求人の詳細

【クリエイティブプランナー】ビューティー&ヘルス領域に特化したマーケティング支援会社
更新日:2020年07月18日
正社員

【クリエイティブプランナー】ビューティー&ヘルス領域に特化したマーケティング支援会社

株式会社ピアラ
  • 年収:390万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:クリエイティブディレクター / WEBプロデューサー・ディレクター / WEBデザイナー
  • 業種:広告/PR
  • 転勤なし
  • 年収600万可能
  • 第二新卒OK
  • 上場企業
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 2025年には売上目標1000億を目指している成長企業です!
  • ビューティ&ヘルス・食品領域に特化し、女性の目線や感性を活かせます!
  • 個々の裁量が大きく、実力とやる気次第でキャリアアップが可能です!
  • 年休120日+ユニークな休暇制度も!残業も少なく働きやすい環境です!

このお仕事の募集背景

■会社について

株式会社ピアラは、ビューティ&ヘルス及び食品領域において通販事業を展開する企業のECマーケティングを支援しています。

創業より、“すべての顧客と関連する企業に「ECトランスフォーメーション」を推進し、ショッピングに最適な出会いを、最高の体験を、最強の利便性を創造し、顧客満足を最大化する”ということを企業ミッションとし、これまで延べ600社以上の企業様と取引してまいりました。オンライン、オフライン、双方からアプローチできる総合広告代理店として、業界の中ではトップクラスの実績・ノウハウを持っていると自負しており、多くの企業様から信頼と期待をいただいています。

EC市場は、昨今のデジタル技術の進歩により年々拡大し、そのマーケティングもますます複雑化しています。
我々はそれらにいち早く対応すべく、弊社が持つテクノロジーを結集し、ユーザーが新しい「付加価値」を体験できる独自の提供価値を創出することを進めてまいりました。
また、クライアントのマーケティング効率化を更に強化するべく、AIを活用したマーケティングオートメーションツールを自社開発するなど、日々新しい事業の推進にも力を入れています。

2025年には、売り上げ目標1000億円を目指している当社。
今後もクライアント目線に立ち、ビジネスを成功に導く効率的で付加価値の高いマーケティングを実践してまいります。


■募集について

当社のトレーディング本部にて広告戦略の企画・立案、アイディアをクリエイティブしていただける方を募集します。
クライアントの商品の魅力を、あなたのアイディアでたくさん発信してください!

獲得向けの広告を扱っているため
特に、単品通販領域でのご経験を積まれてきた方は即戦力としてご活躍いただけます!

現在、業績好調につき、2020年にはトレーディング本部だけで10数名の増員を予定しています。
ぜひ、あなたもクライアントの課題解決の要となる広告ディレクターとして活躍してみませんか?

このお仕事について

広告戦略の企画・立案、アイディアをクリエイティブして広告効果の最大化を目指していただくポジションです。
1クライアントからお預かりしている予算が大きいため、
1人あたり平均3~4社(8~10)案件を担当していただきます。


・web広告クリエイティブのディレクション(バナー、簡易動画、LP)
・web広告におけるコピーライティング
・web広告におけるクリエイティブ起点の広告戦略と戦術立案、およびPDCA設計
・クライアント企業とのコミュニケーション、外部制作パートナーとのコミュニケーション


クライアントの窓口となる営業担当とクリエイティブ担当と三位一体となり
業務を遂行していただきます。
広告プランニング、クライアントへの報告・提案は、電話やオンラインツールを利用するほか
訪問して対面MTGを行うことも。


制作業務だけではなく、全体の戦略設計から担当することも可能。
ソーシャルメディア時代にあった最先端のコミュニケーション戦略設計、クリエイティブ制作が行える環境です。

応募資格

必須のスキル・資格

◆応募資格
・クリエイティブディレクションの実施経験
・ライティング経験
・クリエイティブツールの知識
※Photoshop、Illustratorなど、修正レベルでも可

優遇されるスキル・資格

・獲得向け広告のクリエイティブ経験
・数字にもとづいた改善経験
・広告代理店、大手インターネット広告・Web制作関連会社での業務経験
・インターネット広告やマーケティングに関する経験や知識
・Excel、PowerPointのビジネスレベルでの利用経験

求める人物像

・素直さ、謙虚さのある方
・傾聴力に自信のある方
・部署横断で動くため、周りを巻き込める推進力のある方
・どんな状況でも自分を律することでできる方

選考の流れ

書類審査

一次面接(トレーディング本部のメンバーor部長)

適正検査

二次面接

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中の条件の変更はありません
・ご経験やスキルを考慮の上決定いたします
労働制度みなし労働時間制なし
年収390万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給26万円 〜
残業手当・深夜含め、超過した時間外労働の残業手当は別途支給いたします
賞与・報酬・特記事項■昇給または給与改定2回(1月及び7月)
■賞与年2回(2月・8月/昨年度3ヶ月分)
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働全社平均 20時間/月程度
※案件の進捗等により異なります。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 恵比寿
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
<年間休日120日以上>
完全週休2日制(土・日)、祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇(5日)
有給休暇
特別休暇
産前・産後・育児・介護休暇 ※産休・育休取得実績あり
慶弔休暇
スモ休(入社半年以上のノンスモーカーは有給休暇が年6日追加)

【待遇・福利厚生】
各種社会保険完備
交通費月4万円を上限に全額支給
家賃補助手当有
研修制度有
ストックオプション
報奨金(インセンティブ)
社員持株
資格取得支援制度
社内表彰制度有
レイヤー別研修
貸出図書

株式会社ピアラはこんな会社です

「ECトランスフォーメーション ~テクノロジーとKPI保証で、“売れるEC”を実現する~」

デジタル技術の進歩が、ビジネスや社会の現場において変革を引き起こしており、
各企業はテクノロジーを介して、事業活動を再定義する必要を感じています。

こうした状況下において、弊社が競争力を高めるためには、
広告領域に留まらない価値をクライアントへ提供できることが重要と捉えております。
そこで弊社は弊社が持つテクノロジーを結集し、
これまでダイレクトマーケティング領域で培ってきた知見と実績を昇華させることで、ピアラならではの提供価値を創出することを進めております。

弊社のメインクライアントであるBtoCの販売をするクライアントの事業活動をデジタル化するお手伝いを行います。
弊社がメインの事業領域としているマーケティングの根幹は、消費者が求める商品やサービスを届けるということであり、
その円滑な実行には、消費者が求める情報を、最適なタイミングと的確なコンタクトポイントでリーチさせていくことが重要です。

それらの条件は、1人1人によって異なります。
消費者の属性や傾向を分析し、個々のターゲットに適したアプローチを可視化・自動化することは、
One to Oneのコミュニケーションの実現に不可欠なことであり、それは現在のマーケティングの本流とも言える概念となっています。

当社もこの潮流を捉え、マーケティングのオートメーション化の推進を急務と考えており、これらを実装するためには事業のデジタル化が必須となります。

国内のEC市場は、2020年には20兆円を突破し、現在のほぼ2倍に拡大するとみられています。
ピアラはこの成長市場を舞台に、時代に即したマーケティングの仕組みを市場へ提供し続けていきます。

会社概要

会社名株式会社ピアラ
設立日2004/03
代表者代表取締役 飛鳥 貴雄
資本金845百万円
売上高96億8248万
従業員数123名
登記住所〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
企業HPhttps://www.piala.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人