求人の詳細

更新日:2020年10月12日
正社員キャリアパートナー求人

<未経験OK!第二新卒歓迎!管理staff(採用/広報)>未経験から管理スタッフとして専門性を磨きキャリアUPしませんか?◆誰もが知っているあのゲームの開発会社◆住宅手当有◆残業少なめ

株式会社ソフトギア
  • 年収:280万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:人事、労務、採用 / 広報、IR
  • 業種:インターネットサービス / ゲーム
  • フレックスOK
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 未経験から採用・広報のキャリアを積むことができる!
  • 女性管理職登用実績あり!
  • 残業月10時間!ライフワークバランス◎

このお仕事の募集背景

【株式会社ソフトギアについて】
創業以来、オンラインゲーム開発をコア事業に据え、家庭用ゲームからスマートフォンアプリまで開発実績を拡大。
ゲームデベロッパーであるとともに技術ベンチャーとしての側面を持つことから、コア事業に親和性の高いライブラリの研究開発を進めています。
研究開発事業では、通信ライブラリ/3Dエンジンの商品化に続き、DBリライトの高速化を実現する「分散型インメモリDB」、デバッグのオートメーション化を実現する「データモニタリングシステム」を発表。 今後もエンターテインメントをはじめ、幅広い産業でのビジネスをバックアップする技術開発を加速します。

【社員にとってどんな会社で有りたいか】
「未来をつくるソフトウェアメーカーを目指す」
創業より「未来貢献」を理念として、未来をつくる会社を目指し会社運営。
「未来貢献」とは、長く存続する会社をつくるという事が主成分となっています。
メーカーである事からも、技術開発とモノ作りによるイノベーションが具体的なアクションでありますが、そうしたプロダクトを産み出す技術や知恵も、継承による発展があってこそだと思います。
会社を維持し人材を育成していく事が、最も早く未来を手繰り寄せる力になると考えています。
未来が垣間見れる瞬間というのは、非常にエキサイティングであり面白い事だと考えておりますので、会社の中でそんな毎日を送れたら最高だと考えてます。
ソフトギアは、社員にとっての仕事場であり遊び場でありたいと考えています。

【会社の特徴】
当社は任天堂をはじめ大手ゲームメーカーと直接取引を行っているソフトウェア開発会社です。2015年には大手通信キャリアKDDIとの事業・資本提携に伴い新規事業を立ち上げました。直近では、ゲーム以外の大規模開発プロジェクトを一手に担っており、ゲーム~他産業まで幅広いマーケットに向けた事業拡大を行っています。

【社風】
社内イベントも充実しています。スタッフ同士の交流を大事にし、長く働き続ける会社作りを大切にしてます。
また、無駄な残業はしないというのが同社のポリシーです。
従業員はみな、退社後の時間を自分のスキルアップやリフレッシュに利用しています。新しい目標に向かう人を当社は全力で応援致します。

【募集背景】
事業拡大に向け組織強化の一貫として、将来のリーダー候補を自社で育成すべく未経験採用をします!

このお仕事について

【概要・業務内容】
広報・人材採用担当として管理部門への配属となります。

<広報業務>
・展示会の企画・ディレクション (国内外)
・コーポレートサイトの企画・立案・リニューアルのディレクション
・自社サービス(ソフトウェア)のプレスリリースの作成
・SNS等を活用した情報発信
・広告戦略立案
・メディア取材対応

<採用業務>
・スタッフ採用に向けた求人メディアとの調整
・求人広告作成(媒体選択・文章作成・写真撮影・構成)
・採用実績のPDCA
・海外エンジニア採用
・採用説明会の企画運営

また、東京ゲームショウなどのイベントや新卒採用の会社説明会開催のための出張や休日出勤が伴う場合があります。

応募資格

必須のスキル・資格

・責任感のある方
・コミット力のある方
※未経験からのキャリアチェンジであっても、上記にあてはまる方なら大歓迎です。

優遇されるスキル・資格

・Webの知識、スキル
・ソフトウェアの知識
・英語力

求める人物像

本業務は頭脳とディレクション能力が問われます。
エンジニアや経営陣を巻き込んで業務を進めていく必要がありますので、強い精神力を備えている必要があります。
・地頭が良い方
・仕事に対する意欲が高くベンチャーマインドを持っている方
・ソフトウェアに興味のある方
・勉強熱心な方
・プレッシャーに強い方
・一つひとつの仕事を丁寧に進められる方

選考の流れ

基本:2回面接

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間中の給与-
年収280万円 〜 500万円
残業手当固定残業代制 超過分別途支給
賞与・報酬・特記事項賞与あり(会社業績による。半期毎の決算賞与)
勤務時間

10:00〜19:00

・実働8時間
・時差出勤制を導入しており、9:00~11:00の間で出勤時間の幅を持たせています。
休憩時間

12:00〜13:00

休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 新宿御苑前
休暇・福利厚生・諸手当・その他
〈休日休暇〉
休日 : 土日祝休み
年間休日 : 126 日
休暇制度 : 年末年始休暇 特別休暇 慶弔休暇 産休・育休 有給休暇
その他の休日休暇 : 誕生日休暇

〈福利厚生・諸手当〉
社会保険完備 交通費支給 住宅手当 社宅・寮 健康診断 家族手当

〈その他の福利厚生・諸手当 〉
住宅手当(会社負担:家賃の30%)、慶弔休暇、育児休暇、特別休暇等
★スキルアップ支援も積極的に行っています。

採用企業情報

会社名株式会社ソフトギア
事業内容・会社の特徴

ソフトギアは、オンラインコンテンツ向けの技術開発からオンラインゲーム開発/運営開発までをワンストップで提供します。

オンラインゲームの受託開発事業
ライブラリ開発・販売事業
コンテンツサービス事業

自社開発のサーバーライブラリエンジン『STRIX』

おすすめポイント

■同社の特徴:
同社は任天堂をはじめ⼤⼿のゲームメーカーと直接取引を⾏っているゲーム開発会社です。
ゲーム開発で培ってきた技術⼒を基盤に、エンターテインメント・EC・印刷・⾃動⾞ 等、幅広い産業のシステム開発において開発⽀援を実現しております。

■設⽴背景: ネットワークと3D技術に強みを持ったエンジニアが集まり、市場ニーズに応え得る信頼性の⾼い開発ラインを供給する事を⽬標に設⽴しました。 ■今後の展開: これまで培ったノウハウと技術に磨きをかけ、「新しい、楽しい、便利」を⽣み出せるソフトウェアメーカーを⽬指し、本気で世界に勝負できる「ゲーム」 「サービス」「ライブラリ」開発に取り組みます。

■社⾵: ゲーム業界出⾝者はもちろん、多様な業種からの出⾝者が集っており、多職籍な開発環境となっています。 幅広いゲーム開発ができるチャンスと、⾃由に技術を追求できる環 境に魅かれ、世界中から優秀なエンジニア、ゲームクリエーターが集まってきています。いずれもハイレベルな開発に関わってきた経験の持つ主です。世界中でヒットするよう なゲームを作りたい、優れたゲームエンジンを開発して、世界中のゲーム開発を⽀援したいという、夢に向かって進む強いエネルギーとハングリー精神を持ち合わせています

よく一緒に「興味がある!」されている求人