求人の詳細

カスタマーサポート*【月給30万円】自ら率先して動ける方◎土日休み!
更新日:2019年11月06日
正社員

カスタマーサポート*【月給30万円】自ら率先して動ける方◎土日休み!

株式会社グローバルウェイ
  • 年収:360万円 〜 460万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 広報・広告宣伝 / 商品企画・開発
  • 業種:インターネットサービス
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • 転勤なし
  • 上場企業
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 自分の市場価値を高めていくことができます
  • 女性メンバー活躍中!代表との距離も近くフランクな職場です
  • フレックス制でプライベートとの両立もしやすい環境

このお仕事の募集背景

【採用背景】
当社は次の"はたらく"を作るというミッションを掲げ、個人のはたらく可能性を広げるために個人の時間を売買するシェアリングエコノミーサービス『TimeTicket』を運営しています。
本格的にカスタマーサクセスマネージメント組織を立ち上げるため、中核となる人材を採用します。
株式会社タイムチケットは、株式会社グローバルウェイの子会社となり、こちらの求人は株式会社タイムチケットでの求人となります。

求めるのは、経験よりも向上心があり意欲に溢れた方。
自ら率先して業務改善や円滑に進むよう仕組み作りをしていくことのできる方です。

「はたらくを自由に」するために。
自分のやりたいことを追求し、関わる相手も喜んでくれる
TimeTicketにはそんな力があります。

サービス拡大の為、あなたのサポートが必要です。

タイムチケット
https://www.timeticket.jp/

タイムチケットの動画
https://www.youtube.com/watch?v=IqaL_smzUr4&t=2s

タイムチケットのユーザー会
https://www.youtube.com/watch?v=rbf2Sb7caWM

タイムチケットプロ
https://jp.techcrunch.com/2019/06/26/timeticket-pro-released/

タイムチケットのブロックチェーンの取り組み
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000244.000018764.html

株式会社タイムチケットは2019年4月に株式会社グローバルウェイの子会社として設立され、約16万人のユーザーが利用するサービスとなっております。
個人が企業に依存しなくて働ける社会、個人が企業と対等に取引できる個人信用経済の確立、個人間で支えられる社会の実現を目指して日々活動しております。
今年度、2億円以上の資金調達を実施し、今後も大型資金調達を行い事業拡張をしていく予定です。

グローバルウェイが運営するキャリコネ(年間5000万人が利用するサイト)とも連携して事業シナジーを最大化し、まずは国内で3,000万人、世界で10億人が利用するプラットフォームサービスを目指しております。

このお仕事について

** 「女性が続けられる」職場!女性多数活躍中! **
** 広報やマーケティングなど幅広い業務にも携われる! ** 
** CS、マネジメントの経験があれば活かせます! **

お任せするのは、マーケティング要素のあるユーザーサポート業務です。
ユーザーサポートを通じて、サービスの課題や問題点などを把握し
ユーザーをサポートすると同時にサービス企画チームにフィードバックを行います。

また、ユーザーイベントやWEBマーケティング活動を通じて
ユーザーコミュニティの活性化を推進します。

ユーザーコミュニティ運営の活動を通じて、ユーザーのニーズや意見を把握し
サービス企画やマーケティングチームにフィードバックを行い
ユーザーのファンコミュニティをつくるための活動を行います。

◆具体的には
・ユーザーからの問い合わせ対応(40%)
(業務マニュアルと業務フローを構築し、出来るだけ業務を自動化します。
集計・入力業務なども最初はお任せしますが、いずれは仕組化していきますので
在宅ワーカーさんの管理などマニュアル化し、業務改善までお任せします。

・ユーザーコミュニティの企画および運営(40%)
タイムチケットには色々なカテゴリーの販売者が存在するため、カテゴリー毎にイベントを企画します。
マーケティングチームなどと連携し、SNSや記事、ネット広告、PR等を駆使して
既存ユーザーの活性化を図るとともに新規ユーザーへの認知を行います。

・その他ユーザーサポートに関連する事務業務(20%)
(ユーザーの入出金対応や請求書発行など)

応募資格

必須のスキル・資格

下記業務のいずれかを経験している方
・ユーザーサポート業務
・業務改善
・推進業務
・業務改善コンサル
・コミュニティマネジメント

年数は問いませんので、少しでも興味があればまずはご相談ください!

優遇されるスキル・資格

・ベンチャー企業でも勤務経験
・マネジメント経験

求める人物像

経験よりも向上心があり意欲に溢れた方。
自ら率先して業務改善や円滑に進むよう仕組み作りをしていくことのできる方です。

≪こんな方は尚歓迎!≫
・コミュニケーション力がある方
・自分発信できる方
・ベンチャー企業にいた方で、色々な業務を経験している方
・チームプレイヤー(ユーザーサポート向きの性格)
・前向きで明るく接することができる方
・BtoC向けの対応経験がある方
・事務作業が苦ではない方

選考の流れ

WEB書類選考⇒(書類選考)⇒一次面接(グループマネージャー)⇒最終面接(社長)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収360万円 〜 460万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給30万円 〜 35万円
賞与・報酬・特記事項昇給:年1回
交通費支給(月4万円まで)
勤務時間

10:00〜19:00

・フレックスタイム制(コアタイム12時〜16時)
・標準労働時間:8時間
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働残業は少なめ。自己管理のできる方が向いています。
⽉の勤務時間の中で調整は比較的自由!
「今⽇は早めに帰って明⽇早く来よう」
「残業したし、明⽇はゆっくり」という裁量もあります。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 大門(東京都)
  • 浜松町
  • 汐留
  • 御成門
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土、日曜日)
・祝日
・年末年始休暇
・特別連続休暇(5日間)
・年次有給休暇(初年度10日/最大20日)※100%取得の社員も多数!
・慶弔休暇
・産休/育休 ※取得実績あり!

【福利厚生・諸手当・その他】
・社会保険完備
・交通費支給(月上限4万円)
・服装、髪型、ネイル自由
・PC支給(WindowsまたはMacの選択が可能)
・社用携帯電話支給(スマートフォン)
・引越補助制度(入社時)
・ストックオプション制度
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入
・社内レクリエーションあり
・時短勤務OK
・オフィス内禁煙
・マッサージチェア利用OK・女性専用休憩室あり(グループ会社のオフィスにて)

働く女性へのメッセージ

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

正社員フルタイム男性主体の職場だと、女性が働きやすい職場にはならないと思います。

弊社では現在は、在宅ワークが多く導入されていますが、その先陣をきってくれたのも
ある子育て中の女性でした。

その方が在宅でもパフォーマンスが上がる、在宅での仕事の進め方の模範を示してくれたので
事業部内で在宅ワークへの理解が深まった背景があります。

私たちの職場では、在宅だけでなく「突発的なお休みや遅刻早退中抜け」に対して極めて寛容です。
というか相互に「当たり前にあること」なので特に気にもとめないレベルです。
・子供の突然の高熱やケガ
・PTAから突然役員会の召集
・台風で幼稚園が休園
ということはよくあります。
みんなスラックやチャットワークで事情を共有して「終わりです」
「了解です~」
「お大事に~」
「〇〇さんも無理しすぎないように~」
「お子さん優先で!」
という掛け合いが日常です。

制度やルールも必要ですが、本当に必要なのは、相互理解や他者の状況に寛容であること ではないでしょうか。
半年や1年間のスパンで見た場合に、1日2日の休みが何の影響があるものでしょうか。無いですよね。普通に挽回できます。
また、「仕事をひとりで完結しないといけない業務分担」→「できるだけ複数人でフォローしあえる業務分担」を意識しています。

あとは、通常の在宅案件は「THEタスク」といったものが多く「内職かよ?」とツッコミたくなりますね。
弊社ではできるだけ「テーマ」や「業務領域」単位で渡すようにしており、
その仕事の背景・目的・ゴールを伝えた上で取り組んで頂くようにしております。

とりとめもない内容になってしまいましたが、少しでも「ピン!」と思うところがある方はぜひお気軽に応募してみてください。

既に先行して働いている女性社員一同心よりお待ち申し上げます。
入社前に上記社員とオンラインで「実際どうなの?」面談することも可能です!

どうぞよろしくお願いいたします。

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

株式会社グローバルウェイはこんな会社です

事業部によって、全くカラーが異なります。

【MS事業部について】

社員にヒアリングしたところ以下のような意見が集まりました。

「ウェットでもドライでもなくちょうど良い感じ」
「会社が大きくなって制度や仕事の進め方などいろいろと変わってきているので自分も変わらないとと思う」
「風通しが相当よい、上司に普通に文句が言える」
「トラフィック規模の大きいウェブサービスに関われるのでUI変更などの結果がすぐに出るのが楽しい」
「裁量権がかなりある」

ーーーーー
【BA事業部について】

私たちビジネスアプリケーション事業部は、
企業のお客様へステムを提案したり、開発をしたり、運用のサポートをしたりしています。

正社員メンバーも最近ではリモートワークOKになっていたりと
新しい働き方に積極的なところが最近の風潮です。
有休や連休で国内外に旅行に行ったり、家族との時間を楽しむメンバーも多いので
新しくできる営業チームでもそういう雰囲気を作っていきたいと思っています。

会社概要

会社名株式会社グローバルウェイ
設立日2004/10
代表者各務正人
資本金48160000
売上高13億円
従業員数96名
登記住所東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル
よく一緒に「興味がある!」されている求人

この会社の他の求人