求人の詳細

【音声×AIのSaaS自社サービス】MiiTelのインサイドセールス/大手人材・金融(保険/証券)・不動産業界を開拓を一任【リモート・フレックス可】4割が女性のセールス組織
更新日:2020年10月13日
正社員

【音声×AIのSaaS自社サービス】MiiTelのインサイドセールス/大手人材・金融(保険/証券)・不動産業界を開拓を一任【リモート・フレックス可】4割が女性のセールス組織

株式会社RevComm
  • 年収:400万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:インサイドセールス
  • 業種:ソフトウエア
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 年収600万可能
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • リリース1年半で、導入社数約300社、約11,000ユーザーへと成長
  • 年間休日124日/フレックス可/保育園の送り迎えや有給など柔軟に◎
  • セールス部門の4割が女性・ワーママ多数/20代後半~30代の組織
  • 大手人材・金融(保険/証券)・不動産業界を開拓する重要ポジション
  • ブラックボックス化している営業電話をMiiTelで可視化+改善へ

このお仕事の募集背景

「コミュニケーションを再発明し 人が人を想う社会を創る」、それが私たちが挑戦していることです。
AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースの開発を行っており、法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化する音声解析AIを搭載したクラウドIP電話を提供しています。

【AI搭載型クラウドIP電話 MiiTel(ミーテル)】
MiiTelは通話内容を自動で録音解析するクラウドIP電話です。通話内容がすべて録音解析、文字起こしされ、会話内容の質を定量的に評価します。
ブラックボックス化している電話営業や、顧客対応の内容をAIがリアルタイムで解析し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げるSaaSソリューションです。


【本当の意味でのコミュニケーションが行き交う豊かな社会を目指す】代表取締役 會田 武史インタビュー
商社勤務時代、世界中の人と仕事をする中で「日本の生産性はG7の中で最下位とされているが、本当にそうなのか」という疑問を持ちました。

「生産性=能率×効率」だとすると、日本人は教育水準・倫理観共に高いので「能率」は担保されています。
従って「効率が悪い」ために生産性が低いことになります。

効率が悪い理由は有象無象にありますが、主要因は「コミュニケーションコストが高いこと」という結論に至りました。
つまり、日本社会では「何を言ったか」ではなく、「誰が誰に言ったか」や「どう言ったか」に焦点が当たるようなコミュニケーションが多いということです。私は、このコミュニケーションのあり方をテクノロジーで変えることが出来れば、日本の生産性は劇的に上がると考えました。

昨今、気合と根性による営業にメスが入り、インサイドセールスやカスタマーサクセスに注目が集まっています。確かにインサイドセールスやカスタマーサクセスにより生産性は向上しますが、効果を最大化する為にはテクノロジーの導入が欠かせません。

CRMやSFA等のツール導入が進んでいるものの、これらのツールは「How(どのように)」に主眼を置いたサービスであり、「Why(なぜ)」という観点が欠落しています。結局「なぜ成約・失注したのか、なぜパフォーマンスにバラつきがあるのか」が分からなければ、労働集約型の属人的営業に陥ってしまうのが実情でしょう。

「Why(なぜ)」を追求できない大きな理由として、担当者と顧客が何をどの様に話しているか分からない「ブラックボックス問題」が常態化している点があげられます。「何をどの様に話しているか」をAI搭載型クラウドIP電話 MiiTelで、解析・可視化すれば、ブラックボックス問題を解消でき日本企業の生産性向上に貢献できると考えています。


■MiiTelでできること
・営業トークをリアルタイムで点数化、自動文字起こし+一部抜粋共有機能により関係者間のコミュニケーションを改善し営業の質向上(売上増)
・AIで営業トークを自動記録+可視化。担当者ごとの課題を定量的に評価することで、教育コストを削減(コスト減)
・顧客管理システムとMiiTelの連携で、管理や発着信の工数を削減し生産性を向上(コスト減)
・電話機やPBXなどのハードウェアが一切不要になり、固定費大幅削減(コスト減)

電話営業や顧客対応の内容をAIがリアルタイムで解析し、成約率を上げ、解約率と教育コストの低下に繋げます。また、顧客管理システムとの連携により、顧客名をクリックするだけで簡単に発信できたり、着信時に顧客情報を自動表示し、生産性向上に役立てます。

会話内容は顧客情報に紐付けてクラウド上で自動録音されるので、振り返りたい録音データにいつでも・どこでも・すぐにアクセスすることができ、教育目的やコンプライアンス目的など、多業界で幅広くご活用いただいております。


■MiiTellのこれから
インサイドセールス・カスタマーサクセスは現在トレンドとなっており、最先端のテクノロジーを用いたプロダクト開発と市場戦略で成長加速をしていきます。今後の展望としては、Vertical・Horizontal・Parallel・Geographical夫々のレイヤーで大胆に経営戦略を描き、緻密に戦術を練っています。

Verticalには「人間を電話営業から解放すること」
Horizontalには「経営判断AIを創出すること」
Parallelには「SaaSからPaaSに展開すること」
Geographicalには「グローバル市場、特に東南アジアへの展開を可及的速やかにすること」

ただし中長期の考えにあまり固執せずに、お客様に寄り添いながら役に立つサービスを提供し、経営戦略・戦術にアジャイルに反映させていきたいと考えています。

このお仕事について

AI搭載型クラウドIP電話 MiiTel(ミーテル)の法人向けインサイドセールスとして、新規案件の創出を行っていただく内勤営業です。
MiiTelを検討中もしくは、将来的な計画をお持ちのお客様へのアウトバウンド対応、インバウンド対応をお願いします。お客様のビジョンや課題をヒアリングした上で、弊社サービスの価値を伝え、需要を喚起する役割です。


◎具体的な業務内容
・営業戦略にアラインしたリード、商談創出戦略の策定
・戦略に基づいた戦術設計(架電、メール、お手紙)
・戦術実行にともなうアクティビティの管理
・マーケティング活動に対して、リード創出状況のフィードバックを実施する
・Salesforce、Hubspotなどを活用したリードステータスのマネジメント

(取引先例)
大企業(想定従業員数は1000名以上)に対する、商談機会の創出(アポ取得)
注力業界:IT、人材、金融、不動産
アポ取得先:営業部門、営業推進部門、カスタマーサポート部門

◎このポジションのミッション
今までのセールスは、顧客のリード獲得からクロージングまであまり分業せずに行ってきました。
今回募集をさせていただくメンバーには、注力顧客のリード獲得を中心にお任せし、より強固な組織づくりに貢献していただきたいと考えています。

たとえば、大企業で事業部がそれぞれ独立している提案先の場合、事業部ごとに営業戦略を変えなくてはなりません。複数のステークホルダーを巻き込み、顧客の組織図を理解しながら、最短コースでクロージングまで持っていく力のある方にインサイドセールスをお任せしたいと考えています。


◎配属先の組織について
現在約70名程の企業ですが、配属先は14名のビジネスサイドのチームとなります。
(マーケティング2名、セールス7名、カスタマーサクセス5名)

◎女性・子育て期のメンバーへの対応力
コロナの影響を受け、年次有給休暇とは別にお子さんのお世話をするために必要な時間分の有給休暇付与を実施しています。パフォーマンス重視の職場だからこそ、社員が仕事に集中できるための気遣いや、働きやすさの追求は怠りません。


◎研修・教育体制
入社後は、60項目ほどあるタスク表をもとに、丁寧にかつスピーディーに基礎研修を実施いたします。
タスク表の中には、Googleやslack、MiiTelアカウントの取得のような細かいコーポレート系の手続きだけでなく、代表の會田とのwelcomeランチ、メンバーとのリモートランチなどコミュニケーションのタスクも充実。営業同行やトークスクリプトのインプットなど営業知識や、実際にMiiTelを利用しながらのテック系研修までバランス良く習得できるようになっています。

◎難しいこと
インサイドセールスは、経営陣からの期待値が非常に高いポジションとなります。当社は、男女・子育て有無などを問わず全メンバーが対等に働ける柔軟な環境ですが、その分「8時間でどれだけアウトプットが出せたのか」を重要視しています。
リモートや有給取得、フレックス制度など最大限に環境を整えているからこそ、アウトプットの質を求める風土です。

「この顧客に対してどれだけ時間をかけるべきか?」
「この顧客への、この提案フェーズでは何を伝えるべきか」
など、ただ顧客へ連絡するだけではなく、何を聞くのか話すのか。

いかに洗練された所作ができるのか、いかに効率的で、本質的で、最短コースで受注できるのかを追求する力が求められます。そのため、「テレアポでとりあえず数かけて頑張りました!」という見せかけの営業は通用しないため、やや厳しく感じる方もいるでしょう。


この環境を前向きにとらえれば、無駄なコミュニケーションを省き最短ルートで営業力を磨ける職場とも言えます。
経営陣と近い距離で、期待値を超える成長を一緒にしていきましょう!

応募資格

必須のスキル・資格

・IT、インターネットサービスに関する法人営業経験(1年〜4年以上)
・個人予算を持つ営業経験があり、目標達成を上回った経験がある
・新規顧客への開拓営業経験

優遇されるスキル・資格

◇下記のご経験がある方を優遇いたします!◇

・クラウド、SaaS企業における職務経験
・Salesforce.comの活用経験
・通信(SaaS、IT)、人材、金融(証券、保険)、不動産、通販業界での勤務経験
・IT、SaaS、インターネットサービスのインサイドセールス経験
・MAツールやCRMツールなどの活用経験(リードナーチャリングやスコアリングの経験)

求める人物像

・行動量を厭わず、数値目標の達成に向けて全力で行動出来る方
・チームワークを重視して仕事を進められる方
・論理的に物事を考えることが得意な方
・自己成長意欲の高い方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー
マーケティング
経営
コンサルタント
WEBサイト・インターネットサービス
金融系専門職
不動産系専門職

選考の流れ

カジュアル面談

一次面接(現場責任者)

最終面接

※面接は2~3回を予定しています。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与給与・待遇は試用期間終了後と同様です
年収400万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
賞与・報酬・特記事項・ご経験・能力に応じて柔軟に対応致します。
・SOとの兼ね合いで変動致します。
・相談の上、正社員もしくは契約社員のいずれかでご入社頂く予定です
役職・ポジションSaaSセールス
勤務時間

09:00〜18:00

フレックス(コアタイム 11:00-14:00)
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働個別で応相談
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
◇休日休暇
年間休日数:124日
週休2日制(土・日)
祝祭日
夏季休暇(各自有給で取得)
年末年始休暇:12/30〜1/3
介護休暇:あり
産休・育休( 該当者がおらず取得実績はまだありませんが、準備は整えておりますのでご安心ください!子育て中の女性社員も多く働いています)


◇福利厚生・諸手当
・社会保険完備
・交通費支給(上限2万円迄)
・リモートワーク可
・フレックス勤務

働く女性へのメッセージ

代表取締役 會田武史

日本の生産性を向上させること。それが事業を行う最大の目的です。
少子高齢化の進展により、2030年には労働力人口が10%以上減少し、深刻な「労働力不足」に直面すると言われており、生産性向上が重要課題となっています。弊社は、テクノロジーの力を活かし、日本の生産性向上を図ることを目的として事業を展開して参ります。

法人向けサービス第一弾としてご提供している「MiiTel」はリモートワークを可能にするサービスであり、弊社はフルリモート環境での就業が可能ですし、弊社顧客もMiiTelご導入後リモートで働けるオプションを設けるようになっています。
子育てなどで8時間/日×5日は働けないけど、週3日20時間程度であれば働ける(働きたい:できれば知的労働をしたい)という女性は多くいらっしゃいます。
そんな女性が活き活きと働ける社会を創りたい。それが私たちの想いです。

代表取締役 會田武史

株式会社RevCommはこんな会社です

少しでも多くの”本当の意味でのコミュニケーション”が行き交う豊かな社会。それが、私たちの創りたい世界観です。
直近は、AI × Voice × Cloudのソフトウェア/データベースを開発しています。法人向けサービス第一弾として、電話営業を可視化するAIを搭載したクラウドIP電話を提供中。
https://miitel.jp/
経営理念に共感できる仲間と一緒に世の中の仕組み創りをしたいと思っております。

■経営理念
ミッション:コミュニケーションを再発明し 人が人を想う社会を創る

それが、私たちの創りたい世界観です。
世の中のあらゆるものが可視化されゆく中、
音声コミュニケーションは取り残されたままです。
RevCommは音声技術とAIにより、コミュニケーションにおける摩擦をなくし、
お互いの想いがより伝わる社会を創ります。

VALUE
H appiness   :常に笑顔で
A ccountability :人から信頼され     
P assion    :何事にも情熱的で
P rofessionalism:世の中への提供価値にこだわる 
Y outhfulness  :柔軟で創造的な人

RevCommは、このような人の集まりです。

会社概要

会社名株式会社RevComm
設立日2017/07
代表者會田武史
資本金971百万円(資本準備金含む)
売上高非公開
従業員数70名
登記住所〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-3-9 ヒューリック渋谷一丁目ビル7階
企業HPhttps://www.revcomm.co.jp/

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人