求人の詳細

【モノの価値を最大化させる圧倒的なマーケティング能力】なぜ人はモノを購入したくなるのか?広告にたどり着いたユーザーの購入意欲を解析し、広告を改善する【Webマーケティング】
更新日:2019年11月25日
正社員

【モノの価値を最大化させる圧倒的なマーケティング能力】なぜ人はモノを購入したくなるのか?広告にたどり着いたユーザーの購入意欲を解析し、広告を改善する【Webマーケティング】

株式会社みらいきれい
  • 年収:300万円 〜 700万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 営業事務・営業アシスタント / 経理・財務 / 広報、IR / リサーチ / 販促 / オンライン(Web モバイル) / マーケティングコンサルタント / コピーライター / SEOコンサルタント・SEMコンサルタント / アクセス解析・統計解析 / WEBコンテンツ企画・制作 / WEBショップ・ECサイト運営
  • 業種:インターネットサービス / 広告/PR
  • リモートOK
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 年収600万可能
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 「人はなぜモノを購入するか」を徹底的に分析するノウハウがある
  • 広告を成功させクライアントとWin-Winの関係構築ができる
  • 商品やサービスの広告企画、運用、分析、改善を一貫して担当できる
  • 世の中に埋もれているモノやサービスを広告を通じて必要な人に届ける

このお仕事の募集背景

▼株式会社みらいきれい
2015年5月に設立し、「広告用記事LP」の制作に特化したコンテンツマーケティングで急成長を遂げている当社。

現在までに250社以上の記事制作実績があり、不動産、保険、ネットサービス、化粧品、健康食品、食品、アプリ、店舗集客など様々な業界の制作・広告運用を手掛けており、様々な業界のサービスのPR成功実績があります。
今後も幅広い業界のサービスを取り扱っていくため、世の中がまだ見ぬサービス、クライアントもまだ効果が出る売り方(広告の勝ちパターン)を企画から分析、改善まで一貫して担当することが可能です。

競争の激しい昨今の時代において、自社のサービスや商品の魅力をどのように差別化して伝えていくか、ここに悩みを抱えるクライアントが多くいます。
私たちはこれまでの実績と「広告成功率70%」という高い運用ノウハウをもとに、購入の本質の探求から「価値の最大化」を目標に日々取り組み、クライアントの持つ夢(目標)の達成、そして社員にもその中でやりがいを見出し、成長しながら自身の夢に挑戦する。
そんな「つながる全ての人の太陽」の存在を目指しています。

▼採用背景
現在11名の社員が在籍していますが、「記事広告」の普及、さらに記事広告実績No.1の当社に依頼が殺到しています。
WEBマーケティング事業部ではクライアントとの窓口になるフロントマーケターも募集していますが、そのフロントマーケターを支えるサポートマーケターも同時に募集します。
現在のWEBマーケティング事業部は6名、全員が未経験から当社に入社しています。
当社で活躍するのはマーケティングや分析の経験を持っている社員ではなく、未経験からでも圧倒的に成長意欲を持ち、夢を持ち、仕事にやりがいを持って働ける社員です。
今後、2023年の上場に向けてコアメンバーを募っています。そのメンバーは業務経験の有無ではなく、会社のコアになってくれるような社風マッチするメンバーです。

このお仕事について

▼業務内容
クライアント様の商品の売上をWeb広告を使って最大限に広告効果を伸ばすWebマーケティングのお仕事です。

まずクライアントから広告の依頼を受け、実際に記事広告を制作するためにヒアリングを実施します。
ヒアリングは企業の開発担当者や代表者など、商品やサービスを手掛けた方の熱い想いを記事にします。

ヒアリング内容を基に当社ライターと意見を出しながら記事に落とし込み、有名ニュースサイトやSNSに配信される記事広告をどのような方向性にするのか、どんなターゲットに訴求していくのかをチームで検討します。
その後は各クライアントの「広告運用の最適化」と「記事LPの細かい分析」を行ないながら、広告記事の課題点を洗い出し、ブラッシュアップはライターと意見を出し合いながら、記事に落とし込んでいき、最終的にはクライアントのっ広告目標を達成させる事がミッションとなります。

または、担当クライアントを抱えているフロントマーケターを支える、サポート役も随時募集しております。
広告運用や改善を行っているフロントのサポートをするため、細かいデータ分析や提出用のレポート作成、はたまた適性や経験があれば画像デザインや動画制作などマルチに働いてもらうのがサポートマーケターです。
サポートマーケターは担当クライアントを持ちませんが、フロントマーケター全員を支えるために多方面から社内業務の依頼を受けます。

【具体的には】
■コンテンツマーケティング広告に特化したCVRの高い記事である「育てる記事」の制作
■コンテンツマーケティング広告の運用
■WEBサイトにおける集客・獲得プロモーション

▼仕事の魅力
■自分自身でコンテンツマーケティング広告の企画、運用まで一貫して行うことができるため、”一人でモノを売る力”が身につきます。この力は現在、多くの企業が求める能力でもあり、この力が身につけばどこでも生きていける人材となれます。

■弊社はまだ設立5年の会社ですが、急成長しているため、今後採用を積極的に行なっていきます。今のタイミングで入社頂ければ、会社のコアメンバーとして今後活躍ができます。

■これから新事業として注力する「自社サイト運営」「自社通販」など幅広いノウハウを学ぶことが出来ます。また、代表との距離も近く、営業やコンテンツマーケティング広告の知識を吸収することもできます。

▼社内の雰囲気
まだ社員11名(従業員20名)の会社のため、それぞれ仕事からプライベートまで悩みを相談できる家族のような間柄です。
平均年齢27歳の和気あいあいとした雰囲気で、働きやすい環境なのでメンバー同士のコミュニケーションも多いです。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

【必須要件】
■Officeソフト(Word、Excel、PowerPoint)が利用できる方

優遇されるスキル・資格

【歓迎要件】
■通販(食品、化粧品、健康食品など)の経験をお持ちの方
■Web広告代理店に勤められた経験

求める人物像

【求める人物像】
■主体的に自らの仕事を作り、取り組んでいける方
■ベンチャー企業で働くことに楽しみを見出し、向上心を高くもって取り組める方
■面白いことをやりたいと願い、かつそれを自分で見つける/作り出すことを志向する方
■自分自身の将来(夢)を自分自身で切り開いていける方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
マーケティング
ITコンサルタント
編集・制作
WEBサイト・インターネットサービス
WEBショップ・ECサイト運営

選考の流れ

(1)書類選考
(2)個人面接(人事)
(3)適性テスト
(4)代表面接
(5)社員を交えた会食
(6)内定

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中の給与含む待遇は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜 700万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給25万円 〜 59万円
残業手当・固定残業手当:月45時間該当分、63,000 円(年収300万円の場合)〜146,000円(年収700万円の場合)を支給。
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
賞与・報酬・特記事項賞与:決算賞与のみ
役職・ポジションWEBマーケティング事業部
勤務時間▼時差出勤制度を導入
05:30~18:30の中で8時間勤務

例:07:00出社→16:00退社
  09:30出社→18:30退社

シフトの提出や事前申請等は一切不要です。
毎日自分の好きな時間に出社できます。
時間外労働あり(月平均20時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 九段下
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【保険】
■各種社会保険完備

【諸手当】
■交通費一律支給

【福利厚生】
■月間 / 年間インセンティブ制度
■在宅勤務制度(自由に月に2回)
◆時差出勤制度(5:30~18:30の間で8時間という自由な時間で働けます。)

【その他】
・卓球台
 └気分転換によく社員同士で対決!
・酸素カプセル
 └普段の疲労を回復するため、社員が自由に使ってOK!
・横浜FCのホームゲーム時はスポンサー席で無料観戦
 └横浜FCの試合観戦に加え、選手とバーベキューをしたり、決起集会で交流が図れます。

働く女性へのメッセージ

代表取締役 石渡祐児

弊社は消費者の方に商品を ” 買いたい!” と思わせる力を身に付けてはおりますので、極端な話、自社商品を開発し、通販事業を展開すれば色々とおもしろい事が出来るんではないかと思っています。またこれだけの記事LPを作成していているため、記事LPの二次利用などで活用し、自社メディアの構築も実現したいと思っています。

まだ設立間もない社員12人の会社です。事業も100%固まっていません。今やっていることにこだわり続けるというよりは、世の中のニーズに合わせて、臨機応変に事業を拡大していきたいと思っています。

例えば美容室を広告宣伝の場としてクライアント様に提供することで美容室を無料化するという事も近い将来、実現できるのではないかと考えています。ハードワークの割に給与が低いという理美容業界の課題を新しいサービスで解決できるような取り組みにもチャレンジできたら…というような、ベンチャーらしく柔軟に成長していきます。

そのために、弊社に入社してくれる方にはぜひベンチャーマインドは持っていてほしいですね。小さい会社を大きくすることに面白味を感じる人や、責任あるポジションで仕事をしたい人にはもってこいだと思います。また、私自身が起業を決意した時に、年収1000万円以上は稼げるようになりたいという目標を掲げていたんです。だから、そうした収入面でも頑張りに応えられる会社にしていきたいと思っています。

もちろんその為に必要な裁量なども、柔軟に提供していきたいと思っています。
私自身が「会社に縛られて働くのは好きではない」と言う性格だったので、社員一人ひとりのライフスタイルに合わせた働き方ができる組織を目指したい思っています。個人の力が最大限に発揮できる環境にするために、たとえば働く場所や仕事の進め方なども、今後は自由に任せていきたいと考えてます。

代表取締役 石渡祐児

株式会社みらいきれいはこんな会社です

自分達の商品・サービスを通じて、関わるヒトのみらいをきれい(=幸せ)にしたい。そんな想いを込めて、” みらいきれい ” という社名にしました。
弊社は「コンテンツマーケティングの広告用記事制作と運用」をメインに行っていますが、業界ジャンルを問わず、様々な商品の記事を作成し、プロモーションまで手掛けることが強みです。

ほとんどのWeb広告代理店は、外部のライターに記事の制作を依頼しています。その記事を使って自社で広告の運用を行っていますが、なかなか良い結果がでません。その原因として、外部ライターは ”文章を書くこと” はスペシャリストかもしれませんが、Web広告のノウハウを持ち合わせていないため、 "購入を促す文章を書くこと” が出来ないのです。

弊社が手掛けるコンテンツマーケティング広告はこれまでのバナー広告と違い、記事の分析が必要です。
記事分析はとても複雑で、いわゆる ”勝ち記事” を作ることがとても難しいとされてきました。

ただ私自身は「広告」と「記事」のどちらにも関わっていたので、 ”獲得できる記事" というものが何となくわかってきていて、このノウハウをサービス化できれば面白いんじゃないかと思ったんです。

このことから「記事の制作」と「広告運用」を社内で一元化。
これにより、”ライターが広告を運用する”というこれまでにない運用方法で、5年で実績は250社以上、幅広い業界の多くの企業を成功に導くことができました。

今後はこの「魅力的に伝える力」を横展開し、自社通販事業やメディア事業など次々と新規事業に着手していく。
さらに組織を拡大し、5年以内の上場を目指していきます。

会社概要

会社名株式会社みらいきれい
設立日2015/05
代表者石渡祐児
資本金1,000万円
売上高非公開
従業員数21名
登記住所東京都千代田区九段北1‐14‐21 九段アイレックスビル2F
企業HPhttps://mirai-kirei.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人