求人の詳細

<フルタイム・時短どちらも歓迎>後継者不在に悩む経営者さまへM&Aをご提案!インサイドセールスを牽引するメンバーを募集【基本定時退社、駅近オフィス】
更新日:2020年03月31日
契約社員

<フルタイム・時短どちらも歓迎>後継者不在に悩む経営者さまへM&Aをご提案!インサイドセールスを牽引するメンバーを募集【基本定時退社、駅近オフィス】

株式会社経営承継支援
  • 年収:360万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 内勤営業・カウンターセールス / オペレーター・アポインター
  • 業種:コンサルティング・シンクタンク
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 管理職以外
  • 学歴不問
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このお仕事の魅力

  • ほぼ定時退社、経験によっては時短、リモートも可能
  • 正社員登用の可能性あり
  • AIやチャットなど最新ツールを活用して業務を効率化
  • 後継者不在に悩む企業を次世代へつなぐ、社会的意義の高いお仕事
  • 急成長中の業界での経験がつめる

このお仕事の募集背景

■当社について
日本の最重要課題の一つが「事業承継問題」です。後継者がおらず事業を承継できないと悩んでいる経営者様が全国に数十万人いると言われています。その有力な解決法のひとつとして注目されているのがM&Aです。M&Aとは、第三者に会社や事業を承継する(譲り渡す)ことで、売り手となる経営者はハッピーリタイヤができ、買い手企業は迅速に事業の拡大を実現できるまさにwin-winの方法です。
しかしながらM&Aという手法はまだまだ世の中に浸透しておらず、「身売り」などの悪いイメージをもっている方もいらっしゃいます。我が子のように育ててきた素晴らしい事業を廃業するしかないとお考えの経営者も多くいらっしゃるのです。
こうした企業を引き継いでくれる会社を探し出し一社でも多くの企業の価値を次世代へつなぐ。それが我々のミッションです。

■今回の募集について
・近年、注目が集まっているこれからの新しい営業手法である「インサイドセールス」。電話でのアプローチやセミナー開催等を行い、潜在的なお客さまを育て、フィールドセールスへトスアップする役割を担っていただきます。
・どんな層にアプローチするかの選定からお任せしますので、マーケティングの力も磨くことができます。
・業務フローやトークスクリプトなど、仕事の基本的な型はできていますが、より効率的なフローへの改善、新しい仕組みやツールの導入等も歓迎される環境です。

■キャリアパスについて
インサイドセールスで勤務を開始いただきますが、実績、適性、ご本人の希望により、マーケティング等の他の役割への幅だしや異動も可能です。まだ若い組織ですので、あらゆるポジションへのチャンスがあります。

■雇用形態について
最初は契約社員でのスタートとなりますが、契約更新、希望者は正社員への登用可能性あります。

このお仕事について

▶今回の募集では、経営者様へM&Aのご提案をするインサイドセールスのメンバーを募集します。昨年は専属社員を中心に業務を構築。スクリプトや架電先のリストの作成方法など仕事の型は整っています。今後は、よりヒット率の高いスクリプトやより効率的なフローへの改善、新しい仕組みやツールの導入等を行い、組織を進化させていきたいと考えています。
・どんな層にアプローチするかの選定からお任せしますので、マーケティングの力も磨くことができます。
・電話営業の経験者、新規開拓営業経験者であれば、これまでの知見をいかしながら、業務の幅だしが可能な環境です。

▶業務内容について
担当コンサルと適宜コミュニケーションをとりながら、主にアウトバウンドを担当いただきます。
(1)アウトバウンド活動 9割
・中小企業の経営者様や経営企画部の担当者に対し、会社の譲り受けや売却のご提案を電話やメールで実施
・メルマガやHPの閲覧が確認できた方へ電話やメールでアプローチ
・営業管理システムへの入力作業
・フォームマーケシステムへの入力作業
・営業先リストの作成(アプローチ先の選定からリストへの落とし込みまで、担当営業と相談しながら進めていただきます)
・担当営業との連携
(2)インバウンド活動  1割
・HP等への問い合わせの一部対応

▶本ポジションのやりがい
・当社のインサイドセールス、価値あるサービスを提供する企業の譲り受けを希望する買い手を探していきます。1社でも多くの企業を廃業の危機から救う。非常に社会的意義が高く、仕事にやりがいを感じられるポジションです。
・将来的にはM&Aという選択肢をまだ知らぬ経営者へアプローチするところまで担っていただき、多くの企業を次世代につなぐ活動を牽引いただきたいと考えています。

▶社風・働きやすさ
・家庭のある社員も多く、仕事が終わればサクッと帰ります。
・ワークライフバランスを大事にする社員、ワーク中心の社員など、多様性があり、いずれの働き方も尊重されています。
・M&A業界は大変成長性の高い業界です。もちろん職場も活気であふれています。また、社会的意義の高い仕事にやりがいを感じ精力的に働く社員が多く在籍しています。
・創業5年目の若い会社で、ご自身の提案しだいで働き方や業務の進め方などを柔軟にかえていける環境です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・社会人経験を3年以上有する方
・法人向けの電話での新規開拓の営業経験

優遇されるスキル・資格

・人材業界で新規開拓をメインで活躍されていた方
・中堅・中小企業の経営者様/オーナー様への営業経験者
・インサイドセールス経験者
・Excelの基本的なスキル(sum関数、vlookup関数等)
・Powerpoint作成スキル

求める人物像

・ビジネスマナー、自立的な業務遂行スキルが身についている方

選考の流れ

面接回数:2-3回
選考ステップ:カジュアル面談(電話、WEBも可)→面接(2-3回程度)
適性検査:有り(ご自宅でweb受検いただきます)
(面接回数は変動の可能性がございます)

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間6ヶ月
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間は契約社員となります。
・試用期間中も給与は同じです(9:00~18:00勤務の場合は30万から)。
労働制度面談・面接時に説明
年収360万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給30万円 〜
残業手当固定残業手当:月10時間該当分
役職・ポジションインサイドセールス
勤務時間

09:00〜18:00

基本は定時退社、経験によっては1日5時間勤務~、週3勤務~で時短勤務も相談可能です。
時々問い合わせ対応などで残業が発生することがあります(月平均3-4h程度)
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働基本は定時退社ですが、月平均3-4時間程度の残業が発生することがあります。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 虎ノ門
  • 霞ケ関(東京都)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
■休日・休暇
土曜日、日曜日(完全週休二日制)、祝日、年末年始休暇(12/29~1/3)、年間休日126日(2019年度実績)、有給休暇
■屋内全面禁煙(但し、当ビル内に加熱式たばこ専用喫煙室のみ有り)

株式会社経営承継支援はこんな会社です

日本の最重要課題の一つが「事業承継問題」です。後継者がおらず事業を承継できないと悩んでいる経営者様が全国に数十万人いると言われています。その有力な解決法のひとつとして注目されているのがM&Aです。M&Aとは、第三者に会社や事業を承継する(譲り渡す)ことで、売り手となる経営者はハッピーリタイヤができ、買い手企業は迅速に事業の拡大を実現できるまさにwin-winの方法です。
しかしながらM&Aという手法はまだまだ世の中に浸透しておらず、「身売り」などの悪いイメージをもっている方もいらっしゃいます。我が子のように育ててきた素晴らしい事業を廃業するしかないとお考えの経営者も多くいらっしゃるのです。
こうした企業を引き継いでくれる会社を探し出し一社でも多くの企業の価値を次世代へつなぐ。それが我々のミッションです。

会社概要

会社名株式会社経営承継支援
設立日2015/04
代表者笹川敏幸
資本金4億8,933万円
売上高非公開
従業員数58名(非常勤含む)
登記住所東京都千代田区霞が関三丁目2番1号 霞が関コモンゲート西館20階
企業HPhttps://jms-support.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

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