求人の詳細

時給1600円~/アポイント業務/昇給あり
オンライン面接OK更新日:2020年08月04日
契約社員

時給1600円~/アポイント業務/昇給あり

株式会社グローバルウェイ
  • 年収:270万円 〜
  • 勤務地:熊本県
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 内勤営業・カウンターセールス / オペレーター・アポインター
  • 業種:インターネットサービス / 人材ビジネス
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 学歴不問
  • 上場企業
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • アポイント業務だけでなく施策の企画から携さわれます
  • コールセンターでリーダー経験がある方が活躍中!
  • 残業が本当に少なく、土日出勤もありません
  • シフト制では無いため、プライベートのスケジュールが組みやすい

このお仕事の募集背景

■大手の求人媒体に掲載しても7割は採用に至っていない?

弊社では、大手求人媒体に掲載しても採用できなかった企業さまに、「採用事務局型」で採用のお手伝いをしています。採用できなかった理由は企業の求人に問題があるのか、募集方法に問題があるのか、対応された人事担当者さまに問題があるのか、、、問題の所在は様々ですが、共通するのはとにかく採用しないと事業継続に影響がでる、ということです。


■いわゆる難易度が高いクライアントに対して、採用決定率は4割超え!しかし・・・

私たちは、媒体で採用ができなかったクライアントさんに対して、あの手この手で工夫と対話を繰り返し4割を超える採用決定を生み出しています。なのでとても自信があるサービスです。しかし、知名度が無いので受注率が悪いです!知名度が無い理由は単純で、大手媒体さんが媒体の認知度アップにマーケティング費用をかけるのに対して、我々は企業さまのピンポイントの求人への集客にマーケティングを行っているからです。だから採用できる。だけど認知度は上がらない。このようなジレンマに陥っています。


■人材採用業界で「決定」から逃げている企業には負けたくない

世の中には様々な採用サービスがありますが、受注して終わりといったサービスが後を絶ちません。私たちはそのような劣悪なサービスで苦い思いをした経験のある企業さまにもしっかりとアプローチし、今後こそ採用成功してもらいたいと考えています。

このお仕事について

|業務内容について
お任せしたいのは「求人媒体営業のアポイント獲得」のお仕事。 (厳密には媒体ではなく、採用事務局の営業です)
また、今回の募集では上記に加え、新しい案内の施策等についても、一から考えて頂きたいと思います。

応募資格

必須のスキル・資格

コールセンターでのリーダー経験がある方

求める人物像

|求める人物像
・主体性がある方
・上司や周りのメンバーとのコミュニケーションを円滑に行える方
・物事をポジティブに捉え、業務を遂行できる方

選考の流れ

書類選考 (履歴書・職務経歴書)

熊本オフィスにて面接(オンライン面接の可能性があります)

内定

★面接日・入社日などご相談に応じます

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間は無し
労働制度みなし労働時間制なし
年収270万円 〜
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給22万円 〜
賞与・報酬・特記事項交通費別途支給
役職・ポジションアポインター(兼務で企画担当候補)
勤務時間特に無し
※休日出勤等はありません。
※会社規定の長期休暇制度あり。
※年末年始休みあり。
※シフト制ではありません。
時間外労働・残業はほぼありません。(月10時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
熊本県
休暇・福利厚生・諸手当・その他
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・交通費支給(上限:月4万円)
・私服勤務可
・PC貸与

休日/休暇 ★年間休日120日以上!
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年末年始休暇(12/30~1/3)
・年次有給休暇(初年度:10日間・最大20日間、取得しやすい社風です)
・弔慰休暇
・産前産後休暇
・介護休暇
・生理休暇

グローバルウェイが「ウーマンエンパワー賛同企業アワード」で大賞を受賞しました|株式会社グローバルウェイのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000351.000018764.html

働く女性へのメッセージ

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

正社員フルタイム男性主体の職場だと、女性が働きやすい職場にはならないと思います。

弊社では現在は、在宅ワークが多く導入されていますが、その先陣をきってくれたのも
ある子育て中の女性でした。

その方が在宅でもパフォーマンスが上がる、在宅での仕事の進め方の模範を示してくれたので
事業部内で在宅ワークへの理解が深まった背景があります。

私たちの職場では、在宅だけでなく「突発的なお休みや遅刻早退中抜け」に対して極めて寛容です。
というか相互に「当たり前にあること」なので特に気にもとめないレベルです。
・子供の突然の高熱やケガ
・PTAから突然役員会の召集
・台風で幼稚園が休園
ということはよくあります。
みんなスラックやチャットワークで事情を共有して「終わりです」
「了解です~」
「お大事に~」
「〇〇さんも無理しすぎないように~」
「お子さん優先で!」
という掛け合いが日常です。

制度やルールも必要ですが、本当に必要なのは、相互理解や他者の状況に寛容であること ではないでしょうか。
半年や1年間のスパンで見た場合に、1日2日の休みが何の影響があるものでしょうか。無いですよね。普通に挽回できます。
また、「仕事をひとりで完結しないといけない業務分担」→「できるだけ複数人でフォローしあえる業務分担」を意識しています。

あとは、通常の在宅案件は「THEタスク」といったものが多く「内職かよ?」とツッコミたくなりますね。
弊社ではできるだけ「テーマ」や「業務領域」単位で渡すようにしており、
その仕事の背景・目的・ゴールを伝えた上で取り組んで頂くようにしております。

とりとめもない内容になってしまいましたが、少しでも「ピン!」と思うところがある方はぜひお気軽に応募してみてください。

既に先行して働いている女性社員一同心よりお待ち申し上げます。
入社前に上記社員とオンラインで「実際どうなの?」面談することも可能です!

どうぞよろしくお願いいたします。

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

株式会社グローバルウェイはこんな会社です

事業部によって、全くカラーが異なります。

【MS事業部について】

社員にヒアリングしたところ以下のような意見が集まりました。

「ウェットでもドライでもなくちょうど良い感じ」
「会社が大きくなって制度や仕事の進め方などいろいろと変わってきているので自分も変わらないとと思う」
「風通しが相当よい、上司に普通に文句が言える」
「トラフィック規模の大きいウェブサービスに関われるのでUI変更などの結果がすぐに出るのが楽しい」
「裁量権がかなりある」

ーーーーー
【BA事業部について】

私たちビジネスアプリケーション事業部は、
企業のお客様へステムを提案したり、開発をしたり、運用のサポートをしたりしています。

正社員メンバーも最近ではリモートワークOKになっていたりと
新しい働き方に積極的なところが最近の風潮です。
有休や連休で国内外に旅行に行ったり、家族との時間を楽しむメンバーも多いので
新しくできる営業チームでもそういう雰囲気を作っていきたいと思っています。

会社概要

会社名株式会社グローバルウェイ
設立日2004/10
代表者各務正人
資本金48160000
売上高13億円
従業員数96名
登記住所東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル
よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人