求人の詳細

◎時短OK!浅草ベンチャーの営業アシスタント募集。ただの事務は嫌!自分で考える仕事がしたい・短期間で自己成長したい方にぴったり!
更新日:2019年12月03日
正社員

◎時短OK!浅草ベンチャーの営業アシスタント募集。ただの事務は嫌!自分で考える仕事がしたい・短期間で自己成長したい方にぴったり!

株式会社地域ブランディング研究所
  • 年収:250万円 〜 400万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業事務・営業アシスタント / 秘書 / その他事務関連職
  • 業種:人材ビジネス / コンサルティング・シンクタンク / その他(コンサルティング) / 広告/PR
  • 育休の復職支援
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • 時短OK
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 勤務曜日や時間はあなた次第!超フレキシブルな勤務時間で、効率よく働く
  • 気遣いや先回りが得意な秘書タイプな方、その能力を最大限活かしてください
  • リモートや副業など、働き方は多様。創業ベンチャーならでは柔軟な働き方
  • 短期間で自己成長。成長意欲が高く、自分で考える仕事がしたい方にぴったり
  • ワンフロアでアットホームな雰囲気。全国のお菓子お土産が配られます♫

このお仕事の募集背景

おかげさまでたくさんの案件を受注しており、スタッフも忙しく全国各地を走り回っています。
スタッフが仕事に集中できるよう、資料準備や各所への連絡窓口などをご担当いただきサポートをお願いします!

このお仕事について

地域ブランディング研究所では地域や街づくりに関わる様々な事業を行っています。
今回募集しているのは「地域ソリューション事業 」での仕事です。

地域ソリューション事業部の営業職は、クライアント企業や自治体の持っている課題を聞き出し、一緒になってその地域や街のためにどうすればよいか?を徹底的に考え、提案実行するプロデューサー的な立ち位置です。

今回募集している営業アシスタントは、営業メンバーがより営業活動に専念できるよう、営業メンバーとタッグを組みながら・・・

・提案資料や企画書作成のサポート
・調査・マーケティング
・受注後は担当窓口となって、PR企画の社内外のディレクション進行管理
・イベントの手配やセミナー調整(各種確認と金額交渉など含むため、営業感覚が必要です)
などを行っていただきます。

<募集条件>
・営業アシスタント経験
・対外的なメールや電話対応ができる(丁寧かつ早い)


■会社の雰囲気について
メンバーの半数以上は20代。リクルートSUUMO出身の35歳の代表のもと、バイタリティを武器に、みんなで会社を創っていこう!という雰囲気で頑張っています。年齢や性別問わず、意欲がある人には挑戦の機会が与えられる環境です。

とにかく現地で泥臭く動きたい方、考えることが好きな方、地方創生やインバウンドに興味がある方、難しい課題ほどチャレンジしたくなる人など大歓迎!
「日本のまちの誇りをもっと後世に残していきたい」というパッションをもって、国内・海外・次世代へのまちの誇りの架け橋となるべく、汗をかき続けることができるあなたをお待ちしています。


<学びのカルチャー >
地域ブランディング研究所が輩出したいのは「まちの課題を解決し、変革できる人材」。将来的に各地で活躍する人材輩出を目的とした環境があります。

【1】MACHIBIYAセミナー
月に1度程度まちづくり分野の第一線で活躍する方をお招きして若者向けのセミナーを開催。これまで国会議員・市長・コンサル・行政の方等をお招きして50回以上開催することで、生のまちづくりの展開を学んでもらうことで引き出しを増やせる場を提供しています。

【2】MACHIBIYAランチ
週1回程度、メンバーでともに学びあうことを目的としたランチ勉強会を開催しています。代表が各地で展開しているセミナーやメンバーが工夫して展開した事例等を共有しています。

【3】地ブラ図書館
社内には500冊以上の蔵書が壁に並んでいます。ほとんどがまちづくり・観光・人材分野の資料です。スタッフの皆さんにはいつでも学んでもらいたいという目的のもと続々と本も増えています。

<多様な働き方の推進>
地域ブランディング研究所はまだまだスタートアップであり、 大企業のような充実した福利厚生が整っているわけではありません。
だからこそ、それぞれが将来の目標に向けてステップアップできるようにテレワークやダブルワークなどの様々な働き方を提供します。

【1】ダブルワーク・テレワークの推奨
人生のステップアップのために、社内の業務以外にも積極的な知識やスキルの獲得を応援します。
テレワークは業務に慣れた一定期間経過後にはなりますが、月に1回程度の導入を推奨します。

【2】メリハリのあるワークアズライフ
1人1人がプロであるという前提のもと、効率的に業務に取り組むことを大切にしています。
休日の過ごし方を業務に活かすなど、仕事を仕事と思わず楽しむ姿勢を求めます。
その他にも……フリーアドレス制の導入、スカイプ会議など

<勝手にふるさと大使>
1人ひとりの名刺には「まちの誇り」を記載しており、それぞれが自分のまちを盛り上げる「ふるさと大使」として活躍してほしいと考えています。
母校での地方創生・キャリアセミナーは業務の一環として積極的な開催を推奨するほか、浅草の三社祭等地域イベントにも参加することができます。
将来の地域イノベーションプロ人材の輩出を最大のゴールとして、地方での活躍を応援する制度が整っています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

◎大卒以上
※「街づくり」に対する情熱やガッツ、コミュニケーション能力など、人物重視となります。

優遇されるスキル・資格

◎営業経験、営業アシスタント経験
◎顧客折衝経験

求める人物像

◎会話のキャッチボールが円滑に出来る方
◎「街づくり」「地域活性化」などへの情熱があり、ガッツのある方

選考の流れ

選考:2-3回
※適性検査、体験入社を行う場合あり

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も給与は同じです。
労働制度面談・面接時に説明
年収250万円 〜 400万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
基本給月給23万円 〜 25万円
賞与・報酬・特記事項※月収21万円~(インセンティブ+MVP、目標達成、賞与)
※試用期間:6ヶ月
勤務時間

09:00〜18:00

給与月額に固定残業手当が上限20時間分含まれます。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均20時間程度)
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 浅草
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日休暇】
週休2日制(土・日)、祝日
GW
夏季休暇
年末年始
有給休暇

【福利厚生/諸手当】
保険(健康保険、雇用保険、労災)
年金(厚生年金)
交通費支給
昇給あり
家賃補助あり(上限あり)
社員旅行(年2回)
リモート勤務応相談

【その他】
★リラックススペース
土足厳禁で読書やテレビをみてリラックスしたり、集中して仕事したいときなどに使えます。
★地ブラ図書館
壁一面の本棚に並ぶ本から好きなものを借りて読むことが出来ます。
★夏合宿
毎夏、東京から離れて古民家などで会社や自分達の未来を見つめなおします。レジャーもあります。
★春の大旅行
入社式も兼ねて夏合宿より少し遠いところへ、少し贅沢な旅をします。
★社外セミナー
学びの場としてたくさんのセミナーに出ることが出来ます。
★ランチ勉強会
お昼を食べながら、ゆるりと社内勉強会を開いてお互いのノウハウを共有しています。

その他、毎月イベントがあります。(浅草三社祭、浅草寺初詣、内定式・筑波山の頂上、屋形船、餅つき大会など)

働く女性へのメッセージ

20代の女性スタッフが活躍しており、広い興味と新たな視点を持って仕事に取り組んでいます!仕事の幅を広げたい方や責任持った仕事をしたい方、是非ご応募ください!

株式会社地域ブランディング研究所はこんな会社です

「人口減少・グローバル大競争時代人を惹きつけ続けるモデル構築で都市・地域の生き残りを!」
 
グローバル化、人口減少時代に突入した日本。
都市・地域はこれまでにない競争時代に突入し、既存のモデルでは絶対に通用しなくなりました。生き残りをかけた競争においては、まちにおいてもブランディングの手法を用いて差別化、ファンづくりをしていく必要性に駆られています。
弊社は“まちの誇りの架け橋”をビジョンに事業を展開しています。
 
日本の美しいまちなみ・文化・自然・ひとそんなものを後世に残していくには、
 
①差別化できる魅力に最大限エッジを立てるべく整理
②ターゲットを明確にして情報を発信
③求めるプログラムを徹底提供し、ファンになってもらう
④参加者がシェアして、ブランド化
⑤安定的に稼げる持続可能な仕組みを構築
 
といった流れが必要だと考えております。
 
そんな流れを体現していくべく現在・・・・
 
1)国内への架け橋 ~地域ブランディング領域~
地域の魅力を発掘発信して、まちのファンを最大化。
地域に住む方々にも魅力を再認識してもらい、外からの方もまずは
訪問して、交流拡大の中で、最終的に定住に繋げていく
 
2)海外への架け橋 ~インバウンド領域〜
日本の埋もれた地域の魅力を引き出し、プログラム化し、激増する訪日客とマッチングすることで、より日本のリピーターファンの拡大を狙っております。
各国の旅行会社ネットワークで国別マーケティングを徹底しています。
 
3)次世代への架け橋 ~イノベーション人材領域〜
これからのまちづくり人材の啓蒙を行っております。学生には自分のこだわり、人生の軸を明確にするよう、トレーニングを徹底しております。そんな学生とこれからを担う面白い取り組みを行っている企業とマッチングすることで、職業選択の在り方を変えていきます。
 
の観点から3事業化することで、すこしでもまちの人の流れを変え、経済の活性化に貢献できればと考えています。そして、これらの事業もトライ&エラーで日々進化しています。
 
弊社には設立当初から続々と優秀な若者が門戸をたたいてくれております。地元を何とかしたい、もっとグローバルに活躍したい、人生が充実し輝く人を増やしたい。そんな思いをもった若者をみると、この国の未来はまだまだ捨てたもんじゃない!と痛感します。
 
我々がまちの誇りの架け橋として国内外へのまちの誇りの架け橋となることで、日本をもっと素敵な国にしていければと日々各所を走り回っています。ぜひ、そんなビジョン・想いに共感いただける方々とプロジェクトをご一緒していければ幸いです。
 

会社概要

会社名株式会社地域ブランディング研究所
設立日2013/03
代表者吉田博詞
資本金-
売上高-
従業員数50名(パート・インターン含む)
登記住所〒111-0034 東京都台東区雷門2-20-3 アクアテルースUⅡ 8F
企業HPhttp://chibra.co.jp/
よく一緒に「興味がある!」されている求人