求人の詳細

<新店舗オープンに伴い、仲介部門強化のため増員募集!>100%反響型営業の【ルームアドバイザー】組織改編フェーズの当社で営業スキル・マネジメントスキルを磨きたい方歓迎《業界経験不問/営業経験者◎》
オンライン面接OK更新日:2020年10月25日
正社員

<新店舗オープンに伴い、仲介部門強化のため増員募集!>100%反響型営業の【ルームアドバイザー】組織改編フェーズの当社で営業スキル・マネジメントスキルを磨きたい方歓迎《業界経験不問/営業経験者◎》

株式会社ウィル・ビー
  • 年収:370万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(個人向け) / 内勤営業・カウンターセールス
  • 業種:不動産 / 建設・建築・設備・電気
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 語学活かせる
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 業界経験不問!相手の立場に立って”提案”をしたことがある方歓迎。
  • 100%反響営業。余計なことを考えずにじっくりお客様と向き合えます。
  • 実績や適性次第で営業からの将来的なキャリアチェンジも可能。
  • 役職を持った20~30代女性社員が多数活躍中。
  • さまざま経験しながら、長期的に成長していける環境が整っています!

このお仕事の募集背景

ウィル・ビーは、「お客様と一生涯のお付き合いをする」ことを目指している地域密着型の不動産会社です。多店舗展開ではなく、池尻大橋を中心に3店舗展開しています。
私たちの仕事の中心は、お客様のさまざまなニーズにあわせて、ベストな物件の提案をすることにあります。

今年9月でウィル・ビーは創立20周年を迎えました。2020年冬には弊社初の「売買専門店」を目黒川沿いにオープン予定で、まさに事業拡大を進めている最中です。
この度会社として大きな成長段階にあるなかで、組織の成長スピードをさらに加速させたいという想いから、将来的にリーダーとして活躍できるメンバーを複数名募集することになりました。
常に自己成長を遂げたい、現職が男性社会のため新たにキャリアアップの場を探している、将来長く続けられる仕事がしたいという方のご応募をお待ちしております。

このお仕事について

■仕事内容
新しいお部屋を探すお客様に対して、ニーズに合致したお部屋をご紹介し、お客様に新生活をご提案するお仕事です。
お部屋を探す理由や新居に求める条件も一人ひとり異なるため、お客様に寄り添い、お話を聞きながら信頼関係を築くことが必要とされます。

具体的には・・・
◎お問い合わせのあったお客様へのご連絡・ヒアリング
地域密着型が強みの当社へお問い合わせいただくお客様の数は、月間200組ほど。
ご来店いただいてからすぐに良い物件をご紹介するため、電話やメールによる事前のヒアリングは欠かしません。

◎お部屋のご提案・ご紹介~内見
お客様にご記入いただいたシート(希望条件)をもとに、潜在的なニーズを引き出し、ご希望に沿ったお部屋をご紹介します。
気に入った物件が見つかれば、車で現地までご案内をし、実際に住んだ時のことをイメージしつつお客様へおすすめポイントをご提案します。

◎契約・鍵渡し
お客様が安心して引っ越し後の生活をスタートできるよう、最後まで責任を持って契約を行います。
契約書類を作成し、宅地建物取引士の資格を持ったスタッフが重要事項説明をします。無事に鍵渡しまで終えると一連の流れは終了となります。


■女性のキャリアアップを実現できる環境があります。

ウィル・ビーの社員は、お客様に信頼していただけるような人材となり活躍の場を広げるため、日々の努力を欠かしません。
衣食住という幅広い分野に携わる立場だからこそ、不動産の知識はもちろん、エリア情報・運転練習・税金や相続の知識・幅広い年代層のお客様に対応できる時事能力など…必要なスキルは山ほど。
「これらが出来て100点満点」というラインはなく、入社15年目の社員でさえも常に成長志向を持ち、資格取得など日々スキルアップに励んでいます。

不動産業界における女性の活躍はなかなかイメージが湧かないかもしれませんが、実際には20~30代の役職を持った女性社員が多く活躍しています。
年齢や社歴に関わらず、実力次第でポジションを用意しますので、「キャリアアップを考えるうえで成長できる環境が必須」と感じている方にはぴったりの環境です。
もちろん完全週休2日制で繁忙期でもしっかり休めるので、仕事も家庭も犠牲にしない働き方の実現が可能です。

■業界未経験からのスタートも大歓迎!

業界は違えど、営業職に求められている「お客様のことを第一に考える」「相手のニーズに応えられる」といったベーススキルはウィル・ビーでも同様に重要視をしています。
新メンバーには、これまでの経験で培った営業スキルを活かし、お客様のご要望に沿う物件を提案していただきます。
事前に設定された2か月間の育成スケジュールに沿って課題をクリアしていけば、最短入社3か月目で自分のお客様をもち接客することが可能です!

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

◎営業・接客等の対人サービスの経験(不動産業界経験は不問)
◎自動車運転免許をお持ちの方

優遇されるスキル・資格

◎宅地建物取引士の資格をお持ちの方

求める人物像

<こんな方にぴったりです>
◎「人生100年時代」で不確実性が増す中でも、キャリアにおける挑戦は重要だと感じている方
◎社内でのチームワークを大切にできる方
◎相手の立場に立って「お客様との信頼関係」を築き上げることが楽しく、好きである方
◎仕事もプライベートも100%楽しみたい方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
金融系専門職
不動産系専門職

選考の流れ

エントリー

個人面接(複数回) 社員や代表冨樫とじっくり話をして下さい!

内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収370万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給27万円 〜
残業手当みなし残業代45時間分を含む(超過した時間外労働の残業手当は追加で支給)
賞与・報酬・特記事項賞与:年一回
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間は固定ではございません。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均30時間程度)
休暇完全週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 池尻大橋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
◎完全週休2日制
◎年末年始休暇
◎産前産後・育児休暇(取得実績あり)
◎有給休暇(初年度:10日)
◎特別休暇
◎青果店特製のお野菜やおかず等、種類豊富なお弁当を300円で食べられる福利厚生があります!(曜日指定有)

働く女性へのメッセージ

経営企画室リーダー 人事採用担当 堀切千香子

新卒で大手金融機関に就職し個人向け営業をしていた私にとって、何もかもが異なる環境への転職だったので、周りからはだいぶ驚かれました。
私が転職を考えたのは、「大切なものを犠牲にせずに、自分らしく楽しく仕事をしたい」という想いからでした。
当時の私にとって足りなかったものは、「家族との時間」でした。ただ、専業主婦になったり、仕事の楽しさややりがいを諦めるのは何か違うと思っていました。

そんな中で代表の冨樫と出会い、ウィル・ビーならこの想いが実現できると確信しました。
ご縁を大切にして誠実に仕事をすること、社員の人生まで応援してくれること等、話の全てが心に刺さりました。

自分のありたい姿を実現するための転職でしたが、一人の女性として仕事も家庭も諦めることなく、今ではなりたい姿を想像してワクワクしながら仕事ができています。
仕事も家庭も妥協せず、貪欲にキャリアアップを目指していきたい方、ぜひウィル・ビーにお越しいただき「自分のありたい姿」を実現できる風土を体感してください!

経営企画室リーダー 人事採用担当 堀切千香子

株式会社ウィル・ビーはこんな会社です

株式会社ウィル・ビー株式会社ウィル・ビー株式会社ウィル・ビー株式会社ウィル・ビー

ウィル・ビーは、「お客様と一生涯のお付き合いをする」ことを目指している地域密着型の不動産会社です。

■なぜ<地域密着>か?
住まい探しは住む街探し。「住みたいお部屋」と「住みたい街」その2つが両立してこそ、 人生がより素晴らしくハッピーになると信じています。
物件情報はもちろんのこと、日々変化する街情報も欠かさずアップデートしています。お客様にはこの街に住んだらどんな生活ができるのかワクワクイメージしていただきたいからです。
当社のスタッフのほとんどは取り扱っているエリアに居住していることも強みです。美味しい飲食店や安いスーパー、お客様が気になることは何でもお答えできます!
出会う人、店、自然…住んだ街がお客様の人生を彩ることを願い、お客様のサポートをしています。

■なぜ<不動産>か?
今や人生100年の時代。ライフステージも伸び、ライフスタイルも多様化する現在、住む場所を変えることは珍しいことではありません。
住む場所を提案する私たちは、どのように現代の社会に貢献していけるでしょうか?
不動産の仕事は「お部屋を紹介して終わり、売って終わり」というものではありません。不動産という‘’長い‘’商品を扱うことで、必然的に長期の関わりが生まれます。それは、お客様との関係であったり、地域そのものとの関係だったりします。
この点は、不動産以外の業種ではなかなかないことかもしれません。

■社風・メンバーについて
不動産業界では珍しい女性社長のもと、20~30代の女性社員が多く活躍しています。
産休・育休取得率は100%。2人を子育て中の代表・冨樫をはじめ、復職後に時短勤務で働いている女性社員をロールモデルにすることで、将来的な働き方を具体的にイメージすることが可能です。
業界では珍しく、完全週休2日制。繁忙期でもしっかり休めます。

「自分の損得は抜きにして、お客様のために仕事をする」ウィル・ビーは、そんなメンバーが集まっている不動産会社です。
ノルマがないため、ギスギスした雰囲気がなく、皆が主体的に仕事に取り組める環境。当社には、「仕事を楽しむ」という考え方が根づいています!
仕事でもプライベートでも尊敬できるメンバーと時間を共にすることで、互いの人間力をますます高めていきます。

▼代表冨樫の想いが分かる「ストーリー」はこちら
  https://listen-web.com/blog/story/miho-togashi
▼動画でウィル・ビーの社風・人を感じたい方はこちら
  https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=1duRC1aDzgs

会社概要

会社名株式会社ウィル・ビー
設立日2000/09
代表者冨樫美穂
資本金1000万円
売上高3億7200万円
従業員数46名
登記住所東京都目黒区東山2-3-2 COM'S FORUM 6F
企業HPhttp://www.will-be.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人