求人の詳細

週3・4勤務【事務経験者歓迎!】あなたのサポート力・コミュニケーション力を活かして、有名企業で『IT事務』として活躍しませんか?
オンライン面接OK更新日:2020年08月26日
契約社員

週3・4勤務【事務経験者歓迎!】あなたのサポート力・コミュニケーション力を活かして、有名企業で『IT事務』として活躍しませんか?

株式会社トラント
  • 年収:156万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:総務 / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント
  • 業種:SIer / その他(IT・通信・インターネット)
  • ママ社員活躍
  • 週3・4勤務OK
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • あなたのサポート力、コミュニケーション力が活かせます。
  • 勤務先は恵比寿、六本木、渋谷などの大手・有名企業多数。
  • 働くママさん応援します!週3日・時短OK
  • ITクラウドツールを使用した快適な環境
  • 育児と仕事との両立可能!

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社トラントは、「ITによるサプライズを提案し、人を想い、感動を与えるサービスを創出する」ことをミッションとし、平成16年にスタートいたしました。
ラボ型オフショア開発、常駐型プロジェクト支援、受託開発に加え、勤怠管理や社員同士のコミュニケーションを促進するアプリ「FuKuRi」の運営など多角的に事業を展開しています。

設立当初からのお付き合いのクライアントがいたり、大手SIerからネット系ベンチャー企業まで幅広い顧客と取り引きをさせていただいており、多数の信頼と期待をいただいています。

弊社はITスペシャリストとして、企業のIT活用サポートに注力する事業を開始しました。
これまで数々のクライアントと取引きをする中、「IT業界はサポートする人の重要性が高い」という声が極めて多く、さらに、高いITスキルや知識よりもコミュニケーション力やきめ細やかさ、探究心や情報収集力などを持つ人材の貢献度が非常に大きいという声も同時に上がりました。
これらを得意とするのは女性が多いこと、また代表の“女性のキャリア支援をしていきたい”という思いから、この事業の発足が決定いたしました。

これまでの基盤の4事業の発展と、新規事業の成長を目標に、今後も全力で邁進してまいります。


■募集について

当社の新規事業「女性が活躍できるITサポート事業」にて活躍いただける方を募集いたします。

多くは大手・有名企業などで資料作成やデータ入力、お問い合わせ対応などのオフィスワークを中心にお任せします。

タイピングやOfficeソフトの操作などの基本的なPCスキル以外は、ITスキルや知識、経験は特段必要ありません。
新しいことや物に対して、積極的に学び、取り組める姿勢のある方には十分に力を発揮いただけるポジションです。

このお仕事について

■仕事内容

IT事務として下記の業務をお任せします。
=========================
※担当現場により仕事は異なります、スキルに見合ったお仕事を
お任せします。

■受発注業務
社員や関係部署とのSlackでのコミュニケーション、月初などは
かなり数をさばきます。

■PCやネットワークに関する簡単なお問い合わせ対応 
資料や議事録など、書類の作成
各種スケジュールの調整や、関係各所への連絡業務
社員IDの発行・管理などの情報システム部のサポート

■ヘルプデスク業務
クラウド導入ツールの設定、社内IT運用支援 など
=========================
勤務先は、六本木や恵比寿、渋谷、新宿などの誰もが知る有名企業や上場企業など。


■この仕事のやりがい

周りの人の仕事のサポート、支援業務がメインのため、「ありがとう」「あなたのおかげ」と直接感謝の言葉をもらえる

ことが多く、この仕事の大きなやりがいとなります。

やる気のある方には、勉強会などの成長促進の為の環境も整えており、会社のバックアップを受けながらスキルアップ、

キャリアアップができます!

また、大手・有名企業の多くのオフィスでは、多国籍の方が在籍していることが多く、語学スキルをお持ちの方や自信のある方は

その力を大いに活かしていただくことができます。特にヘルプデスク業務では様々なお客様に接していただくため、語学スキルが役立てられます。


■社風・メンバーについて

現在、50名が在籍する当社。うち女性は4割を占めています。
新卒社員も多く、幅広い年齢のメンバーが集まっていますが、年齢やバックグラウンドは関係なく、やる気のあるメンバーには、入社後すぐに幅広く挑戦できる社風です。
さらに今後は第二創業期として、より組織の力を強めていきたいと考えております。

普段は常駐先で仕事をするメンバーも多いのですが、月1回の帰社日があり、イベントや広報のチームなど、直接業務には関わらない社員同士で社内業務を運営するチーム制の仕組みを取っています。
物理的に対面する時間は少なくても、コミュニケーションツールを利用しているため、近くに仲間の存在を感じることができます。
また、バーベキュー、新人歓迎会、クリスマス会などの季節のイベントやサークル活動などもあり、メンバー同士は非常に仲が良いのが特徴です。

勉強会の他、資格取得も支援し、合格した場合は受験料を全額会社が負担することにプラスして、お祝い金進呈するなどスキルアップしたい方には嬉しい制度も用意しています。

残業は非常に少なく、平均残業時間も10時間/月ほど。土日休みの完全週休2日で年間休日125日以上であることが多いため、プライベートな時間も大切にすることができます。これまで産育休の取得・復帰実績もあり、長期的にキャリアを積み活躍いただくことができます。特に今回の募集は週3勤務や時短勤務なども可能な現場を中心に参画していただく予定です。

応募資格

必須のスキル・資格

学歴不問
事務経験(営業事務や総務・経理事務など)
基本的なPCスキルをお持ちの方(Word・Excel・PowerPoint)


※スキルによっては時短勤務も可能。

優遇されるスキル・資格

ITクラウドツール経験、ITツールを使い慣れている方
Slackやチャットワークなどでのコミュニケーション

求める人物像

結婚・出産後も活かせるスキル・知識を身につけたい方
人をサポートしたり、教えたりする仕事が好きな方
工夫しながら、積極的に自分の仕事を楽しみたい方
情報収集に自信のある方
ITツールを使い慣れている方 

キャリアチェンジ応募歓迎職種

一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング

選考の流れ

書類審査
↓↓
面接(人事担当) 
↓↓
面接orランチ会などでのメンバーとの顔合わせ

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間3ヶ月
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は変わりません
契約期間:3か月毎の更新
労働制度面談・面接時に説明
年収156万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給13万円 〜
役職・ポジションアシスタント
勤務時間

09:00〜18:00

※常駐先により異なります
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働平均残業時間も10時間/月ほど
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
正社員登用後
【休暇】
〜年間休日125日以上〜
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇 (7-9月の内3日間取得)
年末年始休暇(12/29-1/3)
年次有給休暇(入社半年後10日付与)
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
トラント特別休暇(30、40、50歳誕生日)

【福利厚生・諸手当】
昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月、12月)
各種社会保険完備
交通費2万円上限(2年目から全額支給)
残業代支給(みなし残業40時間)
年1回健康診断
資格取得手当(合格した場合、受験料+お祝い金進呈)
各種表彰(社長賞・皆勤賞・スキルアップ賞・永年勤続賞・グローバル賞・チーム賞など)
社員旅行年1回
イベントやサークルあり(バーベキュー、新人歓迎会、クリスマス会など)


【パートナー社員制度】
契約期間を設けて案件ベースでスキルアップする制度です。
雇用形態も自由度があり、時短・週3勤務など働き方が可能です。

株式会社トラントはこんな会社です

株式会社トラントは、16期目のIT企業です。
IT業界が新変革の時代となる今、アプリやツールなどの多岐にわたるIT環境の中、沢山の人が様々なITを使う時代となり「ITによるサプライズを提案し、人を想い、感動を与えるサービスを創出する」ことをミッションとし、ラボ型オフショア開発、常駐型プロジェクト支援、受託開発に加え、勤怠管理や社員同士のコミュニケーションを促進するアプリ「FuKuRi」の運営など多角的に事業を展開しています。
設立当初からのお付き合いのクライアントがいたり、大手SIerからネット系ベンチャー企業まで幅広い顧客と取り引きをさせていただいており、多数の信頼と期待をいただいています。

会社概要

会社名株式会社トラント
設立日2004/03
代表者代表取締役社長 小川尚子
資本金1400万円
売上高5億5千万円
従業員数50名
登記住所東京都渋谷区恵比寿4-6-1 恵比寿MFビル8階
企業HPhttps://www.trente.jp/

従業員女性比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人