求人の詳細

【マーケティングスキルが身に付く!コンサル営業】 《ほぼ反響営業/自由なキャリアパス/平均残業時間月20H以内》
更新日:2020年01月24日
正社員

【マーケティングスキルが身に付く!コンサル営業】 《ほぼ反響営業/自由なキャリアパス/平均残業時間月20H以内》

株式会社ダーウィンズ
  • 年収:336万円 〜 450万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:インターネットサービス / その他(コンサルティング)
  • ママ社員活躍
  • 時短OK
  • 退社目安20時
  • 管理職以外
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 通信販売に特化したダイレクトマーケティング支援を行う企業です!
  • やらせてほしいと手を上げればチャンスをくれる会社です!
  • ほぼ反響営業!ヒアリング、提案、改善に時間を充てることができます!
  • 月1のキャリア面談。自身の目指すキャリアステップを応援する環境です!
  • 仲の良さ、風通しの良さが自慢!残業も少なめでプライベートも充実可能!

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社ダーウィンズは、2007年の創業以来、通信販売に特化したコールセンター事業を基盤に、これまで400社強のクライアントのマーケティング企画・設計・実行を行ってまいりました。

通信販売に特化したコールセンター事業、ダイレクトマーケティング支援を行う企業は非常に少なく、さらに、受託業務を行うだけでなく、PDCAドリブン、データドリブンで結果にコミットすることで、多くのクライアントから信頼をいただいています。
そして何より、ユーザーの生の声をクライアントに届けてくれる心強いパートナーとして、それぞれのクライアントと強固な関係を築いてまいりました。

最近では、ユーザーの商品・サービスのインターネット購入が当たり前となり、それによりユーザーの求める内容も多様になっています。
2018年には、話題のチャットボットもリリースし、その後続々とデジタルマーケティング領域のサービス展開をしています。

今後も、時代やニーズに沿った新たなサービス展開に柔軟に対応するべく、私達の強みをより強固にするスピードを加速させ、邁進してまいります。


■募集について

当社の「コンサル営業」をご担当いただける方を募集いたします。

主に大手通販企業などに対し、課題のヒアリング、及び当社の提供するサービスの提案を行い、その後の成果まで伴走いただくポジションです。

インバウンド・アウトバウンド双方に対応するコールセンター、新規獲得のための支援、一定期間お取引のないお客様に対する販促支援、チャットボットサービスなど、展開するサービスは幅広いため、クライアントの課題やニーズに対し、適切な改善案を提案し、サービス導入後のデータを分析、PDCAを繰り返して成果を上げることがミッションとなります。

当社の実績から、ほとんどが反響営業。新規のアポイントを獲得するためのテレアポなどの時間を、じっくりとクライアントに向き合う時間に充てることができ、提案営業としての経験を十分に積むことが可能です。

法人、個人問わず、これまで何かしらの折衝経験のある方であれば、経験年数、年齢関係なく、挑戦いただきたいと思っています。
現在東京オフィスで活躍する営業は全員で7名。うち5名が女性で、女性が活躍しているポジションです。

このお仕事について

■仕事内容

営業として下記業務をお任せいたします。
======
・クライアントへの提案
┗オンラインMTG、訪問のどちらもあり
・提案資料の作成
┗初回提案前に作成する場合もMTG後に作成する場合もどちらもあり
・受注業務
┗申込書作成、アカウント作成など
・稼働部隊(コールセンターなど)へのディレクション
┗申し込みサービスを担当する部署への繋ぎ込み
・導入後の成果確認、改善提案
┗データ分析、改善案作成 
======

入社後は、中途入社向けの座学での研修、先輩の同席・同行などのOJTにて業務を覚えていただきます。
営業部のメンバーは20〜30代の若いメンバーが集まっています。


■この仕事のやりがい

当社の営業は、データ分析や改善提案を行うため、クライアントとの関係構築が進み、「ありがとう」「◯◯さんのおかげ」という言葉をいただく時は、この仕事の大きなやりがいとなります。
また、そのような関係構築ができた上で継続発注をいただいたり、新たなクライアントをご紹介いただくこともあり、仕事の活力へと繋がります。

訪問前から、クライアント向けの提案資料を作成、データ分析することもあり、マーケティングの知識、スキルが身に付くのはもちろん、そこから導かれる最適なサービスを提案するロジカルシンキングや営業力も身に付けられ、一人前の営業に成長するには非常に恵まれた環境です。

当社は、一人ひとりのキャリアを真剣に応援しており、毎月1回、上司とのキャリア面談を実施しており、今後どのような方向を目指して行くかを都度すり合わせしています。
実際に営業ポジションから、新規事業部隊にキャリアチェンジしたり、中には分社化した会社の代表に就任するなどの実例もあり、「やりたい」と手を挙げることで、様々なキャリアパスの可能性があることも、当社で働く魅力の一つです。


■社風・メンバーについて

現在、全国6拠点合わせ、社員80名、コールセンター部隊を合わせると600名のメンバーの当社。

東京本社には社員30名が在籍し、男女比率は5:5。
平均年齢は30歳と若く、明るく活気溢れる社風です。休みの日などにBBQやビアガーデンなどを共に楽しむ仲の良さ、代表含む経営陣にも相談しやすい風通しの良さもあり、定着率が高いことは当社の自慢の一つです。

年齢やバックグラウンド関係なく、やる気、実力での評価であるため、営業部の部長も30歳と若く、20代の管理職、女性のリーダー、マネジャーも多く活躍しています。
個人の意見や提案なども、取り入れられやすい環境であるため、事業やサービスを自身で推進している実感を持つことができます。
また、年に1度、台湾含む子会社の社員も一同に東京に集合して行う社員総会では、業績・仕事への取組み姿勢を総合的に評価した社員表彰が行われており、この表彰は皆の大きな目標となっています。

年休122日に加え、毎日の残業も全社平均10~20時間程度。有給休暇10日~20日取れるため、プライベートも充実できる時間を十分確保できます。

すでに産休育休、時短での復帰実績もあり、今後さらに増えていくであろう女性のライフイベントに伴う働き方の変化や対応も積極的に取り組んで行く予定です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

顧客折衝経験のある方
基本的なPCスキルのある方(提案資料作成でPPTを多用します)


優遇されるスキル・資格

法人営業経験のある方
ダイレクトマーケティング領域での営業経験のある方

求める人物像

向上心のある方
顧客に寄り添える方
ベンチャーマインドのある方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連

選考の流れ

書類審査

一次選考(人事営業責任)

SPI・最終選考

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与などは変わりません
労働制度事業場外みなし労働時間制
年収336万円 〜 450万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当固定残業時間45時間0分/月を含む
賞与・報酬・特記事項<給与補足>
※給与は経験・スキルを考慮の上、同社規定により決定
給与査定:年2回(4月・10月)
決算賞与:年1回(3月)
役職・ポジション提案営業
勤務時間

09:30〜18:30

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働残業:月平均10~20時間程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】(休日日数122日)
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~20日
夏季休暇(3日)、年末年始休暇(6日)有給休暇(入社半年経過後10日~)、産前産後休暇

【待遇・福利厚生】
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:当社規定に基づき交通費支給
社会保険:社保完備

<教育制度・資格補助補足>
資格取得支援制度

<その他補足>
時短勤務(応相談)
各種見舞金
年次社員表彰制度:1年に1度社員総会で発表し、業績・仕事への取組み姿勢を総合的に評価します。1賞1人ではなく、新卒でも受賞の可能性は十分にあります。
起業家制度:当社の親会社であるダーウィンホールディングスでは、 「世界一経営者を輩出するという」というスローガンを掲げています。 グループ全社での社員総会ではビジネスコンテストを行い、優勝者に資本金と、起業のチャンスを与えます。
産休育休(復帰実績有)

会社概要

会社名株式会社ダーウィンズ
設立日2007/11
代表者後藤豪
資本金5,000万円
売上高18億
従業員数600名
登記住所東京都千代田区神田三崎町3-8-5千代田JEBL5F
よく一緒に「興味がある!」されている求人