求人の詳細

【人事部門マネージャー候補】2019年従業員数約2.5倍の成長/急拡大するITベンチャーで人事制度や人材開発部門の責任者を募集します
更新日:2020年07月02日
正社員

【人事部門マネージャー候補】2019年従業員数約2.5倍の成長/急拡大するITベンチャーで人事制度や人材開発部門の責任者を募集します

株式会社div
  • 年収:500万円 〜 800万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 総務 / 人事、労務、採用
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット) / 人材ビジネス / 教育
  • ママ社員活躍
  • 複業OK
  • 管理職募集
  • 年収600万可能
  • 年収800万可能
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 急拡大する組織で組織開発、人材開発を経験できます。
  • 社長、経営陣との距離が近く、コミュニケーションが取りやすい。
  • 常に挑戦し続けることができる環境があります。
  • ゼロベースで組織や制度の再設計を行えます。
  • 年功序列のない、フリーな意見が飛び交う組織です。

このお仕事の募集背景

【募集背景】
事業拡大に伴い、増員します。

【企業理念・事業にかける想い】
▼▽すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい
当社は日本最大級のプログラミングスクール「テックキャンプ」を運営する、急成長中のITベンチャー企業です。

「質問し放題で挫折しない」をコンセプトに東京、名古屋、大阪、福岡へ教室を展開し、全社売上前期比250%(期間:2019年)の急拡大を続けております。

しかし、私達は「プログラミング教育事業」がやりたいわけではありません。
人生を変えるきっかけづくりを通して、「すべての人が幸せに生きる世界をつくりたい」と思っています。

▼▽幸せに生きるには「自己肯定感」が重要
「親や友達に言われたから◯◯する」、「世間の目を気にして◯◯する」という人生、それって本当の幸せと言えるでしょうか?

外部に幸せを求めたり、執着したりするのではなく、自分で意思決定をして人生を切り開いていける。そのような「自分で幸せになることができる人」を増やしていくことを私達は大切にしています。

他人に依存してしまう人の傾向のひとつとして「自己肯定感が低い」ことが挙げられます。人は自分に自信がないと不安だから他人の意見や存在に依存してしまうことが多いのです。

だから、私たちは自立につながるひとつの要素として「自己肯定感を上げる」ことが重要だと思っています。

そして、自立につながるような自己肯定感を上げる機会を提供することが、人生を変えるきっかけなると考え、その思いを実現するための「手段」として、プログラミングスクールを運営しているのです。

▼▽プログラミングはあくまで「手段」
今はテクノロジーが時代の中心であり、プログラミングは世の中に必要とされている非常に市場価値の高いスキル。

そのスキルを身につけることで人の役に立てる機会が増え、自分に自信がついていきます。プログラミングができるようになると、パソコンひとつでサービスを作ることができるようになり、自分の力で自分の人生・未来を切り開いていける人になれると考えているからです。

そうした手段を通して、1人でも多くの人が自ら未来を切り開いて幸せに生きてほしいと思っています。

このお仕事について

【仕事内容】
・組織の制度設計、運用
・人材育成・能力開発制度の設計、運用
・リーダー、マネジメント層に向けた研修の企画・運営
・組織開発、人材開発チームリーダーのマネジメント
・社員入社後のモチベーション、エンゲージメント向上のための制度設計

【当社の組織開発部門のミッション】
当社のビジョン実現に貢献できる生産性の高い「人」の育成、生産性高く幸福に働き続けられる「組織・環境」の構築

【今後解決していきたい課題】
・急拡大する組織において、従業員が幸せに働くための制度や仕組みづくりの基盤を整えること。
・従業員数が増え続けても今以上に高い従業員満足度やエンゲージメントを生み出すこと。
・マネジメント層、リーダー層の教育・研修をし、生産性高く成果を上げ続けることができる人材を開発していくこと。

【期待していること】
・今後組織の急拡大に伴って発生しうる課題を事前に察知、仮説立てをし、制度や仕組みつくりをしてくださること、
 急成長・急拡大にも耐えうる組織づくりをしてくださること。
・マネジメント層、リーダー層を中心に常に成果を上げ続けることができる、生産性高く働くことができる人材開発をしていただくこと。
・従業員数が増え続けても今以上に高い従業員満足度やエンゲージメントを生み出すことができる組織開発チームを創り上げること。

応募資格

必須のスキル・資格

・当社の理念・ビジョンに共感されている方
・マネジメント経験(部下の教育、評価、査定)
・評価制度の設計、福利厚生制度の設計
・人事制度・戦略の立案
・勤務時間中の完全禁煙に合意できる方

優遇されるスキル・資格

・100〜1,000人規模の組織での人材開発、組織開発経験
・多店舗展開(飲食店、アパレル、教育業界など)で従業員エンゲージメントが高い組織に在籍していた経験
・500名以上の組織での組織開発経験
・リストラを行った経験
・CHROの経験

選考の流れ

【STEP1:応募】
【STEP2:カジュアル電話面談】
人事担当者(電話で行います)話を聞くだけでもOKです!
【STEP3:最終面接】
現場責任者
【STEP4:内定】
※場合によって選考プロセスは変更になる可能性が有ります。
※適性検査は実施していません。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与【試用期間】有( 6か月・待遇に変動なし)
※最大で入社から1年の範囲で延長の可能性が有ります。
労働制度面談・面接時に説明
年収500万円 〜 800万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給41万円 〜 66万円
残業手当【月給】41万円〜66万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず45時間分を月10万5508円〜16万9068円支給。
※上限を超える時間外労働分は追加で支給。
※あなたの経験・能力を考慮した上、決定します。

【昇給】有(昇降級は年2回、1月~6月を評価対象期間として7月改定、7月~12月を評価対象期間として1月改定)
※成果、クレドに紐づいた定性評価に基づいて検討します。
勤務時間

09:00〜18:00

【実働】8時間
【休憩】60分(基本的に休憩は各自の都合のいい時間に取得OK)
【残業】有
【備考】固定残業代の相当時間:45時間/月
休憩時間

11:30〜12:30

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇 】
・年間休日120日(年末年始休日を含む)
・完全週休2日制(土日祝日休み)
・有給休暇(入社日より6か月経過後に付与 初年度10日)
・慶弔休暇(結婚、出産、近親者の没時等)
・産前・産後休暇(出産予定日6週間以前から、出産の翌日8週後まで)※取得実績有り
・育児休業※取得実績有り

■その他
※5日以上の連続休暇OK

【福利厚生・諸手当】
当社は「マイナスをゼロに」という福利厚生のテーマを設けています。
ビジョン実現の前に、私たち社員がイキイキ働けていないと受講生の幸せを本気で考えることはできません。
そのため、人間関係の不安や育児の忙しさ、病気等でイキイキ働けないマイナスな状態をなくし、社員が働きやすい環境づくりを目指しています。

◆具体的な待遇/制度◆
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費支給(上限:5万円)※住宅手当が支給される場合には交通費の支給はありません
・住宅手当(上限:3万円) ※池袋校除く東京拠点勤務者が対象、その他条件あり
・ウェルカムサプライズランチ(入社後2週間の間、新入社員は既存社員とランチにいくと1500円までランチ代がタダ。既存社員も500円分タダになります)
・書籍代手当毎月3000円支給※条件あり
・サプライズサンクス(特別報酬)
・花粉症外来の通院手当(上限:年間1万円)
・こども手当(子供1人に対して月2万円までの実費を支給※条件あり)

◆その他◆
・社内部活動あり(ラーメン部/麻雀部/映画部/コーヒー部/野球部/フットサル部/バスケ部など)※部費支給
※出張は基本的にはないですが、もしある場合は出張に関する費用は負担します。
・1on1(毎週30分必ず上司に相談できる時間があります)
・服装自由(※職種によって条件あり)
・各種研修制度(CEO研修、ロジカルシンキング研修等)

【オフィスは全面禁煙です】
現在、活躍しているスタッフ全員が非喫煙者です。オフィスも全面禁煙のため、クリーンな環境で働けます。

【勤務地】
本社/東京都渋谷区円山町19番1号
渋谷プライムプラザ12F
渋谷駅 徒歩7分
【備考】会社事由によって勤務地の変更の可能性有り

働く女性へのメッセージ

採用人事 野中

働くなら「この会社で働いてよかったな」「この会社で働いて今の自分は幸せです」と言える会社がよくないですか?
divはすべての従業員が「幸せ」に働けることを大切にしている会社です。
なぜ従業員の「幸せ」にこだわっているのか?
それは、当社のビジョンである「すべての人が幸せに生きる世界をつくる」を実現するためです。
詳しくは代表の真子のブログをご覧ください。
http://makonari.com/?p=148

もちろん女性が安心して長く働ける環境・制度も整えていますのでいくつご紹介します。

・「良質な人間関係」を大切にしています
人が幸せに生きるために「良質な人間関係」が不可欠です。
入社してから2週間ランチがタダになる「ウェルカムサプライズランチ」や部費が支給されるdi部活で仕事以外のコミュニケーションが多く生まれるようにしています。
コーヒー部やラーメン部など就業後ではなく日中にも参加できる部活も多数あるのでお子さんがいる社員からも好評です!

・急遽のリモート、欠勤にも柔軟に対応しています
「子どもが体調を崩してしまったので病院に連れて行かないと…」「保育園にお迎えに行かないと…」という不測の事態にもリモートで仕事をしてもらう、お休みをとってもらうと柔軟に対応しています。

・残業を良しとしていません
divは生産性高く、効率よく仕事をすることを重視しています。なので、遠慮なく定時で仕事を切り上げて自分のため、お子さんや家族のために時間を使ってください。

他にも子ども手当、育休・産休、有休の取得のしやすさなど、すべての従業員が「幸せ」に働ける環境・制度がたくさんあります。
divの理念、ビジョンに共感してくれているあなたからの応募をお待ちしています。

採用人事 野中

株式会社divはこんな会社です

「人生にサプライズを」
これは私たちの掲げる企業理念です。

人生を変えてしまうほどの機会を提供したい。
涙を流すほど感動する最高の体験をつくりたい。

そんな想いで日々、事業・サービスの開発改善に取り組んでおります。

事業としては、教養としてプログラミングスキルを身につけるテックキャンプ プログラミング教養、未経験からエンジニア転職を実現するテックキャンプ エンジニア転職を運営しています。

▼テックキャンプ プログラミング教養
【有名起業家輩出!】未経験からサービスをつくることが出来る短期集中プログラミング学習プログラム
https://tech-camp.in/

▼テックキャンプ エンジニア転職
【急成長中!】未経験から10週間でITエンジニアへの転職をサポートするエンジニア養成プログラム
https://tech-camp.in/expert

▼テックキャンプ 法人研修サービス
【大手企業でも次々導入!】短期間でIT人材を育成する企業向けプログラミング研修
https://tech-camp.in/training
https://youtu.be/WZPHx8i_byk

私たちにとって何より大切なことは、働くすべての人が心から幸せを感じて生きることです。そうでなければ、誰かの人生を変える機会をつくることはできません。divで働く人が幸せに生きるために大切にしている5つのクレドがあります。

《divのクレド》
・主体的に動く
・理解に徹する
・感謝を伝える
・できないに挑戦する
・他者に貢献する

このクレドを体現するために毎朝、クレドにそって行動できていたか振り返る機会を作っています。

入社後にテックキャンプの教材を使って未経験からプログラミングを学習している社員も複数在籍しています。

社員の健康、生産性向上、周囲への影響という観点で喫煙者を採用しないことを2018年4月に決めました。詳細に関しては下記をご覧ください。

■喫煙者を一切採用しないことにしました。
http://makonari.com/?p=294

会社概要

会社名株式会社div
設立日2012/03
代表者真子就有
資本金11億6595万円 (2020年3月末時点)
売上高-
従業員数526名 (2020年6月時点)
登記住所東京都渋谷区円山町19-1 渋谷プライムプラザ12F 渋谷駅徒歩7分
企業HPhttp://di-v.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人