求人の詳細

【未経験歓迎!】『自由が丘スイーツフォレスト』の「施設運営管理・プロデュース」《残業少なめ/運営管理・イベント企画・広報プロモーション・SNS運用など、あなたの得意を活かせるポジション!/奨励制度のご褒美はスイーツも》
更新日:2020年03月30日
契約社員

【未経験歓迎!】『自由が丘スイーツフォレスト』の「施設運営管理・プロデュース」《残業少なめ/運営管理・イベント企画・広報プロモーション・SNS運用など、あなたの得意を活かせるポジション!/奨励制度のご褒美はスイーツも》

株式会社新鮮生活社
  • 年収:300万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:その他事務関連職 / 商品企画・開発 / 販促 / 広報、IR / 広報・広告宣伝 / スーパーバイザー、店舗指導 / 店長 / 販売、売場担当 / ホールスタッフ、フロアスタッフ
  • 業種:フード・レストラン / レジャーサービス・アミューズメント
  • ママ社員活躍
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • 転勤なし
  • 語学活かせる
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 販売や店舗運営経験なしでも可!未経験から幅広い業務に携われます!
  • フロアの空間作り、演出などにも挑戦できるポジションです!
  • 本人のやる気を推奨。裁量ある仕事をどんどん任せる社風です!
  • 経営に近い環境で仕事ができるため、経営・ビジネスについても学べます!
  • 奨励制度のご褒美はなんとスイーツ!スイーツファンにはたまりません!

このお仕事の募集背景

■会社について

株式会社新鮮生活社は、日本初のスイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」及び自由が丘駅前のアンテナショップの施設運営管理を行っています。

パーク内での接客サービスを始め、施設運営管理、スタッフ指導、テナント店舗サポート、イベント企画・準備・運営、PR業務、POP等の販促物製作など幅広い業務を担っています。

イベントプロモーションに関しては月ごと、季節ごとに新たな企画を実施し、メディア取材なども頻繁に行われており、自由が丘の地域活性化に繋がる活動にも携わっています。

昨今は海外からのお客様も多く、スイーツの街・自由が丘のランドマーク的存在として、オープンから16年経つ今も皆様からご愛顧いただいています。

また、店舗運営以外に現在はふるさと納税事業や、Uber Eatsとの外部提携などの事業展開も始めています。

実は当社は、社員2名、アルバイトなどを含めても全部で10名のメンバーで業務を遂行しています。これは皆様に非常に驚かれることが多いのですが、1人が複数のミッションを兼務し、裁量持って仕事を進めているため、少数精鋭で事業運営が実現できています。

今後も、メンバー一人ひとりの力を信じ、「自由が丘スイーツフォレスト」の発展と様々な事業運営の実現を目指し、邁進してまいります。


■募集について

今回は、「自由が丘スイーツフォレスト」の「施設運営管理」をお任せできる方を募集させていただきます。
当社の施設運営管理は、フロア全体のコントロールから、伝票や出勤管理などのデスクワークまで、非常に幅広いお仕事を担っていただくポジションとなり、現在、責任者の齋藤や、チーフが行っている仕事をまずは一緒に行いながら、得意分野に関してはいずれは専任としてお任せしていきたいと考えています。

特に、個性を活かせる仕事として、イベントの企画、プロデュースなどのフロア全体の空間作り、演出をしていく仕事に関しては、スイーツフォレストの集客、及び売上に直結する大事な役割になりますので、大きなミッションになりますが、非常にやりがいのある仕事であると思います。

これまで、販売、店舗運営、店舗プロデュースなどに関わったことのない方でも、是非挑戦いただきたいと思っています。当社のチーフも元々は、レジスタッフからのキャリアチェンジですし、イベントのPOPやワークショップの企画、運営をしているワーキングマザーも、元はカフェレストランで接客をしていたメンバーです。

良い企画も運営も、「お客様視点」で考えられることから全てスタートすると思っていますので、そのような視点をお持ちの方で、新しいことに積極的にチャレンジし、努力を惜しまない方であれば、どんどん裁量を持ってお仕事をお任せしたいと思います。

このお仕事について

■仕事内容

当社の「自由が丘スイーツフォレスト」の「施設運営管理」として下記のお仕事をお任せいたします。
=======
・現場のフロアコントロール(実際の販売はテナントが行うため、定期的にホールを確認し、混んでいる時などには支援で接客したり、お客様の導線調整などを実施)
・イベント企画運営(季節のイベント、コラボレーションイベントなど、様々なイベントの企画・運営)
・企画資料作り(商品撮影〜メディア向けの資料作成など)
・デスクワーク(タイムカード処理、伝票処理、経理業務、SNS運営、パネル作成、POP作成※など)
※入社後にIllustratorなどをご教授させていただきます。 
=======

最初からこれら全てをお任せするのではなく、複数名で担当したり、得意分野などは少しずつ専任でお任せできるように引き継ぎをしていく予定です。
また、「こうした方が良いのではないか」「この仕事も任せてほしい」などの要望などはできる限り実現できるようにしたいと考えていますので、是非ご意見をいただければと思います。


■本ポジションのやりがい

少ない人数で業務運営をしているため、自分の得意分野、やる気次第で、どんなことでも挑戦できる環境、またそれを支援する社風であるため、自発的に仕事を進めたいという思いのある方には、非常にやりがいを感じることができるポジションであると思います。

また企画、プロデュースした空間やイベントなどで、お客様が感動し、笑顔になっている姿を自身の目で見ることができるのも、この仕事の醍醐味でしょう。

自由が丘の特産品や、地元の方の活動とコラボするなど、自由が丘の活性化にも繋がるイベントも行っているため、地域の方と繋がり、地域貢献に携わることの楽しさを感じられるのもこのポジションの面白さかもしれません。

そして、店舗責任者である齋藤は、経営業務を行いながら、繁忙期で人手不足に際には、自ら接客なども行っており、今回ジョインいただく方は、齋藤と一緒に、また右腕として活躍いただくことを期待しているため、大変近い距離で経営の仕事を見ることができ、経営や事業など高い視点でのビジネスに興味がある方には、非常に貴重な経験ができるのではないかと思います。
齋藤も2児の母であるため、女性のキャリア、ワークライフバランスなど、自身の実体験を通したアドバイスなどがもらえることも女性としては心強いのではないでしょうか。


■社風・メンバー

当社は、アルバイトの大学生にも、一メンバーとして社会人と同じように接し、頑張りや能力を認め、評価しています。もちろん責任も同時に大切にしてほしいことを伝えていますが、その分、メンバーとしては非常に心強く、雇用形態に関係なく皆、切磋琢磨しながら、常に自分を磨き続けるメンバーばかりです。

当社のワーキングマザーは、自宅作業も取り入れながら手形足型アートのワークショップの企画をしたり、フリーペーパーなどの制作をしたりと得意分野を活かし、活躍しています。
実力ややる気次第で、その人がより力を発揮できる環境を会社も全力で応援する姿勢です。

元々は、スイーツフォレストのファン、スイーツが好きなメンバーが多いため、「ご褒美制度」(GWやクリスマスなどの繁忙期の出勤、誕生日など)で支給する当店のサービス券は、皆の活力にもなっています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・未経験歓迎
・「求める人物像」に当てはまる方

優遇されるスキル・資格

・販売経験のある方
・PCがスキルがある方(キーボードが打てるレベルで大丈夫です。)

求める人物像

・接客が好きな方
・お客様視点で考えられる方
・努力を惜しまない方
・新しいことにも自主的にチャレンジできる方 

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
教育
通訳・翻訳
公務員・警察・消防・自衛隊

選考の流れ

書類審査

面談(店舗責任者とスイーツを食べながら面談 など)

面接

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間10ヶ月
試用期間2ヶ月
試用期間中の給与試用期間中の給与は、時給制での支給となります。
また、契約期間終了後は、面談の上、基本的には正社員へ登用させていただきます。契約社員と正社員で待遇の差はございません。(実績により昇給あり)
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
賞与・報酬・特記事項賞与:年2回(予定)
勤務時間シフト制
前半:9:30〜17:30 
後半:12:30〜21:00
時間外労働繁忙期で10~20時間/月程度
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 自由が丘
  • 奥沢
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
週休2日制(シフト制)

【福利厚生】
各種社会保険完備
交通費全額支給
有給(年間10日)
希望休あり
奨励制度(ご褒美制度)繁忙期出勤にて、日数に応じて、サービス券プレゼント
屋内原則禁煙(従業員専用の喫煙可の屋外スペースあり)

働く女性へのメッセージ

プロデューサー 齋藤未来

スイーツを通してお客様に豊かな時間を過ごしていただける場に「自由が丘スイーツフォレスト」を育て、お客様とスタッフの笑顔があふれるテーマパークにする~その思いで、この施設に2003年の開業から携わり、おかげさまで「自由が丘スイーツフォレスト」は15周年を迎え、2019年4月には開業以来3回目のリニューアルも果たしました。

「自由が丘スイーツフォレスト」は開業から2011年9月まで「株式会社ナムコ」が運営を行っていましたが、2011年10月から施設のオーナー会社直営での運営に変更し、今に至ります。
私自身、ナムコの社員でしたが、「自由が丘スイーツフォレスト」を守っていくために上記のタイミングでナムコを退社し、こちらの会社に移籍しました。

こういった経緯から、ナムコという大企業で培った運営やPRのノウハウを生かしながらも、小規模な企業として柔軟な人事体系やフットワークの軽いPR業務(SNS等)が実現しています。

また、私自身、この16年間で結婚、2児の出産を経験してライフスタイルの変化とともに仕事を続けてきました。
施設運営の要はなんといっても”人材”です。
スタッフが働きやすいよう、契約形態は柔軟に新たに設定したり、繁忙期等に勤務したスタッフには奨励制度としてスイーツ商品券のプレゼントなども導入しています。

お客様に喜ばれることが自分のやりがいに繋がる、
指導した後輩の成長が嬉しい、
新しい仕事で自分自身が成長していきたい、
そんな気持ちが生かされる職場と自負しております。

自分のおもてなしがお客様の笑顔に繋がる~夢あふれる職場で、
あなた自身の力を発揮して、テーマパークを作り上げていく
自分の発想やがんばりが形になって施設が進化していく
~わくわくする魅力を感じたあなたに仲間になっていただければ嬉しい限りです。

プロデューサー 齋藤未来

株式会社新鮮生活社はこんな会社です

株式会社新鮮生活社株式会社新鮮生活社株式会社新鮮生活社株式会社新鮮生活社

日本初のスイーツのテーマパーク「自由が丘スイーツフォレスト」の施設運営管理をメインに、関連事業の企画運営管理も行っています。
「自由が丘スイーツフォレスト」の日々の運営=接客サービスはもちろん、施設を裏から支えるデスクワークや、イベントの企画、準備、運営、実施など幅広い業務に携わることが可能です。
入社後の研修はしっかり行いますが、ご自身のモチベーション次第で日常のルーチン業務からステップアップしていっていただける職場です。

会社概要

会社名株式会社新鮮生活社
設立日2004/06
代表者島崎 憲二
資本金1250万円
売上高非公開
従業員数12名
登記住所東京都目黒区緑が丘2-25-7ラ・クール自由が丘2F
企業HPhttp://www.sweets-forest.com/

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人