求人の詳細

健康経営支援サービスのインサイドセールスチーム立ち上げ(大阪本町本社)
オンライン面接OK更新日:2020年07月20日
正社員

健康経営支援サービスのインサイドセールスチーム立ち上げ(大阪本町本社)

株式会社M&Pラボラトリー
  • 年収:300万円 〜 500万円
  • 勤務地:大阪府
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / インサイドセールス / カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:その他(サービス) / その他(コンサルティング)
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • リモートOK
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 新規立ち上げチーム!
  • 在宅勤務や直行直帰など、働き方は自由です!
  • 飛び込みやテレアポなど一切なく、100%紹介顧客への対応になります!
  • お客様へ心身の健康促進をご提供する前向きなお仕事!
  • 育児中のママが取締役CHO(最高健康責任者)で、なんでも相談できます!

このお仕事の募集背景

コロナ以降も新規契約数は倍々で伸びている状況で、売上予測も今期8月決算で昨対400%以上となる見込みです。
現在100%ご紹介での集客になっていますが、毎日5-10件のご紹介があり、現状の訪問方の営業組織では受けきれなくなってきています。

また、2020年8月より東証一部上場企業との業務提携も決定し、今後は全国展開へシフトしていきます。
そこでインサイドセールスチーム(内勤営業)を新設することとなり、今回はその第1期募集、できればチームをお任せできる方も採用できればと考えています。

「毎日を生きる人々に 前向きな力を」を企業理念として、今後はBtoB(法人)からBtoBtoC、顧客の従業員さん、経営者さんだけでなく、そのご家族までを元気にできるようなサービス開発を行っていきたいと考えています。

このお仕事について

弊社オリジナルの健康経営支援サービスの営業活動(インサイドセールス)、顧客フォローを行っていただきます。

具体的には、経済産業省主導で、2016年からスタートした「健康経営優良法人」の認定取得と、実際に従業員様・経営者様の心身の健康増進サービスをパッケージにした健康経営プロジェクトの提案、オリエンテーション、フォロー活動がメインのお仕事になります。

特に、今後は販売代理店様との取り組みを強化していくため、すでにご契約意向のお客様へのオリエンテーション〜認定取得までのディレクション業務が主なお仕事となります。

主なサービスの流れ
①営業活動(直販/代理店販売)
②ご契約(クラウドサイン にて)
③オリエンテーション(全体の流れのご説明)
④健康イベントの実施(疲労測定/心理カウンセリング/AIによる体の歪み診断/オリジナル施術等)
⑤健康経営レポートのご提出
⑥認定申請資料作成フォロー
⑦申請
⑧認定後のPR等へのフォロー
⑨ご継続提案

営業スキーム、組織づくりにどんどんアイデアや提案をお願いします!

求めるポジション
チームリーダー(責任者)
メンバー
※主婦(夫)の方を中心に、業務委託でスタッフを拡大していく予定です。

※基本的には、顧客の経営者様との面談になります。
※在宅勤務OK

応募資格

必須のスキル・資格

コミュニケーション力
スケジューリング力
案件進捗管理力
基本的なPCスキル(エクセル、ワード、パワーポイント)

優遇されるスキル・資格

営業経験(求人広告や人材系サービスの営業経験などは、特に活かしていただけると思います。)

求める人物像

受け身でなく、積極的に仕事に取り組める方を求めています。というのが、まだ4期目の会社で、サービス、組織、共に決まっていないことも多いので、都度改善やルール作りをしながら走っていくイメージになります。それも含めて楽しんでいただける方を希望します。

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
テレマーケティング、カスタマーサービス

選考の流れ

1次面談(女性役員 面談)
最終面談(代表)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度企画業務型裁量労働制
年収300万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
基本給月給25万円 〜 40万円
勤務時間

10:00〜19:00

ベースは10時から19時(休憩1時間)の勤務時間ですが、直行直帰や業務が早く終われば帰宅してデスクワークするなど自由です。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働ほとんど無し。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
大阪府
最寄り駅
  • 堺筋本町
  • 本町
  • 長堀橋
  • 心斎橋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
社会保険完備
有給消化率100%
交通費全額支給
テレワーク
時短勤務

株式会社M&Pラボラトリーはこんな会社です

株式会社M&Pラボラトリー

カウンセラー、保健師、キャリアコンサルタント、鍼灸師等、心身のプロフェッショナルが在籍し、従業員様のメンタル(M)&フィジカル(P)をケアすることで、従業員様が元気に、イキイキと長く働き続けられる職場環境づくりのご支援を行なっています。

主軸サービスであるストレスケア事業においては、2015年の事業化から、述べ7,500人を超えるメンタルケアと、述べ9,000人を超える従業員様のフィジカルケアを実施。

2018年度より、健康経営優良法人認定の取得サポート事業をスタートし、2020年度サポートしたクライアントの認定取得率は現状98%の取得実績(110社のサポート)。
2021は、500社の申請サポートを目標としています。

会社概要

会社名株式会社M&Pラボラトリー
設立日2016/09
代表者落合広規
資本金200万円
売上高非公開
従業員数5名
登記住所大阪府大阪市中央区北久宝寺町2-6-1RE-017 402
企業HPhttps://mplabo.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人