求人の詳細

英語×事務経験のある方必見!プロジェクトサポートポジション募集(都内勤務)
更新日:2020年01月08日
契約社員

英語×事務経験のある方必見!プロジェクトサポートポジション募集(都内勤務)

Avintonジャパン株式会社
  • 年収:300万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 海外営業 / キャリアカウンセラー / 派遣コーディネーター / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 経理・財務 / 会計・税務 / 人事、労務、採用 / 購買・資材調達 / 貿易業務・国際業務 / 広報・広告宣伝 / オンライン(Web モバイル) / 戦略コンサルタント / 組織・人事コンサルタント / SE(Web・オープン系) / サーバ・ネットワークエンジニア / 社内SE
  • 業種:インターネットサービス / 通信・キャリア / その他(IT・通信・インターネット)
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育児中役員在籍
  • 育休の復職支援
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • 語学活かせる
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 組織拡大のフェーズに携わることができる(組織構築/人材管理)
  • ベンチャーマインドと外国人エンジニアによる外資系文化を兼ね備えた組織
  • 自分の思い描いたキャリアをサポートできる環境
  • 外国人のいるオフィスで英語が飛び交う環境
  • 外国人エンジニアとのコミュニケーションで調整、交渉スキルを身に着く機会

このお仕事の募集背景

当社は世界中の企業様へITコンサルティングおよびシステム開発を行うIT企業です。
グローバルで培ってきた実績とノウハウをもとに世界中にAIサービス、データ解析、ソフトウェア開発、IT教育を提供しています。

これまで、こうしたITソリューションを世界中に提供するために、世の中の課題を読み取りながら、自分たちにしかできないサービスを企画・提供することを様々なバックグラウンドを持った優秀な仲間達を採用しながら展開してきました。

プロジェクト例:
・世界10か国以上でコンサルタントとして活躍してきた人を講師として、日本人エンジニアを教育するAvintonアカデミー
 https://avinton.com/academy/ ~2016年から継続中
・大手通信ベンダー様向けの新規コンサルティングチームの立ち上げ支援(外国人エンジニア30名、日本人5名のグローバルチームの採用・構築支援)~2018年9月から実施中
・海外の携帯電話ユーザのユーザ体験を向上するために、ビッグデータ・AI技術を活用したデータ分析ツールの自社開発・世界展開。現在6カ国のお客様に利用いただいています。 ~2016年から継続中
・日本中のIT企業様へAIソリューション・サービス開発に向けた、コンサルティング、開発支援など

私たちの価値観、グローバルなチームが提供するサービスに満足いただけるお客様の増加に伴い、プロジェクト推進や営業を支援してくださる方を募集します。

『あなたの成長は会社の成功』というビジョンに基づいて社員一人ひとり、お客様を大切にしたいという気持ちがある方と仕事がしたいと思います。

このお仕事について

近年、当社には様々なお客様からIT事業企画や実行の様々なフェーズでご依頼がまいります。
当社の理念に共感し、グローバルにキャリアを築きたいという方をオープンポジションで募集いたします。

今回はクライアント先でITソリューションを提供するエンジニアをサポートするバックオフィス職、
外資系クライアント様内での事業運営の企画/サポート職など、これまでのご経験を活かしていただけるポジションで活躍いただきます。
就業場所は東京都内です。

▼業務内容

【事業運営の企画/サポート職】
お客様先のグローバルのチームメンバーの中で、プロジェクト企画およびマネジメントサポートを担当いただきます。
コミュニケーションは日本語と英語で行われます。

プロジェクトメンバーは、海外のITベンダー、日本の大手企業様、海外で経験を培ってきたコンサルタントやエンジニアなどの関係者になります。
大規模プロジェクトをチーム一丸となって成功に導きたい、もしくはそれを支援したいやる気のある仲間を探しています。

以下が業務の一例です:

・新期ITプロジェクトの事業企画、提案戦略、実行のサポート
・プロジェクト管理業務
・各種資料作成
・プロジェクト運営に必要な申請業務
・データ管理(Excel等使用)
・会議運営補佐、議事録作成 など


▼この仕事をすることで得られるスキル
・臨機応変にスピード感をもち、何事にも柔軟に対応できる
・エンジニアやお客様含む対人との細やかな調整能力
・数字に基づく分析、意思決定から戦略をたてられるようになる
・社内外の関係性構築能力UP
・マルチタスクで、細かなオペレーションを同時に進められるようになる
・ビジネスレベルの英語力(読み書き会話)
・ブラインドタッチ、MSOffice、Google AppなどのPC基本スキル

経験やスキルの部分が不足していても、Avintonで仕事をしてみたいという方と是非一度お話をしたいと考えています。
先輩社員が隣でフォローしながら業務を進めていくので、困ったことがあれば相談できる環境はすぐ近くにあります。
また、家庭を持っている女性社員が今活躍の場を広げています。
家庭もキャリアも充実させたいという想いを持っている方とも是非お話したいと思っています。

ご応募お待ちしています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・バックオフィスとして働いた経験
・オフィススキル(Word,Excel(関数使用),PPT)
・英語力(ビジネスレベル)

優遇されるスキル・資格

・IT企業でのバックオフィス経験

求める人物像

・積極的に自ら仕事を見つけ実行することが出来る
・外国人に臆することなくコミュニケーションできる
・今後のキャリアはグローバルに活躍したいと考えている方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
管理・開発・支援
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
コンサルタント
ITコンサルタント
技術系(IT・Web・通信系)
通訳・翻訳

選考の流れ

①個別web面談
②面接
③最終面談

雇用形態・条件など

雇用形態契約社員
契約期間6ヶ月
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与他条件は変わりません。
6か月契約社員後正社員登用の可能性あり
労働制度面談・面接時に説明
年収300万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当・固定残業手当:月30時間該当分、58,594 円(年収300万円の場合)〜97,657円(年収500万円の場合)を支給。
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
賞与・報酬・特記事項決算賞与 年1回(1月)
役職・ポジションバイリンガルプロジェクトコーディネーター
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月 20時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
〇保険
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金保険

〇休日(年間休日125日)
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・GW
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇(6日間)
・特別休暇
・長期休職(留学・介護などの実績あり)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
☆5日以上の連休も取得可能です!

~☆柔軟な働き方が可能☆~
長期休職では実際に、海外留学にいったメンバーやご家族の介護で長期帰省したメンバーもいます。
働く社員のことを真剣に考えていますので、何かあればいつでも相談してください。

〇手当
・昇給 年1回(5%~25%UP※昨年度実績)
・交通費支給(月2万5,000円まで)
・時間外手当
・出張手当
・職能手当
・住宅手当(月1万5,000円)

〇その他 福利厚生
・資格取得支援制度(資格合格後、費用を全額支給)
・技術書籍購入費会社負担・研修制度(新人研修/技術研修/社外研修費会社負担)
・研究開発に関わるハードウェア購入
(Raspberry Pi, GPU,テスト用のスタンドアローンサーバ、音声録音機器)
・社内勉強会 (技術的な内容)
・インフルエンザ予防接種
・社内イベントの参加費無料
・服装自由

~☆産休・育休取得状況☆~
男性の育児休暇取得実績があります。代表の中瀬も子育て中のため、パパ&ママの大変さをしっかり理解してくれますので、働き方なども相談してください。

働く女性へのメッセージ

代表取締役  中瀬幸子

Avintonは「常に高い志と使命感を持ち、従業員の幸福、事業と価値の創造に挑戦し続け社会に貢献します」というコーポレートミッションを掲げています。

時代はデジタル化が急速に進み瞬時に情報が集まり、AI(人工知能)で分析する時代へと激変しました。今後は高度な情報技術を活用しなければ、生き残れないということです。同業者だけではなく、思わぬところから競合が現れ、今までの常識をくつがえすような産業競争が始まっています。

そして社会ではますます人間力が求められていると感じています。仕事上の能力だけでなく、直面した難局にいかに挑み、価値を創りだすことができるかを問われています。

この変化の激しい現代社会でより多くの人々が自己実現と世界で勝負できるキャリアを築くことができる環境(会社)をつくることが私の使命です。

Avintonの一番の強みは、当社の理念を心から信じ、共有している志高い素晴らしい仲間が集まっていることです。

技術分野においては、AI/機械学習、ビッグデータ分析領域のサービス開発に力を入れています。Avintonではシリコンバレーをはじめ海外の最新の技術を取り入れサービスを開発しています。既製品は使わず0からエンタープライズプロダクトを開発できることが弊社の強みです。

世界中のお客様から必要とされる企業であり続けるため、まずは1人1人が目の前の仕事に一生懸命取り組み、全員が協力し合い毎日の仕事の創意工夫と新技術の研究・開発をとおして、世界中のお客様の課題を解決できるよう進化を続けてまいります。

弊社では自ら考え行動し、問題を解決できる仲間を募集しています。ルールや既成概念に囚われず、新しいことにチャレンジすることがすきな方を歓迎しています。まずはお気軽にオフィスに遊びに来てください。

代表取締役  中瀬幸子

Avintonジャパン株式会社はこんな会社です

Avintonジャパン株式会社Avintonジャパン株式会社Avintonジャパン株式会社Avintonジャパン株式会社

世界中から専門性の高いエンジニアで構成されているAvintonですが、IT、ビックデータ、機械学習に興味をもち、”新しい価値を社会に提供したい”という優秀で本気でイノベーションを起こしたい仲間が集まっています。
海外で経験を積んできたリードエンジニアを中心とした経営方針から外資系とベンチャーの社風を混ぜたような社風です。
仕事をするときはする、休むときは休む、というメリハリのある人が多い会社です。

会社概要

会社名Avintonジャパン株式会社
設立日2010/05
代表者中瀬 幸子
資本金7652万円
売上高非公開
従業員数150
登記住所神奈川県横浜市西区花咲町7丁目150 ウエインズ&イッセイ横浜ビル 4階
企業HPhttps://avinton.com/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人