求人の詳細

更新日:2020年10月19日
正社員キャリアパートナー求人

【セールスコンサルティング(リーダー候補)】産業医斡旋事業◆サービス企画 × 成長業界・企業 × インセンティブ充実 × 積極採用 × テレアポ無し

株式会社メンタルヘルステクノロジーズ
  • 年収:360万円 〜 420万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:インターネットサービス / 人材ビジネス
  • 転勤なし
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 2億円越えの資金調達をし、今まさに成長しているベンチャー企業!
  • 成績を出せば出しただけ稼げるインセンティブ制度あり!

このお仕事の募集背景

更なる組織強化のための増員募集。

このお仕事について

【具体的な仕事内容】
今回お任せしたいポジションは、
セールスコンサルティングのソリューション営業です。
※Avenirはメンタルヘルステクノロジーズの関連会社となります。

-----------------
セールスコンサルティング

法人企業(人事部門中心)に対し、産業保健サービスの提案型営業を行って頂きます。
大手企業、官公庁からスタートアップ、中小企業まで幅広く、嘱託産業医サービスの提案型営業を行って頂きます。
顧客のカルチャーによって、柔軟に対応できる高度なコミュニケーション能力が求められます。
商材としては、職場の様々な対象者向けの自社サービスをそれぞれにご用意しています。(※下記《商材》参照)

新規営業開拓においては飛び込み営業はなく、 企業様からの問い合わせに対しての提案型営業となります。
リードはマーケティングチームが獲得しますので、コールドコール(テレアポ)等はございません。

-----------------

【商材】
下記の商材をより良い商材とするために、デベロップメントし、運用・改善していっていただきたいと思っております。

■メンタルアラート
同社独自のアルゴリズムを算出し、
企業が所持しているデータから潜在化しているメンタルヘルスのリスク度高い従業員をアラートするAI診断システムです。

■eラーニング&研修動画
ELPIS-eラーニングサービスでは、
従業員の方がオンラインでセルフケア、ラインケア、ハラスメントを学びかつ、個々の理解度を図る為のチェックシステムを用意しています。
新入社員から経営陣まで幅広い人に向けてのカリキュラムをご用意。
健康経営の促進をお考えの企業様に満足いただける内容となっています。

■メンタルケアーズ
メンタルケアーズは、メール/チャットでメンタル対応に定評のある産業医/専門医に相談ができるサービスです。
場所、時間を選ばずいつでも産業医/専門医に相談ができる為、今まで産業医面談に抵抗があった従業員の方の相談窓口として活用が可能です。
相談窓口を設けることで個々のストレスマネジメント対策が期待できます。
テーマ:精神科、産婦人科、小児科対応

■WEB面談サービス
電話で産業医保健師にウェブで産業医に相談ができるサービスです。
相談窓口を外部に設けることで、社員が社内では話にくいことも打ち明けることできます。
ウェブ面談サービスの産業医は同社のグループ会社のAvenirにて、メンタルヘルス専門の産業医が対応します。

応募資格

必須のスキル・資格

【必須条件】いずれも該当している方
・法人営業経験(年数不問)で著しく高い成果を残された方
・オンライン商談に自信のある方
・組織のリーダー経験がある方
・2021年1月もしくは4月入社で問題ない方

優遇されるスキル・資格

【歓迎条件】
・コンサルティングファームでの経験
・ウェブマーケティングの経験
・法人営業(ソリューション営業)の経験
・経営企画の経験

求める人物像

・地頭に自信があること
・何事にも学ぶ姿勢
・当事者意識
・ヘルスケアへの強い興味関心
・社会人としての基本動作
・何か特定分野で強みがあること
・全て自分ごととして捉えて仕事をしてきた実績

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー

選考の流れ

書類選考→面接1~2回→内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間中の給与-
年収360万円 〜 420万円
  • インセンティブあり
賞与・報酬・特記事項〈年収例〉
26才(入社1年目)年俸420万円+インセンティブ300万円:合計720万円
  *1年でプロモーションし、ベース給与500万円超えの予定。
35才(入社1年目)年俸780万円+インセンティブ340万円:合計1120万円

賞与回数 : 年2回
インセンティブ : あり
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 赤坂見附
  • 赤坂(東京都)
  • 溜池山王
休暇・福利厚生・諸手当・その他
<休日>
土日祝休み
年間休日 : 120 日
休暇制度 : 年末年始休暇 夏季休暇 GW休暇 特別休暇 慶弔休暇 産休・育休 リフレッシュ休暇 有給休暇 介護休暇
<福利厚生・諸手当>
社会保険完備 交通費支給 健康診断

採用企業情報

会社名株式会社メンタルヘルステクノロジーズ
事業内容・会社の特徴

■事業内容
メンタルヘルスソリューション
ITソリューション
医師斡旋業(子会社)
嘱託産業医サービス業(子会社)

==同社が現在手がけているのは、「メンタルヘルスケア✖️Saas」事業です。==

ここ数年、「健康経営」という言葉がバズワード化しているのをご存じでしょうか?
これは、企業が従業員などの健康管理を経営的な視点で考え戦略的に実践することを指します。
多くの従業員が心身の不調によって会社を休んだり仕事に集中できなかったりすれば、
業務効率は下がって企業には大きな負担がのしかかるでしょう。
もちろん、従業員もつらい思いをしてしまいます。

そこで、多くの企業は従業員の健康を守る取り組みに力を入れはじめたところです。
今までの「まずは形だけ」から「実のあるもの」へと、まさに変化の最中にあります。
ところで「健康」と聞くと、身体面を連想する人が多いでしょう。
しかし、単に身体が健康でも、心が疲れていては健康とは言えません。
強い不安やストレスを抱えていると、心が病気になって活発に生活することができなくなるのです。

身体が病気になると、私たちは病院に行って治療を受けます。
メンタルヘルスが悪くなったときも同様で、
精神科医師などの専門家に治療してもらうのが一番です。
また、症状が重くなる前に、予防や早期発見を心がけることが一番です。
ところが、メンタルヘルスケアについての対応は後手後手となっています。

こうした状況に対応して生まれたのが、
同社の主力サービスである「ELPISシリーズ」です。
これは厚生労働省が推奨しているメンタルヘルスケアの概念「4つのケア」について、
今までのアナログ一辺倒から「デジタル化+アナログ」に進化させ、
企業に対して働き手のメンタルヘルスケアをSaas(クラウドサービス)として提供しています。

おすすめポイント

①ビジョナリーな経営をしている(社会課題の解決)
『幸せをリデザインする』というミッションを掲げ、
企業において「採用すること」が入り口、「退職することが」出口とした場合、
出口をふさぐためにノウハウやソリューション、サービスを提供しており、
新しい切り口で人材課題にチャレンジしています。

②2018年11月に2.5億の資金調達をして拡大
今回の資金調達により、メンタルヘルスに関するAI開発や事業基盤と体制を一層強化し、
グループ全体の成長を促進させ、当社グループのサービス利用事業所数を現在の900事業所*から2019年6月までに2,000事業所
にすることを目標としています。

③今年20名の大型採用で成長中!

よく一緒に「興味がある!」されている求人