求人の詳細

【490万~】インサイドセールス/完全在宅/商談専任/上場企業/ベテラン採用
オンライン面接OK更新日:2020年08月04日
正社員

【490万~】インサイドセールス/完全在宅/商談専任/上場企業/ベテラン採用

株式会社グローバルウェイ
  • 年収:420万円 〜 630万円
  • 勤務地:北海道 / 青森県 / 岩手県 / 宮城県 / 秋田県 / 山形県 / 福島県 / 福島県 / 茨城県 / 栃木県 / 群馬県 / 埼玉県 / 千葉県 / 東京都(23区) / 東京都(23区外) / 神奈川県 / 新潟県 / 山梨県 / 長野県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県 / 富山県 / 石川県 / 福井県 / 滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県 / 島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県 / 高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県 / 鹿児島県 / 沖縄県
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 内勤営業・カウンターセールス / オペレーター・アポインター
  • 業種:インターネットサービス / 人材ビジネス
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 上場企業
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 月給35万円~の固定給に加え、 賞与も有り
  • 顧客商談に特化した商談専任のポジション!
  • オンラインマネジメントなので、もちろん昇格しても在宅のままでOK!
  • 面接も入社後の研修も、すべてがオンライン。 時代に合った新たな働き方
  • 顧客満足度の高いサービスだから自信をもって提案できる!

このお仕事の募集背景

■大手の求人媒体に掲載しても7割は採用に至っていない?

弊社では、大手求人媒体に掲載しても採用できなかった企業さまに、「採用事務局型」で採用のお手伝いをしています。採用できなかった理由は企業の求人に問題があるのか、募集方法に問題があるのか、対応された人事担当者さまに問題があるのか、、、問題の所在は様々ですが、共通するのはとにかく採用しないと事業継続に影響がでる、ということです。


■いわゆる難易度が高いクライアントに対して、採用決定率は4割超え!しかし・・・

私たちは、媒体で採用ができなかったクライアントさんに対して、あの手この手で工夫と対話を繰り返し4割を超える採用決定を生み出しています。なのでとても自信があるサービスです。しかし、知名度が無いので受注率が悪いです!知名度が無い理由は単純で、大手媒体さんが媒体の認知度アップにマーケティング費用をかけるのに対して、我々は企業さまのピンポイントの求人への集客にマーケティングを行っているからです。だから採用できる。だけど認知度は上がらない。このようなジレンマに陥っています。


■どんなに良い商品でも、かっこよくないと人材業界の営業マンは寄ってこない

求めているのは営業経験者、特に人材領域の営業経験者です。しかし、通常営業マンが転職する際は、よく名の知れた商品・サービスを扱いたいと思うのが常。我々のようなまだ知名度が低いサービスはどんなに良い商品でもなかなか営業経験者からの応募は少なく、困っています。サービスの知名度で転職先を選ばない、社会的な意義(=私たちの場合は採用決定)で仕事を選ぶそんなチャレンジャーを募集しています!

このお仕事について

【仕事内容、求められる役割】
あなたには【インサイドセールス】として、
当社の転職支援サービス「キャリコネ転職」をご提案するお仕事をお任せ致します。
オンライン商談にて新規掲載企業の獲得をお願い致します!

【具体的な業務内容】
・商談アポイント獲得済の企業へのコール
 └商談のアポイント獲得は、アポイント獲得チーム及び弊社運営のインバウンドサイトからの問い合わせ獲得で行っています。
・クライアントの採用に関わる課題ヒアリング
 └現在の採用状況や採用手段、採用課題などをヒアリングし、なぜ採用がうまくいっていないのか根本課題を探ります。
・サービスの説明・提案
 └当社の転職支援サービス「キャリコネ転職」の説明、および今後の課題解決策を提案します。
・クロージング
 └商談後10日~2週間前後の間に3~4回程度、商談成立に向けての電話フォローを実施します。

※ただし、研修期間中(1ケ月程度)はアポイント獲得業務も行って頂きます。
 └1日の架電目安…85件

【業務量・行動件数イメージ】
■1日の商談件数…多くて5件程度  ※商談時間は1件あたり約1時間程度となります。

【ミッション】
◎個人売上目標(月間で4アカウントが目安)とチームの売上目標の達成
◎質の高い商談の実施
 └企業の採用における根本課題のヒアリング
 └課題解決に繋がる提案
 └企業に納得していただいたうえでの契約締結

【配属チームについて】
現在、熊本営業所と在宅拠点を合わせて営業部10名で運営しています。今後は人員を30名以上に拡大予定です。

【取り扱うサービスについて】
商材単価は30万円~130万円程。クライアントの採用業務を弊社でまるっと請け負うサービスです。当社のデータベース、広告運用、独自のネットワークから集客し、応募者を紹介、採用決定に導きます。このサービスを利用している企業の内定率は50%、内定受諾率は80%と高い実績を上げています。顧客満足度も高く、自信を持って提案できるサービスとなっています。

【入社後の流れ】
◎目安として入社3ヶ月程で、商談専任として営業業務をお任せする予定です。

<OJTスタート!>
▼1日目 PCの設定、コミュニケーションツールやオンライン商談で使用するツールの設定・説明
▼2日目~ 実際の業務に向けたOJT開始(まずはアポ獲得のためのOJTからスタートします)
▼3日目~ クライアントに提案するサービスの提供価値を取締役から説明     
▼~14日目 スクリプトを元にトーク内容のインプット(アポ獲得コール)、ロープレの実施 ...など
      
<アポ獲得コールスタート!>
▼2週目~ アポ獲得のためのコール実施(1ヶ月程度)
▼1ヶ月目~ 最終週もしくは翌月からアポ獲得コールと並行して商談に向けたインプットの実施

<商談スタート!>
▼2ヶ月目~ 自分でアポを獲得した企業への商談実施
▼3ヶ月目~ アポチームが獲得した企業への商談実施

活かせる経験、キャリアアップ
■■組織拡大の中核人材としてステップアップできます■■
インサイドセールスチームは更なる組織拡大に向けての準備段階にあります。そのため、あなたの志向性やスキルに合わせて、チームリーダー⇒サブマネージャー⇒マネージャーとステップアップすることも可能。さらには、チーム拡大における数値管理や、商談用の販促資料の改善、フォローアップツールの改善、勉強会の運営など業務の幅は多岐に渡ります。成長段階にある今だからこそ、組織を強化する業務に関われるチャンス!あなたの今までの営業スキルを武器に、更なるステージで企業とともに成長できます。

働きやすさ、どういう働き方ができるか
■■商談に集中できる組織体制■■
当社は、アポイント獲得や契約締結後のフォローは専門の別部隊が対応します。そのため、本ポジションでは、商談~締結のプロセスに特化できるため、まさに営業に専念できる環境です。「営業力・商談力に自信のある方」「営業として高い成果を出したい方」には最適なポジションです。

■■お客様の課題に寄り添った提案のできる仕事■■
人材採用はあらゆる業種で必要となり、そのほとんどのケースで採用課題を抱えています。「募集をかけても集まらない」「採用したいターゲットの応募がない」「内定を出しても辞退される」など、課題は様々です。クライアントによって異なる課題を的確に見極め、今後の解決策を一緒に考えられるのが本ポジションの魅力!当社のサービスは、求人掲載型の売り切りスタイルではなく求人広告・採用代行などを駆使して採用決定に至るまでフォローをします。そのため継続受注にも繋がる優良サービスとなっています。

応募資格

必須のスキル・資格

★★業界未経験歓迎★★

・法人営業経験が5年以上ある方
・高い営業実績(連続達成やMVPなど)をあげたことがある方
・目標達成に向けて自ら改善策を考え実行した経験のある方
・ロジカルに営業ができる方
※個人営業のみの方でも高い実績をお持ちの方はチャレンジ可能です!
PCの基本操作、電話対応に抵抗のない方が向いています

優遇されるスキル・資格

・求人サイトの営業経験者
・無形商材の営業経験がある方 
・オンライン商談ツールを使った営業経験をお持ちの方
当社では、商談やメンバー間のやりとりにおいて、業務アプリやコミュニケーションツールを積極的に取り入れています。営業活動においては、「ベルフェイス(オンライン商談システム)」、「ミーテル(録音機能などもついている通話アプリ)」を活用。また、グループメンバーとのやり取りでは「Slack」、「ZOOM」で連携を図っています。

求める人物像

◆こんな社員が活躍中!
◎子供がいるため出社が難しいが、在宅でバリバリ働きたい主婦
◎満員電車が苦手だけど、しっかり働きたい社員
◎物理的に都市部への移動が難しいが、在宅なら働ける社員
◎カスタマーサポートの経験があり、お客様との会話が好きな社員

選考の流れ

書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
   ▽
1次面接(部門担当者)
   ▽
2次面接(部長・役員クラス)
   ▽
内定(採用)

*「書類選考」から「内定」までは2週間程度を予定しています。

★応募から内定まで、当社オフィスへお越しいただく必要はありません
★面接日・入社日などご相談に応じます

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収420万円 〜 630万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給30万円 〜
賞与・報酬・特記事項★昇給年1回(6月)
★賞与年1回(業績に応じて)
役職・ポジションインサイドセールス(完全在宅可)
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働■■残業時間20時間以内でメリハリのある働き方■■
当社は年間休日120日以上(土日祝休み)で残業時間においても月間10時間程度、
忙しい時期でも月間20時間程度とメリハリのある働き方が可能です。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
北海道
青森県
岩手県
宮城県
秋田県
山形県
福島県
福島県
茨城県
栃木県
群馬県
埼玉県
千葉県
東京都(23区)
東京都(23区外)
神奈川県
新潟県
山梨県
長野県
岐阜県
静岡県
愛知県
三重県
富山県
石川県
福井県
滋賀県
京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県
鳥取県
島根県
岡山県
広島県
山口県
徳島県
香川県
愛媛県
高知県
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
沖縄県
休暇・福利厚生・諸手当・その他
★年間休日120日以上!
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・特別連続休暇(5日間)
・年次有給休暇(初年度:10日間・最大20日間、取得しやすい社風です)
・弔慰休暇
・産前産後休暇
・介護休暇
・生理休暇

社会保険完備
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
ソフトウェア・ヘッドセット支給

※試用期間3ケ月(待遇変更なし)

グローバルウェイが「ウーマンエンパワー賛同企業アワード」で大賞を受賞しました|株式会社グローバルウェイのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000351.000018764.html

働く女性へのメッセージ

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

正社員フルタイム男性主体の職場だと、女性が働きやすい職場にはならないと思います。

弊社では現在は、在宅ワークが多く導入されていますが、その先陣をきってくれたのも
ある子育て中の女性でした。

その方が在宅でもパフォーマンスが上がる、在宅での仕事の進め方の模範を示してくれたので
事業部内で在宅ワークへの理解が深まった背景があります。

私たちの職場では、在宅だけでなく「突発的なお休みや遅刻早退中抜け」に対して極めて寛容です。
というか相互に「当たり前にあること」なので特に気にもとめないレベルです。
・子供の突然の高熱やケガ
・PTAから突然役員会の召集
・台風で幼稚園が休園
ということはよくあります。
みんなスラックやチャットワークで事情を共有して「終わりです」
「了解です~」
「お大事に~」
「〇〇さんも無理しすぎないように~」
「お子さん優先で!」
という掛け合いが日常です。

制度やルールも必要ですが、本当に必要なのは、相互理解や他者の状況に寛容であること ではないでしょうか。
半年や1年間のスパンで見た場合に、1日2日の休みが何の影響があるものでしょうか。無いですよね。普通に挽回できます。
また、「仕事をひとりで完結しないといけない業務分担」→「できるだけ複数人でフォローしあえる業務分担」を意識しています。

あとは、通常の在宅案件は「THEタスク」といったものが多く「内職かよ?」とツッコミたくなりますね。
弊社ではできるだけ「テーマ」や「業務領域」単位で渡すようにしており、
その仕事の背景・目的・ゴールを伝えた上で取り組んで頂くようにしております。

とりとめもない内容になってしまいましたが、少しでも「ピン!」と思うところがある方はぜひお気軽に応募してみてください。

既に先行して働いている女性社員一同心よりお待ち申し上げます。
入社前に上記社員とオンラインで「実際どうなの?」面談することも可能です!

どうぞよろしくお願いいたします。

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

株式会社グローバルウェイはこんな会社です

事業部によって、全くカラーが異なります。

【MS事業部について】

社員にヒアリングしたところ以下のような意見が集まりました。

「ウェットでもドライでもなくちょうど良い感じ」
「会社が大きくなって制度や仕事の進め方などいろいろと変わってきているので自分も変わらないとと思う」
「風通しが相当よい、上司に普通に文句が言える」
「トラフィック規模の大きいウェブサービスに関われるのでUI変更などの結果がすぐに出るのが楽しい」
「裁量権がかなりある」

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【BA事業部について】

私たちビジネスアプリケーション事業部は、
企業のお客様へステムを提案したり、開発をしたり、運用のサポートをしたりしています。

正社員メンバーも最近ではリモートワークOKになっていたりと
新しい働き方に積極的なところが最近の風潮です。
有休や連休で国内外に旅行に行ったり、家族との時間を楽しむメンバーも多いので
新しくできる営業チームでもそういう雰囲気を作っていきたいと思っています。

会社概要

会社名株式会社グローバルウェイ
設立日2004/10
代表者各務正人
資本金48160000
売上高13億円
従業員数96名
登記住所東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル
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