求人の詳細

キャリアアップ・職域拡大できる環境です!【3年以上の経験者募集】『経理財務担当者』会社の月次決算など経理全般業務《あなたの力が会社の成長に結びつく、新ポジションをお任せします!》
オンライン面接OK更新日:2020年07月20日
正社員

キャリアアップ・職域拡大できる環境です!【3年以上の経験者募集】『経理財務担当者』会社の月次決算など経理全般業務《あなたの力が会社の成長に結びつく、新ポジションをお任せします!》

株式会社ウィル・ビー
  • 年収:350万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:経理・財務 / 会計・税務
  • 業種:不動産 / 建設・建築・設備・電気
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育児中役員在籍
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 産前産後/育児休暇の取得率は100%。女性が安心して長く働ける環境。
  • ゆくゆくはチームを率いるリーダー職となるチャンスがあります。
  • アットホームな雰囲気が特徴。良い意味で「不動産っぽくない」社風です。
  • 事務担当者に留まらず、重要ポジションとして責任を持ち仕事ができます。

このお仕事の募集背景

今年は設立20年を迎える節目の年となり、会社として新たなステージへ一歩踏み出すための過渡期に差し掛かっているなか、重要ポジションである経理財務担当者を募集します。

自分がジョインすることで会社が成長する。その過程に責任を持ち、携わっていく。
このような環境でチャレンジしていきたい方と一緒に働くことができたらと思っています。

「事業会社で経理をやってきたけれど、思うように職域拡大ができていない…」
「経理を目指して会計事務所に入ったけれど、そろそろ事業会社での経理に挑戦したい…」
そんなこみ上げる成長意欲をお持ちの方、ぜひ一度お話しさせてください!事業会社未経験の方のチャレンジも大歓迎です!

このお仕事について

■業務内容
経理全般の業務をお任せします。
・月次・年次決算処理(年次は未経験でもOK)
・入出金管理、振込処理
・銀行折衝対応
・税理士対応
・業務マニュアル作成
・会計プロセスの改善 等

将来的には、部門責任者として全社の予算策定や管理会計の制度構築等もお任せしたいと考えています。

■女性の活躍できる環境が整っています!
不動産業界では珍しい女性社長のもと、20~30代の女性社員が多く活躍しています。産休・育休制度が整っており、復職後に時短勤務で働いている社員もいます。
ぜひ一度ウィル・ビーの風土を体感していただけたらと思います。

■不動産会社っぽくない会社です。
「自分の損得は抜きにして、お客様のために仕事をする」ウィル・ビーは、そんなメンバーが集まっている不動産会社です。
ギスギスした雰囲気は一切なく、皆が主体的に仕事に取り組める環境。当社には、「仕事を楽しむ」という考え方が根づいています!

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

◎事業会社・会計事務所問わず、月次決算のご経験がある方
◎3年以上経理関連職を経験し、経理全般の流れが分かる方

求める人物像

<こんな方にぴったりです>
・貪欲なチャレンジ意欲を持ち、キャリアアップしたい方
・経理として職域拡大したい方
・将来会社を担う存在になりたい方
・社内外でのコミュニケーションが活発に行える方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

管理
経営
金融系専門職
不動産系専門職

選考の流れ

エントリー

個人面接(複数回) 社員や代表冨樫とじっくり話をして下さい!

内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収350万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
賞与・報酬・特記事項・交通費支給(当社規定による)
・賞与/年1回(12⽉)
勤務時間

09:00〜18:00

※休憩時間は固定ではございません。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均15時間程度)
休暇完全週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 池尻大橋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
・完全週休2日制(水曜定休)※
・年末年始休暇
・産前産後・育児休暇(取得実績あり)
・有給休暇(初年度:10日)
・特別休暇、ほか

※本社は原則水曜定休となりますが、業務が単独遂行できるようになれば、土日休みもご相談可能です。

働く女性へのメッセージ

経営企画室リーダー 人事採用担当 堀切千香子

新卒で大手金融機関に就職し個人向け営業をしていた私にとって、何もかもが異なる環境への転職だったので、周りからはだいぶ驚かれました。
私が転職を考えたのは、「大切なものを犠牲にせずに、自分らしく楽しく仕事をしたい」という想いからでした。
当時の私にとって足りなかったものは、「家族との時間」でした。ただ、専業主婦になったり、仕事の楽しさややりがいを諦めるのは何か違うと思っていました。

そんな中で代表の冨樫と出会い、ウィル・ビーならこの想いが実現できると確信しました。
ご縁を大切にして誠実に仕事をすること、社員の人生まで応援してくれること等、話の全てが心に刺さりました。

自分のありたい姿を実現するための転職でしたが、一人の女性として仕事も家庭も諦めることなく、今ではなりたい姿を想像してワクワクしながら仕事ができています。
仕事も家庭も妥協せず、貪欲にキャリアアップを目指していきたい方、ぜひウィル・ビーにお越しいただき「自分のありたい姿」を実現できる風土を体感してください!

経営企画室リーダー 人事採用担当 堀切千香子

株式会社ウィル・ビーはこんな会社です

株式会社ウィル・ビー株式会社ウィル・ビー株式会社ウィル・ビー株式会社ウィル・ビー

ウィル・ビーは、「お客様と一生涯のお付き合いをする」ことを目指している地域密着型の不動産会社です。

■なぜ<地域密着>か?
住まい探しは住む街探し。「住みたいお部屋」と「住みたい街」その2つが両立してこそ、 人生がより素晴らしくハッピーになると信じています。
物件情報はもちろんのこと、日々変化する街情報も欠かさずアップデートしています。お客様にはこの街に住んだらどんな生活ができるのかワクワクイメージしていただきたいからです。
当社のスタッフのほとんどは取り扱っているエリアに居住していることも強みです。美味しい飲食店や安いスーパー、お客様が気になることは何でもお答えできます!
出会う人、店、自然…住んだ街がお客様の人生を彩ることを願い、お客様のサポートをしています。

■なぜ<不動産>か?
今や人生100年の時代。ライフステージも伸び、ライフスタイルも多様化する現在、住む場所を変えることは珍しいことではありません。
住む場所を提案する私たちは、どのように現代の社会に貢献していけるでしょうか?
不動産の仕事は「お部屋を紹介して終わり、売って終わり」というものではありません。不動産という‘’長い‘’商品を扱うことで、必然的に長期の関わりが生まれます。それは、お客様との関係であったり、地域そのものとの関係だったりします。
この点は、不動産以外の業種ではなかなかないことかもしれません。

■社風・メンバーについて
不動産業界では珍しい女性社長のもと、20~30代の女性社員が多く活躍しています。
産休・育休取得率は100%。2人を子育て中の代表・冨樫をはじめ、復職後に時短勤務で働いている女性社員をロールモデルにすることで、将来的な働き方を具体的にイメージすることが可能です。
業界では珍しく、完全週休2日制。繁忙期でもしっかり休めます。

「自分の損得は抜きにして、お客様のために仕事をする」ウィル・ビーは、そんなメンバーが集まっている不動産会社です。
ノルマがないため、ギスギスした雰囲気がなく、皆が主体的に仕事に取り組める環境。当社には、「仕事を楽しむ」という考え方が根づいています!
仕事でもプライベートでも尊敬できるメンバーと時間を共にすることで、互いの人間力をますます高めていきます。

▼代表冨樫の想いが分かる「ストーリー」はこちら
  https://listen-web.com/blog/story/miho-togashi
▼動画でウィル・ビーの社風・人を感じたい方はこちら
  https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=1duRC1aDzgs

会社概要

会社名株式会社ウィル・ビー
設立日2000/09
代表者冨樫美穂
資本金1000万円
売上高3億7200万円
従業員数46名
登記住所東京都目黒区東山2-3-2 COM'S FORUM 6F
企業HPhttp://www.will-be.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人