求人の詳細

【経験者募集】ビューティ&ヘルスおよび食品領域のECマーケティングを支援する企業の『運用型広告』マーケター《業績好調により大幅増員/大型案件多し/平均年齢30歳と若手が活躍》
更新日:2020年07月27日
正社員

【経験者募集】ビューティ&ヘルスおよび食品領域のECマーケティングを支援する企業の『運用型広告』マーケター《業績好調により大幅増員/大型案件多し/平均年齢30歳と若手が活躍》

株式会社ピアラ
  • 年収:390万円 〜
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:オンライン(Web モバイル)
  • 業種:インターネットサービス / その他(コンサルティング)
  • ママ社員活躍
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 年収600万可能
  • 年収800万可能
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 2025年には売上目標1000億を目指している成長企業です!
  • ビューティ&ヘルス・食品領域に特化し、女性の目線や感性を活かせます!
  • AI活用、オートメーション化など、最新技術を導入し事業拡大しています!
  • 個々の裁量が大きく、実力とやる気次第でキャリアアップが可能です!
  • 年休120日+ユニークな休暇制度も!残業も少なく働きやすい環境です!

このお仕事の募集背景

■会社について

株式会社ピアラは、ビューティ&ヘルス及び食品領域において通販事業を展開する企業のECマーケティングを支援しています。

創業より、“すべての顧客と関連する企業に「ECトランスフォーメーション」を推進し、ショッピングに最適な出会いを、最高の体験を、最強の利便性を創造し、顧客満足を最大化する”ということを企業ミッションとし、これまで延べ600社以上の企業様と取引してまいりました。オンライン、オフライン、双方からアプローチできる総合広告代理店として、業界の中ではトップクラスの実績・ノウハウを持っていると自負しており、多くの企業様から信頼と期待をいただいています。

EC市場は、昨今のデジタル技術の進歩により年々拡大し、そのマーケティングもますます複雑化しています。
我々はそれらにいち早く対応すべく、弊社が持つテクノロジーを結集し、ユーザーが新しい「付加価値」を体験できる独自の提供価値を創出することを進めてまいりました。
また、クライアントのマーケティング効率化を更に強化するべく、AIを活用したマーケティングオートメーションツールを自社開発するなど、日々新しい事業の推進にも力を入れています。

2025年には、売り上げ目標1000億円を目指している当社。
今後もクライアント目線に立ち、ビジネスを成功に導く効率的で付加価値の高いマーケティングを実践してまいります。


■募集について

当社のトレーディング本部で「運用型広告」の担当をいただけるマーケターを募集いたします。

ダイレクトマーケティングの実績やデータに基づき、自社及び他社解析ツール等を用いてクライアントの課題を分析し、求めている結果へ導くためのリスティング広告やSNS広告などの戦略立案・運用をお任せいたします。

「運用型広告、リスティング…何となくわかるけれど、戦略を立てたり、実際に手を動かすのは難しそう」という方でもご安心ください。
Web業界やマーケティング領域ご経験の方で、それらの知識の基礎や土台が身に付いていらっしゃる方、また解析ツールなどで数値分析や管理などを実践した経験のある方であれば、入社後の勉強やOJTにより、早期に立ち上がりしていただくことができます。

これまで運用広告の経験がある方であれば、即戦力としてご活躍いただける他、全ての広告領域を網羅し、当社ならではの「AIテクノロジー」を掛け合わせたデジタルマーケティングに挑戦できることは、マーケターとしての価値を高めることができ、非常に魅力的な環境であると思います。

現在、業績好調につき、2020年にはトレーディング本部だけで10数名の増員を予定しています。
ぜひ、あなたもクライアントの課題解決の要となる広告運用マーケターとして活躍してみませんか?

このお仕事について

■仕事内容

下記業務をお任せいたします。
========
・広告プランニング
┗ターゲット・メディア選定など、全体の戦略設計
・クリエイティブ担当へのディレクション
┗プランニングに沿ったクリエイティブ作成の依頼
・広告運用
┗数値管理、効果測定、改善実施
・クライアントへの報告・提案
┗分析レポートの作成、改善案作成、新規提案  など
========

トレーディング本部は、女性が65%と半数以上を占めており、女性が多く活躍している部です。

クライアントの窓口となる営業担当とクリエイティブ担当と三位一体となり業務を遂行いただきます。
広告プランニング、クライアントへの報告・提案は、電話やオンラインツールを使用したり、訪問し、クライアントと対面にてMTGを行うこともあります。

1クライアントあたりの予算が大きいため、一人あたり平均3〜4社(8〜10案件)を担当いただきます。


■この仕事のやりがい

当社にお任せいただくクライアントは、ビューティ、ヘルス、食品業界での有名企業が多く、中にはCMの露出などもある大手企業などもあり、それら規模の大きい企業の広告運用に携われることは、この仕事の面白さであり、やりがいへと繋がります。

また、女性であれば、ビューティ、ヘルス、食品など、実生活でも関わる商品やサービスが多く、プライベートでの知識や感性が仕事でも活かしていただける場面も多くなるでしょう。

また、これまでデジタル広告などに携わってこられた方であれば、スキルを活かしながら、AIテクノロジーの導入、オペレーションの自動化などを積極的に取り組む環境の中で、マーケターとしての新たな知識や経験を積むことができ、当社ならではの醍醐味となるのではないでしょうか。

どのポジションにおいても一人ひとりの裁量が大きく、社歴、バックグラウンド関係なく、「やってみたい」という意欲を活かせるような環境や機会を用意する風土であるため、常に新しい挑戦をすることが可能です。
実際に、手を挙げた新卒メンバーが、広告運用のオートメーション化を進める重要なポジションを与えられ、第一線で活躍している実例もあり、そのようなメンバーに感化され、切磋琢磨し合えることも、仕事の活力となります。


■社風・メンバーについて

現在、120名の社員、アルバイトを含めると130名のメンバーである当社。
平均年齢30歳、半数は20代と若いメンバーが集まっており、アグレッシブでスピード感のある社風が特徴です。
4割を占める女性の中には、時短で働くワーキングマザーや、管理職として活躍する女性なども在籍しており、新卒入社メンバーは、直近女性の割合の方が高く、女性の比率が高くなってきています。

全員ワンフロアのオフィスで、誰にでも気軽に相談しやすく、役員陣との距離も非常に近くに感じられる風通しの良い環境です。
代表に直接意見や声を上げることができる「目安箱」も導入しているため、実際に社員からの声より実現した環境整備などもあります。
様々なキャラクターのメンバーが揃っていますが、互いに支え合って業務が進められる風土が根付いていることは、当社の自慢の一つです。

オンオフのメリハリを付けられるメンバーが多く、残業時間も平均1時間/日ほど。120日以上の休暇に加え、入社半年以上のノンスモーカーは有給休暇が年6日追加される「スモ休」などユニークなどもあり、プライベートも十分に充実させることができます。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・Web業界やマーケティング領域ご経験の方
・解析ツールなどで数値分析や管理などを実践した経験のある方


優遇されるスキル・資格

・運用型広告の経験がある方

求める人物像

・素直さ、謙虚さのある方
・傾聴力に自信のある方
・部署横断で動くため、周りを巻き込める推進力のある方
・どんな状況でも自分を律することでできる方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

WEBサイト・インターネットサービス

選考の流れ

書類審査

一次面接(トレーディング本部のメンバーor部長)

適正検査

二次面接

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は変わりません
・ご経験やスキルを考慮の上決定いたします
労働制度みなし労働時間制なし
年収390万円 〜
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給26万円 〜
残業手当業務未経験の方は26万円/月スタート
(基本給¥193,000 みなし残業手当¥67,000)
賞与・報酬・特記事項■昇給または給与改定2回(1月及び7月)
■賞与年2回(2月・8月/昨年度3ヶ月分)
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働全社平均20時間/月ほど
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
<年間休日120日以上>
完全週休2日制(土・日)、祝日
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇(5日)
有給休暇 ※有給消化率60.8%
特別休暇
産前・産後・育児・介護休暇 ※産休・育休取得実績あり
慶弔休暇
スモ休(入社半年以上のノンスモーカーは有給休暇が年6日追加)

【待遇・福利厚生】
各種社会保険完備
交通費月4万円を上限に全額支給
家賃補助手当有
研修制度有
ストックオプション
報奨金(インセンティブ)
社員持株
資格取得支援制度
社内表彰制度有
レイヤー別研修
貸出図書

株式会社ピアラはこんな会社です

「ECトランスフォーメーション ~テクノロジーとKPI保証で、“売れるEC”を実現する~」

デジタル技術の進歩が、ビジネスや社会の現場において変革を引き起こしており、
各企業はテクノロジーを介して、事業活動を再定義する必要を感じています。

こうした状況下において、弊社が競争力を高めるためには、
広告領域に留まらない価値をクライアントへ提供できることが重要と捉えております。
そこで弊社は弊社が持つテクノロジーを結集し、
これまでダイレクトマーケティング領域で培ってきた知見と実績を昇華させることで、ピアラならではの提供価値を創出することを進めております。

弊社のメインクライアントであるBtoCの販売をするクライアントの事業活動をデジタル化するお手伝いを行います。
弊社がメインの事業領域としているマーケティングの根幹は、消費者が求める商品やサービスを届けるということであり、
その円滑な実行には、消費者が求める情報を、最適なタイミングと的確なコンタクトポイントでリーチさせていくことが重要です。

それらの条件は、1人1人によって異なります。
消費者の属性や傾向を分析し、個々のターゲットに適したアプローチを可視化・自動化することは、
One to Oneのコミュニケーションの実現に不可欠なことであり、それは現在のマーケティングの本流とも言える概念となっています。

当社もこの潮流を捉え、マーケティングのオートメーション化の推進を急務と考えており、これらを実装するためには事業のデジタル化が必須となります。

国内のEC市場は、2020年には20兆円を突破し、現在のほぼ2倍に拡大するとみられています。
ピアラはこの成長市場を舞台に、時代に即したマーケティングの仕組みを市場へ提供し続けていきます。

会社概要

会社名株式会社ピアラ
設立日2004/03
代表者代表取締役 飛鳥 貴雄
資本金845百万円
売上高96億8248万
従業員数123名
登記住所〒150-6013 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー13F
企業HPhttps://www.piala.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人