求人の詳細

〈未経験OK〉【給与/労務ポジション】経理や事務、営業などのオフィスワーク経験歓迎!未経験から労務スキルをつけて専門性を伸ばせます!/フレックスタイム制度あり/女性多数活躍中!
オンライン面接OK更新日:2020年09月15日
正社員

〈未経験OK〉【給与/労務ポジション】経理や事務、営業などのオフィスワーク経験歓迎!未経験から労務スキルをつけて専門性を伸ばせます!/フレックスタイム制度あり/女性多数活躍中!

株式会社アックスコンサルティング
  • 年収:330万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:人事、労務、採用
  • 業種:コンサルティング・シンクタンク / その他(コンサルティング)
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育児中役員在籍
  • フレックスOK
  • 転勤なし
  • 管理職以外
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 未経験OK!まずは先輩社員とマンツーマンで対応してもらいます!
  • 正社員、スタッフがほぼ全員女性だからこそ働きやすい環境!
  • 自社以外の労務スキルも学べるのは、アウトソーシングならでは!
  • 産休育休から復帰した先輩社員が管理職として活躍中!
  • フレックス制なのでライフスタイルに合った働き方が可能!

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社アックスコンサルティングは、1988年に創業し、会計事務所、士業事務所とその顧問先である企業経営者のビジネス成功をサポートするコンサルティング専門会社として、30年間日本の経営者を支援してまいりました。

当社では、年間約300回以上のセミナー・イベントを開催しており、全国各地から信頼をいただいています。
当社の強みは、その支援の幅広さであり、企業の事業開始時から、成長、発展期を支え、M&Aなどの事業の変化などあらゆる側面で対応でき、これまでも数多くの企業と長いお付き合いをさせていただいています。
また、クライアント数は全国で10,000社以上に上り、売上高も右肩上がりで上昇中です。
創業以来一貫して黒字経営を達成するなど、業界のリーディングカンパニーとして地位を確立してきました。

■募集について

一般企業向けの経営支援にて給与・労務のアウトソーシングについて受託している事業部で、
お客様=企業から委託された給与計算や社会保険手続きなどの業務をお任せします。
※Excel(表計算・関数)を使用します。

給与アウトソーシングチームは総勢約20名体制。9割が女性メンバーです!
中途入社社員が多く、様々な経験を活かして、それぞれのポジションで活躍しています!
また、チームリーダーは産休育休を経て、育児をしながらリーダーを務めています。

このお仕事について

【具体的な仕事内容】
■給与・賞与・各種税金・社会保険などの計算
■給与明細書の作成・送付
■年末調整
■社会保険の取得・喪失手続き
■産休・育休届出書類の作成
■海外赴任時の処理 など

【入社後の流れ】
■入社~
先輩社員の指導・サポートのもと、給与処理のサポートを行っていただきます。

■3ヶ月目~
数社の顧客企業の担当をお任せ。
顧客企業の人事担当者と密に連携を取りながら、日々の仕事を円滑に進めていきます。
100%自社で業務を行っていただきます!

【この仕事のやりがい】
様々な企業の給与計算を経験できるので、ずっと使えるスキルを身につけることができます!
お客様は、従業員200~1,000人規模の中小企業で資本体形も会社ルールも異なります。
数字の算出方法などに関する多彩な知識が身につき、ノウハウの引き出しも確実に増えていきます。

【社風・メンバーについて】
現在当社の人数は150名ほど。東京本社以外、大阪、名古屋にも支社を構え、活動しています。
平均年齢31歳と、家庭を持つ社員も多く、男性の育休の実績、またワーキングマザーで管理職を務める女性も複数名在籍しています。

社員は当社の「環境が好き」と口を揃えて言っていますが、その中でも最も多い意見が「人が良い、仲が良い」という点です。
入社して間もない社員にも、同じ部署の仲間はもちろん、違う部署の人が声をかけてくれたり、クライアントからも「ACCSの社員はみなさん、いい人ですね」という声をもらうことも多く、入社直後は驚く人もいるようです。

仲が良いのは決してサークルのような感覚ではなく、「同士」として切磋琢磨し、協力しながら同じ目標に突き進んでいることも当社の自慢と言えるでしょう。成長意欲のある方、実力のある方はスピード昇格、複数のポジションやミッションを与えられることもありますが、それらを周りのメンバーも賞賛し、助け合う文化が根付いています。

社員それぞれのキャリアパスについても、会社が大きく支援しています。
毎月1回、上司と面談の機会ああり、長期、短期のキャリアについてのミーティングを行います。
ポジションやキャリアチェンジも基本は立候補制であり、やる気や意思を尊重してもらいやすい環境です。

応募資格

必須のスキル・資格

■社会人経験(Excelを使った業務経験/表計算・関数ができる)
→経理や事務、営業などのオフィスワーク経験歓迎!

優遇されるスキル・資格

■給与計算、社保手続き、労務などの経験
■簿記の資格

求める人物像

・仲間を大切にできる方
・成長意欲のある方
・数字に強い方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

一般事務・受付・秘書
管理
金融系専門職
営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
コンサルタント

選考の流れ

書類審査
↓↓
面接(1次)人事/部門メンバー
↓↓
面接(2次/適性検査)
※部門メンバーとランチなどをする場合もあり/職場体験を1時間ほどしていただく場合もあり/適性検査は参考程度です
↓↓
面接(最終)代表

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与経験、ご年齢によって決定します。
労働制度面談・面接時に説明
年収330万円 〜
残業手当45時間分の固定給を年収に含んでいます。
勤務時間

09:00〜18:00

・休憩時間は、11時~14時の間好きなところで1時間です。
上記12時~13時は、一般的な時間となります。

・フレックス制(コアタイム:11時~15時)
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働平均残業時間 20〜30時間/月
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 恵比寿
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
年間休日120日以上
夏季休暇
年末年始休暇
完全週休2日制
祝日休み
有給・慶弔休暇

【福利厚生】
各種社会保険完備
交通費あり(月2万円まで)
社内研修制度あり
育児休暇後の時短勤務あり
フリードリンク
社内100円ショップ

株式会社アックスコンサルティング はこんな会社です

株式会社アックスコンサルティング 株式会社アックスコンサルティング 株式会社アックスコンサルティング

会社概要

会社名株式会社アックスコンサルティング
設立日2019/11
代表者広瀬元義
資本金9000万円
売上高非公開
従業員数150名
登記住所東京都渋谷区恵比寿1-19-15 ウノサワ東急ビル3階
企業HPhttps://www.accs-c.co.jp/recruit/
よく一緒に「興味がある!」されている求人