求人の詳細

【大阪・営業サポート部門】服装自由!東証1部上場企業/フレックス/残業少なめ/プラチナくるみん認定 
オンライン面接OK更新日:2020年07月22日
正社員

【大阪・営業サポート部門】服装自由!東証1部上場企業/フレックス/残業少なめ/プラチナくるみん認定 

リコーリース株式会社
  • 年収:350万円 〜 500万円
  • 勤務地:大阪府
  • 職種:一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 金融事務・決済・計理・主計
  • 業種:リース・レンタル / その他(金融)
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育休の復職支援
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 退社目安20時
  • 管理職以外
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 上場企業
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 東証一部上場・増収増益を続けるリコーグループ国内唯一の金融会社です!
  • フレックス等多様な働き方を推進しています!
  • 時短のワーキングママも複数在籍!男性育休取得実績も100%!
  • 「健康経営優良法人」に4年連続認定★働きやすさの実績があります。

このお仕事の募集背景

リコーリース株式会社は、リコー製品の販売支援会社として1976年に設立され、それ以後は、リース・割賦事業と金融サービス事業を軸に総合的なフィナンシャルサービスを展開してまいりました。

リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、リース・割賦事業を基盤事業としながらも、これらの事業のノウハウを金融サービス事業の拡大に活かし、クロスセル戦略を積極的に推進することで、単なるリース会社にとどまらず「金融サービス事業会社」への転身を積極的に進めています。

当社の顧客は40万社。これは、日本の企業の10社に1社と取引をしていることとなり、さらに案件数は70万件と1社につき複数のサービス依頼をいただいており、多くの企業様に信頼と期待をいただいています。

新たな事業展開も開始しており、医療、環境、住関連などの分野にも進出しています。

今後も、新たな提供価値を創造し、サービス・商品を提供し続ける企業へと成長するため、
一緒に下記業務に取り組んでいただける方を募集いたします。

<認定・受賞例>
◆「えるぼし」認定
◆「プラチナくるみん」認定
◆「健康経営銘柄2020」選定
◆「Forbes JAPAN WOMEN AWARD 2019」3位
◆「なでしこ銘柄2016」選定
◆「イクメン企業アワード2016」グランプリ受賞

このお仕事について

■仕事内容
お客様企業とのリース契約に伴う、一連の各種契約管理・手続きをお任せいたします。
お客様の契約受入業務、各種契約変更手続き業務、更新業務をメインに、経験や適性、ご希望に応じて活躍していただきます。

契約内容や書類のチェックを実施し、不備があれば関係部署に問い合わせるほか、お客様にもお電話で確認をいただくなど当社のビジネスにおいて要となるポジションです。

+‥ 入社後の研修について ‥+
約半年間にわたるOJT研修を通じて業務を習得できます。
先輩がマンツーマンでレクチャーしますので、リースやファイナンスサービスに関する経験・知識がない方でも、安心して業務をスタートしていただけます。

■社風・メンバーについて

現在、全社員は1,000名を超えており、女性は約4割と女性活躍も進んでいます。
産・育休から復帰し、ワーキングマザーとして時短で勤務する女性も複数在籍し、子育てサポート企業として厚労省から「プラチナくるみん」にも認定されています。さらに男性社員を対象とした育児休業制度「育メン・チャレンジ休暇制度」も設けており、現在は100%のパパ社員が取得をしています。

すでに女性管理職は16%ですが、今後より増やしていきたいと考えており、女性のための管理職研修が実施されています。外部のプロ講師より、マネージャーの心得や、育成ナレッジ、ビジネススキルの向上など、女性目線での研修を受講することが可能です。

残業短縮にも力を入れ(会社全体平均10時間/月ほど)、年休121日以上、約85%の有給取得率に加え、フレックス・リモート勤務が可能など、これら働きやすさの実績は「健康経営優良法人」に4年連続認定されており、日本格付研究所(JCR)では、AA-という高い評価を頂いています。

温厚で優しいメンバーが多く、互いに助け合う文化が根付いており、非常に風通しが良く相談しやすい社風が自慢です。
野球などの部活動を通して、仕事以外での社員同士のコミュニケーションも活発です。

★当社では、資格取得を推進しています。資格取得支援制度を活用して「ファイナンシャルプランナー」「銀行業務検定」「品質管理検定」等の取得も目指せます。

応募資格

必須のスキル・資格

・大卒以上

優遇されるスキル・資格

・金融業界経験歓迎(契約事務、窓口お客様対応ご経験者等)

求める人物像

・明るくポジティブな方
・業務処理を効率よくできる方
・チームワーク重視で業務に取り組める方
・自発的にアクションを起こせる方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

一般事務・受付・秘書
金融系専門職

選考の流れ

書類審査
↓↓
1次審査(現場マネジャー)
↓↓
SPI
↓↓
最終審査(組織本部長/人事部長)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も変わりません
労働制度みなし労働時間制なし
年収350万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当有り
賞与・報酬・特記事項給与改定/年1回
賞与/年2回
勤務時間

09:00〜17:25

9:00~17:25(所定労働時間7時間25分/休憩60分) 
コアタイム 11:00~15:25のフレックス可能
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
大阪府
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
--年間休日121日--
完全週休2日制(土日・祝日)
年末年始休暇
年次有給休暇(勤務年数に応じて15~20日付与/入社時より付与)※取得実績84.6%
慶弔休暇
リフレッシュ休暇
結婚休暇
支援休暇
ボランティア休暇

【福利厚生】
各種社会保険完備
リモートワーク支援制度
財形貯蓄制度
社員持株会制度
社内融資制度
共済会
両立支援制度(育児・介護支援制度、ノー残業DAY等)
通信教育奨励金制度・資格取得支援制度
福利厚生サービス「ベネフィットステーション」加入
産休・育休制度
育メン☆チャレンジ休暇制度
次世代育成支援給付
時短勤務制度(利用している社員多数)
時間休取得制度(1時間単位で休みが取得できます)
人財バンク制度(復職制度)
社内全面禁煙

【諸手当】
交通費全額支給
時間外勤務手当
借り上げ社宅制度あり

働く女性へのメッセージ

働きやすさを整えている当社は「健康経営優良法人・ホワイト500」に4年連続認定。子育てサポート企業として厚労省から「プラチナくるみん」にも認定されています。また日本格付研究所(JCR)では、AA-という高い評価を頂いています。実際に残業月平均20h・年休120日以上・男性の育休取得実績100%など将来も安心の環境です!
*有給休暇取得率 84.6%(2018年実績)

リコーリース株式会社はこんな会社です

リコー製品や医療機器、車両などのリースの他、集金代行サービス、資金繰りを支援する介護報酬ファクタリングサービス等の金融サービスを多角的に展開する東証一部上場企業のリコーリース。
リコーグループの基盤も背景にリースのさらにその先へと事業領域を拡大しつつ成長を続けています。

会社概要

会社名リコーリース株式会社
設立日1976/12
代表者代表取締役 社長執行役員 中村 徳晴
資本金78億9,686万円
売上高3291億円(2020年03月期の売上高(連結)予想)
従業員数972名
登記住所東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニ ガーデンコート14F
企業HPhttps://www.r-lease.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人