求人の詳細

【未経験OK/営業職へのキャリアチェンジ歓迎!】業務改善や組織作りにも関われるカスタマーサポート~オフィス内勤務でより専門性のあるカスタマーサポート/リーダーへのキャリアパスもあり~《残業月20時間以下/土日休み/フレックス制運用検討中》
更新日:2019年11月22日
正社員

【未経験OK/営業職へのキャリアチェンジ歓迎!】業務改善や組織作りにも関われるカスタマーサポート~オフィス内勤務でより専門性のあるカスタマーサポート/リーダーへのキャリアパスもあり~《残業月20時間以下/土日休み/フレックス制運用検討中》

株式会社Widsley
  • 年収:300万円 〜 360万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け) / 内勤営業・カウンターセールス / コールセンター管理・運営 / カスタマーサポート・サポートデスク / テクニカルサポート / オペレーター・アポインター / ルートセールス
  • 業種:インターネットサービス
  • 育児中役員在籍
  • 急なリモートOK
  • フレックスOK
  • リモートOK
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 語学活かせる
  • 管理職募集
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 新卒は7割女性を採用!中途女性社員の採用にも力を入れています。
  • フラット!社員平均年齢20代と若く、社内の風通しが良い組織です。
  • 多国籍!完ぺきな会話でなくともボディランゲージで笑い溢れる雰囲気です。
  • 男性陣が優しい!おまけに社長がイケメンです。
  • プロダクトが魅力!特許取得済のComDeskはシェア成長率300%!

このお仕事の募集背景

▼当社について
Widsleyは「テクノロジーの革新によって人類の生活を前進させる」ことをビジョンとしている創業6年目のITスタートアップ企業です。
ComDesk(コムデスク)という特許技術と第4世代AI技術を用いてビジネスコミュニケーションを爆進させる唯一のCTIを開発、提供しています。
近年注目されているセールスの科学にお困りの企業様にご利用いただいており、セールスチームの生産性を構造的に引き上げるために導入いただいています。

▼募集背景
3年後に上場を予定しています。これまで、資金調達を行わず自社のキャッシュフローのみでの拡大を続けてきました。現在、急拡大するタイミングにつき、目下初めての調達を予定しています。
その加速度を一緒に押し上げていける強力な仲間が必要です。ファイナンスを目前に控え、一気に組織を作っていく段階です。事業と組織の拡大の為、その基礎を築き、ゆくゆくは弊社を牽引していってける方にジョイン頂けるよう現在採用を強めています。

このお仕事について

▼業務内容
どうせ働くなら、カスタマーサポートをするなら、本当に魅力的なサービスを通して、会社とともに成長する環境で働きませんか?
メイン業務となる自社サービス「ComDesk」のカスタマーサポートはこんなことをします!
例えば・・・
・自社サービスComDesk導入後のオンボーディングまでのサポート
・運用後の問い合わせ対応
・新規問い合わせ時のサービス説明

▼業務の特徴
SaaSのカスタマーサポートの特徴として、売りきりではないため、クライアントの成功を真に深く考えた長期の思考・対応が必要になります。
その為現在でもクライアントの契約期間が長く、仲が良いのも特徴です。クライアントの成功(満足度、解約率、成長率など)をKPIとし、その為に必要な開発や施策を打っていきます。

▼中途入社社員事例
・佐藤 カスタマーサポート担当
《前職》
時計の鑑定士
《入社理由》
20代のうちに市場価値のある人材になりたいと思い、また、弊社代表の向上心と熱意の塊のような人柄に惹かれ入社。
《今後の抱負》
クライアントの更なる成功を手助けするためのより高い目標のKPI管理を設定、徹底していきたいです。

☆オフィスワークだからこそのポイント☆
◎デスクワーク中心なので、体力に無理がない!
◎土日祝休み、年間休日120日以上、残業ゼロ社員在籍!
◎もちろん服装はオフィスカジュアルでOK!ネイルもOK!

▼募集の特徴
①キャリアアップ可能!昇給あり!
ただのアシスタント職としてではなく様々な幅広いスキルを身に着けていただき、いずれはバックオフィス全般をお任せできる方を探しています。もちろん、スキルアップ時に昇給も伴います。
②個々に合った働き方ができる!
研修後は個人に裁量を持たせて自走させる環境ですので、個々のライフスタイルに合った働き方ができます。定時までにきっちり業務を終え退社する社員もいれば、1時間ほど残業をして帰る社員もいます。また、いきなり出退勤時間に制約が出た場合でも柔軟に対応可能です。
③経験年齢に関係なくフラットなコミュニケーション!
Widsleyには、国籍や前職、年齢、様々な個性溢れるバックグランドを持つメンバーが在籍しています。メンバー間のコミュニケーションを円滑にとるために、参加自由のランチ会や飲み会、席替えなどを実施しています。

▼職場環境と働き方
仕事とプライベートのメリハリがついていおり、それぞれの距離は近く、プライベートのことなど気軽に話せる環境にあります。 また社内では音楽を流しながら仕事をしています。 毎日19時以降はお酒専用冷蔵庫が解禁され、誰でもお酒が飲めるようになっています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・大卒以上
・ビジョン、カルチャーへの共感

優遇されるスキル・資格

・営業や接客業の経験
・WebサービスやITに関する知識

求める人物像

・向上心がある方
・本質的かつフラットに思考ができる方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
ITコンサルタント
広告・グラフィック
編集・制作
印刷
ファッション
工業デザイン・インテリア・空間デザイン
放送・映像・音響・イベント・芸能
WEBサイト・インターネットサービス
ゲーム・アミューズメント
WEBショップ・ECサイト運営
金融系専門職
不動産系専門職
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
教育
通訳・翻訳
他専門職
公務員・警察・消防・自衛隊
団体・学校法人職員
その他

選考の流れ

最初はカジュアル面談とさせていただき、当社のビジョンやカルチャー、事業内容を説明させていただきますので、ご自身の働きたい会社のイメージとマッチするかご判断いただければと思います。
その後、お互いの事をじっくり知りながら選考を進められればと思いますので、お気軽にご応募ください!

▼ステップ1  応募
応募ボタンからご応募ください。

▼ステップ2 書類選考
3日以内を目安に通過者にのみ面談のご案内を送りいたします。

▼ステップ3 面談
1~3回(初回から役員がお会いします)
1回目はフランクなカジュアル面談とさせていただきます。
※選考回数は、変更になる場合がございます。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度専門業務型裁量労働制
年収300万円 〜 360万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
基本給月給25万円 〜 30万円
残業手当・基本給に45時間分/月のみなし残業代含む。
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
役職・ポジション※個人の能力に応じたポジションに就いていただきたいと思っています。
勤務時間

10:00〜19:00

休憩時間の決まりはなく、個人の都合の良いタイミングに任せています。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働日平均2時間程度あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
▼休暇
・祝日
・年末年始
・ゴールデンウィーク休暇
・夏季休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(勤続月数による)

▼福利厚生
・健康保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
・借上社宅制度
・PC、携帯電話その他業務に必要な機器の貸与
・パートナー、家族バースデー制度
 ※パートナー、子どもの誕生日に申請可能
 17時終業&10,000円支給(年1回まで)

▼諸手当
・交通費支給 上限20,000円/月
・徒歩圏内家賃手当 20,000円/月

働く女性へのメッセージ

採用 山口絵音

私は新卒でこの会社に入りました。
就活の時の会社選びの軸は「人と雰囲気」だけでした。
もちろん女性の為の福利厚生が整っている会社を選ぶのに越したことはないけれど、さほど重要視してはいませんでした。

しかし、そんな私でもこの会社、Widsleyと出会ったとき、産休・育休制度の取得実がもゼロだったのは少しだけ不安要素ではありました。

けれども、なぜWidsleyに入社したかというと、代表高橋から面接時に言われたこの言葉によって不安が一掃されたからです。

「女性社員にはぜひ自分たちがあったらいいなと思う福利厚生をどんどん作っていってほしい」

それまでの何度かの面接で代表高橋をはじめとするWidsleyで働くメンバーの人柄やフラットな社風であることは知っていたので、

「この会社でなら本当に自分たちが必要だと思う制度を作っていけそう」

素直にそう思えました。

すでに女性の為の制度が充実している企業の方が魅力的なのは当たり前です。
しかし、それ以上にWidsleyのメンバーと社風に惹かれ、制度が何もないこの会社に入社しました。

実際に働いてみて、入社半年が経った今、確実に言えることは、「女性社員としてWidsleyで働くのは楽しい」ということです。

新卒でも様々な業務を幅広く任せてもらえ、愉快な外国人メンバーとコミュニケーションをとりながら、多忙ながらも面倒を見てくれる役員たちに囲まれながらの仕事はとても充実しています。

転職の際の会社選びの指標として女性社員比率や既にある制度をみなさん、気になさるかもしれません。
しかし、Widsleyはこれからいくらでも作れる環境があります。
すでに整っている会社もいいですが、いくらでも整えようがある原石のような会社も魅力的ではありませんか?
ぜひ、入社いただく方には新制度を作るきっかけとなるロールモデルになっていただきたい思っています。

実際に、代表高橋自身が「働く」という本質的なものに集中できる環境作りに積極的な社長です。
すでに福利厚生にある家賃補助制度ができたのも、満員電車のストレスは戦場以上であるということもあり、社員への負担をなるべく減らしたいという思いで徒歩圏内に住むことを推奨するために作ったものです。
これから女性社員が増えるにつれ、より「働きやすい」職場環境・制度を整えるために私自身身、第一線で行動していかなければと使命感を抱いています。
これから働きやすい環境・制度作りに力を入れていくので多くのキャリア志向の方からのご応募お待ちしております!

採用 山口絵音

株式会社Widsleyはこんな会社です

株式会社Widsley株式会社Widsley株式会社Widsley株式会社Widsley

Widsleyは技術者や国際的なメンバーの多い、Webサービス(SaaS)の会社です。
そのため、あまり日本的ではなく、オープンで風通しの良い組織になっています。

非常にフラットで社員同士の仲の良い会社です。
社内の風景はブログを見ていただくとわかりやすいかと思います。
https://www.wantedly.com/companies/widsley

会社概要

会社名株式会社Widsley
設立日2013/08
代表者高橋 弘考
資本金800万円
売上高非公開
従業員数20名
登記住所東京都渋谷区渋谷3-27-15坂上ビル4F
企業HPhttps://widsley.com

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人