求人の詳細

【東京】ITソリューション営業<IT業界経験者大歓迎!中小企業の業務課題を解決いたします。>
更新日:2020年07月14日
正社員

【東京】ITソリューション営業<IT業界経験者大歓迎!中小企業の業務課題を解決いたします。>

株式会社ラクス
  • 年収:471万円 〜 630万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 代理店営業(代理店管理・渉外・開拓)
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット)
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 上場企業
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 業界導入社数圧倒的No.1『楽楽精算』などクラウドサービスを複数展開!
  • 会社の花形!組織のハブとなり、事業の要となる重要なポジションです!
  • 働きがいのある会社ランキングに選出!満足度・定着率が高いのが自慢!
  • 残業1h/日未満。有給取得を推奨し、ワークライフバランスが取りやすい!

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社ラクスは、ITの力で中小企業の業務を「楽!」にすることをミッションに、クラウドサービスとIT人材支援サービスを展開している企業です。

働き方改革を中心とした国の政策や、
日本がおかれている労働力人口の減少問題なども強い追い風となり、業務効率化を図ることができるクラウドサービス導入は従業員の働き方を改善する特効薬となります。
その中でラクスでは日本企業約400万社の99%を占める中小企業向けにサービスを展開しており、市場に与える影響も大きいです。
ーーーーーーーーーーーーーーー
<提供サービスについて>
下記は一部抜粋ですが、このようなサービスを10近く運営しています。(一部サービス抜粋)
・『楽楽精算』…業界導入社数圧倒的No.1。導入社数約5,000社を誇る交通費・経費精算システム(経理部門)
・『楽楽明細』…請求/領収書発行、納品書発行、支払明細発行等の効率化を実現する電子帳票発行システム(経理部門)
・『楽楽労務』…手間のかかる入社時の従業員情報の収集や社会保険手続きなどを楽にする労務管理サービス(人事・労務部門)
・『楽楽販売』…販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができる業務システム構築ツールです。10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業に導入(全部門)
・『メールディーラー』…メール共有・管理シスzテム(カスタマーサポート部門)
・『配配メール』…販促メールやメールマガジン配信の効率化を実現するメール配信システム(マーケティング部門、営業部門)
ーーーーーーーーーーーーーーー
★当社の強み・魅力について★
1.【企業安定性◎】他社のクラウド企業と比較し、プロダクトが豊富!=抜群の安定性である点。
TVCMで話題の『楽楽精算』『楽楽明細』をコア商品とし、国内トップシェアを誇る『配配メール』『働くDB』『MailDealer』等、
複数のプロダクトを展開しています。(来期も新サービスのリリースを予定しています!)
こんなにも複数の市場に向けて多くのトップシェアプロダクトを要しているのは業界の中で恐らく当社だけです。

2.社会貢献性の高い商材を売ります
働き方改革を中心とした国の政策や、
日本がおかれている労働力人口の減少問題なども強い追い風となり、業務効率化を図ることができるクラウドサービス導入は従業員の働き方を改善する特効薬となります。
その中でラクスでは日本企業約400万社の99%を占める中小企業向けにサービスを展開しており、市場に与える影響も大きいです。

現場の営業マンより「こんなにも必要とされている商材を売れることが幸せ」「業界・業種に特化せず、色々なお客様と折衝できることがとても面白い」「お客様が中小企業な為、CxOクラスに提案が出来る機会も多く、スキルUPを感じられる」といった声をよく聞きます。

3.生産性を重視した働き方
・無駄な資料作りやMTG、数を稼ぐTelアポや新規開拓は皆無!効率化を重んじる営業風土です。
・月平均残業時間20H未満
・有給消化率82% (会社として90%以上の消化率を目指しております)
・社員交流の強化として、3ヵ月に1回、東京/大阪にて社内イベントを開催

ーーーーーーーーーーーーーーー
<伸びる会社ランキング>
日本経済新聞社の中堅企業約200社の成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」に総計4位、IT・ソフトウェア部門2位としてランクインしました。※株価や業績でランキングが日々変動致します
 
<Forbes Asia’s 200 Best Under A Billion 2018>
『Forbes Asia’s 200 Best Under A Billion』では、アジア・太平洋地域の年間売上高10億ドル以下の上場企業から、売上と収益が堅調に伸びている200社が選出されています。

<働きがいのある会社ランキング>
従業員意識調査を基に選出され、2018年中規模部門に初参加でランクインしました。選出企業は優良企業としてグローバルで高い評価を得ています。
------------------------------
今後も、既存サービスのブラッシュアップと共に、新たなサービスを立ち上げも積極的に行い、多くの中小企業の皆様の業務効率化に大きく貢献してまいります。

このお仕事について

〇● 商品力のある物を売りたい ●〇
弊社の商材の中で最もカスタマイズ性が高い商材です。
顧客のニーズ・課題を特定し提案する、課題解決型の営業スタイルです。
継続的にお客様に満足していただけるよう、年に3~4回バージョンアップをして商品力を高めています。
〇● お客様の役に立つ商品を売りたい ●〇
働き方改革で需要が高まっている業務効率化を支援することが出来ます。
〇● 安定したビジネスモデルの環境で働きたい ●〇
ストックビジネスの為、経営は安定しています。
〇● 無駄な残業はしたくない ●〇
月間の残業は20時間以内。無駄な残業はしません!
〇● 成長性の高い業界で働きたい ●〇
クラウド市場は今後も成長性があり、ラクスは創業以来20期連続で売上増!


クラウド型業務システム構築ツール『楽楽販売』、『楽楽販売』をコールセンター/ヘルプデスク向けパッケージ化した商品『楽テル』の法人向け/代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。

≪営業手法スタイル≫
[直販営業]WEBサイトからの問い合わせによる、インバウンド営業
[代理店営業]代理店パートナーと施策を考え、実行する代理店営業 (代理店の新規開拓も含む)
※配属は選考を通してご希望と適性をみて決定致します
弊社ではWebでのプロモーション、セミナー・展示会で興味を持ったお客様からのお問い合わせに対する「反響営業」が中心で、飛び込みといった新規開拓とは無縁です!
受注後はサポート担当に引き継ぐため、ヒアリングから受注までの提案活動に集中していただけます。

≪ご担当頂くサービス≫
Excelなどアナログ管理の業務における情報共有や繰り返し作業、ワークフローといった多くの企業が抱える課題を解消し、効率化・標準化を実現することができるシステムです。
営業の案件管理・販売管理・進捗管理・請求管理など非常に多岐にわたる、幅広い分野の業務で、比較的安価に利用することができるシステムです。

≪具体的には≫
---------------------------------------
▼お問い合わせ対応
…業務に課題をお持ちの企業からお問い合わせを頂きます。
お客様の業種や規模、体制に応じた課題がそれぞれに存在するため、まずは丁寧に内容をヒアリングします。
その後はそれぞれの課題に即した内容で、サービスのご提案へと進めていきます。

▼訪問
…企業様へ訪問。業務フローや現在、使用しているシステム、工数、コスト、使いたい機能などを改めて深くヒアリングしながら
課題に即した企画提案を行います。1日あたりの訪問件数は2件程度です。

▼受注
…企業様から申込書を送っていただき、受注。
---------------------------------------

≪配属組織≫
BO事業本部 楽楽販売事業部への配属となります。
同部署は1課:楽楽販売の直販、2課:楽楽販売の代理店、3課:楽テルの直販・代理店に分かれております。
事業部長以下、課長を含めて13名で構成されております。


【過去の入社事例】
20代中盤 人材派遣会社の法人営業経験者
入社理由:少子高齢化で先行きが不安な中で、より本質的に課題解決できるサービスだと面接で感じ、入社。

20代中盤 CRMシステムの法人営業経験者
入社理由:前職の営業先で、いつも強力なコンペ相手だった。スピード・質ともに高水準な営業ノウハウを自分にも身に着けたいと考え、入社。

20代後半 人材紹介会社の法人営業経験者
入社理由:働き方を改善しつつも、営業として、高度なスキルを磨ける環境だと感じ、入社。

【仕事のやりがい】
・お客様の業種も規模も様々ですので、幅広い業界への知見が身につきます。
・お客様に対して、踏み込んで解決策を探るポジションですので、課題を特定する力が磨かれます。
・案件管理が非常にしっかりしており(楽楽販売は社内の案件管理ツールとしても使用されています)、業務が俗人的にならず、引継ぎや代理対応もスムーズに行える環境が整っています。
・反響営業中心のためで飛び込み営業などは一切ないため、提案以降のフェーズに集中できます。
・比較的ライフワークバランスが取れておりますので、長く安定して働きやすい環境です。

【採用背景】
案件増加による増員募集

応募資格

必須のスキル・資格

◎ITソリューションの法人営業経験
◎基本的なIT知識
◎高い成長意欲

優遇されるスキル・資格

◎代理店向け、代理店での営業経験
◎SFA、CRM、グループウェア等のITソリューション営業経験などのITソリューションを営業されたご経験

求める人物像

・常にPDCAを回し、改善していける方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
WEBサイト・インターネットサービス

選考の流れ

書類選考
↓↓
一次面接(課長クラス)
↓↓
SPI(ご自宅)
↓↓
最終面接(部長クラス)
↓↓
内定
※最短1週間で内定までお出しできます。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は代わりません
労働制度みなし労働時間制なし
年収471万円 〜 630万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給30万円 〜 40万円
残業手当年収の中に残業20時間/月が含まれています(超過分は別途全額支給)
賞与・報酬・特記事項年収補足:
<東京>
メンバークラス:4,717,572〜5,227,900円
リーダークラス:5,693,628〜6,308,172円

賞与:
年2回(6月、12月) 
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働平均残業時間:16時間/月 程
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 新宿
  • 新宿(東京メトロ)
  • 新宿三丁目
  • 代々木
  • 南新宿
  • 新宿御苑前
  • 北参道
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
休日・休暇土・日・祝日、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、年間休日120日以上

【福利厚生】
■社会保険完備:雇用・労災・健康・厚生年金
■交通費支給:上限10万円/月
■家族手当:子1人3万円/月、2人 5万円/月、3人以上 6万円/月を18歳まで支給
■私服通勤
■ラクスマイル制度:お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
■その他就労支援:
 子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)、ベビーシッター補助制度、バックアップ休暇
■社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等活発です!)、社内交流イベント

株式会社ラクスはこんな会社です

 クラウドサービス事業と ITソリューション事業(技術者派遣)を中心に創業以来19年間に渡り無借金経営を続けてきました。
 目的はIT技術を使って中小企業を強くする事。自社でクラウドサービスを開発し提供していますが、
 単なるサービスではなく、中小企業が強くなる為にはどのようなサービス・機能が必要か追求しています。
 その結果として現在は53,600社に導入を頂くまでに成長しています。

 ※最新News※
 ◎働きがいのある会社ランキング:2019年中規模部門に初参加でランクインしました!
 ※世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関
  Great Place to WorkRが2018年版日本における「働きがいのある会社」ランキングを
  発表しました。このランキングは従業員意識調査を基に選出され、
  選出企業は優良企業としてグローバルで高い評価を得ています。

 ◎伸びる会社ランキング:
 日本経済新聞社の中堅企業約200社の成長力ランキング「伸びる会社 MIDDLE200」に
 総計4位、IT・ソフトウェア部門2位としてランクインしました!
 ※株価や業績でランキングが日々変動致します

会社概要

会社名株式会社ラクス
設立日2000/11
代表者中村崇則
資本金‎3億7,837万8千円
売上高8,743百万円
従業員数連結:1,140名 単体:586名(2020年4月1日現在)
登記住所東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
企業HPhttps://www.rakus.co.jp/

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人