求人の詳細

【ITサポート事務/正社員/未経験歓迎】大手企業にて事務・サポート業務をお任せします!年間休日120日以上/土日祝休/残業少/定着率97%《WEB面接実施!》
オンライン面接OK更新日:2020年06月05日
正社員

【ITサポート事務/正社員/未経験歓迎】大手企業にて事務・サポート業務をお任せします!年間休日120日以上/土日祝休/残業少/定着率97%《WEB面接実施!》

株式会社ライトカフェ
  • 年収:312万円 〜 360万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:一般事務・庶務 / その他、技術系(IT・Web・通信系)
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 《定着率97%》多くの社員がITサポートのプロとして未経験から活躍中!
  • 《大手企業勤務》リクルートをはじめとする大手企業に常駐するお仕事!
  • 《IT×事務》安定した環境で幅広いスキルを身に着けられます!
  • 《やりたいを実現》やる気を全力で応援する会社です!資格支援手当もあり!
  • 《ワークライフバランス◎》土日祝休/残業月10時間でプライベート充実!

このお仕事の募集背景

■会社について

株式会社ライトカフェは、1999年の創業以来、Webサイトやシステム構築のトータルソリューションを提供しています。開発だけでなく、ビジネスコンセプトづくりのフェーズから関わり、デザイン、構築、保守・運用までのトータルソリューションを提供しており、手がける領域も、顧客・販売管理、ECサイト、予約システム、スマートフォンアプリ、LAN環境の整備などと幅広く、リクルートグループ各社など大手企業から大きな信頼をいただいています。

創業から20年経つ今、東京のライトカフェ本社、東京、福岡、沖縄のグループ会社含め、270名までに拡大した当社。
そのうち本社はその半数を占め、4割が女性というIT業界では珍しく女性比率が高く、女性活躍が進んでいます。
産前産後休暇を取り、育児時短勤務で子育ても頑張りながら働いているワーキングマザーもいます。

私たちは社歴や経験、役職等に囚われず、会社全体が一つのチームとなり、気づいたことは何でも共有することを大切にしており、社長や役員にも気軽に連絡が取れる社内チャットツールで社員全員が繋がっています。
風通しがよく、意見が言いやすい環境は、社員の働きやすさに繋がり、ひいては、より良いお客様のサービスに繋がっていると自負しています。

今後も、「イツモトナリニライトカフェ」を信念に、お客様のIT環境の様々な課題を解決する良きパートナーであり続けたいと考えています。


■募集について

今回は、クライアント様のIT業務分野のサポートを担う「ITサポート」ポジションを募集いたします。
現在、大手企業中心の受託案件が増加しており、それに伴い、メンバーも増員することになりました。

基本的には、クライアント先に常駐し、システムの管理や運用、一般庶務、事務などをお任せいたします。

現在、同ポジションのメンバーは20名弱ですが、うちほとんどを女性メンバーが占めており、未経験からスタートした人がほとんどです。
未経験でもOJTや研修にて丁寧にお教えいたしますのでご安心ください!
大切なのは、「ホスピタリティ」。細かい気配りが得意な女性には、力を十分に発揮していただける仕事です。

今回の募集も未経験の方にも是非、挑戦いただきたいと思っています。
これまで身に付けたPCスキルを活かしてスキルアップしたい方にはピッタリの環境ではないかと思います。

このお仕事について

■仕事内容

リクルートグループをはじめとする大手企業に常駐して一般事務やITサポート業務をお任せいたします!
IT業界でのご経験を活かしながら、サポートの幅を広げてキャリアアップを目指しませんか?
業界未経験の方でも基礎研修、OJTで丁寧にお教えしますのでご安心ください★


<具体的には…>
=============
お客様から依頼される一般事務やITサポート業務をお願いします。
◆ITサポート
アカウント管理/システム運用/データ抽出 など

◆テスト
システム・アプリのテスト など

◆事務・庶務
メール・電話対応/資料作成/データ入力
=============

■本ポジションのやりがい・身に付くスキル

サポートする会社で就業できるため、「ありがとう」「○○さんのおかげだよ」などの言葉が直接聞けることは、このポジションの醍醐味であるでしょう。

当社の独自の制度である「資格手当」は、業務に直接関わるものから間接的に関わるものまで、資格の難易度や意義をランク化し、2,000円から、なんと20万円まで補助が出る手当であり、向上心を持つメンバーと切磋琢磨しながら自分磨きをすることができます。


■社風・メンバーについて

平均年齢30代の比較的若い当社。年齢やバックグラウンド関係なく、実力ややる気次第で、それに適した環境やポジションを提供しており、現在女性の管理職も多くいます。
一人ひとりの裁量も大きく、自由度が高い分、責任感を持ち、主体的にミッションに取り組んでいるメンバーが多いのも、当社の特徴です。
同ポジションのメンバーは営業、販売、事務職など、他業種からスタートした人がほとんどですが、現在活躍していますので、ご安心ください◎

常駐型の会社だとどうしても会社や他のメンバーとのコミュニケーションが希薄になりがちですが、当社は、日々コミュニケーションツールでそれぞれ会話をし、年1回の大忘年会、「ランニング部」「釣り部」「カレー部」などのサークル活動で社員同士の絆を深めています。社員同士はあだ名で呼び合い、非常にフラットな社風です。

当社が大切にしている「ホスピタリティ」「主体性」「社員を大切に」という思い。
「どうしたら喜んでもらえるか、何を欲しているかを常に先回りして考える」そのホスピタリティを常に大切にしながら、主体的にカタチにしていく。そんな社員を、会社は全力で応援し、長く働ける環境を作り続けていきます。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・基本的なPCスキルがある方(Word、Excel、PowerPoint)
・メールの書き方や電話対応等最低限のビジネススキルがある方



優遇されるスキル・資格

\ 歓迎 /
・自ら学ぶ姿勢のある方
・周りを見ながら主体的に行動し積極的に仕事に取り組める方
・ホスピタリティのある方

求める人物像

私たちの大切にしている「ホスピタリティ」「主体性」「社員を大切に」の3つの思いに共感いただける方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
WEBサイト・インターネットサービス
ゲーム・アミューズメント
WEBショップ・ECサイト運営
保育
教育
通訳・翻訳

選考の流れ

▼書類選考
▼WEB会社説明会 会社の雰囲気を理解していただけると思います!
▼SPI試験
▼面接1~2回
▼内定

※入社時期等はご相談に応じます

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間中の給与試用期間はございません
労働制度みなし労働時間制なし
年収312万円 〜 360万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給26万円 〜 30万円
賞与・報酬・特記事項年収に45時間/月の残業代を含みます
残業平均:10~20時間以内/月
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働残業平均:10~20時間以内/月
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【勤務時間】
1日8時間

【給与改定】
年1回(4月)

【福利厚生】
交通費支給
服装カジュアルOK(ネイルもOK)
サークル活動あり 
健康維持管理補助(スポーツジム等健康に関する習い事に補助が出ます)  
ウォーターサーバー補助(小学生以下のお子さんがいる方対象)
資格取得手当

【休日/休暇】 (年間休日126日)
完全週休2日制(土・日)
祝日
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
夏季休暇(4日)
産前産後休暇
特別休暇
※産休育休実績あり(男性の育児休暇取得実績有り)

会社概要

会社名株式会社ライトカフェ
設立日2000/05
代表者榊原 喜成
資本金 1130万円
売上高非公開
従業員数151名
登記住所〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目19番13号 J-6ビル 3階
企業HPhttps://www.lightcafe.co.jp
よく一緒に「興味がある!」されている求人