求人の詳細

【東京・三鷹勤務/転勤なし】ICTサービスで集客施設を支える会社の経理職【駅徒歩1分/女性活躍中】
オンライン面接OK更新日:2020年10月05日
正社員

【東京・三鷹勤務/転勤なし】ICTサービスで集客施設を支える会社の経理職【駅徒歩1分/女性活躍中】

株式会社グッドフェローズ
  • 年収:360万円 〜 480万円
  • 勤務地:東京都(23区外)
  • 職種:経理・財務
  • 業種:ソフトウエア / レジャーサービス・アミューズメント
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 国内300以上の集客施設のチケッティングサービスを支えています
  • ICTを活用し、集客施設との関係を『深く拡げる』活動を行っていきます
  • スカイツリーなど有名施設を支える当社をバックヤードから支えてください
  • 社内男女比は6:4。今後ますます女性の活躍が期待されています

このお仕事の募集背景

<会社について>
株式会社グッドフェローズは、1991年に創業しました。東京本社のほか、大阪と福岡にも営業所があります。
世界最大級の水族館である海遊館(大阪)や、よみうりランド(東京)をはじめとした、国内300を超える集客施設(チケット施設)にICTサービスを提供しています。

最初はスキー場に設置する窓口券売機のシステム開発から始まり、集客施設に設置するチケット販売システムを中心に事業を展開してきましたが、
近年は販売チャネルをWebに拡大し、Webでのチケット販売システムも大きな事業の柱となっています。
集客施設から当社へ、当社からお客様へ、BtoBtoCという形のビジネスモデルです。

当社のビジョンは「チケットの流通のインフラを担う」こと。
人々に感動を与えてくれる集客施設をICTで支え、オンリーワンかつナンバーワンの企業でありたいと思っています。


<社風・メンバーついて>
比較的自由で、各々が個性を発揮しています。
「こういうことがやってみたい」とボトムアップで提案できる雰囲気があり、実際に経営会議で実施が決定したプロジェクトもあります。

残業も会社として推奨はしておらず、個人の裁量にお任せしています。ほとんど残業をせずに帰る社員もいます。
ご本人のポテンシャルとスキルと経験に応じ、柔軟に対応していきたいと考えています。
(時短等、勤務時間に制限がある場合は、ぜひご面接前に1度メッセージでご相談をいただければと思います。)

このお仕事について

<お仕事について>
経理業務を全般的におまかせします。
具体的には、
・月次、年次決算
・原価計算
・資金繰り
・経費精算
・各種納税、申告

配属予定部門はマネージャー含めて20~40代の6名(男性2名女性4名)で構成されています。
現在上場を目指して準備中のため、管理部門の体制が急務となっています。
そのため、経理という立場から積極的に業務改善に取り組んでくださる方をお迎えしたいと思っています。

入社後はOJTにて業務を習得いただきます。まずは得意とする業務からお任せしていきますが、
新卒配属社員も多いため、業務に慣れていただいたのち、徐々にマネジメント業務もお任せしていきたいと考えています。


<女性活躍について>
会社全体の男女比率は約6:4。社内の平均年齢は30代半ばですが、5~6年前より新卒採用を始めたこともあって20代が増え、活気ある雰囲気です。社員の3~4人に1人は20代になりました。
また、新卒入社のメンバーは女性の方が多く、女性比率は年々上昇しています。
そのため、現在女性管理職は1名ですが、今後増加していく見込みです。
賞与が支給される年2回のタイミングで、特に目覚ましい活躍をしたメンバーに別途インセンティブが支給されますが、毎回女性が入賞しており、男女平等にしっかり評価をされ、認められる環境があります。

社内は20代の女性が多いこともあり、現状では産休・育休の取得実績はありませんが、会社として受け入れ態勢は整っているため、今後女性メンバーがライフイベントを経験しても、長く弊社で活躍していただきたいと考えています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・経理実務経験3年以上
・日商簿記2級以上
・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointの操作ができること)

求める人物像

・他部署とのコミュニケーションを図りながら仕事を進められる方
・前向きに物事に取り組める方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

管理・開発・支援
管理
経営
金融系専門職

選考の流れ

書類選考→1次面接→適性検査→最終面接

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与変動なし
労働制度みなし労働時間制なし
年収360万円 〜 480万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当みなし残業なし
実残業時間分を残業手当として支給いたします
賞与・報酬・特記事項賞与:年2回(6月、12月)合計3か月分 ※昨年度実績
※優秀者には賞与時にインセンティブ付与あり
給与改定:年1回(対象者在籍1年以上)
役職・ポジションコールセンター(リーダー職)
勤務時間

09:00〜17:30

原則土日祝日休みですが、2ヶ月に1回程度、サポート業務のため交代制で土日祝に勤務いただくことがあります
その際は平日に振休を取得いただきます
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働月20時間程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区外)
最寄り駅
  • 三鷹
休暇・福利厚生・諸手当・その他
各種社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
交通費支給(上限月5万円/月)

土日祝日、夏季休暇、冬期休暇(年間休日125日)
交代制による休日サポート(土日祝日に出勤した際は振替休日を取得していただきます)

退職金制度(5年以上在籍の場合)
従業員持株会制度
企業年金基金加入
資格取得補助制度(合格した場合受検費用支給・事前申請制)
役職手当(課長級以上)
残業手当
家族手当(対象:健康保険の扶養家族)

ハーヴェストクラブ加入(会員制リゾートホテル利用可)
集客施設利用補助金(勤務時間外に利用した集客施設のチケット代半額会社負担)

【受動喫煙防止対策について】
屋内喫煙禁止・屋外に喫煙スペース設置

会社概要

会社名株式会社グッドフェローズ
設立日1991/03
代表者磯部昌美
資本金2,000万円
売上高13億円(2019年8月期)
従業員数82名
登記住所東京都武蔵野市中町1-15-5 三鷹髙木ビル7階
企業HPhttps://goodf.co.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人