求人の詳細

【カジュアル面談OK!】チームで熱中できるのは(株)スタジアム!チームでクライアント様の課題解決しませんか?HRtech/SaaS
オンライン面接OK更新日:2020年06月26日
正社員

【カジュアル面談OK!】チームで熱中できるのは(株)スタジアム!チームでクライアント様の課題解決しませんか?HRtech/SaaS

株式会社スタジアム
  • 年収:360万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 北海道 / 福岡県 / 愛知県 / 広島県
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / 営業・企画営業(法人向け) / カスタマーサクセス
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 1億円以上の資金を調達済み/海外進出実績あり/株式上場を目指す
  • 新型コロナの影響で導入企業が増加中【オンライン採用ツール】
  • 航空業界や大手広告代理店、運輸、外食など多数の取引実績あり!
  • ソリューションセールス事業:7期連続右肩上がり/大阪拠点拡大中
  • 自社サービスの導入支援・活用促進をはじめとするコンサルティング業務

このお仕事の募集背景

【会社について】
スタジアムという会社名には、「チームで熱中する場所」という意味が込められています。
個の力だけでは成し遂げられないような事でも、チームで熱中し取り組むからこそ、できることがあります。

まずは、一歩を踏み出す。
踏み出したら、限界を決めずに、人のため、信じて進み続ける。
やがて、その一歩が、社会を変える大きな足跡となっていく。

スタジアムは、チームで熱中し、不可能を可能にすることが、未来のライフスタイルを変えると信じています。

【会社ロゴに込められた思い】
三本線のロゴは、人類が初めて月面着率した時の足跡をモチーフにしています。限界を決めずに、まず1歩踏み出していく姿勢。世の中に足跡を残していく姿を象徴しています。ロゴの書体は、自立した個が結束することで、堅固なチームになることを表現しています。

【事業内容】
オンライン面接システムを兼ね備えた採用管理システム「インタビューメーカー」の開発、販売と、セールスアウトソーシング(営業代行)の事業を展開しています。

(1)インタビューメーカーとは【ブルーエージェンシー社と事業統合】
自社サービスインタビューメーカーとは、PCやスマートフォンなどで24時間365日、WEB面接ができるサービスです。インタビューメーカーは現営業責任者の熊本が、自社採用をしているときに感じた悩みをもとに考案されました。

・良い人を効率的に採用したい
・いつでも、どこでも面接が受けられたらいいのに
・距離の問題、時間の問題で受けたい会社を受けられない
・面接がブラックボックスとなっているのでもっと可視化したい

また、コロナの影響で選考をオンライン化せざるを得ないという課題を解決するためのサービスとして、活用いただいています。
対面面接よりも、より精度高く選考を実施していくことを目指し、AIを活用した動画選考機能などさまざまな採用管理機能を搭載しています。導入企業は1000社を突破し、好調な実績を背景に近い将来の株式上場を目指しています。

◇対面より高いクオリティの「WEB面接」:求職者がよりリラックスして、本当の自分を出せる面接環境を提供できます。
◇24時間365日選考に参加可能な「録画面接」:時間や場所を選ばず、人柄や熱量まで伝えられる「録画面接」は動画ならではのメリットです。
◇「AI解析」でマッチング精度が向上:音声・映像・書類の情報をビッグデータ化。AIで解析を行い、最適な人材の確保をサポートします。


(2)セールスアウトソーシング
私たちは、営業のプロフェッショナルとして お客様の新たな販路拡大・事業の成長を後押しするためにセールスアウトソーシング事業を展開しています。
広告・SP・PR・販売やイベントなど、販売促進手段を最適に組み合わせ予算内で効果を最大化するため、マーケットニーズに合わせた顧客満足度の高いサービスの実現を提案しております。

★実績
リクルートライフスタイルのパートナーとして、『HOT PEPPER』『Hot Pepper Beauty』のプロモーション営業を手がけ、パートナー企業の中でも群を抜く実績あり。
----------------------------------------------------------------------------------


◎チームワークと実力主義!若手が活躍する風土
スタジアムの平均年齢は28歳、インタビューメーカー事業は約40名のメンバーで構成されており、若く実力主義の環境です。総責任者の間渕(取締役)とも近い距離で仕事をします。


【代表取締役 兼 CEO:太田靖宏氏】
1977年生まれ。2001年リクルートに入社後、クーポンマガジン「HOT PEPPER」の営業、編集長、マネジャー部長として約10年間、創世記、Web立上げ、成熟期に携わる。その後、フラッシュマーケティング「ポンパレ」を経て2012年同社を退職。2012年8月30日に株式会社ライフノートを設立。

【取締役:間渕 紀彦氏】
1998年にYKK AP入社。 訪問歯科診療支援を行う株式会社メディパスの創業、代表取締役を経て、クックパッド社の執行役員広告事業部長、みんなのウェディングの取締役などを歴任。



このお仕事について

◎仕事内容
採用管理システム「インタビューメーカー」の導入クライアントに対する導入支援・活用促進をはじめとするコンサルティング業務です。単なるカスタマーサポート、フォローアップではなく、導入クライアントの採用成功を目標としたカスタマーサクセス職となります。(※ただし売上目標は追いません)

《具体的には》
・クライアント課題解決の為、インタビューメーカー導入支援ならびに運用支援
・クライアントのご意見をプロダクトサイドと共有
・サービス価値向上のための機能提案や他サービスとの連携提案
・定期的な顧客へのトレーニングの実施
・チャーンレートの分析や抑止施策の実行
・ユーザー会の企画、運営

《期待する役割》
・AI、テクノロジーをまだ活用しきれていないお客様への伴走者、パートナーとなること
・「インタビューメーカー」利用促進のための運用設計、トータルコンサルティング、オンボーディングをすること
・事業拡大期におけるカスタマーサクセス部門の強化
・採用企画パートナー(新規営業)と、アカウントパートナー(売上目標を持つメンバー)と協働でアップセルを目指すこと

《業務の進め方》
・毎月「運用検証会」を実施し、カスタマーサクセスが提案した内容で効果が出たかどうか実数値で確認します。
・お客様の要望に応えるのではなく、採用課題を特定し、能動的にアクションプランを提案していきます。

《研修体制》
・入社後は1週間かけてインプットがメインの研修を実施
・事業配属後は同行をしながら実務を覚えていきます。
・入社後1か月間は「エルダー制度」と言って、日々の日報チェックやロープレをサポートする社員が付きます。
・3か月に1度、3日間の新人研修あり
⇒基礎的なビジネススキル、営業研修はもちろんのこと、チームワーク力をアップする名物研修「カレー作り」など、ユニークな研修も取り入れています!与えられた時間・予算内でカレーを作ることで、メンバーがそれぞれどのような役割を見つけ出して協働しあえるか?を量る研修です。


◎社員の声
初めまして!カスタマーサクセスの吉田みるくです。
入社して1年がたちました。実は、スタジアムが初の就職先です。

私は将来、起業したいという想いがあり、経営のノウハウが学べる会社を探しておりました。
そんな中、スタジアムに決めた理由は役員との距離の近さです。会社の立ち上げ等を経験された役員と近い距離で働ける環境に刺激をおぼえました。

カスタマーサクセスでは実際にインタビューメーカーを導入いただいた企業様にご連絡し、採用課題をヒアリングするところから始まります。それを基にインタビューメーカーの活用方法を提案します。

やりがいは、企業様の採用活動に貢献している実感があることです。
採用難で、いかにして求職者と接点持つか、人事担当者の目標にどう寄り添ってあげるか、日々考えながら提案をしています。
毎月行う「運用検証会」では、私たちが提案した内容でどれほど効果が出たのか、企業様と一緒に検証をしていきます。今月は10%あがった、来月はこの数字をもう少しあげたい、全くあがらなかった、来月は少なくとも5%あげたい、、など企業様によって目標値とする数字も様々ですが、しっかりと「効果」を生み出せるように企業様に寄り添うCSという業務を、誇りに思っております。

業務の中で心がけてることは、クライアントファーストに動くことです。例えば、何か機能に関する要望をいただいた際はとにかくすぐ技術部に報告する等、小さな事でも一つひとつのスピードを意識して動くことで、企業様の要望に応え価値発揮をしたいと考えています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・法人営業(無形)2年以上

※35歳未満(長期勤続によるキャリア形成を図るため)

優遇されるスキル・資格

下記に当てはまる方からのご応募をお待ちしています!

・接客や営業など顧客折衝がある方
・IT、webシステムに関する業務経験(営業、コンサルなど職種問わず)
・SaaSビジネスのご経験
・人材業界のご経験
・自分が決めた目標に対しストイックにやり切ったことがある方
・HR領域への理解

求める人物像


・課題分析/改善計画・実行をし自らPDCAを回せる方
・スピード感を最重要視する方
・何事もポジティブにとらえ行動に落とし込める方
・協働し人を巻き込める方
・素直に人の意見に耳を傾けられる方
・仕事に熱中できる方


・広島、福岡、愛知、北海道は立ち上げになるので0→1を経験したい方は是非ご応募ください!
スタート時期がみんな一緒なので安心です!
※2~3か月東京で研修することになります。

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
WEBサイト・インターネットサービス
WEBショップ・ECサイト運営
金融系専門職
不動産系専門職
教育

選考の流れ

説明会(面談) + 面接2回 

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間中の給与無し
労働制度面談・面接時に説明
年収360万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給30万円 〜 41万円
残業手当◇固定残業制
・基本給224,000円~311,000円
・月間58時間(76,000円~105,666円)相当分を含む
・58時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給する
賞与・報酬・特記事項賞与なし
勤務時間

09:00〜18:00

フレックスタイム導入(コアタイム11:00~17:00)
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働月平均20~30時間程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 赤坂見附
  • 赤坂(東京都)
  • 溜池山王
北海道
福岡県
愛知県
広島県
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■社会保険完備
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

■休日休暇
完全週休二日制(土日祝日休み)
有給休暇
慶弔休暇 
年末年始休暇
夏期休暇
GW休暇

■サポート制度
・断煙サポート
・スキルアップサポート(書籍や英会話などスキルアップに関わる費用をサポート)
・エクササイズサポート
・副業OK
・働くママサポート
・ハネムーンサポート
・ハネムーンサポート
・親孝行サポート


■家賃補助
◆関東圏:赤坂本社より半径2km圏内/4万円/月/10万円以上の物件
◆関西圏:大阪支社より半径2km圏内/2万円/月/7万円以上の物件

■サポートについて(https://recruit.stadium.co.jp/support
ご入社日から「断煙」サポートが適用されます。
その他の適用は、入社から半年後の予定です。(総合職のみ)

《事業内容》
・コンサルティングサービス
・代理店営業
・アプリ開発
・飲食事業
・Webサービス企画

働く女性へのメッセージ

インタビューメーカーは現営業責任者の熊本が、自社採用をしているタイミングで感じた悩みから生まれたプロダクトです。

「良い人を効率的に採用したい」という企業の悩みはもちろんのこと、
「いつでも、どこでも面接が受けられる」
「距離の問題、時間の問題で受けたい会社を受けられない」
というはたらく人の課題も解決するサービスだと考えています。

また、「面接」という実はアナログでありブラックボックス化している採用手法に、
AIやデータを活用することで、見える化し、より良い面接。ひいては採用、はたらくを作っていくことを目指しています。

私たち株式会社スタジアムは面接と営業現場のアップデートに取り組むベンチャー企業です。
昨年5.6億円の資金を調達し、我々は今までよりもライバルがひしめいている場所に突き進むフェーズに挑戦をしています。

更に事業をグロースさせるためには、様々な領域で活躍をしてきた仲間が必要です。
これから私達と新規開拓の領域を立ち上げていきませんか?

株式会社スタジアムはこんな会社です

スタジアムという会社名には、
「チームで熱中する場所」という意味が込められています。

個の力だけでは成し遂げられないような事でも、
チームで熱中し取り組むからこそ、できることがあります。

まずは、一歩を踏み出す。

踏み出したら、限界を決めずに、
人のため、信じて進み続ける。

やがて、その一歩が、社会を変える大きな足跡となっていく。

スタジアムは、チームで熱中し、不可能を可能にすることが、
未来のライフスタイルを変えると信じています。

以下、スタジアムがチームで熱中し取り組んでいる事業をご紹介します。

----------------------------------------------------------------------------------
■ インタビューメーカー
一言で言うとオンライン面接システムです。

【対面より高いクオリティの「WEB面接」】
求職者がよりリラックスして、本当の自分を出せる面接環境を提供できます。

【24時間365日選考に参加可能な「録画面接」】
時間や場所を選ばず、人柄や熱量まで伝えられる「録画面接」は動画ならではのメリットです。

【「AI解析」でマッチング精度が向上】
音声・映像・書類の情報をビッグデータ化。AIで解析を行い、最適な人材の確保をサポートします。
----------------------------------------------------------------------------------
■ セールスアウトソーシング
私たちは、個店向け商材から、法人向け商材まで、営業のプロフェッショナルとして お客様の新たな販路拡大・事業の成長に貢献しています。
----------------------------------------------------------------------------------

会社概要

会社名株式会社スタジアム
設立日2012/08
代表者太田 靖宏
資本金571,000,000円 (準備金含む)
売上高非公開
従業員数192名
登記住所〒107-0052 東京都港区赤坂3-4-3 赤坂マカベビル6F
企業HPhttps://stadium.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人