求人の詳細

≪急募/業界未経験OK≫従業員の成績査定職【役員直下の重要ポジション・正社員・池袋勤務】※年収360~500万円スタート
更新日:2019年10月09日
正社員

≪急募/業界未経験OK≫従業員の成績査定職【役員直下の重要ポジション・正社員・池袋勤務】※年収360~500万円スタート

株式会社ほけんのぜんぶ
  • 年収:360万円 〜 500万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / その他事務関連職
  • 業種:生命保険 / 損害保険
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 時短OK
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 営業部に所属する従業員の成績管理を担う重要なポジション!
  • 資格手当も100種類以上!資格手当のみで平均32万円/年UPしてます!
  • スキルアップ可能な研修、制度が充実。向上心高い仲間の多い環境です!
  • 月残業時間16時間ほど。プライベートも充実することができます!

このお仕事の募集背景

■当社について

 株式会社ほけんのぜんぶは、「社会的使命感を持てるビジネス」「感動していただける会社」を目指し、保険の代理店として2005年にスタートいたしました。
 現在、32社の生損保・少額短期保険の商品を取り扱っており、幅広い商品をご紹介できることに加え、個人・法人を問わず、テレマーケティングや訪問販売、イベント、WEBサイトなど、多角的な販売チャネルから、全国のお客様にアプローチできることを強みとしています。

 これからも「仲間とともに未来を切り拓く」という企業理念のもと、ビジョンである「4Sの向上」(4S=従業員満足(ES)/お客様満足(CS)/取引先満足(BS)/ 株主満足(SS)の4つの満足)を目指し、社会貢献を果たしてまいります。


<募集の背景>
 当社の成績査定部門の担当は、いちスタッフという考えではなく、グループの経営成長や拡大に大きく関わり、貢献することができるポジションです。
 自らの考察やアイディアを高速でPDCAを回しながらアクションしていける環境であることは、この仕事の大きなやりがいです。
 その中で成功体験を積み、人事部門の中核を担う人事査定部門の担当としての確かな実績を築くことが可能です。
 今年1人新しくメンバーが加わりましたが、より体制を強化していく方針によりさらにもう1名採用を行うことが決定しました!

 2019年10月現在で370人の会社ですが、事業好調と採用計画好調により2020年3月末には450人。2021年3月末には550人~600人規模の会社になります。当社の今後の成長は、事業の中核を担う査定部門の強化無くして成り立たないと考えており、すでに今年に入ってから、

・マーケティング部門で2名(うち1名執行役員役職での入社)
・人事採用関係部門で4名(うち1名は課長と1名は課長代理、1名は主任入社)
・経理部門で1名
・IT部門で1名(主任入社)
・経営管理部門で1名
・今回募集の人事査定部門で1名
と確実に管理部門の強化を図っております。

配属予定の部署は役員直下で更なる部門体制強化のため、是非あなた様のお力添えをいただきたいと思っております。

このお仕事について

■仕事内容

【給与対応ではなく、給与を支給するための成績データの管理が主な業務です】

・日/週/月の営業部に所属する従業員の成績査定処理
・社内通達の開示報告対応
・社内WEBのインフォメーション開示業務 等

 上記の業務から切り分けて、もしくは全部をお任せしますのでご経験により業務範囲は決定致します。


■社風・メンバーについて

 現在、グループ全体で370名、うちほけんのぜんぶ本体には300名が在籍しています。3割を女性が占め、中には管理職として活躍している女性、ワーキングマザーもいます。産休・育休取得率は100%。復帰支援も積極的に行っています。

 組織が大きくなってもベンチャー精神、向上心に溢れ、自己研鑽するメンバーが多いのが特徴です。当社のキャリアチェンジ制度、ジョブチェンジ制度は、昇格や職務変更をスキルや勤続年数などに加え「自己推薦」のプレゼンができる制度であり、昨年実績でキャリアチェンジ成功者数はなんと129名。実力とやる気次第で、ポジションやミッションを得ることができます。

 また、100種類以上の資格手当、e-learning制度、グロービス経営大学院をはじめとした社外研修制度など、学習意欲の高い方には会社がバックアップする制度も充実しており、それらを利用するメンバーらに互いに刺激を受け合える社風です。

 業務の効率化やスリム化などの改善も常に行っており、残業時間は平均して16時間ほど。プライベートも充実でき、仕事の活力へと繋がっています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

1)フォーマット化された表へのデータ入力とプリントアウトができる
2)数字と文字だけの表を作成して、目的別のフォルダに保存できる
3)作成した表に罫線を引いたり、色や網掛けができる
4)足し算、引き算等の四則演算や、平均などの簡単な関数を使える
5)作成した表をもとにグラフの作成ができる
6)VLOOKUP関数などの関数を使用して、データの集計ができる
7)ピボットテーブルでクロス集計ができる

優遇されるスキル・資格

8)複雑なデータベースを設計できる
9)関数を使用してデータの検索、抽出、統合ができる
10)複数の要素が含まれた高度なグラフが作成できる

求める人物像

・当社のビジョン、理念に共感いただける方
・指示を待たなくても自発的に行動できる方
・周囲と協調し、自身の行動に常に様々なステークホルダーが関わっていることを意識して仕事を進めることのできる方
・抽象的、論理的な思考ができる方
・不完全な組織・環境を楽しみ、前向きに捉えられる方
・経営戦略を深く理解し、その寄与を模索する「戦略人事」を目指していきたい方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
管理・開発・支援
人材コーディネーター・カウンセラー
マーケティング
金融系専門職

選考の流れ

書類審査
↓↓
面接(最大2回)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も条件は同じです
労働制度面談・面接時に説明
年収360万円 〜 500万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給25万円 〜 42万円
残業手当年収に月残業45時間分を含みます、45時間を超える場合は超えた時間分を支給します。
賞与・報酬・特記事項給与査定(年2~12回)
※ポジションによって査定回数は変わります
役職・ポジション成績査定担当
勤務時間

09:45〜18:45

時短勤務もご相談ください
休憩時間

13:00〜14:00

時間外労働月平均残業時間:16時間
休暇その他

週休2日制(土日祝、ただし土曜日は社内カレンダーにて出勤の月もあり)

勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 池袋
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日・休暇】
・週休2日制(土日祝/月9日~10日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児・介護休暇
・産前産後休暇
・アニバーサリー休暇(自身やパートナー等の記念日に年間で最大5日休める制度)

【福利厚生】
・給与査定(年2~12回)
・インセンティブ
・資格手当(全100種類以上) 
・営業交通費全額負担
・確定拠出年金(社員のみ)
・社宅(最大50%支給 ※社内規定あり)
・社会保険完備
・慶弔金制度
・従業員持株会
・社内表彰制度
・従業員専用保健室
・社内イベント多数
・従業員専用WEBストア
・社外研修制度(グロービス経営大学院をはじめ、会社の費用で社外研修への参加が可能な制度)

働く女性へのメッセージ

人事本部 採用担当 村岡あすか

<<ほけんのぜんぶに入社するきっかけはテレマーケティングからでした>>
 初めまして、人事本部採用担当の村岡です。私は2013年に新卒として入社しました。学生時代に電話受付のアルバイトをしていて、知人にテレマーケティングの仕事に適性があると勧められたことと、ほけんのぜんぶの求人を見つけたことがきっかけです。当社に入社後はテレマーケティングを4年担当し、その後アライアンス事業の責任者へと昇格し、その後現在の人事部へと異動になりました。

<<自らの選択によって様々なキャリアを描ける当社です>>
 訪問販売の営業、テレマーケティングの営業、アライアンス部門での営業、マーケティング、広報、教育・研修、社内制度、給与労務、社内資格管理、募集管理、契約保全、お客様相談窓口、総務、経理、経営管理、システム(IT)、法務、業務管理、内部監査、そして現在私が在籍している採用課・・・1つの会社に在籍しながら、様々なキャリアを描くことが出来ます。
 それに合わせて、社内で推進している資格手当も毎月1,000円~最高30,000円まで組み合わせることが可能で、年収ベースで社内平均324,000円が上乗せされてます。
 所属している部署で縦軸のキャリアを目指すのも良し、様々な資格やスキルを取得して横軸のキャリアを広げるのも良し、当社はそれぞれの分野で「プロ」を目指している人にとって常に働きやすい環境を整えています。

<<育児と仕事を両立する上で、会社からきちんと充実したサポートがあります>>
 2019年4月には、育児休暇から復帰された方が3名おります。それぞれの家庭状況に合わせて、時短勤務や部署異動など自らの目標に対して一番結果が出やすくなるよう常に会社からはサポート頂いてます。
 私も今年入籍し出産を控えており大きく生活環境が変わりますが、人事本部の採用担当者としての「結果」に拘り、周りの方にも協力を仰ぎながら円滑に業務が遂行できるようにしております。
 仕事があってのプライベートですし、プライベートあっての仕事だとも思います。どちらに優劣があるかではなく、日々の生活も仕事も両方さらにより良くなるよう、自らが自立し「プロになる」「プロを目指す」そういう心構えで仕事が出来る方にとっては「やりがい」も「環境」も「報酬」もぜんぶ、とても満足できるステージが当社にはあると思います。

<<会社からの応援も熱心なので活躍しやすいです>>
 やりたいようにやらせてくれる風通しの良い当社なので、明確な意志やビジョンがあり、新たな知識やスキルを吸収していける人は活躍しやすいと思います。何かに悩み、迷ったとしても大丈夫。課長、部長、役員、そして社長も自ら進路相談に乗っていただけます。自分で抱え込まずに素直に周りを頼れる人と一緒に切磋琢磨していきたいです。

人事本部 採用担当 村岡あすか

株式会社ほけんのぜんぶはこんな会社です

株式会社ほけんのぜんぶ株式会社ほけんのぜんぶ株式会社ほけんのぜんぶ株式会社ほけんのぜんぶ

「社会的使命感を持てるビジネス」 「感動していただける会社」
を目指し、保険の販売を目的として、2005年9月に創業いたしました。

 創業時はコールセンターを基軸にした各生損保会社の医療保険募集を中心に活動開始。その後、培った保険テレマーケティングのノウハウを元に銀行やカード会社様を対象とする人材派遣を開始。2010年からは訪販募集を開始し、2013年以降全国展開を開始。2016年6月に現社名へ商号変更いたしました。これからも日本全国のお客様に「ほけんのぜんぶ」をお届けしてまいります。

会社概要

会社名株式会社ほけんのぜんぶ
設立日2005/09
代表者榎 良尚
資本金8,520万円
売上高2,300百万円(2018年度)
従業員数360名(2019年8月)
登記住所〒171-0014 東京都豊島区池袋2-53-5 KDX池袋ウエストビル9F
企業HPhttps://hoken-all.co.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人