求人の詳細

【大阪・東京】契約件数6000件以上!CRMなどのクラウドサービスを運営する企業の『カスタマーサクセス』《フレックス制/充実した福利厚生/ワーキングマザー活躍中》
更新日:2019年11月29日
正社員

【大阪・東京】契約件数6000件以上!CRMなどのクラウドサービスを運営する企業の『カスタマーサクセス』《フレックス制/充実した福利厚生/ワーキングマザー活躍中》

シナジーマーケティング株式会社
  • 年収:300万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 大阪府
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク
  • 業種:インターネットサービス / ソフトウエア
  • ママ社員活躍
  • 男性の育休支援
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • 退社目安20時
  • 管理職以外
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 契約件数6000件以上!CRMなどのクラウドサービスを運営しています!
  • 大阪・東京の二本社制で強固な体制基盤を築いています!
  • 企業様の成功伴走するカスタマーサクセスポジションです!
  • 立ち上げ間もないカスタマーサクセスの型作りにも携われます!
  • 働きやすく、仲間同士の絆が深まる制度や取り組み多数!

このお仕事の募集背景

■当社について

シナジーマーケティング株式会社は、「企業とお客様をつなぐ“No.1コミュニケーションプラットフォーム”になる」というビジョンを掲げ、1997年に創業いたしました。

昨今、企業と消費者とのコミュニケーションは、SNS、Web広告などの拡大によりますます複雑化しています。私たちは、欲しい情報を欲しいタイミングで届けることができる、企業にも顧客にとっても幸せな情報社会の実現に挑戦しています。

現在は、高機能なCRM※「Synergy!」、価値観マーケティングを実践するための「iNSIGHTBOX」という自社オリジナルのマーケティングシステムを提供する『クラウドサービス事業』と、クラウドサービスだけでは解決できない、コンサルティングや戦略立案、システムの構築、Webサイト製作などを課題に合わせて支援する『エージェントサービス事業』の2事業を展開しています。
2010年には日本で初めて米国セールスフォース・ドットコム社と業務・資本提携することも果たし、多くの企業様に信頼と期待をいただき、これまで6000件以上のお取引をさせていただいています。

また、2019年には東京オフィスに本社機能を備え「東京本社」に改称、大阪本社と東京本社の二本社制へと変更し、2エリアによる更なる強固な体制基盤を構築いたしました。

創業当初から変わらず大切にしているのは、「101点のサービス」というサービスポリシー。
お客様の期待を超える+1点の驚きや喜びは何であるかーこれを常に問い、実行し続けることを社員全員の指針としています。
組織としての高いモラル、個々人の意欲が、お客様への素晴らしいサービスの提供に繋がり、ひいては継続したお付き合いができることを信じ、事業を推進しています。

今後も「テクノロジー」と「ホスピタリティ」を兼ね備えたシナジーマーケティングらしいサービス提供、経営に邁進してまいります。
ーーーーーーーー
※CRM(Customer Relationship Management: 顧客関係管理)とは…
顧客がどういった人であるのか、どういったことを考えてそうなのかを理解し、きめ細かい対応を行うことで顧客と良好な関係を築き、売り上げ拡大、収益性向上を目指すマーケティング手法の1つです。
ーーーーーーーー


■募集について

当社の大阪本社、東京本社にて活躍いただける『カスタマーサクセス』を募集いたします。
主に『クラウドサービス事業』のサービスを導入いただいている企業様の伴走を通じ、それぞれの成功へと導いていただくことをミッションとするポジションです。

機能説明型のサポートだけではなく、企業の悩みや課題に対し、提案、コンサルティングを積極的に行っていただくため、これまで営業やCSで活躍されてきた方、顧客折衝の経験のある方には即戦力としてご活躍いただけます。

カスタマーサクセスポジションは東京本社は立ち上げ間も無く、大阪本社は営業が兼任しており、さらに導入企業数が多いため、まだまだ完全に支援仕切れていないのが現状ですが、すでに顧客満足度、リピート率のアップ、解約率の低下を実現できています。そのため、今後のカスタマーサクセスの増員、業務の質の向上により、確実に業績伸長に繋げられることを確信しています。

ぜひ、当社の重要な役割を担うカスタマーサクセスにて、あなたの力を発揮してみませんか?

このお仕事について

■仕事内容

カスタマーサクセスとして下記の業務をお任せいたします。
========
・導入企業への定期的ヒアリング、課題抽出
・利用方法などの支援
・新機能、新サービスのご案内
・企業の課題に合わせたコンサルティング
・エージェント事業の内容含むアップセル、クロスセルの提案
・カスタマーサクセスのマニュアル・スキーム構築 など 
========

メール、電話などのコミュニケーションの他、訪問にてよりスケールの大きい提案やコンサルティングを行なっていただいたり、営業と協業しながら提案を準備することもあります。

また、これら業務のマニュアルやスキームはまだまだ発展途上の段階であるため、業務を進めながらより効果的なカスタマーサクセスの型作りにも挑戦いただけたらと思っています。

入社後は、OJTにて同部署の先輩に業務を学び、また、別部署のメンターが一人ひとりに就くようになっており、業務以外の相談などもできる体制を整えています。業界、職種未経験で不安な方も会社全体でサポートするのでご安心ください。


■この仕事のやりがい

導入後のより良い利用方法や新しい提案などにより、企業担当者からは感謝いただけることが多く、直接「ありがとう」という言葉をもらえることはこの仕事の大きなやりがいです。

また、当社サービス導入企業は業種の幅広く、様々な企業のビジネスモデル、マーケティング方法に触れることができるため、常に新鮮な気持ちで仕事に挑める他、それぞれの課題に対する提案やコンサルティングを行うことで自らのビジネスマンとしてのスキルを大いに身に付けることができるのは当社のカスタマーサクセスの醍醐味です。

事業グロースに欠かせない役割をその仕組みを作りながら担っていくため、自らサービス、チームを作っている実感を持ちながら仕事することができます。


■社風・メンバーについて

大阪本社170名、東京本社80名の計250名の組織である当社。
「101点のサービス」は、クライアントだけではなく、事業を支える社員にも還元していきたいという考えの下、働きやすく、長く勤務できる制度や取り組みを多数行なっています。
その結果、社員は毎日イキイキと、切磋琢磨しながら仲の良い関係性を築けています。

<柔軟な働き方の提供>
10時〜15時をコアタイムとするフレックス制を導入しています。さらに、有給は「2時間休」という短時間での取得も可能。朝のちょっとした時間にプライベートな用事を済ませて出社など、有給を有意義に使うことができるのも社員から好評です。

平均年齢34歳と子育て世代も多く、時短で働くワーキングマザーはもちろん、育休を取得した男性社員もいます。
さらにワーキングマザーのキャリアプランも幅広く、6、7時間で勤務する時短勤務の他、8時間労働を保ちながらフレックス制を利用できるなど、状況に合わせて最もバランスの取れるスタイルを選択することができます。ここ2、3年の産育休からの復職率はほぼ100%です。

<社長・役員席もないワンフロアのオフィス>
大阪、東京どちらのオフィスも、ワンフロア。社長席も役員席もなく、全部署が見渡せるオープンな環境です。様々なところにホワイトボードが設置されているので、いつでもどこでも気軽にミーティングすることができます。

<仲間の頑張りをたたえる文化>
年に1度、大阪本社に全ての社員が集まる「MVP表彰」は非常に盛り上がり、感動するイベントです。
成果を残した社員に対してその功績を表彰をし、活躍した社員の挨拶には、周りの社員も涙し、明日からの更なる目標と努力と誓う瞬間です。

<社員の家族をおもてなしするイベント>
また、社員の家族をオフィスに招待し、働く環境、働いている姿を見てもらうFamily dayも設けています。社員の頑張りは家族の応援ありきであるため、実際にその姿を見ていただくと共に、子供たちにはお仕事を体験してもらえるようなコンテンツなども準備しています。

<実力・やる気を評価し抜擢>
25歳でリーダーに抜擢されたり、ワーキングマザーで管理職になった例があるなど、年齢、バックグラウンド関係なく、実力とやる気次第でポジションに抜擢しており、誰もが平等にチャンスを与えられています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・営業経験のある方
・カスタマーサポート、カスタマーサクセス経験のある方
・顧客折衝経験のある方

※上記全てを満たしていなくても問題ありません。

求める人物像

・お客様に寄り添うことが得意な方
・数字を追い求めることが好きな方
・「101点のサービス」というサービスポリシーに共感いただける方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
マーケティング
小売、外食、アミューズメント関連

選考の流れ

書類審査
↓↓
面接(マネージャー)
↓↓
面接(部門長)
↓↓
面接(副社長・社長)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間2ヶ月
試用期間中の給与試用期間も給与は変わりません(有給はなし)
労働制度みなし労働時間制なし
年収300万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
残業手当30時間の固定残業代を給与に含む
30時間を超えた時間は残業代支給
賞与・報酬・特記事項<給与レンジ>
大阪本社 400〜550万円
東京本社 450〜600万円
※第二新卒などの場合は300〜450万円スタートの場合もあり
勤務時間

09:00〜18:00

コアタイム:10:00~15:00
上記コアタイムを含む8時間勤務
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働20〜30時間程度
休暇完全週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 市ケ谷
大阪府
最寄り駅
  • 大阪
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
完全週休2日制(かつ土日祝日)
有給休暇10日~23日
休日日数123日
特別休暇(結婚休暇・弔事休暇等)、産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)、年末年始休暇、フリーバカンス(夏休み3連休)

【待遇・福利厚生】
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:月3万円を上限として、規程に基づき支給
社会保険:補足事項なし
退職金制度:確定拠出年金制度

<教育制度・資格補助補足>
資格取得奨励制度(自らのスキルアップのために申請をした資格を取得した場合、受験料+祝金が支給される制度)

<その他補足>
産前産後休業/育児介護休業(復職後は時短勤務も可/復職率95%程度)
MVP表彰制度(年に1回、会社の今後の方向性を理解し、業務上模範となるような成果を残した社員に対して、その功績を称えて全社員の前で表彰)
Familyday(年に1回、社員の家族をオフィスに招待し、働く環境、働いている姿を見てもらう日)
レクリエーションチケット

シナジーマーケティング株式会社はこんな会社です

シナジーマーケティング株式会社シナジーマーケティング株式会社シナジーマーケティング株式会社

会社概要

会社名シナジーマーケティング株式会社
設立日2000/09
代表者田代正雄
資本金9,000万円
売上高非公開
従業員数245名
登記住所【東京本社】東京都千代田区九段北4丁目1-28 九段ファーストプレイス  7F 【大阪本社】大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ21F
よく一緒に「興味がある!」されている求人