求人の詳細

《自分の仕事が顧客の売り上げに直結!自社プロダクト「EFO CUBE」のカスタマーサクセス》組織作りや業務改善もお任せ!
更新日:2020年01月31日
正社員

《自分の仕事が顧客の売り上げに直結!自社プロダクト「EFO CUBE」のカスタマーサクセス》組織作りや業務改善もお任せ!

株式会社GeeeN
  • 年収:300万円 〜 450万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / テクニカルサポート / その他、技術系(IT・Web・通信系) / SE(Web・オープン系) / テクニカルサポート
  • 業種:インターネットサービス
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • 病児保育手当
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 管理職以外
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 国内2位のWebマーケティング支援ツール!IPOも見据えています!
  • 業務マニュアル完備!業務フローやサービスの改善提案できる方大歓迎!
  • カスタマーサクセスとしての介在価値が、顧客の売上に直結する面白み!
  • 顧客のサポートではなく課題をもとに改善!課題設定力や提案力が身につく!
  • 月平均残業20時間「月一女子会」という社内制度で社員同士のイベントも!

このお仕事の募集背景

■募集について
コミクスグループ(株式会社コミクス、および、株式会社GeeeN)は、2022年8月期にグループ連結の営業利益7億4,400万円で、時価総額250億円以上の価値で東証マザーズ市場への株式上場を視野に入れています。
そのため注力している事業の一つである「EFO CUBE」をはじめ、当社の各サービスをさらに加速して伸ばすために、この度採用を強化しております。

このお仕事について

■会社について
当社は、2013年9月に株式会社コミクスの100%子会社として設立しました。Webの「おもてなし領域」に特化したプロダクトを展開し、企業様のWebマーケティングをサポートしています。

▽主なプロダクト
・EFO CUBE:入力フォームでの主な離脱の原因に対して対策を行うことで、ユーザビリティの向上・離脱率改善・コンバージョンの最大化を図るツールです。
       https://www.efo-cube.info/
・chroko:「チャット接客型エントリーフォーム最適化ツール」です。
       https://www.chroko.jp/

上記の事業内容を軸に、『世の中やお客様を便利にするアドプラットフォームやデジタルマーケティング支援ツールを創造し、社会に貢献する存在になる。』という当社の理念の実現の為に、日々奔走しています。


■仕事内容
自社サービス「EFO CUBE」の導入顧客の初期導入支援、利用フォロー、課題設定と追加提案をお任せします。

現在導入頂いている企業様は380社。毎月10-20社が新規で取引を頂いています。
基本的には入力フォームを持っている企業様であれば、全てがクライアントになります。インテリア・スポーツ・ホテル・アパレル・化粧品・旅行・テレビ・ブライダル・不動産・食品・出版・学校法人など、業界は多岐に渡ります。

フォームは顧客の売上に直結するので、迅速に対応したり、丁寧に対応することが大切になってきます。
月1回クライアントにレポートを提出し、半年ほどのスパンでクライアントと相談しながら効果改善などの提案をして頂きます。

入社後は、まず当社のツールの理解、Web周りの知識研修をさせて頂きますので、安心してご入社頂ければと思います。


■身に付くスキルとやりがい
元々課題を持っている企業様が問合せや代理店からのご紹介を頂きます。その課題を解決した後も別の課題を発生し、それらを解決するべく同じ目線で考えることがやりがいです。また、改善を繰り返した結果、それが数字に表れるのも嬉しいです。「EFO CUBE」を利用したことがきっかけで社内表彰を受けたクライアントもいるほど、サポートの仕方次第で役に立てるレベルや範囲が変わるのは当社のカスタマーサクセスの仕事の面白いところです。


■社風・メンバーについて
「EFO CUBE」に関わる方は、計3名。男女や年齢も様々ですが、現場は20代後半のメンバーが活躍しているのでバランス良い組織構成になっています。
わからない所はわかるまで丁寧にフォローし、また、役職や部署の垣根を越えて意見交換できる環境なので、働き甲斐のある職場だと自負しております。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

Excel・Word・PowerPointの最低限の実務レベルのスキル

優遇されるスキル・資格

・HTMLやCSS、Javascriptの実務経験(もしくは知識)
・アクセス解析の実務経験(もしくは知識)
・デジタルマーケティング領域での業務経験
・他業種や職種経験をカスタマーサポートという形で活かしてくださる

求める人物像

・自発的に物事に取り組んでくれる方(マニュアルはありますが、自社の売り上げのためやお客様のことを考えて…など主体的に行動して頂きたい為)
・人と人の間をとり持つことが得意な方(社内の営業とクライアントの間に入って頂く為)
・人の気持ちが分かる方、また先読みできる方(お客様・自社営業の双方から様々な要望・相談が来る為)

選考の流れ

書類選考→面接(1-2回)→内定→入社

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与期間中、変更なし。
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜 450万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当・固定残業手当:月30時間該当分を給与に含む。(例:54,900 円(年収350万円の場合))
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
勤務時間

09:00〜18:00

勤務時間内で休憩1時間を自由に取得できます。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(平均月20時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
  • 神泉
休暇・福利厚生・諸手当・その他
期間中、変更なし。

会社概要

会社名株式会社GeeeN
設立日2013/09
代表者鈴木章裕
資本金3,000万円
売上高200百万円
従業員数20人
登記住所東京都渋谷区円山町
よく一緒に「興味がある!」されている求人