求人の詳細

【東京・大阪】【時短勤務も活躍】経営コンサルタント(組織・人材・広報・マーケティング・IR・業務改善・業界特化など領域応相談)!大手企業のブランディングに特化したコンサルティング会社《世界貿易センタービル9F(浜松町駅直結ビル)/大阪国際ビルディング15F》
更新日:2020年04月15日
正社員

【東京・大阪】【時短勤務も活躍】経営コンサルタント(組織・人材・広報・マーケティング・IR・業務改善・業界特化など領域応相談)!大手企業のブランディングに特化したコンサルティング会社《世界貿易センタービル9F(浜松町駅直結ビル)/大阪国際ビルディング15F》

日本ビジネスアート株式会社
  • 年収:450万円 〜 1200万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 大阪府
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 広報、IR / 事業企画・統括 / 経営企画・戦略 / 新規事業企画 / 戦略コンサルタント / 財務・会計コンサルタント / 組織・人事コンサルタント / 業務プロセスコンサルタント / 物流コンサルタント / マーケティングコンサルタント
  • 業種:コンサルティング・シンクタンク / その他(コンサルティング)
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • リモートOK
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 語学活かせる
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 年収800万可能
  • 第二新卒OK
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 第一線でキャリアを積める、時短勤務で転職できる経営コンサルタント。
  • 大手上場企業500社と直接取引、大企業の最先端プロジェクトに参画できる
  • キャリアを活かして、1日6~7時間の時短勤務で年収450〜800万円。
  • お子様の急な発熱による早退も大丈夫。ワーママに協力的なチーム体制。
  • 女性正社員の30%以上が時短ワーママ(71人中、28人)。

このお仕事の募集背景

【当社について】
JBAは、企業ブランディングを強みとしたコンサルティング会社です。
幅広い業界の大手企業500社以上と直接取引のみで成長し続けており、経営コンサルティングから実行支援やクリエイティブに至るまで、企業のコミュニケーション課題に関するさまざまな事業を展開。企業がどんなに素晴らしい技術やビジョンを持っていても、それが世の中に伝わらなくては意味がありません。私たちは、そういった企業の魅力をいかに引き出し、世の中に伝え、事業成長を加速させていくかという高付加価値なビジネスを展開しています。

【女性のキャリア・働き方について】
コンサルティング業界といえば、「ハードワーク」「残業が多い」「子育てママに理解がない」というイメージで、つらい思いをする方も…。
「第一線でレベルの高い仕事を任されたい!キャリアアップしたい!でも、今までどおり働くのは難しい…」そんな理由で、子育てとキャリアの両立にモヤモヤを感じている女性が大変多いです。

そんな背景から、わたしたちは女性が子育てしながらキャリアも追求できる職場づくりに力を入れてきました。わたしたちは、長時間労働を是としません。大切なのは、社員一人一人が働く時間や場所ではなく、能力で評価されて活躍できること。キャリアを積んできた方ほど、限られた時間で、素晴らしいパフォーマンスを生み出すことができます。現在、女性社員の30%以上が時短勤務のワーママ。30代のママ・パパが多く、子育て世代に理解ある風土と体制が整っています。

【募集背景について】
直近5年で、売上・社員数ともに2倍の成長企業。現在は東京、大阪、京都、札幌の4拠点で170名体制ですが、これから一気に組織規模を拡大していく予定です。勢いに乗っている今、これから仲間になるメンバーは非常に重要だと考えています。JBAは、一流のクライアント500社以上との信頼関係、やりがいの大きい幅広いプロジェクト、一緒に働く仲間、自由な風土に恵まれている会社です。管理職やリーダーとして活躍できるフィールドもありますので、今のタイミングで入社する魅力はたくさんあります。JBAで、これまでのキャリアを生かして、やりたい放題、思う存分、コンサルティング力を発揮してください。

このお仕事について

私たちは、大企業が成長する際に直面する問題(企業ブランディング、組織改革、風土改革、広報PR、IR活動、SDGs推進、海外マーケティング、デザインコンサルティングなど)に対して、幅広い業界や領域に精通したプロフェッショナルが一体化した組織で支援をしています。

クライアントは日本を代表する大手上場企業500社以上。最先端かつクリティカルな事業課題へのアウトプット・ニーズへの対応から、ロジカルシンカーとしてのコンサルティングスキルに留まらず、マーケッターとしての仮説構築能力、クライアント・リレーション構築力などが求められます。

あなたには、コンサルタントとしてプロジェクトチームのコアメンバーとなり、課題設定、ファクトデータ収集、仮説構築、コンセプト策定、ビジネスモデル開発、シナリオ構築、実施プラン策定、実行支援、成果検証など一連の業務に携わります。

コンサルティング領域は、あなたのキャリアや希望に応じて、面接で相談していただけます。これまでのキャリアや得意領域を最大限に活かせる働き方を一緒に考えていきましょう。

プロジェクトは10〜15名ほどで進めますが、時短社員に理解あるメンバーばかりですので、サポート体制(お子さんの発熱による早退、急なクライアント対応に対してフォローするメンバーの配置など)も整っています。限られた時間でも、専門領域に集中してパフォーマンスを出すことで、安心して活躍・キャリアアップしていただけます。

[具体的には…]
◇企業分析、顧客へのヒアリング、課題整理。
◇マーケティングや現場調査の結果を取りまとめる(調査スタッフ在籍)。
◇課題解決のための提案、資料作成、プレゼン。
◇提案内容の実行サポート、結果報告をもとにした次のステップへの新提案。

「グローバル化強化に向けた組織変革」「事業部間・職種間の連携強化」「大企業病を脱するための風土変革」「企業イメージや商品イメージの再構築」など、さまざまなコンサルティング(実行部分も含む)に挑戦できるフィールドです。充実した研修もしておりますので、未経験の領域があっても心配することはありません。

[キャリアイメージ]
まずは得意領域で成果を出しつつも、適性をみてその周辺や新しい領域へのチャレンジ、マネージメント経験などを積んで、チームリーダーや管理職などへキャリアアップしていただけます。

- 取引先例 -
ANA、ジョンソン・エンド・ジョンソン、森ビル、ホンダ開発、プリンスホテル、GREE、ライオン、ファンケル、KOSE、武田薬品、中外製薬、第一三共、三菱ケミカルホールディングス、三井不動産、ニトリ、カルビー、明治ホールディングス、東急ハンズ、モスフードサービス、ドトールコーヒー 他

【3つの特徴】
◆クライアントとは「隣の席にいるかのような距離感」
すべて直接取引で、1社1社に長期で深く踏み込んだ提案ができるのが特徴。クライアントから本音で相談され、共に悩み、共に創り上げていく感覚でコンサルティングに向き合うことができます。
   
◆多様なプロフェッショナルを育成し、全て内製化
社内に多様な領域に精通したコンサルタントからクリエイティブのプロまで、デザイナーチーム、ライターチーム、映像チームなど170名が正社員で在籍しており、コンサルティング〜クリエイティブまで一社完結していることが強みです。気心が知れた、顔の見えるチームなので妥協なく、プロジェクト推進できます。
   
◆時短勤務、業務委託、フリーランスと両立など、多様な働き方
働き方の多様性があり、自らアイディアを出して働き方や制度を変えることができるほど風通しが良い風土です。女性正社員の3割が時短勤務でワーキングマザーとして活躍中。時間や場所の制約があってジレンマを感じている方も歓迎します。

【なぜJBAなら、大手企業と直接取引で幅広いコンサルティングを手掛けれるのか?】
それは当社の「クライアントとの圧倒的な距離の近さ」に秘密があります。
JBAが最も大切にしていることは、お客さまの世界観を徹底的に理解することです。その企業のビジョン、経営戦略、ビジネスモデル、組織、風土、歴史、DNAに至るまで、360度知り尽くす。そうすると、企業が抱える真の課題が見えてきて、おのずと支援領域は広がっていきます。職種問わずクライアントと直接やり取りを行うことができ、そこに充分な労力をかけれます。そうすると、本音を引き出すことができるようになります。JBAとクライアントとの距離感は「隣の席にいるような感覚」に近いです。お客さまから直接感謝の言葉を聞くこともできるため、やりがいも大きくなります。そのようにしてお客様から信頼を得ていくため、社内でも紹介が広がり、新たなビジネスチャンスが生まれています。 

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

【必須】
・4年制大学卒
・コンサルタントの実務経験が3年以上ある方(領域不問)。

求める人物像

【下記に当てはまる方は是非ご応募ください】
・大手クライアントと直接取引で、課題発見、マーケティング、実行支援まですべての工程に携わりたい方。
・お客様の生の声を聞きながら、深く入り込んだ提案、幅広い領域のコンサルティングをしたい方。
・お客さまのため、課題解決のために、どこまでもやってあげたい精神がある方。
・若手教育やマネージメント、チームづくりにも関心が高い方。
・子育てをしながらも、ハイキャリアな人生を追求したい方。

選考の流れ

書類選考 → 面接3回程度(オンライン可能) → 内定
※プロフィールに入力された情報で書類選考します。エントリーから10日以内に通過者のみに、面接のご連絡をさせていただいております。ご了承ください。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収450万円 〜 1200万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給26万円 〜 60万円
賞与・報酬・特記事項【共通】
・賞与:年2回
・昇給:年1回

【時短勤務の方は...】
年収300〜800万円(月給20〜50万円+賞与2回)
役職・ポジション女性コンサルタント(組織・広報・IR・業務改善・マーケティング・業界特化など領域応相談)内勤可
勤務時間

09:00〜18:00

【時短勤務の方は...】
保育園や学童の送迎に合わせて、平日9:00~18:00の間で、自由に1日4~7時間で選んでいただけます。
例)10:00~16:00(休憩60分)、13:00~17:00など。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働・フルタイムの場合は、月平均40時間程度。
・時短勤務の場合は、基本的に残業なしです(みなし残業制度をご希望の方はご相談できます)。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 浜松町
  • 大門(東京都)
大阪府
最寄り駅
  • 本町
  • 堺筋本町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【福利厚生】
・家族手当
・交通費全額支給
・各種社会保険完備
・書籍代・外部セミナー代の全額補助
・結婚祝い金
・出産祝い金
・ベビーシッター代・延長保育代の補助
・ずっと時短勤務OK(こどもの年齢制限なし)
・副業OK
・在宅制度

【休暇】
※年間休日120日以上
※有給休暇が取りやすい環境です。
・完全週休2日制(土、日)、祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
・産前産後休暇
・生理休暇

日本ビジネスアート株式会社はこんな会社です

日本ビジネスアート株式会社日本ビジネスアート株式会社日本ビジネスアート株式会社日本ビジネスアート株式会社

会社概要

会社名日本ビジネスアート株式会社
設立日1991/10
代表者高下京三
資本金5000万円
売上高25億円
従業員数170名
登記住所東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング9階
企業HPhttps://www.jbakk.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

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