求人の詳細

【東京・大阪】【時短勤務も多数!】成長企業のバックオフィスを支える、管理部門スタッフ!総務・経理・人事・営業事務など幅広い経験ができる!《世界貿易センタービル9F(浜松町駅・直結ビル)/大阪国際ビルディング15F》
更新日:2020年03月27日
正社員

【東京・大阪】【時短勤務も多数!】成長企業のバックオフィスを支える、管理部門スタッフ!総務・経理・人事・営業事務など幅広い経験ができる!《世界貿易センタービル9F(浜松町駅・直結ビル)/大阪国際ビルディング15F》

日本ビジネスアート株式会社
  • 年収:350万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 大阪府
  • 職種:営業統括・営業企画 / 営業支援・販促企画 / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 受付 / 秘書 / その他事務関連職 / 経理・財務 / 会計・税務 / 総務 / 人事、労務、採用 / 広報、IR / 貿易業務・国際業務 / 広報・広告宣伝 / 販促 / 事業企画・統括 / 経営企画・戦略
  • 業種:インターネットサービス / 広告/PR / 出版・印刷 / その他(マスコミ・メディア)
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • リモートOK
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 語学活かせる
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 第二新卒OK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 時短勤務で転職できる!バックオフィスで幅広いキャリアを積めるポジション
  • 大手企業500社以上と長期取引。安定した経営基盤を持つ優良企業です。
  • ホスピタリティの精神で、組織のサポート役として貢献してください。
  • 経験・スキルではなく、完全人柄採用!
  • 女性正社員の30%以上が時短勤務のワーママ(71人中、28人)。

このお仕事の募集背景

【当社について】
わたしたちは、大手企業の広報PR・広告・マーケティングを支援する会社です。
幅広い業界の大手企業500社以上と直接取引のみで成長し続けています。企業広告、グラフィック、エディトリアル、Web、映像、イベントプロデュースなどのクリエイティブな領域だけでなく、店舗づくり、企業研修、経営コンサルティングに至るまで、企業のコミュニケーション課題に関するさまざまな事業を展開。

【女性のキャリア・働き方について】
広告業界といえば、「ハードワーク」「残業が多い」「子育てママに理解がない」というイメージで、つらい思いをする方も…。「第一線でレベルの高い仕事を任されたい!キャリアアップしたい!でも、今までどおり働くのは難しい…」そんな理由で、子育てとキャリアの両立にモヤモヤを感じている女性が大変多いです。そんな背景から、わたしたちは女性が子育てしながらキャリアも追求できる職場づくりに力を入れてきました。わたしたちは、長時間労働を是としません。大切なのは、社員一人一人が働く時間や場所ではなく、能力で評価されて活躍できること。キャリアを積んできた方ほど、限られた時間で、素晴らしい提案をすることができます。現在、女性社員の30%以上が時短勤務のワーママ。30代のママ・パパが多く、子育て世代に理解ある風土と体制が整っています。

【募集背景について】
直近5年で、売上・社員数ともに2倍の成長企業。現在は東京、大阪、京都、金沢、札幌の5拠点で170名体制ですが、これから一気に組織規模を拡大していく予定です。勢いに乗っている今、これから仲間になるメンバーは非常に重要だと考えています。当社は、一流のクライアント500社以上との信頼関係、やりがいの大きい幅広いプロジェクト、一緒に働く仲間、自由な風土に恵まれている会社です。管理職やリーダーとして活躍できるフィールドもありますので、今のタイミングで入社する魅力はたくさんあります。当社で、これまでのキャリアを生かして、やりたい放題、思う存分、力を発揮してください。

このお仕事について

「与えられた仕事を黙々とこなすだけ・・・そんな仕事は物足りない。」
「もっと主体的にサポートしていきたい!役に立ちたい!」
「ホスピタリティを大切にしたチームや仲間と働きたい」

そんな思いをお持ちの方いませんか?

当社なら、社員やお客さまとの関係構築も大切にしながら、自らの行動が相手の喜びを生み、やりがいを感じられる仕事ができます。あなたのホスピタリティのある主体的な提案で、成長企業をバックオフィスで支える仕事です。

まだまだ成長中の会社のため、成長企業のサポート役として、気づいたことはどんどん発言して一緒に会社をつくっていける方を求めています。年次・役職関係なく、自由に意見を出し合って会社を良くしていけるフラットな風土です。バックオフィスデビューの方も歓迎します。

下記のような業務を中心に、ご希望を伺いながら個別にメイン業務を決めて、少しずつ業務範囲を広げていくことができます。

《具体的には…》
◆総務(各種手続き、オフィス環境整備など)
◆経理(経理システム入力、経費精算、支払い業務など)
◆人事(労務管理、選考連絡など)
◆営業事務(案件進行サポート、資料作成など)

チーム体制で、お互いサポートしあいながら協力して仕事を進めます。未経験の方も丁寧な研修とOJTがありますので、安心してスタートできます。
  
【時短勤務など多様な働き方】
働き方の多様性があり、自らアイディアを出して働き方や制度を変えていくこともできます。女性正社員の3割が時短勤務でワーキングマザーとして活躍中。子供の急な発熱も大丈夫! 働くママに協力的なチーム体制と風土があります。

【なぜJBAなら、大手企業と直接取引で幅広い事業展開ができるのか?】
それは当社の「クライアントとの圧倒的な距離の近さ」に秘密があります。
わたしたちが最も大切にしていることは、お客さまの世界観を徹底的に理解することです。その企業のビジョン、経営戦略、ビジネスモデル、組織、風土、歴史、DNAに至るまで、360度知り尽くす。そうすると、企業が抱える真の課題が見えてきて、おのずと支援領域は広がっていきます。職種問わずクライアントと直接やり取りを行うことができ、そこに充分な労力をかけれます。そうすると、本音を引き出すことができるようになります。当社とクライアントとの距離感は「隣の席にいるような感覚」に近いです。お客さまから直接感謝の言葉を聞くこともできるため、やりがいも大きくなります。そのようにしてお客様から信頼を得ていくため、社内でも紹介が広がり、新たなビジネスチャンスが生まれています。 

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・4年制大学卒業

優遇されるスキル・資格

スキルよりも人柄重視で採用します(ホスピタリティ、サポート力、素直、思考の柔軟性など)

求める人物像

【下記に当てはまる方は是非ご応募ください。】
・ホスピタリティの精神で、組織のサポート役に貢献できる方。
・サポート好きで、丁寧で誠実な対応ができる方。
・臨機応変に、フットワーク軽く、柔軟に動ける方。

【転職者の前職例】
総務、人事、営業、コンサルタント、銀行員、保育士、看護師など、本ポジションの業務経験は問いません。

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
管理・開発・支援
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
コンサルタント
WEBサイト・インターネットサービス
金融系専門職
不動産系専門職
保育

選考の流れ

書類選考 → 面接2~3回 → 内定
※プロフィールに入力された情報で書類選考します。エントリーから1週間以内に通過者のみに、面接のご連絡をさせていただいております。ご了承ください。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収350万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給23万円 〜 40万円
残業手当みなし残業制です。
月のみなし残業時間と固定残業手当支給分は、面接時に個人の希望をお伺いして決定します。
賞与・報酬・特記事項【共通】
・賞与:年2回
・昇給:年1回

【時短勤務の方は...】
年収300〜450万円(月給20〜40万円+賞与2回)
役職・ポジション管理部門スタッフ(総務・経理・人事・営業事務など)
勤務時間

09:00〜18:00

【時短勤務の方は...】
保育園や学童の送迎に合わせて、平日9:00~18:00の間で、自由に1日4~7時間で選んでいただけます。
例)10:00~16:00(休憩60分)、13:00~17:00など。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働・フルタイムの場合は、月平均40時間程度。
・時短勤務の方は、基本的に残業なしです(みなし残業制度をご希望の方はご相談できます)。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 浜松町
  • 大門(東京都)
大阪府
最寄り駅
  • 本町
  • 堺筋本町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【福利厚生】
・家族手当
・交通費全額支給
・ずっと時短勤務OK(こどもの年齢制限なし)
・各種社会保険完備
・書籍代・外部セミナー代の全額補助
・結婚祝い金
・出産祝い
・ベビーシッター代・延長保育代の補助
・副業OK

【休暇】
※年間休日120日以上
※有給休暇が取りやすい環境です。
・完全週休2日制(土、日)、祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏期休暇
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
・産前産後休暇
・生理休暇

日本ビジネスアート株式会社はこんな会社です

日本ビジネスアート株式会社日本ビジネスアート株式会社日本ビジネスアート株式会社日本ビジネスアート株式会社

会社概要

会社名日本ビジネスアート株式会社
設立日1991/10
代表者高下京三
資本金5000万円
売上高25億円
従業員数170名
登記住所東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービルディング9階
企業HPhttps://www.jbakk.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人