求人の詳細

【駅直結オフィス!法人営業】ITツールでモビリティ社会を支える/大阪★中央区/未経験OK/反響営業100%飛び込み・テレアポなし/残業ほぼなし/インセンティブあり【産休・育休からの復帰率100%】
オンライン面接OK更新日:2020年06月17日
正社員

【駅直結オフィス!法人営業】ITツールでモビリティ社会を支える/大阪★中央区/未経験OK/反響営業100%飛び込み・テレアポなし/残業ほぼなし/インセンティブあり【産休・育休からの復帰率100%】

株式会社パイ・アール
  • 年収:300万円 〜
  • 勤務地:大阪府
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:インターネットサービス / その他(IT・通信・インターネット)
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 交通インフラ・流通業界へITツールで業務改善を提供
  • 反響100%!導入までスムーズに営業できます
  • 商品の販売だけでなく、提案型の営業も経験できます
  • 女性管理職多数!男女問わず成果で評価します
  • 育休・産休からの復帰率100%!女性も長く働ける環境です

このお仕事の募集背景

■会社について
株式会社パイ・アールは、2008年に創業しました。
本社は大阪の天満橋にあり、東京の三田にも営業所があります。
大阪には本社機能、開発、営業、プロダクトサポート。東京では営業を主に行っています。

「モビリティ社会の安全・安心・業務効率化」をキーワードに
法人向けスマートフォンアプリ開発、システム開発、ネットワーク開発・運営等を事業内容としています。


■雰囲気・働く人について
 大阪本社では地上18階から窓一面に外の景色が広がる開放的な職場環境。
 全社平均年齢が30代前半で女性が約半数を占めております。
 女性役員や女性営業所部長も在職しており、益々女性が活躍できる環境に注力していきます。
 働きやすさを重視しながらも、仕事内容は自分でどんどん拡げられる業務も多く、
 入社1年で会社の中で重要なポジションに就く方も少なくありません。

 
■サービスについて
 現在、4つのプロダクトを提供しています。
 iPhoneが日本に浸透し始めた頃より、アプリでITツールをより身近に、使いやすく提供しています。

①スマートフォン連動型アルコール検知器・管理システム「アルキラーPlus」
 アルコール検知器をスマートフォンにつなぐことで、検知結果をクラウド上で管理できるサービスです。
 飲酒運転撲滅に向けて、社会的課題の解決にもつながっています。
 全国約5000社以上に利用実績があり、国内の大手企業にも導入いただいている弊社主力サービス。

②タクシーの新決済システム「タップシェルジュ」
 タクシーの料金計算をより便利にすることを目的として開発されました。
 メーターの情報を、専用アプリの入ったスマートフォンへ転送。
 クレジットカード支払いはもちろん、電子マネーやQRコード決済ができるようになり、タクシー利用者にとっての利便性を拡げています。

③運行管理システム「スマートタイム」
 トラックの運転手など、オフィスで勤務することがない職種は勤怠・労務管理の難しさが課題となっていました。
 そこで、勤怠・労務管理に加え、運転日報も一元化できるアプリを開発。
 すべて紙で手作業で管理していたところ、スマートフォン1つで出社→業務報告→帰社を報告できるようになりました。

④スマートデバイス操作抑制システム「ドロップ」
 ドライバーに”ながら運転”をさせないよう、スマートフォン操作をブロックするアプリです。
 不注意による事故から会社やドライバーを守ります。


■これからの展開について
まだまだレガシーな文化も多いモビリティの業界(運輸・物流、航空、鉄道・船舶業界)
日本のインフラを支える業界に、ITツールを通じて貢献していきたいと考えています。
最近では加えて、大手メーカーなどの主要取引先も多く増えてきております。
モビリティ社会の安全や効率に関与し、社会貢献性の高い仕事です。

ぜひあなたの力をお貸しください!
少しでも、ご興味持たれたら、お気軽にいいね!してください。
是非一度、お会いしましょう!

このお仕事について

<このお仕事について>
お問い合わせをいただいた新規のお客様に対して、導入まで一連の業務をお任せします。
反響営業が100%のため、飛び込み・テレアポは全くありません。また、営業のノルマもありません!ご入社時にITの知識が無くてもOK!
いわゆる足を使って稼ぐ営業スタイルではなく、お客様へ対し的確なヒアリングを行い、綿密に計画を立ててご提案していきます。
効率的に業務を行うことを意識している為、残業も少なく有給もご自分のペースでとっていただけます。
※現在はコロナウイルスの影響により、Web会議でのご提案や電話・メールでのやりとりをメインに営業活動を行っております。
《主な業務内容》
・新規のお客様へメールや電話でのご説明、資料・見積作成、訪問商談
・代理店への勉強会、同行商談
・導入前後のフォロー対応
・お客様の要望を開発へフィードバック、カスタマイズ提案


<社風・メンバーについて>
活躍している人に共通しているのは、「自ら動き、仕事を見つけることができる人」。
受け身ではなく、能動的に動く必要があります。

社員同士の距離感は近く、コミュニケーションが活発です。
営業社員は部長を含め20~30代、男性4名、女性2名。
中途入社も多く、畑違いの業界・営業とは異なる職種で働いていた社員も多くいますが、
営業部長はじめ社員同士、社長へも相談しやすい風通しの良い環境で成長し、それぞれやりがいをもって活躍しています。


<女性活躍について>
当社は半分以上が女性社員です。
部署によって女性比率は異なり、開発部は男性メンバーが多いものの、カスタマーサポート部は圧倒的に女性が多く、会社全体としては女性が多くなっています。

現在、営業部は7名いる中の3名が女性です。
営業担当として2名、東京にいる営業アシスタントが1名です。
今後も女性を積極的に採用していきたいと考えており、男女問わず活躍できる環境です。

【女性管理職も多数】
営業部長は女性社員です!
他部署でも女性管理職実績があり、成果を出せば男女問わず評価される環境なので、キャリアアップも目指せます。

【産休・育休からの復帰率は100%!】
現在、産休中のメンバーが4名、時短勤務をしている社員が1名在籍しております。
社長も長く続けて働くことができる環境を大切にしたいと考えており、会社として仕事と子育てとの両立支援を行っています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・高卒以上
・Word/Excelの基本操作(関数などは入社してから学べますのでご安心ください)
※第二新卒も歓迎します!
※学歴・ブランクは問いません。

優遇されるスキル・資格

・法人営業のご経験
・普通自動車運転免許(AT可)

求める人物像

・ある程度自走して業務に取り組める方
・コミュニケーション能力
・新しい技術への興味

選考の流れ

書類選考→適性テスト(20分程度)+面接(2回予定)
※一次面談はお電話やオンラインでも可能です。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中は時給制となります。
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
残業手当みなし残業として当初6時間程度を手当として支給(ポジション、昇給等によって変動します)
賞与・報酬・特記事項昇給 年1回
賞与 年2回
決算賞与1回(業績による。2019年実績あり)
※時短勤務の場合は時給制となります。
※試用期間終了後に労働条件変更に伴い月収が確定します。
 月収については表示の年収に基づいた金額を下限とし、試用期間中にスキルに応じて最終決定致します。
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働10~20時間程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
大阪府
最寄り駅
  • 天満橋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
各種社会保険完備
交通費支給(月2万5000円まで)
時間外手当(みなし手当超過分を支給)
出張手当(基本的に出張はございませんが、万が一出張があった場合は支給いたします)
役職手当
退職金制度
出産・育児支援制度あり
時短勤務OK(規定あり)
健康診断(入社1年後)

完全週休2日制(土・日・祝日/年間休日121日)
年末年始休暇(12/29~1/4)
夏季休暇(3日間を土日と組み合わせて5~6連休可能)
GW休暇
有給休暇(入社半年後付与)
慶弔休暇
産休・育休(取得実績あり)

オフィス内完全禁煙
コーヒー・カフェオレ、給湯設備あり
社用ノートPC、社用携帯支給

働く女性へのメッセージ

仕事とプライベートの両立は女性が働く上でまだまだハードルもあり、悩みながら転職活動されているかたも多いかと思います。
弊社では産休・育休から復帰し活躍している女性社員が多数います。時短だから評価の対象にならない、管理職だから育休をとれない…全くそんなことはありません!
まだまだ弊社は成長途中ではありますが、働く女性のキャリア形成についても相談に乗りながら、より働きやすい環境や制度をともに作っていけたらと思っています。

弊社は、半分以上が女性社員です。“単なる働きやすさ”ではなく、“性別にかかわらず活躍できる環境”があると自負しております。
しかし、今後の事業拡大に先だち、現状のルールや仕組み・環境は不変のものではなく、より改善をしていきたいと考えています。
既成概念にとらわれず、自分事として仕事や会社をとらえ、主体的に取り組んでくださる方を求めております。
弊社では個人の意欲や意思を尊重しています。中途採用者も多く、皆業務経験や生活環境も多種多様です。
パイ・アールでは多様な意見を取り入れながらより良い企業へ、また、より良いサービス・製品を社会へ発信していきたいと考えています。ぜひ一緒にパイ・アールで働きましょう!

株式会社パイ・アールはこんな会社です

株式会社パイ・アール株式会社パイ・アール株式会社パイ・アール

■会社について
株式会社パイ・アールは、2008年に創業。2020年5月には13期を迎えます。
大阪本社(天満橋)、東京営業所(三田)の2拠点で運営しています。
「モビリティ社会の安全・安心・業務効率化」をキーワードに
法人向けスマートフォンアプリ開発、システム開発、ネットワーク開発・運営等を事業内容としています。

■働く人・働き方について
30代を中心に、20~40代までの社員が在籍しています。
開発部約20名、営業部7名、サポート部9名、総務部2名、2020年5月にはマーケティング部の立ち上げを予定しています。
時短勤務や育児休暇、定時退社推奨など働きやすさを重視しながらも、仕事内容は自分でどんどん拡げられる業務も多く、
入社1年で会社の中で重要なポジションに就く方も少なくありません。
 
■サービスについて
現在、4つのプロダクトを中心に提供しています。
①スマートフォン連動型アルコール検知器・管理システム「アルキラーPlus」
②タクシーの新決済システム「タップシェルジュ」
③運行管理システム「スマートタイム」
④スマートデバイス操作抑制システム「ドロップ」

■これからの展開について
まだまだレガシーな文化も多い交通インフラや流通業界(運輸・物流、航空、鉄道・船舶業界)。
日本のインフラを支える業界に、ITツールを通じて貢献していきたいと考えています。
最近では加えて、大手メーカーなどの主要取引先も多く増えてきております。
産業の動脈となるモビリティ社会の安全・安心や業界で働く人の業務効率化のため、
新たなサービスの展開や提供フィールドを拡大していきたいと考えています。

会社概要

会社名株式会社パイ・アール
設立日2008/05
代表者安田 功
資本金3000万円
売上高非公開
従業員数39名
登記住所大阪府大阪市中央区大手前1丁目7番31号
企業HPhttps://pai-r.com/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

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