求人の詳細

★外国籍メンバーの比率が5割!英語力が活かせる★クラウド型ソリューションで日本のバックオフィスを変える!Fintechスタートアップで活躍する【カスタマーサポート】/1からスキルが学べる!18:30退社で残業ほぼなし!/グローバルでフラットな社風◇
更新日:2020年01月07日
正社員

★外国籍メンバーの比率が5割!英語力が活かせる★クラウド型ソリューションで日本のバックオフィスを変える!Fintechスタートアップで活躍する【カスタマーサポート】/1からスキルが学べる!18:30退社で残業ほぼなし!/グローバルでフラットな社風◇

メイクリープス株式会社
  • 年収:400万円 〜 650万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / テクニカルサポート
  • 業種:インターネットサービス / ソフトウエア / その他(IT・通信・インターネット)
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • 育児中役員在籍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 語学活かせる
  • 年収600万可能
  • 年収800万可能
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • バックオフィス業務の無駄をなくす、Fintech領域のスタートアップ!
  • 効率と生産性を重視する風土。社員は18:30にはほぼ退社しています
  • Slackなどの社内チャットツールをフル活用、無駄な会議はありません!
  • 出身国は南米・欧州・米国と様々。外国籍比率52%という多国籍チームです
  • アパレル販売経験者も、カスタマーサクセスで大活躍しています

このお仕事の募集背景

■当社について

メイクリープスは創業者がオーストラリア人とアメリカ人という、日本発でありながら外資系な文化のクラウドビジネスのスタートアップ企業です。
見積や請求書作成から入金管理までを一元管理できるアプリの開発・販売を行なっております。個人事業主から大手企業など、幅広い顧客層に導入されております。

日本の労働人口は激減傾向、様々な業務がテクノロジーによって代替されていく中、人はテクノロジーを操る側に立ち、人にしかできない創造的な仕事に専念できる環境作りが日本企業の命題だと信じております。人々がもっとやりがいのある仕事に専念できるように、バックオフィスの定型業務を劇的に効率化するクラウド型業務アプリを開発していきます。

https://www.makeleaps.jp/


■募集背景

これまでは、ほとんどマーケティング費用をかけずに口コミでやウェブ検索で MakeLeapsアプリ を認知、または「見つけてくれた」個人事業主や中小企業規模の方々を主な顧客層として成長してきました。

今となっては、当初からはアプリ機能も大幅に拡張され、販売パートナーも増え、おかげさまで中堅規模や大手企業グループ会社の法人顧客も増えてきました。更に2018年10月末に株式会社リコーとM&Aを締結し(グループ会社化)、株式会社リコーや株式会社リコージャパンからもたくさんの法人顧客をご紹介頂けるようになり、カスタマーサポートを強化すべく追加メンバーを募集する運びとなりました。

このお仕事について

弊社は代表をはじめ、外国籍メンバーが多く働いています!実質的には外資系スタートアップという存在に近いです。フラットな雰囲気の中でスキルを活かしながら自分らしく働きたい方にはピッタリのお仕事です!流暢な英語力があり、何かしらの営業や接客経験のある方はぜひご応募ください!
カスタマーサポートというお仕事は一見難しそうに思うかもしれません、ただ弊社製品の使い方マニュアルやQ&A、社内用サポート対応マニュアルを用意しておりますのでご安心ください。チームメンバーがしっかりサポートいたします。

【サービスについて】
「MakeLeaps」は、見積書や請求書などの帳票書類をかんたんに作成、管理、郵送できるクラウド型請求ソフトです。下町で畳屋をやられている70歳の方も操作を覚えられる使いやすさと覚えやすさの優れた操作画面、同時に上場企業や大手企業にも導入実績を誇るアプリ機能の豊富さが特徴です。
https://www.makeleaps.jp/特徴

【お仕事の詳細について】
カスタマーサクセスとは、ユーザー様の疑問や課題点を丁寧にヒアリングした上で、解決法や有効な参考情報を提示することでユーザー様の成功体験づくりをミッションとします。ユーザー様と電話/メール/ライブチャットでコミュニケーションを取り、またユーザー様からの声をしっかり社内へフィードバックすることで、市場ニーズにフィットする開発やサービス改善に繋がるインプット情報の発信元として、SaaS事業に置いて非常に重要なポジションとなります。

この職種に求められるのは、単なる質問対応のみならず、しっかりとお客様の課題ニーズや事業内容、経理会計の業務フローなどについて質問し理解を深め、社内の開発チームやセールスチームと相談した上で、お客様が課題解決に必要としているアドバイスを用意するスキルです。
使用言語は日本語、英語と半々のイメージです。社内には海外メンバーも多い為、英語でコミュニケーションをとっていただく機会が多くございます。

例えば・・・
お客様からの日本語でのご質問やご相談を、外国籍メンバーの多い開発チームへ英文で社内チャットでお送りします。
(1メッセージの文量は少ない為、スピーディーに端的に英文に変換できる力が求められます)
次に開発チームから戻ってきた英文の回答を、日本語にしてお客様に改善案や追加の確認内容をお戻しします。

お客様からは、システムの使い方や機能に関する一度アプリを学習すると簡単に回答可能な質問内容が大半となりますが、複雑な質問や特殊な要望に関する質問がある場合は、社内の開発チームとコミュニケーションをとっていただいて、二人三脚でお客様への回答内容を準備します。

また、カスタマーサクセスとしてお客様の「生の声」を社内全体へ届け、お客様の目線でアプリの改善案や課題点を共有し、アプリの品質向上や新機能開発に向けたアイデア出しの中心メンバーとしてもご活躍いただきます。

カスタマーサクセスメンバーの前職は、アパレル販売、貿易コンサルティング、IT研修サービスなど様々です。
大事なのは人の課題を理解しようとする心と、必要な情報を収集したり、他人へ説明したりするコミュニケーション能力です。

★カスタマーサクセス・リーダー...横浜出身、2018年7月入社。某大手アパレルメーカでの販売業務を経験した後、IT業界へキャリアを転換させたいと決心し、メイクリープスに入社。根っからの明るさ、共感力、コミュニケーション力を武器に猛スピードで一人前のカスタマーサクセスのリーダーに成長。

【働き方について】
外資系企業のように、効率よく、生産性高く働くことを最も重視しています。
残業時間は多くても月20時間未満。残業代で給与を「稼ぐ」といった価値観は皆無なので、通常18:30頃になると誰もオフィスにいません。
海外在住メンバーや育児中のメンバーは、状況に応じて自宅や外出先からリモートワークすることも多々あります。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

★カスタマーサクセスやカスタマーサポートのご経験は不問です!★

流暢な英語力と日本語力
※社内の開発チームとのコミュニケーションは英語で行われます。
 コミュニケーション力が高く、内容の要点を理解し迅速かつ的確に対応できる方

例えば・・・
お客様からの日本語でのご質問やご相談を外国籍メンバーの多い開発チームも多いため、英文に変換しチャットでお送りします。
(1メッセージの文量は少ない為、スピーディーに端的に英文に変換できる力が求められます)
開発チームから戻ってきた回答(英文)を日本語に直しお客様に改善案やご質問をお戻しします。

優遇されるスキル・資格

何かしら接客や営業経験のある方
周囲との積極的なコミュニケーション・顧客に対するヒアリング能力(人懐っこさ)・セルフマネジメント(自律的に行動)

求める人物像

・端的にコミュニケーションが取れる方(聞き手の視点、相手と自分との間の「情報格差」を理解した上で、Why, What, How, Whenを的確に表現できる方)
・自律的に考えて行動できる方
・こまめにアウトプットし、周囲からのフィードバックを集めながら改善していく事で、理想な形を探れる方
・清潔感・信頼感・安心感があり、すっと相手の懐に入れるような愛嬌、ユーモア、人懐っこさを兼ね備えている方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
ITコンサルタント
WEBサイト・インターネットサービス
技術系(IT・Web・通信系)
通訳・翻訳

選考の流れ

▼<一次面接>
採用担当(兼 事業開発責任者) ※電話・ビデオ通話での面談も可能です

▼<最終面接>
採用担当+カスタマーサポート担当 

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです
労働制度面談・面接時に説明
年収400万円 〜 650万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当・固定残業手当:月、20時間該当分を支給
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給
賞与・報酬・特記事項賞与:年1回(業績および評価に応じて支給。標準評価の場合:基本給与+固定残業手当の2ヶ月分)
給与改定:年1回
試用期間:3ヶ月(条件等は変わりません)
役職・ポジションカスタマーサポート
勤務時間

09:00〜18:00

・ランチ休憩1時間 
・状況に応じて自宅や外出先からリモートワークすることは多々あります
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働・残業時間:20時間未満(通常18:30を過ぎると、ほとんど人が社内におりません)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 中目黒
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■病気休暇他

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■健康診断年1回あり
■交通費全支給

【その他】
■MacBook Pro支給
■入社時期は個別調整可能
■服装自由

メイクリープス株式会社はこんな会社です

メイクリープス株式会社メイクリープス株式会社メイクリープス株式会社

創業者の2人はオーストラリア人とアメリカ人という変わった背景から、日本発でありなが外資系なスタートアップ文化の企業です。
モックアップ構築、計測、学習のサイクルを短期間で回しながらサービスをアジャイル開発し、(サイレント)リリースしては、少しずつ改善しながら顧客満足度の更なる向上を実現すべく日々活動しております。
社内向けにメールを打ったり会議を開く事はほとんどなく、チャットツールのSlackをフル活用してどんどんアイデアやドラフト資料などを共有し、コメントを出し合い、素早く細かく修正版を出すサイクルを繰り返しながら理想の形を作り上げていきます。カスタマーサポートもアプリ内に表示されるチャットで対応し、そこから吸い上げられるお客様の生の声は、社員全員が閲覧可能。役職や配属チーム問わず、誰もが市場を身近に感じながら、自分がプロダクトにどのように貢献しているのかを確認できる環境を整えております。

社員のメンバーはグローバルです。出身国は:米国・ベネズエラ・イギリス・フランス・ベルギー・ルーマニア・ベラルーシ、そしてもちろん日本。外国人半数、女性半数で構成され、多様性あるメンバーの視点は商品企画などの意見交換にも表れ、一人一人のプロフェッショナルな仕事への姿勢が上下関係問わずのフラットな議論で勝ち残ったアイデアをしっかりと形にしていく、そういうワークスタイルです。

2018年11月末には、株式会社リコーとM&Aを締結。MakeLeaps組織としては相変わらずスタートアップの働き方を変えずに、大手企業ならではの販売網を活用して2019年から大きく事業を拡大していきます!

会社概要

会社名メイクリープス株式会社
設立日2014/07
代表者ジェイ・ウィンダー
資本金主要株主 株式会社リコー 100%
売上高非公開
従業員数30名
登記住所〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-1-5 YK中目黒ビル2F
企業HPhttps://www.makeleaps.jp/

従業員女性比率

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