求人の詳細

【未来の教育を切り開く!】全国の中学校・高等学校に新しいプログラミング教育を届ける『営業担当』《営業・事業開発経験を活かせる/フルフレックス/フラットな社風》
更新日:2020年03月31日
正社員

【未来の教育を切り開く!】全国の中学校・高等学校に新しいプログラミング教育を届ける『営業担当』《営業・事業開発経験を活かせる/フルフレックス/フラットな社風》

ライフイズテック株式会社
  • 年収:405万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / その他(営業関連職種) / 営業統括・営業企画 / 営業支援・販促企画 / 営業マネージャー・管理職
  • 業種:その他(サービス) / その他(エンターテイメント) / 教育 / その他(教育・公的機関など)
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • リモートOK
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 全国の中学生・高校生向けのIT・プログラミング教育サービスを運営!
  • 資金調達総額は約25億円。設立以降、国内外で複数のアワードなどを受賞!
  • 全国の中学校・高等学校へ「プログラミング教材」をご提案する営業担当!
  • 教育改革に貢献でき、未来を切り開いていく実感を持てる仕事です!
  • 時間、場所にとらわれず活躍するメンバー多数!ママMgrも在籍!

このお仕事の募集背景

【当社について】

ライフイズテック株式会社は、「中学生、高校生ひとり一人の可能性を最大限伸ばす」というミッションを掲げ、2010年にスタートいたしました。
ITは、これからの時代より大事な道具となり、子供たちには絶対に必要な能力となることから、子供たちがITを学ぶ場、チャンスを掴む場、活躍する場を私たちが作っていくことを目指し、設立より、複数のIT・プログラミングに関するサービスをリリースしています。

<主な事業>
===============
■CAMP
学びのきっかけをつくる「入口」となる、春・夏・冬の長期休暇に全国の大学のキャンパスで開催する合宿型キャンプ。
これまでにCAMPへ参加した人数は約40,000人、参加者数の規模は世界2位(当社調べ)です。

■SCHOOL
プログラミングをしっかり学ぶ「中身」として、東京、大阪、名古屋、横浜で毎週学ぶ通学型の教室を運営。
全国5拠点に設置、総勢750名に参加いただいています。

■ONLINE
オンライン型プログラミング学習教材「テクノロジア魔法学校」
地域を問わず、中学生・高校生に質の高いIT教育を提供するために、教材を開発。ウォルト・ディズニー・ジャパンの協力を得てリリース。

中学校・高等学校でのプログラミング教材「Life is Tech ! Lesson」
2020年プログラミング必修化に向け、本格的にサービス提供を開始し、数ヶ月ですでに50以上の学校に導入いただいています。

■プロジェクト
地方創生事業「Tech for Local」の運営
プログラムで学んだ中高生の進学、就職、起業などのサポート など
===============

これらの取り組みは、国内外で認めていただいており、複数の認定、アワードをいただいています。
<受賞歴>
===============
2014年:「Google RISE Awards」(コンピューターサイエンスやICT教育の普及に貢献する組織に与えられる賞)を東アジア地域 初受賞
2016年:英国・ロンドンで開催された EdTech の祭典「EdTechXEurope 2016」のグロース部門で優勝
2018年:経産省主導のスタートアップ支援プログラムJ-Startup「特待生」として認定
===============

2019年には、総額約15億円の資金調達を実施し、アメリカに子会社も設立。日本だけでなく世界に向けた拡大のスタートを切りました。

オフライン、オンラインの双方からのサービス提供を行っていることは当社の大きな強みであり、現場の生の声をオンラインサービスに活かしたり、成功事例を他の事業にも展開し、各事業の発展に繋げています。

今後も、国内外で、より多くの人々の可能性を最大限に引き出すことができる機会の創出やサービスの提供を目標に、事業推進してまいります。


【募集について】

当社の「営業」担当を募集いたします。

2020年より本格的に提供を開始している「Life is Tech ! Lesson(ライフイズテック レッスン)」を全国の中学校、高等学校へご案内し、導入までをサポートいただくお仕事です。

Life is Tech ! Lesson
https://life-is-tech.com/lesson/
ーーーーーーーーーーーーーーー
中学・高校生向けのプログラミング教材。指導する教師の方への指導方法の教育、サポートも行っています。
オリジナルキャラクターが、技術を学ぶ最初のステップを画面上で1ステップずつ教えてくれるなど、楽しく学習する工夫が施されており、個別最適された学習体験を届けることが可能な教材です。
ーーーーーーーーーーーーーーー

2020年は、プログラミングが必修化となるタイミングということもあり、営業開始約2ヶ月ですでに全国の50校以上に導入をいただき、好評をいただいています。

当社のビジョンに共感いただき、営業経験、事業開発のある方には即戦力としてご活躍いただけるポジションです。
本格リリースから間もないこともあり、業務スキームやフローなども日々改良を重ねながら事業推進しているため、これまでの営業や事業開発経験のナレッジやスキルを大いに活かしていただけるチャンスです。

このお仕事について

【仕事内容】

<業務一例>
===============
・全国の中学校・高等学校へのアポイント取得
└電話でファーストコンタクトを取っていただきます。問い合わせや紹介なども増えています。
・学校担当者へサービスを案内
└基本的にはオンラインで商談を行っていただきます。
・業務スキームやフローのブラッシュアップ など
===============

<配属部署>
「事業開発部」に所属いただきます。現在、営業は「学校担当」と「自治体担当」のチームに分かれており、全員で12名(男女比は約半々)で営業を行っています。営業専任メンバーや他の事業と兼任しているメンバーの他、取締役なども営業に携わっています。

〜女性営業マネージャーのご紹介〜〜〜〜〜〜〜
同部署には、自治体や企業と協業するための企画営業とマネジメントの2役をこなす、プレイングマネージャーの女性も在籍しています。
総務省にて約12年間勤務した後、当社に参画した、なかなか珍しいキャリアの持ち主です。
2人の小学生のお母さんでもあるため、お子さんの習い事などの時間には一度退社するものの、その待ち時間にパソコンを開いて仕事をしたり、営業先に電話をしたりなど、時間や場所にとらわれることなく力を存分に発揮しています。
リモート、フルフレックスを利用しながら、見事にミッションを遂行し、まさに「自由と責任」を体現している一人です。

当社への入社のきっかけは、「LiBzCAREER」での当社募集記事。
当時、お子さんがプログラミングに興味を持ち、その輝いている姿から「子供達がそれぞれ輝ける場を作っていきたい」と感じていたことと、当社の目指している世界観がぴったりと重なり、すでにママMgrが活躍しているという募集記事の内容も後押しし、選考へ進んだようです。
「ライフイズテックじゃなかったら転職することもなかったと思います」と言う彼女。
子供との時間も大切にしながら、不確定な要素や未知のことも楽しんで仕事をしている彼女の姿は、他社員にも大きな刺激になっています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


【この仕事のやりがい】

仕事を通じて、全国の学校へのIT・プログラミング教育の普及、改革に貢献でき、「人・社会・中高生のためになる仕事をしたい!」とお考えの方には、大きなやりがいを感じていただくことができます。

導入いただいた学校の先生方から、「アドバイスいただいたおかげで良い授業ができました!」「こんな工夫をしてみました!」などのお声や、実際の授業の様子や作成した成果物についての報告などをいただけることもあり、この仕事の楽しさや喜びに繋がります。

「Life is Tech ! Lesson」の本格営業は今年からスタートであるため、業務スキームやフローなど、PDCAを回し、ブラッシュアップしていく中で、自身で事業を作り上げている実感を持てることも、このフェーズでジョインいただくことの醍醐味となるでしょう。


【社風・社員について】

現在、社員60名弱の組織である当社。男女比は半々であり、平均年齢は34歳とこれまで多くの経験やキャリアを積んで来たメンバーが集まっています。リンクアンドモチベーション、東京海上日動火災保険、双日、GABA、文部科学省など、多様な業界出身者が多いのも特徴です。

全員に共通しているのは、当社へのビジョン共感と「成長したい」という強い思い。
経営陣もその成長意欲やスキルをより引き上げる上げるために、常に各々の仕事や姿勢に対してのフィードバックを行っており、その文化が根付いています。
そのため、経営陣とも非常に距離が近く、年齢やポジションなどに関係なく、フラットで風通しの良い社風です。

時短、リモートワーク、フルフレックスなどを利用しながら、育児と両立した働き方を実現している社員も多数います。(育児中の社員は全体の54%)
どのような環境でも、それぞれのミッションに忠実に向き合い、自身の能力を最大限発揮するプロフェッショナルな集団であることは、当社の自慢です。

月1回実施される全社会では、普段リモート勤務する社員なども一同に集まり、経営陣から会社の考えや事業の方向性についての話を聞くことができる他、部署を越えたグループディスカッションを行っており、社員同士の相互理解を深めています。

応募資格

必須のスキル・資格

・企画営業ないしは事業開発の経験を1年以上お持ちの方

優遇されるスキル・資格

・事業(サービス)開発のご経験をお持ちの方
・新規開拓営業のご経験をお持ちの方
・自らプロジェクトや企画を立案し、推進したご経験のある方(副業やボランティア含む)

求める人物像

・教育業界に興味・熱意があり、幅広い業務を楽しみながら主体的に行動していける方
・未知のことや新しいこと、変化に対して楽しみながら切り開いていける方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

管理・開発・支援
マーケティング
経営

選考の流れ

書類選考

1次~3次面接

最終面接

内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は変わりません
労働制度面談・面接時に説明
年収405万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当給与に45時間分の残業代を含みます
賞与・報酬・特記事項会社業績に応じて、決算賞与(原則的に給与の1カ月~3ヵ月分)を支給
昨年実績:1.5ヶ月分
役職・ポジション営業担当
勤務時間

10:00〜19:00

勤務時間の設定はあくまでも目安としてお考えください。
時間に縛られるのではなく成果にコミットいただくスタイルなので、状況にあわせて柔軟にコントロールしていただけます。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均20時間程度)
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
週休二日(土日)
祝祭日
年末年始休暇(部署によっては出勤曜日が異なります)
有給休暇(入社初年度は入社月に応じて最大10日、入社次年度以降15日~20日)
慶弔休暇
介護休暇

【福利厚生】
健康保険
厚生年金保険
雇用保険
労災保険
定期健康診断実施
インフルエンザ予防接種
社員イチ漫画制度
書籍購入補助制度 など

【諸手当/その他】
通勤交通費、通信手当

※屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)

ライフイズテック株式会社はこんな会社です

私たちは、2011年にスタートした中学生・高校生が参加する国内最大級のIT教育プログラム「Life is Tech !(ライフイズテック)」を運営しています。 iPhoneアプリ、WEB、ゲーム開発などのプログラミングと、デザイン、メディアアート、ミュージック、アニメーションなどのデジタルアートという最新のIT技術を学ぶことによって、中学生・高校生の「創造する力」と「つくる技術」の習得を目指すプログラムを提供しています。 「エンターテイメント」の要素を盛り込んだ独自のプログラムにより、ただ技術を学ぶ場ではなく、ITの可能性に気づく場、きっかけを探す場、仲間とつながる場となり、 子供達の未来をダイレクトに変えています。

会社概要

会社名ライフイズテック株式会社
設立日2010/07
代表者水野 雄介
資本金 26億607万円
売上高-
従業員数57名
登記住所〒106-0047 東京都港区南麻布2-12-3 南麻布ビル1F
企業HPhttps://lifeistech.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人