求人の詳細

営業管理〔東京本社/コーポレート部門〕 ベストベンチャー100・アジアの注目企業100連続選出!~IT成長企業の営業管理として、スキルアップしませんか?~
更新日:2020年02月13日
正社員

営業管理〔東京本社/コーポレート部門〕 ベストベンチャー100・アジアの注目企業100連続選出!~IT成長企業の営業管理として、スキルアップしませんか?~

株式会社BTM
  • 年収:350万円 〜 550万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業事務・営業アシスタント
  • 業種:インターネットサービス / ソフトウエア / その他(IT・通信・インターネット)
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • リモートOK
  • 転勤なし
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 『ベストベンチャー100』『アジアで活躍する企業100』連続選出◎!
  • 裁量ある立場 &挑戦を推奨する環境だからこそビジネスの力を磨けます!
  • 女性の管理職も多数活躍中!フレックス/服装・髪型自由で柔軟に働けます!
  • 残業平均20h程度と少なく、プライベートも充実できます!

このお仕事の募集背景

<『日本の全世代を活性化する』というMissionのもと事業拡大をしているIT企業です。>

2011年の設立以来、「日本の全世代を活性化する」というミッションのを掲げ、IT技術を元に事業展開し、順調に成長を続けています。
設立3年で売上高5億円を達成した他、2014年に大阪、2015年には福岡に支店を開設し、2018年度の売上は22億円を超える結果を出しています。
また、2014年から連続でベストベンチャー100に選ばれ、アジアで活躍する企業100にも選出されました。

現在は、「SES事業」「受託事業」「Media事業」の3事業を中心に展開していますが、第三者割当を含め、数億円規模の資金調達を終え、
今後は事業を創造する集団として、新規事業へ投資を進めており、同時に全国での支店増設も視野に入れています。

当社の強みは、どの事業でもお客様のサービスの成功を第一に、契約形態や内容などに縛られることなく柔軟に対応している点です。時代のニーズに合った最新の開発力を提供し、更に売り切りでなく、その後のアフターフォローにも力を入れています。
そのおかげもあり、実績と共にリピート率も高く、多方から期待と信頼をいただいています。

事業の拡大や案件の拡充をさせるとともに、営業力を強化する為、今回「営業管理職」を募集をしております。

このお仕事について

当社の営業管理職として下記の業務をお任せします。

======
・メンバーの数値管理
・受注以後の契約管理
・36協定などに関する対応
         …など
======

会社の成長とともに新規事業をはじめ既存事業の成長が加速しています。
ゆくゆくは営業管理のチームも拡大されていくことが想定されるため、どのような変化でも柔軟に受け止め、
業務内容を改善していくことが求められることになります。

そのようなチーム作り、業務フロー構築を一緒に挑戦いただける方は大歓迎いたします!

■この仕事のやりがい

<『成長できる環境』>:
当社は世間一般に言われる『ITベンチャー企業』の為、まだまだ未完成な部分が多い企業です。
だからこそ、ただの『事務職』として仕事をこなすのではなく、業務フローの策定・改善などの意見発信はもちろん、
個々人の裁量が大きく、現場の判断でスピーディーに意思決定を進めることができます。
また、責任領域に留まらず、自らの業務範囲を広げてもらうことも大歓迎です!

総合的にスキルアップが出来る環境がある点が当社営業管理職の魅力POINTです!

■社風・メンバーについて

現在、東京、大阪、福岡の3オフィスで130名の社員が在籍している当社。エンジニアメンバーが多いため、男性が7割を占めていますが、時短勤務のワーキングマザーやグループ長を務める女性など、様々なポジションで女性が活躍しています。
産・育休後も働きやすい環境を整えているため、当社の産・育休の取得率は100%です。

代表も30代、平均年齢も30代前半と若いメンバーが集まっており、どのオフィスもワンフロアで、毎日仲間の顔を常にみながら仕事ができるフラットな環境です。

懇親会や交流会に加え、花見やBBQなどのイベントは、主に社員の声から実施されるものが多く、活動費用が補助されるサークル活動などもあり、社員同士のコミュニケーションを深める機会が多くあることも、当社の働きやすさに繋がっています。

現在の福利厚生の内容は、社員の意見から作られたものがほとんどであり、社員の意見や声が上がりやすく、実現しやすい風土が根付いているのも当社の特徴です。

11~16時のフレックス制であり、土日休み、残業も全社平均20時間/月と多くないため、プライベートも十分に充実できます。

また、事業拡大に伴い営業部内で、教育・管理など行っていただける方を募集しており、
社歴・年齢問わずキャリアアップをしたい方にもおすすめです!

応募資格

必須のスキル・資格

・PCスキルが得意な方(主にExcelや資料作成)
 └売上管理などをはじめ、ExcelやGoogleのスプレッドシートを使用します
・数値管理の経験

優遇されるスキル・資格

・業務フローの改善、効率化、プロジェクト経験
・プロジェクト主担当者でのマネジメント経験
・IT関連企業での就業経験
・内部統制実務対応経験

求める人物像

・自らが中心となって業務推進を行っていきたいという気概を持っている方
・変化や衝突を恐れず、前向きに取り組める方
・相手に思いやりを持って行動できる、コミュニケーション力に自信がある方

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は変わりません 
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収350万円 〜 550万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当残業時間全額支給(※規定有り)
賞与・報酬・特記事項給与改定:年2回(4月・10月)
決算賞与:年1回(8月)
役職・ポジション営業管理職
勤務時間

10:00〜19:00

・フレックスタイム制導入(コアタイム11:00~16:00)
・昼休憩に関しては時間指定が無い為、お好きなタイミングで1時間取得できます。
・リモートワーク導入中
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働全社平均:20h程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日/休暇】
■土日祝(※常駐の場合常駐先に準ずる・シフトの可能性有)
■慶弔
■年末年始
■夏期
■有給
■結婚休暇
■誕生月休暇
■W休暇(女性のみ)

【待遇・福利厚生】
■社保完備
■残業代全額支給
■女性役職者有り
■受験補助
■懇親会補助金
■引越し支援
■保育所提携
■書籍購入制度
■映画割引 
■産休育休制度(取得率 100%!)
■結婚祝金・出産祝金など慶弔見舞金 など
※有給などのお休みは、取りやすい環境です!

株式会社BTMはこんな会社です

■社風:"できる"を追求し人の可能性を広げるをモットーとしており、社員の"やりたい"という気持ちを尊重し、応援する風土です。平均年齢も20代後半~30 代前半と若く、社員同士のコミュニケーションも活発に行っており、情報交換も盛んです。そんなベンチャー企業だからこそ、「やりたい」「興味がある」「こうしたい」…等夢や意見を持っているメンバーが沢山集まっています!

会社概要

会社名株式会社BTM
設立日2011/08
代表者吉田 悟
資本金4,978万円
売上高22億円(2018年3月期)
従業員数130名
登記住所東京都渋谷区道玄坂1-19-2スプラインビル2F
企業HPhttp://www.b-tm.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人