求人の詳細

【時短勤務OK】創業5期目で利用企業数2,500社突破!「企業の信用調査」サービスを展開するFinTech企業の『一般事務』《業界未経験歓迎/複数大手企業との事業提携あり/ワーキングマザー活躍》
更新日:2020年02月14日
契約社員

【時短勤務OK】創業5期目で利用企業数2,500社突破!「企業の信用調査」サービスを展開するFinTech企業の『一般事務』《業界未経験歓迎/複数大手企業との事業提携あり/ワーキングマザー活躍》

アラームボックス株式会社
  • 年収:300万円 〜 400万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:一般事務・庶務 / その他事務関連職
  • 業種:インターネットサービス / その他(サービス) / その他(金融)
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
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このお仕事の魅力

  • 創業以来、「AI企業調査」サービスを2,500社以上の企業に提供!
  • 複数の銀行、信用金庫と事業提携し、着実に成長し黒字化しています!
  • 銀行からも出資を受け、資本金は3億円超え。安定した経営基盤が特徴です!
  • 事務経験、OAスキルが活かせる当社事業における重要なポジション!
  • 互いの「信頼」を大切にする文化があり、ベンチャーながら落ち着いた社風!

このお仕事の募集背景

■当社について

アラームボックス株式会社は、「すべての企業取引に安心を」提供することをミッションとし、2016年に創業いたしました。

創業より、AI与信管理・企業調査サービスのアラームボックス、売掛保証のセキュアボックス、オフィス賃料保証などのサービスを提供しています。
テクノロジーと企業審査のプロの知見を活かしたアラームボックスは、企業が求める取引先の情報や状況等を、AIやクローラーを駆使し、多様なオンラインデータを収集・解析・提供しており、現在、2500社以上の企業様にご利用いただいています。

また、有力企業とのネットワークを最大限活用し、Fintech企業として情報サービスからリスクの保証引受までも行い、戦略事業と収益事業の両輪で持続的な成長を可能にしています。与信管理事業は銀行からも出資を受け、資本金は3億円を超えており、経営基盤の安定が図れているのも特徴です。

当社のクローリングや機械学習のツールは自社開発。自社開発であるからこそ、新しいアイディアの実現や改善のスピードも早く、当社の大きな強みでもあります。

今後新たなサービスも構想しており、テクノロジーとナレッジ、アイディアで新しい常識を作り続ける企業として、より一層飛躍してまいります。


■募集について

当社の「事務」業務を行っていただける方を募集いたします。

AI与信管理・企業調査サービスのアラームボックスや各保証サービスにおける企業の情報検索、入力業務がメインの仕事となります。
「審査部」で行う審査の大切な準備データをまとめていただく重要なポジションです。

Excel、Wordを使用するため、それらの一般的なスキルをお持ちの方であれば、業界経験がない方でも挑戦いただけます。
現在、同ポジションで7名が活躍していますが、半数は業界未経験からのスタートです。
検索、調査をコツコツ行っていただく仕事になるため、そのような業務が得意な方は、大いに力を発揮いただけることと思います。

また、7名のうち2名はワーキングマザーであり、時短勤務希望の方も、ぜひご相談いただきたいと思います。

このお仕事について

■仕事内容

下記業務をお任せいたします。
==============
<調査業務>
インターネット検索・調査、謄本・企業情報等の検索、取得等
<入力業務>
定型フォーマット(エクセル、社内システム)への入力作業
<一般事務>
電話対応、メール対応(対社内外)
<その他>
審査部内業務のサポート など
==============

入社後は、当社の「審査部」に所属いただきます。


■この仕事のやりがい

検索、調査する業界は、建設・アパレル・飲食・不動産・IT業界など幅広く、多岐にわたる分野の知識が身に付けられ、ビジネス上の取引きや、トラブル回避のノウハウを得ることができます。
また、当社独自の検索情報や調査内容を提供できることも多く、お客様からの感謝の言葉をいただけることは、この仕事の大きなやりがいに繋がります。

また、事業が成長するにつれ、本ポジションの業務も増えていくため、より効率的、効果的な作業フローやスキーム作りは非常に重要です。チームや社内エンジニアを巻き込んでぜひ率先して遂行いただきたいと思っており、それらを通して、自ら事業・組織・会社を作っている実感を持っていただくことができるでしょう。

当社の特徴であり、強みであるAI、機械学習などの最先端のテクノロジーを身近に体感できるのも、当社ならではの醍醐味かもしれません。

実際に当ポジションでは創業からまだ退職者がおらず、日々の仕事の充実とチームワークの良さがこの仕事の楽しさになっているようです。


■社員・メンバーについて

現在、24名の少数精鋭で事業を推進しています。
ワンフロアのオフィスで、経営陣とも直接コミュ二ケーションが取れる風通しの良い社風です。
平均年齢30代半ばで、コツコツと努力を積み重ねる性格のメンバーが多く、ベンチャーの割には落ち着いた雰囲気です。
家庭を持つメンバーも複数おり、ワーキングマザーも3名活躍しています。

当社のバリューの一つに「信頼ファースト」があります。
信頼こそ事業の原点であり、顧客、社員、株主、すべてに対して信頼を第一に考えることを大切にしています。
そしてその信頼を見えるカタチで伝えることも実践しており、毎週金曜日に開催する「Winセッション」では、その週に貢献した社員を表彰し、讃えています。
他部署のサポートをしてくれた、イレギュラーな仕事にも快く引き受けてくれたなど、日々の業務の中での感謝や信頼の気持ちをこのセッションで丁寧に伝えています。

定期的に上司や経営陣と1on1を実施し、キャリアについての相談や壁打ちなどがしやすい環境です。
実際にマネージャーとして活躍する女性もおり、バックグラウンドや年齢に関係なく、実力ややる気に合わせてポジションや機会を得ることができる会社です。(今回のポジションは契約社員からのスタートですが、実力次第で正社員登用の可能性もあります。)

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・事務職経験有り(業種問わず)
・一般的なOAスキル有り(エクセル・ワード)

優遇されるスキル・資格

・金融機関、不動産業等での経験者
・審査部門、調査部門での経験者

求める人物像

・コツコツと業務に取り組める方
・信頼関係を大切にできる方 
・業務を効率的に進められるようにPDCAを回せる方
・チームで協力して仕事を進められる方
・スタートアップ企業で会社と一緒に自分も成長したいという意欲のある方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

管理・開発・支援
一般事務・受付・秘書
金融系専門職
不動産系専門職

選考の流れ

書類審査
↓↓
面接(1〜2回)

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間6ヶ月
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間も給与は変わりません
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜 400万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
賞与・報酬・特記事項昇給:年1回(評価に応じて実施)
賞与:年1回(業績に応じて実施)※正社員登用(双方合意の上、正社員登用の可能性あり)の場合
役職・ポジション一般事務
勤務時間

09:00〜18:00

時短可能(1日6〜7時間)
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働正社員の場合は、1〜2時間/日ほど
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
完全週休2日制(土日、祝日)
年次有給休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇

【福利厚生】
社会保険完備
書籍購入補助
3駅手当
ウォーターサーバー
ランチ会
Winセッション
リモートワーク(試験運用中)

働く女性へのメッセージ

管理部マネージャー(人事担当)小川

~意欲と相性を重視、創業5期目を迎えるベンチャー企業の成長を支えるメンバー募集~

私たちは「すべての企業取引に安心を」を理念に掲げ、企業にとって不可欠なリスク管理にフォーカスしたサービスを開発しています。そして、取引に関わる人々がリスクや不安から解放され、 前向きに楽しく事業に集中できるような環境をつくっていきます。

すでに2,500社以上の企業が利用しており、各事業は着実に成長し黒字化しており、一層の飛躍を目指して、一緒に働くメンバーを募集しています。

創業時から最近まで社員からの紹介による採用が多く、お互いに協力的な関係が築けていて、話しやすい雰囲気があります。社員は創業メンバーと年代が近い30~40代が中心となり、今期から新卒入社の社員や学生インターンなども加わって、活気が出てきています。

子育てをしながら働く女性も時短社員として活躍していて、小さいお子さんが病気の際に有給を取得できる制度やリモートワークをすることもできます。一方で、制度以上に重要と考えているのは、日頃の業務の中で培われるメンバー間の信頼関係がベースとなり、急な用事の際などでも自然なかたちで協力し合う関係や行動が生まれることです。これからも信頼できるメンバーと共に制度を活かし、創っていきたいと考えています。

アラームボックスは、ライフイベントに応じて働き方を変化させながらも、長く一緒に働いてくれる方のご応募をお待ちしています!

管理部マネージャー(人事担当)小川

アラームボックス株式会社はこんな会社です

アラームボックス株式会社アラームボックス株式会社アラームボックス株式会社アラームボックス株式会社

「すべての企業取引に安心を」というミッションのもと、AI与信管理・企業調査サービスのアラームボックス、売掛保証のセキュアボックス、オフィス賃料保証などのサービスを提供しています。

今まで企業の調査や審査をする時には、決算書などを分析するのが常識でした。しかし、決算書は過去の情報しか示していません。一方で、調査や審査は、将来のリスクを判断しなければなりません。アラームボックスでは、あえて決算書を使うことをやめ、企業の取引データや消費者の評判などをインターネット等で収集し、将来のリスクを予測し、お知らせ(アラーム)するサービスを開発しました。
サービス事例イメージ https://alarmbox.jp/#fh5co-tousanjirei

2,500社以上の企業が利用しており、一層の飛躍を目指しています。また、金融機関などの出資を受け資本金は3億円を超えており、審査力やデータを活かしてリスクを引き受ける保証事業も収益事業として育成するなど、経営基盤の安定が図れているのも特徴です。

 共にプロダクトの開発を担ってくれる方、共に事業を牽引してくれる方、共にメンバーをサポートしてくれる方、共に会社の将来を語り合える方、多くの仲間を必要としています。テクノロジーとナレッジ、アイディアで従来の常識を変え、一緒に新しい常識を作りませんか。

<サービス紹介>
・アラームボックス https://alarmbox.jp/
・セキュアボックス https://secure.alarmbox.co.jp/
・ビジネス家賃保証 https://alarmbox.co.jp/rent/

<日経新聞などの掲載事例>
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30275400Z00C18A5FFR000/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52907330T01C19A2XY0000/

会社概要

会社名アラームボックス株式会社
設立日2016/06
代表者武田浩和
資本金3億3600万円
売上高非公開
従業員数24
登記住所東京都新宿区市谷本村町3-22
企業HPhttps://alarmbox.co.jp/

従業員女性比率

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