求人の詳細

短期間で自己成長したい人!ベンチャー人事で採用と組織づくりをダイナミックに経験!まちづくりビジネスを裏から支える人事担当者募集。
更新日:2019年12月03日
正社員

短期間で自己成長したい人!ベンチャー人事で採用と組織づくりをダイナミックに経験!まちづくりビジネスを裏から支える人事担当者募集。

株式会社地域ブランディング研究所
  • 年収:250万円 〜 400万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:人事、労務、採用 / 広報・広告宣伝
  • 業種:人材ビジネス / 旅行・観光 / コンサルティング・シンクタンク / その他(マスコミ・メディア)
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • 時短OK
  • 週3・4勤務OK
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 未経験OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • ベンチャー人事として社長直下の組織づくりに携わることができる
  • 0ベースで課題への解決策を考え提案することができる
  • 業界で話題となる可能性も十分!施策や制度設計も担えます
  • フレキシブルな勤務時間と契約形態に対応します

このお仕事の募集背景

現在、新卒・中途・インターン・パート・外部の協力パートナーと様々なメンバーが集まって、地域の魅力や日本の旅ナカ情報を発信することでインバウンドや地方創生に役立つ情報や人材を提供するまちづくりビジネスを行っています。そうした想いを持つ人材を採用し、育成する。風土やカルチャー、組織づくりに関する施策まで多岐にお願いします!

このお仕事について

【ベンチャーの組織づくりをお願いします!!!】


現在、弊社は中途や新卒、パートアルバイト、インターンというように様々な働き方でメンバーそれぞれがミッションをもって働いています。事業を大きくするため、組織をさらに強化していくには人材採用や育成が急務です。


弊社のビジョンや想いに共感していただける方で、人事の専任者を募集します。


<業務内容>

・採用業務:新卒・中途・インターン・パート・外部パートナー・留学生など、各部署には様々なスタッフが配属されています。最適化を図りながら、採用方法から選考方法、面談対応まで、毎月、戦略を立てながら改善策を考え、選考対応の実務面までお願いします。

・育成業務:各部門の責任者や代表の吉田と協力しながら、新入社員や 入社したスタッフが早期に活躍できるように、育成・研修を計画・立案・実施までをお願いします。

・風土、カルチャーづくり:Vission/Mission/Valueの浸透、地ブラ文化の醸成に関する施策を0ベースで考え提案してください!いいものはどんどん取り入れる社風です。

上記に挙げたこと以外にも、ここからここまで!と業務を制限するつもりはありません。 会社がさらに発展できるようにアイデアや知恵を出し、「どうしたらできるか?」と方法を自身で考えて、仕事の領域を広げてもらえればと思います。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

【募集条件】
・大卒以上
・インターンや社会人などで仕事の経験が2年以上ある方
・営業・人事・広報業務のいずれかの職務経験が1年以上ある方
※「街づくり」に対する情熱やガッツ、コミュニケーション能力など、人物重視となります。

優遇されるスキル・資格

・人材業界(求人広告・人材紹介)での営業経験がある方
・ベンチャーでの勤務経験がある方

求める人物像

【こんな人は向いています】
・ベンチャー人事に挑戦したい方
・社長直下で事業をつくっていきたい方
・何でもとにかくチャレンジしたい方
・自分で考え、行動にすぐ移していける方

選考の流れ

面接:2-3回
※適性検査・体験入社を行う場合あり

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与※月収23万円~(インセンティブ+MVP、目標達成、決算賞与)
※試用期間:6ヶ月
労働制度面談・面接時に説明
年収250万円 〜 400万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当給与月額に固定残業手当が上限45時間分含まれます。
勤務時間

09:00〜18:00

※勤務形態や出勤時間に要望がある方はご相談ください。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月45時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
週休2日制(土・日)、祝日
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇

【福利厚生/諸手当】
保険(健康保険、雇用保険、労災)
年金(厚生年金)
交通費支給
昇給あり
家賃補助あり(上限あり)
社員旅行(年2回)
リモート勤務応相談

【その他】
★リラックススペース
土足厳禁で読書やテレビをみてリラックスしたり、集中して仕事したいときなどに使えます。
★地ブラ図書館
壁一面の本棚に並ぶ本から好きなものを借りて読むことが出来ます。
★夏合宿
毎夏、東京から離れて古民家などで会社や自分達の未来を見つめなおします。レジャーもあります。
★春の大旅行
入社式も兼ねて夏合宿より少し遠いところへ、少し贅沢な旅をします。
★社外セミナー
学びの場としてたくさんのセミナーに出ることが出来ます。
★ランチ勉強会
お昼を食べながら、ゆるりと社内勉強会を開いてお互いのノウハウを共有しています。

その他、毎月イベントがあります。(浅草三社祭、浅草寺初詣、内定式・筑波山の頂上、屋形船、餅つき大会など)

働く女性へのメッセージ

20代の女性スタッフが活躍しており、広い興味と新たな視点を持って仕事に取り組んでいます!仕事の幅を広げたい方や責任持った仕事をしたい方、是非ご応募ください!

株式会社地域ブランディング研究所はこんな会社です

「人口減少・グローバル大競争時代人を惹きつけ続けるモデル構築で都市・地域の生き残りを!」
 
グローバル化、人口減少時代に突入した日本。
都市・地域はこれまでにない競争時代に突入し、既存のモデルでは絶対に通用しなくなりました。生き残りをかけた競争においては、まちにおいてもブランディングの手法を用いて差別化、ファンづくりをしていく必要性に駆られています。
弊社は“まちの誇りの架け橋”をビジョンに事業を展開しています。
 
日本の美しいまちなみ・文化・自然・ひとそんなものを後世に残していくには、
 
①差別化できる魅力に最大限エッジを立てるべく整理
②ターゲットを明確にして情報を発信
③求めるプログラムを徹底提供し、ファンになってもらう
④参加者がシェアして、ブランド化
⑤安定的に稼げる持続可能な仕組みを構築
 
といった流れが必要だと考えております。
 
そんな流れを体現していくべく現在・・・・
 
1)国内への架け橋 ~地域ブランディング領域~
地域の魅力を発掘発信して、まちのファンを最大化。
地域に住む方々にも魅力を再認識してもらい、外からの方もまずは
訪問して、交流拡大の中で、最終的に定住に繋げていく
 
2)海外への架け橋 ~インバウンド領域〜
日本の埋もれた地域の魅力を引き出し、プログラム化し、激増する訪日客とマッチングすることで、より日本のリピーターファンの拡大を狙っております。
各国の旅行会社ネットワークで国別マーケティングを徹底しています。
 
3)次世代への架け橋 ~イノベーション人材領域〜
これからのまちづくり人材の啓蒙を行っております。学生には自分のこだわり、人生の軸を明確にするよう、トレーニングを徹底しております。そんな学生とこれからを担う面白い取り組みを行っている企業とマッチングすることで、職業選択の在り方を変えていきます。
 
の観点から3事業化することで、すこしでもまちの人の流れを変え、経済の活性化に貢献できればと考えています。そして、これらの事業もトライ&エラーで日々進化しています。
 
弊社には設立当初から続々と優秀な若者が門戸をたたいてくれております。地元を何とかしたい、もっとグローバルに活躍したい、人生が充実し輝く人を増やしたい。そんな思いをもった若者をみると、この国の未来はまだまだ捨てたもんじゃない!と痛感します。
 
我々がまちの誇りの架け橋として国内外へのまちの誇りの架け橋となることで、日本をもっと素敵な国にしていければと日々各所を走り回っています。ぜひ、そんなビジョン・想いに共感いただける方々とプロジェクトをご一緒していければ幸いです。
 

会社概要

会社名株式会社地域ブランディング研究所
設立日2013/03
代表者吉田博詞
資本金-
売上高-
従業員数50名(パート・インターン含む)
登記住所〒111-0034 東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ 8F
企業HPhttp://chibra.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人