求人の詳細

更新日:2019年12月05日
正社員

【営業経験者歓迎*キャリアコンサルタント】「あなたのサポートのおかげで第一希望の会社に転職できた!」候補者からも企業からも感謝される

株式会社グローバルウェイ
  • 年収:456万円 〜 2000万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / キャリアカウンセラー
  • 業種:人材ビジネス
  • フレックスOK
  • 転勤なし
  • 年収600万可能
  • 年収800万可能
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 上場企業
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • 固定給+成果報酬のハイブリッド型、年収1000万円超の社員も在籍中
  • フレックスOK(コアタイム12:00-17:00)で働きやすい環境
  • 小数先鋭だから新しいメンバーも大手や優良企業を担当するチャンスあり

このお仕事の募集背景

【採用背景】
弊社のリクルーティンググループは、IT、WEB、コンサルティング業界に特化した質の高いサービスを提供しており、クライアント企業から高い評価をいただいております。業界内でのプレゼンスも高く、増加し続けるクライアントに対応するため、チーム増強のために新たなメンバーを募集します。

【働くメンバーの多様性】
コンサルティングファーム、WEBサービス事業会社、外資系IT企業などで活躍し、キャリアコンサルタントに転身したメンバーが在籍しております。豊富な業界知識とコネクションを持ち、クライアントや候補者からの信頼も厚いため弊社の中核を担うメンバーとなっております。

【当社への未経験者からの転職成功事例】
37歳 Aさん 男性
慶應義塾大学卒業後、大手カード会社で事業企画、システム開発に従事。その後、大手飲食店検索サイト運営会社で経営企画として活躍後、日本発大手のコンサルティング会社で経営コンサルタントとして活躍。2012年当社に入社。
入社後は、コンサルティング業界や大手事業会社のクライアント開拓及び立上に従事し、4年目でマネージャー職に従事。自らもプレイヤーとして従事しながら、現在は、ヘッドハンティング部門を統括しています。

43歳 Bさん 男性
大学を卒業後、地元不動産企業に入社し、営業職として従事。その後、起業するも挫折を経験し、大手生命保険会社で営業職として従事。さらに外資系ソフトウェア企業のインサイドセールスマネージャーを経て、2018年に当社に入社。
入社後は、研修やOJTを経て、約1年半で当社部門の最上位職であるプリンシパル職に昇格。主に外資系のIT企業を中心に活躍しています。

このお仕事について

「あなたと出会えたから納得がいく転職先が見つかった!」
「あなたがサポートしてくれたから第一希望の会社に転職できた!」
「あなたとあの時に出会えなかったら、今の会社に転職して成功することはなかった!」
など、働く人々の転職を支援して、候補者からもクライアント企業からも感謝されるのが転職コンサルタントとしての喜びです。このような感動のネットワークをひろげるために、私たちは活動しております。
私たちが主に転職支援しているのは、外資系IT企業、IT系ベンチャー企業、コンサルティングファーム、システム開発会社、中途採用に積極的な大手企業で働くプロフェッショナルです。
特に、営業、ビジネス企画、マーケティング、コンサルタント、ウェブディレクター、エンジニアなど職種を得意としております。

外資系IT企業、コンサルティングファーム、大手SI企業、Webサービス会社などに対し、求人のヒアリングと候補者へのスカウト業務・面談を実施し、求人企業を提案後、応募、面接対策、年収交渉、入社までの業務を担当していただきます。

【具体的な業務の流れ】
1.採用ニーズ並びにクライアントへの求人ヒアリング
クライアントの経営幹部または人事部門と経営課題を共有し、課題解決のため獲得すべき人材に求められる要件をヒアリングする。

2.候補人材のサーチ並びに候補人材との面談実施
クライアントの採用ニーズに基づいた人材を当社で持つ人材データベースまたは外部の人材データベースに対してスカウトをメールまたは電話で実施し、複数の候補者とインタビューを行い、候補者とのキャリアプランや今までの経歴を確認。
候補者のご要望をしっかりと把握した上で、候補者の希望の仕事内容やキャリアプランとクライアント企業の要求をマッチングさせるためのコンサルテーションを行います。

3.クライアントへの候補者提案並びに選考に関する支援
クライアントが求める求人とマッチする候補者に対して、クライアント求人の提案を行う。候補者に対しては、職務経歴書・履歴書の作成支援、面接対策支援を行う。

4.候補者の入社までの支援
求人依頼のあった、クライアントの選考を通過した候補者の初年度年収調整や、入社に向け不明点などをクライアントと共に候補者に対して説明を行い、候補者が入社に向けて理解・納得して入社できるように支援する。

以上が、基本的な仕事の流れとなりますが、当社は入社までをサポートするのがゴールではなく、あくまでも入社後活躍していただくことがゴールとなります。

【当社の保有するクライアント】
顧客は誰もが知るような業界トップクラスの企業ばかり。外資系IT企業、コンサルティングファーム、事業会社大手のクライアントとはほぼ全てお取引があり、現在約1000社との取引を行なっています。
また、転職者様は年収500万円~2000万円のハイクラス人材を担当いただきます。
事業戦略における必要な人材、仕事内容の理解など、業界でのご経験を活かしていただけます。

【当社で働くメリット】
<実力主義>
・業界トップクラスの高いインセンティブ制度を採用しており、給与面でもやりがいをもって取り組んでいただけます。
・昇格がスピーディー。最短半年で昇格可能です。

<ワークライフバランスを重視できる制度設計>
・効率性を重視する社風です。フレックスタイム制度を導入しており、ワークライフバランスを図りながら長期的な働き方が可能です。有給も取得しやすい環境です。
「候補者と夜に面談のある日は12時勤務スタート」、「朝からクライアント訪問した日は17:00終わり」など、各自スケジュールを調整して働いています。

<やりがい・裁量>
・少数精鋭のチームだからこそ、勤務年数に関係なく、業界トップクラスのクライアントを担当できるチャンスがあります。
・個人に裁量が任せられており、それが自由な働き方にもつながっております。
・候補者、クライアントとの中長期的なお付き合いが常であり、一度のマッチング作業では得られないやりがいがあります。

<中途社員がすぐに活躍できるフラットな文化>
・教育体制が整っており、入社後は適切なサポートを受けられます。
・フラットな組織で、役職や勤務年数関係なくチームでの情報共有を大事にしています。
情報共有を活発に行うことで提案先も増え、結果として自身とチーム全体の売上を伸ばしています。

<優良な人材データベース>
・登録者数100万人!弊社転職サイトのDBや複数の大手媒体サービスを候補者調達に利用可能です。
・転職サイトサービスで約2500社、人材紹介部門で約1000社のクライアント数、紹介先企業多数!
・2万人の業界に特化した優良な候補者のデータベースを利用可能

応募資格

必須のスキル・資格

◆四大卒以上◆インターネット企業/SI企業/ソフトウェア企業などソリューション型営業経験をお持ちの方、または人材紹介業界での営業経験

【必須※以下のいずれかに当てはまる方】
■インターネット企業での営業経験
■SI企業での営業経験
■ソフトウェア企業での営業経験
または
■人材紹介業界での営業経験

求める人物像

・顧客の意図を的確に捉えるコミュニケーション力がある
・メールや文章で現状を正確に伝えることができる方
・メールや文章のみでも状況や内容を正確に理解することができる方
・企業や求職者に電話連絡をすることに抵抗がない方

また、英語力があれば担当企業の幅が広がりますので歓迎です。

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
人材コーディネーター・カウンセラー
管理
コンサルタント
ITコンサルタント

選考の流れ

WEB書類選考⇒(カジュアル面談)(書類選考)⇒一次面接(グループマネージャー)⇒二次面接(チームメンバー2名)⇒最終面接(社長)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収456万円 〜 2000万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
基本給月給38万円 〜 45万円
役職・ポジションキャリアコンサルタント
勤務時間

10:00〜19:00

フレックスタイム制(コアタイム 12:00-17:00)導入
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働なし(月36時間を超える残業代は追加で支給)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 浜松町
  • 大門(東京都)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
休日:完全週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度: 10日間・最大20日間、取得しやすい社風です)
   特別連続休暇(5日間)、弔慰休暇、産前産後休暇、介護休暇、生理休暇 等
社会保険:健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険
その他:交通費支給(上限:4万円)

働く女性へのメッセージ

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

正社員フルタイム男性主体の職場だと、女性が働きやすい職場にはならないと思います。

弊社では現在は、在宅ワークが多く導入されていますが、その先陣をきってくれたのも
ある子育て中の女性でした。

その方が在宅でもパフォーマンスが上がる、在宅での仕事の進め方の模範を示してくれたので
事業部内で在宅ワークへの理解が深まった背景があります。

私たちの職場では、在宅だけでなく「突発的なお休みや遅刻早退中抜け」に対して極めて寛容です。
というか相互に「当たり前にあること」なので特に気にもとめないレベルです。
・子供の突然の高熱やケガ
・PTAから突然役員会の召集
・台風で幼稚園が休園
ということはよくあります。
みんなスラックやチャットワークで事情を共有して「終わりです」
「了解です~」
「お大事に~」
「〇〇さんも無理しすぎないように~」
「お子さん優先で!」
という掛け合いが日常です。

制度やルールも必要ですが、本当に必要なのは、相互理解や他者の状況に寛容であること ではないでしょうか。
半年や1年間のスパンで見た場合に、1日2日の休みが何の影響があるものでしょうか。無いですよね。普通に挽回できます。
また、「仕事をひとりで完結しないといけない業務分担」→「できるだけ複数人でフォローしあえる業務分担」を意識しています。

あとは、通常の在宅案件は「THEタスク」といったものが多く「内職かよ?」とツッコミたくなりますね。
弊社ではできるだけ「テーマ」や「業務領域」単位で渡すようにしており、
その仕事の背景・目的・ゴールを伝えた上で取り組んで頂くようにしております。

とりとめもない内容になってしまいましたが、少しでも「ピン!」と思うところがある方はぜひお気軽に応募してみてください。

既に先行して働いている女性社員一同心よりお待ち申し上げます。
入社前に上記社員とオンラインで「実際どうなの?」面談することも可能です!

どうぞよろしくお願いいたします。

取締役 兼MS事業部長 根本勇矢

株式会社グローバルウェイはこんな会社です

事業部によって、全くカラーが異なります。

【MS事業部について】

社員にヒアリングしたところ以下のような意見が集まりました。

「ウェットでもドライでもなくちょうど良い感じ」
「会社が大きくなって制度や仕事の進め方などいろいろと変わってきているので自分も変わらないとと思う」
「風通しが相当よい、上司に普通に文句が言える」
「トラフィック規模の大きいウェブサービスに関われるのでUI変更などの結果がすぐに出るのが楽しい」
「裁量権がかなりある」

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【BA事業部について】

私たちビジネスアプリケーション事業部は、
企業のお客様へステムを提案したり、開発をしたり、運用のサポートをしたりしています。

正社員メンバーも最近ではリモートワークOKになっていたりと
新しい働き方に積極的なところが最近の風潮です。
有休や連休で国内外に旅行に行ったり、家族との時間を楽しむメンバーも多いので
新しくできる営業チームでもそういう雰囲気を作っていきたいと思っています。

会社概要

会社名株式会社グローバルウェイ
設立日2004/10
代表者各務正人
資本金48160000
売上高13億円
従業員数96名
登記住所東京都港区浜松町1-7-3 第一ビル
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