求人の詳細

【事務職・営業職・ヘルプデスクなどの経験が活かせます!】今後の事業を大きく支える『業務改善・マーケティング事務(事務職責任者候補)』《創業15年のオフィス紹介〜内装デザインまでトータルでサービス提供する不動産企業》
更新日:2019年10月29日
正社員

【事務職・営業職・ヘルプデスクなどの経験が活かせます!】今後の事業を大きく支える『業務改善・マーケティング事務(事務職責任者候補)』《創業15年のオフィス紹介〜内装デザインまでトータルでサービス提供する不動産企業》

株式会社ライヴェックス
  • 年収:280万円 〜 360万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業事務・営業アシスタント / 営業支援・販促企画 / その他事務関連職
  • 業種:不動産 / その他(建設・不動産)
  • ママ社員活躍
  • 退社目安20時
  • 管理職募集
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • Salesforceなどの活用、業務改善をお任せする専任ポジション!
  • 業務改善や効率化が業績にダイレクトに反映するやりがいのある仕事です!
  • 希望者には事務職責任者としての活動もお任せいたします!
  • 社員同士の親交が深まるイベント多数開催しています!
  • 毎週水曜日はノー残業デー。退社後にショッピング、習い事も♪

このお仕事の募集背景

■当社について

株式会社ライヴェックスは、2004年の創業より、企業向けにオフィスの仲介等の事業を手がけています。
一般的なオフィス物件をはじめ、店舗、倉庫、工場まで、企業様の様々なニーズに合わせ、条件に合う物件をマッチング、ご提案しています。

当社の強みは、当社独自のデータベース。東京・千葉・埼玉・神奈川のオフィスビル情報を約10万棟分保有しており、常に最新情報を提供できる仕組みが整備されています。

また、オフィス紹介から引越し、内装デザイン、工事、原状回復まで一貫したワンストップでサービスを提供しているため、一度、移転に携わった企業様が、何度も当社をご利用いただき、信頼をいただいていることも当社ならではの特徴です。

インターネット広告に力を入れていることもあり、毎月300を超えるお問い合わせ、年間で500社以上の契約実績を誇り、おかげさまで事業は好調です。

今後も、これら強みや特徴を活かし、企業様に不可欠の財産を提供し続け、更なる発展を目指してまいります。


■募集について

当社の今後の目標1つとして、「情報の一元化」、「マーケティングツールの活性化」があります。
現在のそれぞれの情報を一元化、連携させることで、業務をスリムにしたり、付加価値の創造し、マーケティングツールの活用により、より効率的な営業活動の実現を目指しています。

その目標の達成のために活躍いただける「業務改善・マーケティング事務」を募集いたします。

これまでの業務改善やマーケティングの経験は一切問いません。Salesforceを多用するため、営業業務の中で少しでもSalesforceの活用経験がある方や、システム関連のヘルプデスク経験のある方は、より早期に立ち上がりいただけるポジションですが、入社後に業務改善、ツールの勉強に熱心に取り組んでいただいたり、マーケティングを学んでみたいという意識のある方にもぜひジョインいただきたいと思います。

これまでの事務業務やヘルプデスクだけの仕事だけでは物足りない!営業経験を活かし、営業の効率化を企画・実践する立場になりたい!などとお考えの方にはぴったりのポジションです。また、希望者、またスキルによっては、ゆくゆく当社の事務系業務の責任者としての活躍も期待しています。

このお仕事について

■仕事内容

当社の業務改善・マーケティング事務として下記の業務をお任せいたします。
ーーーーーーーーーーーー
【Salesforceバージョン移行のプロジェクト業務】
現在使用中のSalesforceのバージョン変更の移行業務を実行いただきます。
バージョン変更に伴い、マーケティングオートメーションツール(Pardot)などの他ツールとの連携なども行っていくため、当社の営業と業務フローを確認し、営業活動に最も適した仕様への変更をお任せします。
また、移管後は、営業に浸透するような広報や説明会なども期待しています。

【基幹システムの業務改善、管理・更新など】
物件情報管理システム、Salesforce、HP関連などのシステムにおける業務改善、管理などをお任せいたします。
実際に手を動かす作業はもちろん、どのように情報を管理するか、それぞれのシステム同士の連結、統合などの企画設計からお任せできる方にはお願いしたいと思っています。

※これら業務は、Salesforceの営業担当や、当社のシステム担当、外部で依頼している協力者らと共にプロジェクトを進めていただきますので、難しい対応などはフォローが入るためご安心ください。

【事務業務・メンバーマネージメント(希望者)】
希望者、またスキルによっては、当社の事務系業務の責任者として、業務やメンバーのマネージメントにも携わっていただきたいと考えています。

※最初からではなく、少しずつ業務と経験を積んでいただき、後に責任者としてキャリアアップいただくことも可能です。
ーーーーーーーーーーーー


■この仕事のやりがい

事務ポジションといっても、ルーティーンの業務をこなすのではなく、毎回、より良い方法ややり方がないか、考えながら進めていく業務が多く、また、自らが取り組んだ業務改善により、他メンバーの業務がより効率化したり、売り上げアップに繋がるため、この仕事の大きなやりがいとなるでしょう。

また、これまで専任でこのような業務を行っていただくポジションはありませんでしたが、全て一人にお任せするのではなく、現在、部分的に業務を担っているシステム担当、外部の協力者と共に業務推進していただけるため、経験が少ない方でも始めていただきやすい環境です。


■社風・メンバーについて

ライヴェックス(Livex)は、Live=生きる X=未知数(可能性)を意味しています。
会社は、人生を生きるうえで大部分の時間を過ごす場所であり、成長するには欠かせない存在。自分の未知数(可能性)を信じ、成長するという気持ちを持った人が活躍する会社にしたいというのが、当社の思いです。

そして、成長意欲の高い社員が働きやすく、やりがいを感じられる環境作りに当社も積極的に取り組んでいます。

社員の頑張りを労る、花見やバーベキュー、屋形船での飲み会など、季節イベントを開催したり、ボーリング大会や社員旅行など、社員同士がコミュニケーションを深められる機会も提供しており、普段はなかなか会話できない人とも親交できる場となっています。

やる気がある方には、裁量を持った仕事をお任せしていくことはもちろん、宅建資格取得者には、お祝い金や資格手当を支給するなど、不動産企業ならではの制度も取り入れ、これまで入社後から勉強を始めた社員は多数います。

不動産業界では珍しく、毎週水曜日はノー残業デーとし、職種関係なく、全員が18時に帰宅できる環境も整え、ワークライフバランスも取りやすい環境です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

下記いずれからの経験がある方
・何かしらの事務職経験者
・Salesforce活用経験のある営業の方
・ヘルプデスクなどでシステム対応の経験がある方

優遇されるスキル・資格

Salesforceの導入・設定・推進改善などの経験者
業務改善業務経験者

求める人物像

コツコツと前向きに取り組める方
明るいコミュニュケーションが取れる方
リーダーシップを取れる方
常に改善を考え実行できる方
未経験分野の業務も学習により身に着ける努力ができる方

キャリアチェンジ応募歓迎職種

管理・開発・支援
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング

選考の流れ

書類選考
↓↓
面接(1〜2回)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間6ヶ月
試用期間中の給与試用期間中も条件は変わりません
※本ポジションの給与は、入社時のスキルと経験によって決定いたします。また、マネージメント業務の有無によっても変動いたします。
設定している月給18万円スタートは、Salesforce等の業務がなく一般事務業務のみをお任せする場合、メンバークラスでの想定となります。
労働制度みなし労働時間制なし
年収280万円 〜 360万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給18万円 〜
賞与・報酬・特記事項昇格:年1回
賞与:年2回
勤務時間

09:00〜18:00

休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり
20時には全員退社しています
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休暇】
<年間休日118日>
週休2日制(土日)
※年4回土曜出社有(社内イベント/BBQや花見等の場合もあります)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
GW休暇
有給休暇

【福利厚生】
各種社会保険完備
財形貯蓄
社員旅行
お花見
バーベキュー
年末年始の会等

【諸手当】
交通費全額支給
宅建資格手当(20,000円/月)
家族手当(配偶者 10,000円/月 子ども 1人あたり10,000円/月)

株式会社ライヴェックスはこんな会社です

株式会社ライヴェックス株式会社ライヴェックス株式会社ライヴェックス

「Live=生きる」+「X=未知数(可能性)」=Livex。自分の未知数を信じ、成長するという意志を持った人がたくさん集まる会社。それがライヴェックスです。

会社は、人生を生きるうえで大部分の時間を過ごす場所であり、成長するには欠かせない存在。自分の未知数(可能性)を信じ、成長するという気持ちを持った人が活躍する会社にしたいというのが、当社の思いです。

そして、成長意欲の高い社員が働きやすく、やりがいを感じられる環境作りに当社も積極的に取り組んでいます。

社員の頑張りを労る、花見やバーベキュー、屋形船での飲み会など、季節イベントを開催したり、ボーリング大会や社員旅行など、社員同士がコミュニケーションを深められる機会も提供しており、普段はなかなか会話できない人とも親交できる場となっています。

会社概要

会社名株式会社ライヴェックス
設立日2004/11
代表者原島 雄一郎
資本金1億円
売上高5億8千万円
従業員数56名(内パート15名)
登記住所東京都中央区日本橋大伝馬町3-2 Daiwa小伝馬町ビル8階
企業HPhttps://www.livex-inc.com/

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人