求人の詳細

【年収400万~】情報システムリーダー/フレックス制/マザーズ上場ITベンチャー
更新日:2019年11月28日
正社員

【年収400万~】情報システムリーダー/フレックス制/マザーズ上場ITベンチャー

株式会社グローバルウェイ
  • 年収:400万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:システムコンサルタント / システムディレクター・テクニカルディレクター / サーバ・ネットワークエンジニア / データベースエンジニア / テクニカルサポート / 社内SE / その他、技術系(IT・Web・通信系)
  • 業種:インターネットサービス
  • フレックスOK
  • 転勤なし
  • 上場企業
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • フレックスOK(コアタイム12:00-17:00)で働きやすい環境
  • 将来的にキャリアアップするチャンスがあります

このお仕事の募集背景

【募集背景】
弊社の情報システム部門の位置づけは、ITによって社員のプロダクティビティを向上させ、収益に貢献する攻めのIT戦略部門となっております。これまでも、Salesforce(顧客管理、サポート)BOX(情報シェアリング)、TeamSpirit(勤怠管理)、Slack(社内コミュニケーション)、Redmine(プロジェクト管理)等を導入してまいりました。来年度に向けて、社員の増員に伴い、予算作成管理システム等を導入予定です。今後は、海外事業の展開も予定しており、さらなるシステム導入を推進していく予定です。

このお仕事について

【仕事内容】
今回の採用で募集しているポジションでは、情報システム部門の中核的な役割を担っていただきます。今回のポジションで期待しているのは、社内システムの検討及び導入をリーダーとして推進して頂く事です。現在は、幅広い業務に携わって頂きますが、事業拡張に伴い情報システム部門を強化し、従業員PC管理等の業務は手順書と業務フロー作成後、外注及び、他の社員と分業することを前提としております。

【具体的な仕事内容】
・情報システムの戦略策定、企画、運営
・社内管理システム導入をリードして頂きます(勤怠管理システム、稟議システム、顧客管理システムの開発)
・社内インフラの保守・運営(ネットワーク、電話回線等)
・従業員PC管理
・ISMS
・外注管理や部門の人員採用計画から管理まで将来的には担当して頂きます。

【チーム/組織構成 】
「管理部」は現在7名。 「人事・総務グループ」は3名、「経理グループ」は2名、「財務グループ」は1名「管理部付(情報システムチーム)」は1名が在籍しています。 これから入社いただく方には、「管理部付(情報システムチーム)」にて、社内情報システム系の仕事を主に行っていただきます。

応募資格

必須のスキル・資格

・4大卒以上(社会人経験3年以上)
・システム会社でシステム開発プロジェクトまたは事業会社で情報システム部でのリーダー経験

優遇されるスキル・資格

・社内・社外プロジェクト管理の経験
・技術的な見地がありコーディング経験
・仕事の枠にとらわれず、幅広い経験を通してステップアップしたい方
・コミュニケーションを大切にし、周囲と仕事を進められる方
・意見やアイデアを積極的に発信し、業務の改善・構築を図りたい方
・発展途中にある企業で自らの力を試してみたい方

選考の流れ

WEB書類選考⇒(書類選考)⇒一次面接(グループマネージャー)⇒最終面接(社長)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収400万円 〜 500万円
役職・ポジション情報システム部門リーダー
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働なし
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 大門(東京都)
  • 浜松町
休暇・福利厚生・諸手当・その他
《休暇》
★年間休日120日以上!
・完全週休2日制(土日)、祝日
・年末年始休暇
・特別連続休暇(5日間)
・年次有給休暇(初年度:10日間、取得しやすい社風です)
・弔慰休暇
・産前産後休暇、介護休暇、生理休暇

《福利厚生・諸手当》
・昇給年1回(6月)
・賞与年1回(業績に応じて)
・交通費支給(上限:4万円)
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・フレックスタイム制適用
・休憩室あり、マッサージチェア利用可
・私服勤務可
・オフィスファミマ

働く女性へのメッセージ

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

正社員フルタイム男性主体の職場だと、女性が働きやすい職場にはならないと思います。

弊社では現在は、在宅ワークが多く導入されていますが、その先陣をきってくれたのも
ある子育て中の女性でした。

その方が在宅でもパフォーマンスが上がる、在宅での仕事の進め方の模範を示してくれたので
事業部内で在宅ワークへの理解が深まった背景があります。

私たちの職場では、在宅だけでなく「突発的なお休みや遅刻早退中抜け」に対して極めて寛容です。
というか相互に「当たり前にあること」なので特に気にもとめないレベルです。
・子供の突然の高熱やケガ
・PTAから突然役員会の召集
・台風で幼稚園が休園
ということはよくあります。
みんなスラックやチャットワークで事情を共有して「終わりです」
「了解です~」
「お大事に~」
「〇〇さんも無理しすぎないように~」
「お子さん優先で!」
という掛け合いが日常です。

制度やルールも必要ですが、本当に必要なのは、相互理解や他者の状況に寛容であること ではないでしょうか。
半年や1年間のスパンで見た場合に、1日2日の休みが何の影響があるものでしょうか。無いですよね。普通に挽回できます。
また、「仕事をひとりで完結しないといけない業務分担」→「できるだけ複数人でフォローしあえる業務分担」を意識しています。

あとは、通常の在宅案件は「THEタスク」といったものが多く「内職かよ?」とツッコミたくなりますね。
弊社ではできるだけ「テーマ」や「業務領域」単位で渡すようにしており、
その仕事の背景・目的・ゴールを伝えた上で取り組んで頂くようにしております。

とりとめもない内容になってしまいましたが、少しでも「ピン!」と思うところがある方はぜひお気軽に応募してみてください。

既に先行して働いている女性社員一同心よりお待ち申し上げます。
入社前に上記社員とオンラインで「実際どうなの?」面談することも可能です!

どうぞよろしくお願いいたします。

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

株式会社グローバルウェイはこんな会社です

事業部によって、全くカラーが異なります。

【MS事業部について】

社員にヒアリングしたところ以下のような意見が集まりました。

「ウェットでもドライでもなくちょうど良い感じ」
「会社が大きくなって制度や仕事の進め方などいろいろと変わってきているので自分も変わらないとと思う」
「風通しが相当よい、上司に普通に文句が言える」
「トラフィック規模の大きいウェブサービスに関われるのでUI変更などの結果がすぐに出るのが楽しい」
「裁量権がかなりある」

ーーーーー
【BA事業部について】

私たちビジネスアプリケーション事業部は、
企業のお客様へステムを提案したり、開発をしたり、運用のサポートをしたりしています。

正社員メンバーも最近ではリモートワークOKになっていたりと
新しい働き方に積極的なところが最近の風潮です。
有休や連休で国内外に旅行に行ったり、家族との時間を楽しむメンバーも多いので
新しくできる営業チームでもそういう雰囲気を作っていきたいと思っています。

会社概要

会社名株式会社グローバルウェイ
設立日2004/10
代表者各務正人
資本金48160000
売上高13億円
従業員数96名
登記住所東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル
よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人