求人の詳細

バックオフィスの経験を活かしながらより顧客と深く関われる【カスタマーサクセス職】働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」~バックオフィス経験者がより顧客視点を持つやりがいをかみしめて活躍中~
更新日:2020年10月20日
正社員

バックオフィスの経験を活かしながらより顧客と深く関われる【カスタマーサクセス職】働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」~バックオフィス経験者がより顧客視点を持つやりがいをかみしめて活躍中~

株式会社チームスピリット
  • 年収:350万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / 人事、労務、採用 / カスタマーサクセス
  • 業種:ソフトウエア
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 上場企業
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このお仕事の魅力

  • 会社の成長と自身の成長をシンクロしていける
  • チームの半数が女性、相互支援のスタンスが強い
  • 働き方改革への貢献を日々の業務で実感できる
  • コンサルタントやカスタマーサクセス人財へのステップ
  • Salesforceや人事労務/経理などの幅広い知見が身につく

このお仕事の募集背景

【事業内容】
自社クラウドサービスの提供(100%自社サービス/サブスクリプションモデル)
・働き方改革プラットフォーム「TeamSpirit」の提供
(勤怠管理/就業管理/経費精算/工数管理/電子稟議/SNS/カレンダーを1ストップで提供し、働く人の”めんどくさい”を”いきいき”に変化させるサービス)

【サービス提供により目指していること】
・バラバラに管理されることが多い機能の連携・自動化による『業務の効率化』
・働き方を可視化できるダッシュボードや社内SNS、カレンダー、工数管理機能を利用した『従業員活性化』や『生産性向上』

【サービスのご利用状況】
大手優良企業様から伸び盛りのベンチャー企業様まで幅広い業種・業界でお使いいただいており、
現在は約1,400社・27万を超えるユーザー様にご利用いただいています。
社労士監修のサービスであり、サービスを通して『内部統制高度化』を実現できることから、上場前後のお客様が多いことも特徴です。
(2018年9月末までに上場承認を受けた会社のうち約2割がTeamSpiritのユーザー企業様です)

【募集背景】
弊社にとって「働き方改革」や「2025年の崖」といった社会的課題がビジネスチャンスとなり、
2023年までに売上100億、契約ライセンス100万人を目指し、急成長をとげています。
サブスクリプションモデルの特性上、「お客様にいかに長く使い続けていただくか」が最重要指標なので、
サービス導入後の支援や課題解決を行うカスタマーサクセスは、社内でも非常に重要な役割を担っています。

このお仕事について

◆業務内容
・TeamSpirit をご利用中のお客様からのお問い合わせ対応(メール中心、一部電話対応もあり)
・サービスに関する各種ドキュメント(マニュアルやヘルプページ)の作成・改善
・ポータルサイトの最適化
・ユーザー向けTeamSpirit導入/活用トレーニングの実施
・ユーザーの声をプロダクトに反映するための発信  など

◆チームの文化
チームやポジション、入社年次に関係なく、 みんなで ”お客様の成功のために何ができるか” を真剣に考え、日々の業務にあたっています。
意欲があり努力している人をサポートする風土があり、すぐにチャレンジできる仕事のアサインやチャレンジを歓迎する文化があります。
困ったときはチームで助け合うカルチャーが根付いているので、全員一致団結して仕事に取り組んでいます。

また上場後急成長しているものの、まだまだベンチャー企業。
目まぐるしいスピードで、さまざまな変化が起こる環境でもあります。
「自分の成長と会社の成長をシンクロさせてまだ見ぬ世界を創っていきたい」
「日本発、BtoBSaaS事業として日本初の世界市場に挑むサービスを創っていきたい」 という強い意志のもとで、
試行錯誤や変化を楽しみながら、自分自身のミッションに強くコミットできる方を歓迎いたします。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・指示されたり決まったことをやり続けたりするよりも、自ら課題・やるべきことを見つけて能動的に取り組むことが好きなこと
・常にユーザー視点に立って物事を考えられること
・実際に手を動かし、具現化した経験があること

優遇されるスキル・資格

・IT商材のサポートのご経験
・開発またはテクニカルサポートのご経験
・Salesforceや業務系(人事給与や労務、会計など)の知識
・ITソリューション(CRM/ERP/SCM/BI等エンタープライズソフトウェアまたはアプリケーション等)の導入や運用支援のご経験

求める人物像

・ホスピタリティがあり、お客様とのコミュニケーションの中で課題を理解し、解決に向けて行動してくださる方
・愚直に物事を覚えることが苦にならない方
・カスタマーサポートとして腰を据えてキャリアを築いていきたいとお考えの方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
コンサルタント

選考の流れ

▼書類選考
▼面接(数回)
▼内定
※上記は変更となる場合がございます。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収350万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
役職・ポジションカスタマーサクセス
勤務時間

09:00〜18:00

フレックスタイム制(コアタイム 10:00~17:00)
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 京橋(東京都)
  • 銀座一丁目
  • 宝町(東京都)
  • 東京
  • 有楽町
  • 銀座
休暇・福利厚生・諸手当・その他
社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
その他:通勤交通費支給、服装原則自由、在宅勤務制度あり、健康診断・インフルエンザ予防接種費用会社負担、社員合宿(年1回、宿泊費/交通費、全額会社負担)、従業員持株会、セールスフォース認定資格取得支援制度あり、勉強会開催支援・関連書籍購入支援あり、貢献により海外イベント参加機会あり、フリードリンク、お菓子制度あり(野菜ジュース、コーヒー等飲み放題)

株式会社チームスピリットはこんな会社です

株式会社チームスピリット株式会社チームスピリット株式会社チームスピリット

ミッションは「すべての人を、創造する人に。」
すべての人が創造的で、誰もが楽しく働ける社会を実現するために、チームスピリットは、変化を巻き起こす機会を創る会社であり続けます。

ビジョンは「個を強く。チームを強く。」
一人ひとりが主人公となり、挑戦するチカラが集結。
強い「個の集団」が生まれることで、あらゆる壁を超えていく世の中を実現します。

【コアバリュー】
・Customer-Success(お客様の成功を唯一の判断基準にする。 )
・Progress(光速で失敗し、光速で進化する。)
・Innovation(スケールを超えた発想で、無から有を生む。)
・Creation(意図的に昨日を壊し、意志を込めて明日を創る。)
・Team Spirit(オープンで高潔な仲間と働く。)

チームスピリットでは、性別や年齢、バックグラウンドや働く時間の長さは大きなテーマにはなりません。
重要なことは、社員1人1人が「WILL」を持ち「CAN」を増やすことができ、それがお客様の成功に結び付いている実感があるか、
限られた時間の中で「個の成長」と「会社の成長」をシンクロさせながら、1人1人が仕事を楽しみ、最大限のパフォーマンスを出すことができているかです。

そのために会社として、どんな支援が必要なのかを真剣に考えています。

会社概要

会社名株式会社チームスピリット
設立日1996/11
代表者荻島 浩司
資本金764,094,000円
売上高18億円
従業員数110名
登記住所東京都中央区京橋二丁目5番18号 京橋創生館4階
企業HPhttps://corp.teamspirit.com/ja-jp/
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