求人の詳細

人の成長に喜びを感じる人!大企業のイノベーションをベンチャーと協業で支援するプロジェクトマネージャーを募集します。未経験OK!
更新日:2020年03月02日
正社員

人の成長に喜びを感じる人!大企業のイノベーションをベンチャーと協業で支援するプロジェクトマネージャーを募集します。未経験OK!

株式会社ローンディール
  • 年収:720万円 〜 1200万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 営業統括・営業企画 / 営業支援・販促企画 / キャリアカウンセラー / 派遣コーディネーター
  • 業種:人材ビジネス
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • リモートOK
  • 複業OK
  • 年収600万可能
  • 年収800万可能
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 人と組織が進化していくプロセスに、伴走することができる
  • スタートアップの新しいサービスやプロダクト情報に常に触れられる
  • 働き方改革や人材育成に取り組む企業と共に、仕組み作りに携われる
  • イベント・コミュニティの企画・運営にも携われる
  • 社員の大半が育児中(平均年齢37歳)

このお仕事の募集背景

株式会社ローンディールが提供する「レンタル移籍」は大企業の人材を一定期間(6~12か月)ベンチャー企業に移籍させ、育成する仕組みです。移籍先を選定するプロセス、移籍期間中の伴走、復帰後の環境整備なども含めて、個人の成長と活躍にとことん寄り添います。さらに、個人の経験を活かすために組織自体の変革にも取り組みます。現在、パナソニック・NTT西日本・経済産業省など大企業約30社に導入をいただき、今後さらに拡大が見込まれるため、今回の募集に至りました。

人の成長を、心から応援し、喜べる方とご一緒したいと思っています。

このお仕事について

◎業務内容
レンタル移籍事業に関する対外折衝(大企業、ベンチャー両面)、移籍者の支援に関する企画立案から実行までを担当いただきます。人や組織の成長プロセスに伴走し続けることができるのが、この仕事の醍醐味です。顧客課題に応じ、自分のアイディアでサービス拡張に挑める力が身につきます。
※オペレーションマネージャーとの2名体制で、ユニット単位で全方位的に案件を担当していただきます。

<具体的な業務の一例>
・大企業の獲得活動(現在は問い合わせ対応のみ)
・ベンチャー企業の獲得活動(紹介、イベント経由など)
・候補者募集・選考設計など大企業内での実行支援
・移籍候補者との面談、移籍先探し
・大企業・ベンチャー企業間の関係構築・契約その他調整作業
・メンターとして移籍者の成長を支援
・移籍者の復帰後の活躍を支援、報告会の企画運営
・イベント・コミュニティの企画・運営
・その他、事業推進施策の立案

<活かせる経験やスキルの一例>
・キャリアアドバイザーやリクルーティングアドバイザーとして、人と人を繋いできた経験
・法人営業担当として、顧客課題解決のためのアイディアを提案・実行してきた経験


◎働き方の特徴

●ユニット制
基本的にはプロジェクトマネージャー&オペレーションマネージャーの2名ごとのユニット制で案件を担当しています。ただ、ユニットに縛られることなく、全員が全体を見て、改善提案を重ねながら相互補完的に仕事をしています。

●試行錯誤を重ねて進化、挑戦し続ける
ここ1年で特に案件が増えたとはいえ、サービスの仕組みも仕事の進め方も体系化されているわけではなく、まだ進化の途中。「レンタル移籍でもっと成長を得るためには?」「移籍者だけでなく、移籍元や移籍先にもっとレンタル移籍の価値を感じてもらうためには?」など、メンバーで議論を重ねながら進化し続けています。レンタル移籍への挑戦者に対する尊敬と愛情を持ち、自分たち自身も挑戦者でありつづけることも大切にしています。

●社員以外の仲間たち
移籍者の精神的なフォローアップする存在として、30名ほどのメンターに業務委託で登録いただいています。そのようなメンターやレンタル移籍修了者ともコミュニティを形成したり、導入企業の人事や担当者とも関係を深め、数多くの仲間と共に、レンタル移籍の仕組みを広げようと取り組んでいます。

<メンバー構成>
・フルタイム正社員:3名
・時短(週3〜4日)社員:3名
・業務委託主要(週1〜2日)メンバー:3名
・メンターその他:約20名
  ※男女比4:5、平均年齢37歳

応募資格

必須のスキル・資格

・コミュニケーションスキル
・Microsoft OfficeやGoogleアプリケーションの基本的な操作

求める人物像

・挑戦する個人を応援し、人の成長に喜びを感じる方。
・コアとなる事業領域(大企業→ベンチャー)に強い想いを持って、事業を推進していただける方。

<具体的なイメージ>
・大企業の人事部・事業部人事に対する(採用・育成等の)提案経験がある。
・大企業のイノベーションを、人材育成やベンチャーとの協業という形で支援したいと考えている。
・レンタル移籍と関連づく自分なりのストーリーを語り、粘り強く交渉できる。
・高いコミュニケーション能力を有している。
・ベンチャー企業の状況に対する知見がある。

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー

選考の流れ

エントリー→選考後、個別面談(3回程度を予定)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中より60万円/月
労働制度面談・面接時に説明
年収720万円 〜 1200万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
役職・ポジションプロジェクトマネージャー
勤務時間・定時は10:00〜19:00(休憩1時間)ですが、セルフマネジメントの上、勤務時間帯の調整も可能です。
時間外労働あり(月平均40時間程度)
休暇その他

・基本的に土日・祝休み
・月に1回、土曜日の夕刻に定例会議を行っています。

勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 表参道
休暇・福利厚生・諸手当・その他
年末年始休暇・夏季休暇(7/1〜9/30までに3日間)・結婚休暇・弔慰休暇
育児休業・介護休業
交通費支給

働く女性へのメッセージ

代表取締役社長 原田未来

弊社の事業に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。

私たちは、大企業の人材をベンチャー企業に「レンタル移籍」させ、育成するという事業をやっています。未知の環境に飛び込み、挑戦することで人は大きく成長していきます。私たちの役割は、そういう成長の機会を、ひとつでも多く作っていくこと。そして、その成長を実現するために、挑戦する人たちを心から応援し、支えることです。

もしかしたらどこかで制限がかかってしまい、一人ひとりの持っている力が十分に発揮できていないかもしれない。そういう閉ざしてしまっている力を、解放していきたい。
一方で、一人の力では限界があるから、挑戦するという行為に周りを巻き込んでいくことで、社会に一つでも良い変化を起こしていきたい。
そんなことを思いながら事業に取り組んでいます。

そして、ローンディールという会社自体が、そこで働く一人ひとりの、想いや力を解放できる場所であるように、みんなで努力をしています。もし事業や考え方に共感をいただけたなら、ぜひお声がけください。よろしくお願いします。

(女性だから、男性だからということで何かお伝えしたいことが変わるわけではないのですが、現実的に、弊社では主要メンバーの半数が小さな子供を持つ女性で構成されており、時短やリモートなど、それぞれの裁量の中でバランスをとって働いてくれています。そのあたりから、働きやすさという点についてはご推察いただけると思います。)

代表取締役社長 原田未来

株式会社ローンディールはこんな会社です

株式会社ローンディール株式会社ローンディール株式会社ローンディール株式会社ローンディール

【Mission】
日本的な人材の流動化を創出する。

【Vision】
人と組織の可能性が解き放たれた社会。

【Principles】
------------------------------
あと一歩、もう一歩。
Ask better than the best.
------------------------------
完璧とか、完成とか、そう思ったら歩みは止まる。常に、今よりも良いものを追い求めていよう。リスクを恐れて踏み出すことをやめるくらいなら、一歩進んで転んだほうがましだ。それを無駄にしないという意志があれば、必ず二歩目を踏み出せる。
 
------------------------------
物語を自分らしく。
Weave our original story.
------------------------------
物語のない人生なんてない。与えられたものを見逃さず、私たちの物語を大切にしよう。迷いも挫折もあって良い。自分なりのやり方で、全身全霊で挑めばいい。だからこそ、その物語はきっと他の誰かの勇気なる。
 
------------------------------
できるだけ真摯に。
Be sincere and respect others.
------------------------------
関わる全ての人を尊重し、真摯に向き合おう。マイナスな感情の言語化はできるだけ減らして、ポジティブに語ろう。みんながそれを大事にするから、安心して意見をぶつけ合える。意見の相違は、必ず自分に何かを与えてくれる。

★こんなメンバーが働いています
・挑戦者に対する尊敬と愛情を持つ。
・丁寧さ・正確さと、スピードのハイブリッドで実行する。
・挑戦者の成長・クライアントの満足度のベクトルを捉え、必要な打ち手を徹底的に打つ。
・自分たち自身が挑戦者でありつづける。
・組織の全員が相互補完的に動ける。

会社概要

会社名株式会社ローンディール
設立日2015/07
代表者原田 未来
資本金2,000,000円
売上高68,000,000円
従業員数9名(コアメンバー)
登記住所東京都渋谷区神宮前5-46-29 クレスト神宮前201
企業HPhttps://loandeal.jp/

従業員女性比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人