求人の詳細

店舗人事業務【店長・エリアマネージャーからのキャリアチェンジ~人事労務経験者まで歓迎】MERCURY DUO・LAGUNAMOON・EMODA等を展開するアパレルブランドでの店舗従業員の人事労務管理スタッフ募集《新規立ち上げ部署でキャリアが積めます》
更新日:2020年01月10日
正社員

店舗人事業務【店長・エリアマネージャーからのキャリアチェンジ~人事労務経験者まで歓迎】MERCURY DUO・LAGUNAMOON・EMODA等を展開するアパレルブランドでの店舗従業員の人事労務管理スタッフ募集《新規立ち上げ部署でキャリアが積めます》

MARK STYLER株式会社
  • 年収:286万円 〜 416万円
  • 勤務地:東京都(23区) / 東京都(23区)
  • 職種:人事、労務、採用
  • 業種:流通・小売(ファッション・アパレル)
  • ママ社員活躍
  • 時短OK
  • 転勤なし
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 学歴不問
  • 平均年齢20代
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 労務からスタートし将来的には人事戦略構築等に携われ、専門性が身につく
  • 締め日以外は19時までにはほぼ退社している環境です
  • アパレルブランドを支える店舗人員体制強化に重要な新規立ち上げポジション
  • エリアマネージャー・店長などの店舗運営経験からのキャリアチェンジ歓迎

このお仕事の募集背景

複数ブランドを保有し店舗を運営しておりますが、大幅な組織運営体制の改革を行い、店舗の販売従業員を販売統括部署へ集約し効率化を図ることとしました。その上で店舗に関係する人事的業務を請け負う部署(店舗人事課)を新規に設置しましたので、メンバーを募集いたします。

このお仕事について

労務からスタートし将来的には人事戦略構築等に携われ、高い専門性が身につく
アパレルブランドを支える店舗人員体制強化に重要な新規立ち上げポジション
エリアマネージャー・店長ポジションの方のキャリアチェンジも歓迎
労務の締め日以外は19時には全員ほぼ退社している環境です

★店舗の人員体制を強化していくうえで重要な役割を担います。

■仕事内容
 店舗従業員に関する人事労務管理の業務
  勤怠管理
  入退社/異動
  人事評価
  社宅
  配置管理
  インセンティブ
  関連資料作成
  他に関連部署との連携(事業部/販売部/管理系)
  付随する関連業務
  
■配属先
  管理本部人事部店舗人事課

応募資格

必須のスキル・資格

人事労務業務の経験
もしくは
人事部門での経験はないが、エリアマネージャーや店長等をご経験されている方で店舗従業員の管理経験(シフト管理や人員配置、入退社処理など)がある方

優遇されるスキル・資格

店舗運営関係業務(小売業で店舗販売のある業種)の経験
※人事業務経験がなくとも、エリアマネージャーや店長などの経験者で店舗従業員の管理経験(シフト管理や人員配置、入退社処理など)がある方などでキャリアチェンジを考えている方など優遇

求める人物像

明るく対人関係コミュニケーションが取れる方
社内折衝・業務改善提案のできる方(尚可)
実務経験が浅くても、実務を通して学ぶ姿勢がある方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

営業
一般事務・受付・秘書
管理
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連

選考の流れ

書類選考⇒面接(一次/二次)(必要に応じてWEBテスト有)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与原則変更なし
労働制度面談・面接時に説明
年収286万円 〜 416万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
基本給月給22万円 〜 32万円
残業手当固定残業手当:月30時間相当含む。
超過した時間外労働の残業代は追加支給。
役職・ポジションスタッフ
勤務時間

09:30〜18:30

お昼休憩は業務に応じて取得(記載休憩時間は目安です)
休憩時間

13:00〜14:00

時間外労働あり(月平均20時間程度)
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 広尾
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
社員割引購入制度
慶弔見舞金制度
育児介護休暇
定年再雇用制度

会社概要

会社名MARK STYLER株式会社
設立日2005/11
代表者秋山 正則
資本金1億円
売上高318億円
従業員数1174名
登記住所東京都渋谷区広尾5-8-14
よく一緒に「興味がある!」されている求人