求人の詳細

【経理 / IPOを目指す急成長スタートアップ】プロダクトを愛し、事業に貢献したい経理マネージャー候補を募集!
オンライン面接OK更新日:2020年11月25日
正社員

【経理 / IPOを目指す急成長スタートアップ】プロダクトを愛し、事業に貢献したい経理マネージャー候補を募集!

株式会社タイミー
  • 年収:450万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:経理・財務
  • 業種:インターネットサービス / 人材ビジネス
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • IPOできる仕組みを作りつつ、事業成長を支える体制構築の経験が積める
  • 大小様々なプロジェクト(プロダクト改善等)に関わることができる
  • 現在2名の経理チームに加わり、自分の裁量をもって幅広い業務に携われる
  • 仕事に妥協しない、世界を変えたいという思いをもつ優秀なメンバーがいます
  • 人々の働き方を大きく変える、社会的意義のあるプロダクトに携われます

このお仕事の募集背景

◆募集背景
事業拡大に伴い、増員します!「事業のための攻めのコーポレート」として、スキルを活かしながら事業に貢献したい方とぜひお会いしたいです!

◆タイミーについて
弊社では「一人一人の時間をより豊かにする」というビジョンのもと、スキマバイトアプリ「タイミー」を提供しています。
近年、少子高齢化に伴い、労働に従事する人口の不足が深刻化し、それと同時に労働者に対する負荷が大きくなっています。
弊社が提供している「タイミー」は、人手不足の解消や職場環境の改善など、企業が抱える「人」に関する経営課題を解決することができます。
また、人々の働き方を根底から変え、従来のアルバイトや派遣業界が抱えていた課題を解決し、一人一人が好きな時に好きなように働き、自分の時間をより豊かにできる世界を目指します。

◆今後のビジョン
サービスリリースから約2年経過した現在、150万人以上のユーザーにタイミーをご利用いただいており、全国20,000以上の店舗にご導入いただいております。
今後は、海外展開や、タイミーのもつ信用スコアを他社サービスに連動するなどの展開も考えております。


今回は事業拡大に伴い、最年少での上場を目指している弊社の管理部門の体制を強化していただける経理の方を募集いたします。

このお仕事について

<業務内容>
・決算業務(月次、四半期、年次)
・経費精算、仕訳のチェック、承認

キャリアプランやご希望に応じて、監査法人などの外部専門家対応、予算管理、内部統制等のIPOにかかる準備もお任せいたします。

【職場環境 / 一緒に働く人について】
現在8名のコーポレートチーム(経理2名、人事4名、総務1名、秘書1名|30代3名・20代5名、男性3名・女性5名)に加わっていただきます。

【このお仕事のやりがい】
・急成長スタートアップの管理部門で発生する大小様々な重要プロジェクトに関与できます
・少数精鋭のコーポレートチームで、自分の役割をもって幅広い業務に携わることができます
・凄まじい成長を遂げる事業会社のコーポレートとして、貴重な経験を積むことができます

【タイミーが大切にする3つのValue】
■High Standard : 当たり前の目線を高く
若さや勢いはそのままに、常にハイクオリティな仕事を。
全員が即戦力でコアメンバー、業界トップを維持するために学び成長し続ける

■Super Flat : 年齢/役職関係なく
最高の結果を出す人は、年齢や役職など気にしない。
誰に対しても率直、謙虚であるべき。

■Yatteiki : 走りながら考える!
業界の先駆者である私たちにとっては、全てがやってみなければわからないことばかり。
当たり前のことも泥臭くやりながら、常にチャレンジし続けよう。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

応募資格

必須のスキル・資格

・上場企業における2年以上の経理業務経験
・オンラインのチャットツールや会計ツールが問題なく操作できる方

優遇されるスキル・資格

・年次決算をお一人で取りまとめたご経験
・法人税への知識
・上場企業におけるIR業務のご経験
・予算の策定および管理業務のご経験
・内部統制、監査法人対応のご経験
・ベンチャー企業やスタートアップ企業での仕組みづくり、改善に興味のある方
・「事業を推進するためのコーポレート」というスタンスにご共感いただける方

求める人物像

・ベンチャー企業やスタートアップ企業での仕組みづくり、改善に興味のある方
・「事業を推進するためのコーポレート」というスタンスに共感していただける方
・コーポレートチームのメンバーと一緒に、経営者視点で会社の未来を作ってくださる方

選考の流れ

一次面接:財務経理マネージャー
最終面接:代表・副代表
※ ご応募いただいた方のキャリアプランやご要望に応じて、別途メンバーとの面談や面接をセッティングさせていただくことがございます。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収450万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給28万円 〜 37万円
残業手当・固定残業手当:月45時間該当分を支給(月96,300〜128,300円)
・45時間超過分は別途支給
賞与・報酬・特記事項入社時にストックオプションを付与いたします。
勤務時間所定労働時間:8時間00分 休憩60分
フレックスタイム制
コアタイム:12〜16時
時間外労働あり(月平均30時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 池袋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【人事考課】
考課は4か月に1回、実績に応じてSOも付与(入社時にも全社員にSOを付与)

【福利厚生・諸手当】
住宅手当、書籍購入補助、セミナー費用補助、シャッフルランチ費用補助、通勤交通費支給

会社概要

会社名株式会社タイミー
設立日2017/08
代表者小川 嶺
資本金1億円[2019年10月末現在]
売上高非公開
従業員数132人(うち社員85人)[2020年7月時点]
登記住所東京都豊島区東池袋1-18-1 Hareza Tower 27階
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