求人の詳細

【働く環境を通じて顧客企業の成長を支援する!】オフィス移転のコンサルティング営業<反響営業中心/恵比寿勤務/平均残業30時間/月程度>
更新日:2020年06月23日
正社員

【働く環境を通じて顧客企業の成長を支援する!】オフィス移転のコンサルティング営業<反響営業中心/恵比寿勤務/平均残業30時間/月程度>

47ホールディングス株式会社
  • 年収:450万円 〜 700万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:不動産
  • 育児中役員在籍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • 主語は「お客様」。徹底した顧客目線でお仕事ができます!
  • 働く環境を通して、企業の経営課題の解決、成長を支援している会社です!
  • クローズドな業界を、インターネットを使ってオープンにしている会社です!
  • 社員の健康やコミュニケーションを重視した綺麗で快適なオフィスです!
  • 女性比率6割(47グループ全体)で、女性にとっての働きやすい環境です!

このお仕事の募集背景

<会社について>
47(よんなな)ホールディングスは、ワークプレイス(働く環境)を通じて、企業の成長を支援しているベンチャー企業です。
社名の「47」は47都道府県を表しています。インターネットを利用して情報格差を無くし、もっと多くの人がイキイキ出来る世の中を作りたいと考え、2002年に創業しました。
現在は47グループとして、オフィス物件の検索サイトOfficeeの運営、オフィス移転のコンサルティング、オフィス家具のECサイトの運営、内装サービス等を中心に、お客様のワークプレイスに関する課題の解決を行っています。

徹底的にお客様の価値に拘るという考え方を大切にしており、これは創業者の原体験が強く反映されています。
島根出身の創業者が、大学進学と共に東京へ上京した際、東京の郊外で家を探しをしていたのに、なぜか埼玉の家を提案され勧められるがままに契約をした所、契約後にもっと良い物件があったことを知り、世の中の情報格差に対して強い問題認識を持つようになりました。

とにかく「情報をオープンにすることで、お客様の味方であり続けたい!」

社員全員が同じような認識を持っており、このことが弊社の理念の実践や浸透をより強固なものにしています。
社内でも情報をオープンにすることは常に意識しており、「お客様の為に」は共通言語となっています。


<募集背景について>
毎月Officee経由で多くの企業様からオフィス移転に関するお問い合わせを頂いているのですが、社内のリソースが足りなくお客様に十分ご満足を頂けるサービスが提供出来ていないという課題感を持っていること、また、20代が中心のメンバー構成なのですが、組織を引っ張るお兄さん、お姉さん的な人材が不足しており、より多くのお客様により満足頂く為に組織力を高めたいことが、今回の募集背景となります。

このお仕事について

<仕事について>
自社運営の賃貸オフィス物件検索サイト「officee」からお問い合わせいただいた企業様へ、提案営業を行います。
弊社のofficeeは、東京23区の検索結果の上位表示率が約95%と非常に高い数字となっており、
インターネットで物件情報を検索するベンチャー企業の中では、国内TOPクラスのシェアを誇るサービスです。
リードの獲得をインターネットに集約していることで、営業コストを最大限におさえたビジネスモデルとなっている為、仲介手数料完全無料という業界の常識を覆すビジネスモデルで、ベンチャー企業の成長を支援しています。

入社後は、約2週間の研修の後、OJT(目安2か月)という形式で、立ち上がりの支援をさせて頂きます。
業界未経験の社員がほとんどですので、異業種の方でも安心してご入社頂けます。

<具体的な仕事内容>
・Officeeへお問い合わせを頂いたお客様へのヒヤリング/物件のご提案
・物件のご案内(内見の同行)
・オーナーへの条件提示及び交渉
・契約手続き、引き渡し
・入居、営業開始までのフォロー

Officeeへのお問い合わせから入居、営業開始まで、一貫して担当して頂きます。
また、当社は自社で内装事業も行っている為、お客様にレイアウトや使い方をイメージしながら物件の選定を行って頂けることも強みです。

<この仕事のやりがい>
当社のお客様の多くは、より世の中を良くしたいと努力をされるスタートアップやベンチャー企業です。当社を繰り返し利用して頂きながら、お手伝いさせて頂いた企業がどんどん成長していって下さることは、とてもやりがいを感じる瞬間です!
営業というお仕事は1度きりのお付き合いになるケースが多いですが、当社の場合はお客様との良好な関係性を維持しながら、お客様と一緒に成長していくことで当社のビジネスが成立するモデルでもある為、お客様への寄り添いを本気で実現出来る環境です。

<社風・メンバー・ライフイベントとの両立環境等について>
「お客様への貢献を追求する」、「どうしたらより良くなるかを考える」が文化となっており、誠実で、利他的なメンバーが集まっています。
社員数約70名の会社ですが、新卒と中途の比率は5:5。女性比率は6割、残業も月平均で30時間程度と、とても働きやすい環境です。
まだまだ制度が完璧に整備されているわけではないですが、現在産休育休取得中の社員も5名おり、社員を巻き込みながらライフイベントとの両立がしやすい環境整備を継続的に行っています!是非一緒に頑張る社員がよりイキイキ出来る、より良い会社を作っていきましょう!

<中途入社事例>
【年齢/出身業界/経験職種】
29歳/人材業界/営業職

【転職理由】
別の業界で自身のキャリアの幅を広げたいと思った為。

【なぜ47への入社を決めたのか】
お客様の未来を真剣に考えながら、最適な解決策をご提案をすると点で人材業界での仕事と似ているところがあり、
自身の経験を活かしながら、新しい経験が出来ると思った為。

【47で仕事をしてみた感想】
「スタートアップやベンチャー企業にとってオフィス移転は重要なイベントでありお客様も真剣であること、だからこそ私達に対する期待は大きいがその期待に応えられた時に貢献実感と自身の成長実感を持てること、また移転のお手伝いをさせて頂いた企業様の社員の方が喜んでらっしゃる姿を拝見した時などに、とてもやりがいを感じます!」

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

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応募資格

必須のスキル・資格

<必須>
営業経験3年以上
(販売職のみのご経験の方も、高単価商材を扱った経験や、お客様と中長期の関係構築をされたご経験のある方はご活躍頂けます)

優遇されるスキル・資格

リーダー、マネジメント経験

求める人物像

他社貢献に喜びややりがいを感じる方
仲間と一緒に”コト”を成し遂げることに喜びを感じる方
上記を通じて、自身も輝き続けたいと考えている方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連

選考の流れ

書類選考→1次面接→2次面接→最終面接 ※応募から内定まで最短で2週間程度です

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与なし
労働制度みなし労働時間制なし
年収450万円 〜 700万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
基本給月給37万円 〜 58万円
残業手当みなし残業30時間分込み
賞与・報酬・特記事項・昇給年2回
・インセンティブ(月の目標達成で2~3万/クオーター目標達成で2~3万)
勤務時間

09:30〜18:30

勤務時間9:30~18:30と記載しておりますが、フレックスタイム制(コアタイム10:30~16:30)を適用しております。
休憩時間は仕事状況に応じて変動可
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働月20時間程度
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 恵比寿
休暇・福利厚生・諸手当・その他
各種社保険完備
通勤交通費支給(上限なし)
宅建手当
営業交通費支給
書籍購入支援制度(業務上必要なものは会社負担で購入)
フリードリンク
社内フード販売
有給休暇
慶弔休暇

会社概要

会社名47ホールディングス株式会社
設立日2002/11
代表者阿久根聡
資本金 2億2,000万円(資本準備金含む)
売上高15億
従業員数59名
登記住所東京都渋谷区広尾1-13-1 フジキカイ広尾ビル6階
企業HPhttps://47holdings.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人