求人の詳細

【営業職/フィールドセールス(エンタープライズセールス担当)】シェアNo.1★顔写真が並ぶクラウド人材管理ツール『カオナビ』の営業をお任せ
更新日:2020年10月21日
正社員キャリアパートナー求人

【営業職/フィールドセールス(エンタープライズセールス担当)】シェアNo.1★顔写真が並ぶクラウド人材管理ツール『カオナビ』の営業をお任せ

株式会社カオナビ
  • 年収:400万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 内勤営業・カウンターセールス / オペレーター・アポインター
  • 業種:インターネットサービス
  • フレックスOK
  • 複業OK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 2016年度グッドデザイン賞など、様々受賞実績あり!
  • 3年連続で人材管理システム市場シェアNo.1を獲得した「カオナビ」!
  • 競争力のあるサービスが商材なので、社員も自信をもってお客様へ提供!
  • マーケティングやセールスの効率化に注力、完全なインバウンド営業を実現!

このお仕事の募集背景

当社のクラウド人材管理ツール「カオナビ」の営業活動を東京オフィスを拠点にお任せします。
150%の成長市場であるため、お客様からの注目度も高く、お問合せも増えており営業部隊の強化が急務となっています。  
弊社の営業チームは【インサイドセールス】と【フィールドセールス】で構成されていますが、
今回の募集は【フィールドセールス】グループ内の従業員数1000名以上の企業様を担当する『エンタープライズセールスグループ』の募集をいたします。

マネジメントの問題を解決するために、事業運営を進めています。
労働人口の減少や雇用形態の多様化…日々目まぐるしく変化する働く環境の中で、いつも悩みを抱えています。
会社を働きやすい場所にするには何が必要なのだろう。そう考えた私たちが重視したのは企業の“マネジメント”です。
人材を有効活用できる企業しか生き残れないこの時代に、人材マネジメントの問題を解決できるプラットフォームを提供することで、業務効率化、生産性向上、離職防止などの企業課題を解決していくことを目指しています。

このお仕事について

【業務内容】
フィールドセールスは、インサイドセールスからつながれたお客様に対して訪問し、商談を実施します。
商談先は企業の人事部門の方がメインです。
人事システムの入れ替えや新規導入を検討されているお客様に訪問し、お客様のニーズや課題をヒアリングしながら、
デモンストレーションや提案、クロージングまでを行います。

【エンタープライズセールスグループについて】
今回募集しているエンタープライズセールスグループは1000名以上の企業様を担当しています。
人事担当者との折衝はもちろんのこと、最終的には情報システム担当や経営者・役員との折衝も行っていきます。
また、初回訪問から受注までのリードタイムが長くなるため、顧客との深い関係を築いて、
綿密なやりとりをしながら信頼性を高め、導入進めていくことが必要となります。
社内外の各部門との連動をしつつ、RFPの作成・提案やコンペでのプレゼンを実施しつつ、
社会的にインパクトのある企業様の人材マネジメントにおける課題解決をしていくことができるポジションです。

【カオナビのセールス(営業)のポイント】
★Point1★競争力のあるサービスが商材
競合を寄せ付けない独自の価値を提供し、導入後も多くのお客様に喜んでいただいています。
少子高齢化や働き方改革など、日本が抱える課題を解決できるサービスのため顧客からの引き合いも多く、社員も自信をもってお客様へ提供しています。

★Point2★生産性を意識した仕組とチーム体制
当社ではマーケティングやセールスの効率化に注力しており、現在は完全なインバウンド営業を実現しています。
問合せ対応やお客様とのアポ調整などはインサイドセールスチームが担当することで、
フィールドセールス担当者は顧客対応や商談に集中ができ、さらに全体としてマーケティングに即した営業活動が実現できています。

現在20名程度のフィールドセールスチームですが、更なるカオナビの拡大のため、生産性の高い営業組織を作るべく、
仕組化やチームリレーションの向上に取り組んでいます。ご入社後はチ―ム全体で受注を目指していただきます!

応募資格

必須のスキル・資格

■大手法人向け無形商材の営業経験
■下記求めるスキル・経験のうち、1つ以上のご経験がある方
 ・人材領域、もしくは人事をターゲットとした営業経験
 ・経営層や部門責任者に対する営業経験
 ・業務システムやWebサービス等のソリューション型の営業経験
 ・IT商材の営業経験

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
年収400万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
賞与・報酬・特記事項昇給年1回
勤務時間

09:30〜18:30

フレックス制(標準労働時間8時間/コアタイム10:00~15:00)
労働時間ではなく成果や貢献度を重視した文化で、20:00にはほぼすべての社員が退勤しています。
休憩時間

12:30〜13:30

休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 赤坂見附
休暇・福利厚生・諸手当・その他
〈休日休暇〉
休日 : 土日祝休み
年間休日 : 125 日
休暇制度 : 年末年始休暇 産休・育休 有給休暇

その他の休日休暇 : ・完全週休2日制(土日)祝日
・年次有給休暇
・カオナビ休暇(3日間・通年)
・年末年始休暇
・慶弔休暇

〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備 交通費支給 資格取得制度

〈その他の福利厚生・諸手当 〉
・交通費支給(月上限3万円)
・各種社会保険完備(厚生年金・健康保険・雇用保険・労災保険)
・確定拠出年金制度
・産前産後休暇制度
・育児休暇制度
・副業可(当社規定による)
・書籍購入・資格取得・外部研修受講サポート

採用企業情報

会社名株式会社カオナビ
事業内容・会社の特徴

顔写真が並ぶクラウド人材管理ツール『カオナビ』を開発・運営している同社。経産省後援のHRtech大賞を受賞する注目の人材マネジメント料きのクラウドサービス。
「顔と名前が一致しない」という極めてシンプルな課題から出発したクラウドサービスです。
現在、シェアNo.1となっており、誰もが知っている大手企業からスタートアップベンチャーまで幅広く約1800社(2020年3月現在)を超える企業に導入。
組織が抱える人材マネジメント課題を、クラウドシステム×運用サポートサービスで解決するサービスがクライアントから好評を得ています。
顔と名前が並ぶ画面から直感的に人材を把握。人事部門だけではなく、経営者や一般の管理職にも使っていただける人材管理ツールとして提供しています。(2016年度 グッドデザイン賞受賞)

よく一緒に「興味がある!」されている求人