求人の詳細

時給2000円浜松町で働くユーザーと企業サポート業務
更新日:2019年10月29日
業務委託

時給2000円浜松町で働くユーザーと企業サポート業務

株式会社グローバルウェイ
  • 年収:300万円 〜 390万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / 一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント
  • 業種:インターネットサービス
  • フレックスOK
  • 転勤なし
  • 未経験OK
  • 上場企業
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 個人が企業に依存しなくても働ける社会を実現するために活動しています
  • フレックスOK(コアタイム12:00-17:00)で働きやすい環境
  • 将来的にキャリアアップするチャンスがあります
  • カスタマーサクセスマネージャとしてキャリアを積みたい方

このお仕事の募集背景

【採用背景】
個人の時間を売買するサービスおよび個人と企業間の取引をサポートするタイムチケットのサポート運営組織を本格的に立ち上げます。
これまで社員の担当者(兼務)および業務委託で対応しておりましたが、今後はユーザーおよびクライアント企業のサポート業務を全面的に対応する組織を立ち上げます。
株式会社タイムチケットは、株式会社グローバルウェイの子会社となり、こちらの求人は株式会社タイムチケットでの求人となります。

タイムチケット
https://www.timeticket.jp/

タイムチケットの動画
https://www.youtube.com/watch?v=IqaL_smzUr4&t=2s

タイムチケットのユーザー会
https://www.youtube.com/watch?v=rbf2Sb7caWM

タイムチケットプロ
https://jp.techcrunch.com/2019/06/26/timeticket-pro-released/

タイムチケットのブロックチェーンの取り組み
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000244.000018764.html

株式会社タイムチケットは2019年4月に株式会社グローバルウェイの子会社として設立され、約16万人のユーザーが利用するサービスとなっております。
個人が企業に依存しなくて働ける社会、個人が企業と対等に取引できる個人信用経済の確立、個人間で支えられる社会の実現を目指して日々活動しております。
今年度、2億円以上の資金調達を実施し、今後も大型資金調達を行い事業拡張をしていく予定です。

グローバルウェイが運営するキャリコネ(年間5000万人が利用するサイト)とも連携して事業シナジーを最大化し、まずは国内で3,000万人、世界で10億人が利用するプラットフォームサービスを目指しております。

このお仕事について

【業務内容】
・タイムチケットを利用する個人ユーザーサポート(主に外注管理)およびサポート業務フローの確立および改善
・タイムチケットを利用する企業のサポート(主に外注管理)およびサポート業務フローの確立および改善
自らがサポート業務に従事していただくこともあるかと思いますが、在宅で勤務するユーザーや企業担当者の業務指示および業務フローの確立、または業務改善を期待しております。
また、ユーザーがサービスをより快適に利用できるように機能を改善していただく提案もできます。
素養や経験のある方は、ユーザビリティを向上する施策構築にも携わっていただきます。

【当社で働くメリット】
事業を大きく拡張すべく活動しているため、キャリアアップできる機会があります
業界の非効率な慣習を改めるべき活動しているため、無駄を省いて業務効率化を図ってきます
働きやすい環境を整備すべく努力しております

まずはご自身で業務を体験いただき、そこから業務課題を洗い出して改善案を提示していただきます。
正社員にこだわらず、派遣社員や業務委託も積極的に登用し、業務を遂行します。
やがてはクライアントサクセスマネージャや業務推進リーダーとして活躍していただきます。

応募資格

必須のスキル・資格

下記いずれかの経験をお持ちの方(経験が短くても問題ありません。私たちのビジョンやミッションに共感し、熱意を持って仕事に取り組める方を募集しております)
・電話やオンラインでのユーザーや企業サポートの経験がある方
・業務改善および業務フロー構築の経験がある方

優遇されるスキル・資格

ユーザーや企業が求める業務要件や技術要件をヒアリングし、改善要求にまとめることできること。また、改善後のフィードバックを受けて、さらなる改善案が出せること。

求める人物像

・ユーザーや企業のニーズを細かくヒアリングできること
・ヒアリングした要件をまとめて、他の部門と協力してユーザーの要件にこたえられること
・チームで働くことにやりがいを感じる方

キャリアチェンジ可能な職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
コンサルタント
ITコンサルタント

選考の流れ

WEB書類選考⇒(書類選考)⇒一次面接(グループマネージャー)⇒最終面接(社長)

雇用形態・条件など

雇用形態業務委託
試用期間中の給与時給2,000円換算で1日5~6時間の勤務が可能(8時間働きたい方もウェルカムです)
契約形態は業務委託契約となります。
最初は月次更新の契約で働きぶりを見させていただいてから長期の契約に切り替えさせていただきます。
年収300万円 〜 390万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
役職・ポジションカスタマーサクセスマネージャ
勤務時間

10:00〜16:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働みなし残業代が年収に含まれていますが、月間総労働時間をMAX200時間以内で業務遂行するようにしております。
基本方針としては、働いた時間よりも働いた成果を評価します。自らが働きやすい会社の手本となるべく活動しております。
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 浜松町
  • 大門(東京都)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
休日:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度: 10日間・最大20日間、取得しやすい社風です)
   特別連続休暇(5日間)、弔慰休暇、産前産後休暇、介護休暇、生理休暇 等
社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
その他:交通費支給(上限:4万円)

働く女性へのメッセージ

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

正社員フルタイム男性主体の職場だと、女性が働きやすい職場にはならないと思います。

弊社では現在は、在宅ワークが多く導入されていますが、その先陣をきってくれたのも
ある子育て中の女性でした。

その方が在宅でもパフォーマンスが上がる、在宅での仕事の進め方の模範を示してくれたので
事業部内で在宅ワークへの理解が深まった背景があります。

私たちの職場では、在宅だけでなく「突発的なお休みや遅刻早退中抜け」に対して極めて寛容です。
というか相互に「当たり前にあること」なので特に気にもとめないレベルです。
・子供の突然の高熱やケガ
・PTAから突然役員会の召集
・台風で幼稚園が休園
ということはよくあります。
みんなスラックやチャットワークで事情を共有して「終わりです」
「了解です~」
「お大事に~」
「〇〇さんも無理しすぎないように~」
「お子さん優先で!」
という掛け合いが日常です。

制度やルールも必要ですが、本当に必要なのは、相互理解や他者の状況に寛容であること ではないでしょうか。
半年や1年間のスパンで見た場合に、1日2日の休みが何の影響があるものでしょうか。無いですよね。普通に挽回できます。
また、「仕事をひとりで完結しないといけない業務分担」→「できるだけ複数人でフォローしあえる業務分担」を意識しています。

あとは、通常の在宅案件は「THEタスク」といったものが多く「内職かよ?」とツッコミたくなりますね。
弊社ではできるだけ「テーマ」や「業務領域」単位で渡すようにしており、
その仕事の背景・目的・ゴールを伝えた上で取り組んで頂くようにしております。

とりとめもない内容になってしまいましたが、少しでも「ピン!」と思うところがある方はぜひお気軽に応募してみてください。

既に先行して働いている女性社員一同心よりお待ち申し上げます。
入社前に上記社員とオンラインで「実際どうなの?」面談することも可能です!

どうぞよろしくお願いいたします。

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

株式会社グローバルウェイはこんな会社です

事業部によって、全くカラーが異なります。

【MS事業部について】

社員にヒアリングしたところ以下のような意見が集まりました。

「ウェットでもドライでもなくちょうど良い感じ」
「会社が大きくなって制度や仕事の進め方などいろいろと変わってきているので自分も変わらないとと思う」
「風通しが相当よい、上司に普通に文句が言える」
「トラフィック規模の大きいウェブサービスに関われるのでUI変更などの結果がすぐに出るのが楽しい」
「裁量権がかなりある」

ーーーーー
【BA事業部について】

私たちビジネスアプリケーション事業部は、
企業のお客様へステムを提案したり、開発をしたり、運用のサポートをしたりしています。

正社員メンバーも最近ではリモートワークOKになっていたりと
新しい働き方に積極的なところが最近の風潮です。
有休や連休で国内外に旅行に行ったり、家族との時間を楽しむメンバーも多いので
新しくできる営業チームでもそういう雰囲気を作っていきたいと思っています。

会社概要

会社名株式会社グローバルウェイ
設立日2004/10
代表者各務正人
資本金48160000
売上高13億円
従業員数96名
登記住所東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル
よく一緒に「興味がある!」されている求人