求人の詳細

会社選びで重視してるのは「職場環境」。そんな貴方へ━━
更新日:2019年10月09日
正社員

会社選びで重視してるのは「職場環境」。そんな貴方へ━━

キャリアフィールド株式会社
  • 年収:300万円 〜 400万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:営業・企画営業(法人向け)
  • 業種:インターネットサービス / その他(コンサルティング) / 教育
  • ママ社員活躍
  • 育休の復職支援
  • 年収800万可能
  • 未経験OK
  • 第二新卒OK
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • 個性豊かなメンバーと楽しく切磋琢磨して働ける!例えば…↓↓
  • 【T.U.37歳】2児のパパ。社歴一番長い。たまに天才的能力を発揮する
  • 【M.H.27歳】新卒入社2年目。東京大学院卒の才女。メキメキ成長中
  • 【A.D.36歳】4歳児のママ。中途入社7年目。元アパレル店長。陽気。
  • 【K.I.25歳】新卒入社3年目。営業と採用を兼務。マルチになりたい男

このお仕事の募集背景

まずは当社について。
わたし達は、保育士の人材不足に国内でいち早く対峙するために、2005年に設立された会社です。
保育は、もはや社会インフラの一つといっても過言ではありません。そして、保育士不足は、大きな社会問題になっています。1人でも保育士を増やすことで、社会問題の解決に貢献し、わたしたち自らの手で20年後の日本を支えていきます。

【T.U.37歳】
俺とキャリアフィールドとの出会いは、13年前だったかな。知人から当社の代表である都築を紹介してもらい、保育業界の可能性に魅力を感じて入社を決意したんだ。誰も保育業界に注目していなかった15年前から、保育業界の可能性に気付いた都築のもとで、今までに数多くのオリジナルサービスを生み出してきたよ。キャリアフィールドで働くうえで求められるのはクリエイティブな力。今までなかったものを創り出し、ブランドへと育てていくワクワク感は、この会社ならではだと確信している。これからも、いろいろな事業を展開していくためには、みんなの力が必要なんだ!正直、入社したばかりのころは、社員数5名と少数精鋭だったから、俺一人の営業力で社員みんなを養えるくらいの売上は上げてこられたぜ(笑)ただ、さすがに社員数が増えた今、俺の力にも限界がある。キャリアフィールドの営業は難しいけど、その分どこに行っても通用するような社会人スキルは絶対に身に着くと、俺が断言するよ!

【M.H.27歳(大学院卒なので2年目ですが年齢ちょっと上です)】
私は入社1年目で、営業としてキャリアを積むと同時に、「経営者向けマガジン “園長通信”」の編集長に任命されました。出版物をゼロから作り上げていく経験なんて全くなかったのですが、不思議と「私にできるかな?」という不安はうまれなかったです。おそらく社内の「とりあえずやってみよう」という超前向きな雰囲気に後押しされたのだと思います。園長通信がひと段落したら、今度は求人広告の制作スタッフというポジションに任命されました。もちろん営業と兼務です。こんなに色々な仕事に挑戦できる会社は他にないと思っています。キャリアフィールドでは、本当に色々な新しい企画が毎年のように生み出されています。なので今の社員数だけでな足りないなと感じることもあります。だからこそ、「とりあえずやってみよう」精神で、新しい企画や事業を責任をもって担ってくれる人材が必要です。

このお仕事について

【K.I.25歳】
こんにちは、伊藤です。入社3年目です。僕は、営業と兼務で新卒採用担当を任されています。キャリアフィールドでは、誰かしらが、基本は営業として、その他の業務を担うことが多いです。営業兼、採用担当。営業兼、イベント運営責任者。営業兼、フリーペーパーの編集長。関われる仕事の幅は広く、入社以来、社員みんなが様々な経験を積んでいます。

ですが、仕事の基本となるのは「営業力」です。
まずは、営業としての詳しい仕事内容を説明させていただきます。

≪無形商材の営業です!≫
「保育の専門求人」「保育の新卒媒体」「栄養士の専門求人」などの求人メディアを採用ニーズのある顧客へ提案していきます。

≪具体的には≫
基本的に営業活動は電話やメールを通じて行なっていきます。最初のうちは提案先のリストに沿って、保育園や学校にアプローチ。人材が足りているかどうかや、採用課題がないかなどをヒアリング。時にはイベントへの参加依頼も行ないます。求人の需要が発生したら、求める人物の詳細を聞いて社内の制作チームに伝えます。電話は1日に50~100件程度かけることが目安。慣れてきたら自由にアプローチ先を決められるようになります。

◎提案できるものはいろいろ。
“求人だけ”ではなく、保育園・幼稚園を支えるマーケティング支援サービスや、保育士・幼稚園教諭のための研修・教育プログラム、各種イベントなどを提供していることも多くのお客様からニーズを集める理由のひとつ。なにを提案するかは自由ですから、「得意分野に特化して活躍したい」というスタイルも選べます。



僕は新卒入社なので当たり前ですが「未経験入社」です。
当社で中途入社している先輩たちも、みんな営業未経験からスタートしていると聞きました。
何故、未経験でもできるのか…。僕なりの答えですが、
・会社理念がはっきりしている
・提案商品のコンセプトがはっきりしている
・何のために行うのかがはっきりしている
などなど。

社員が目指すべきベクトルが分かりやすいからだと思います。
目的がはっきりしているから、あとはそこに向かってどうすれば成果を発揮できるのか考えるだけ。
そこに、営業経験は必要ないんです。
実はこの”考える”という仕事が一番難しかったりするのですが、
でもこの”考える”という仕事が一番自分を社会人として成長させてくれているとも実感しています。

これからAIの時代に突入し、単純作業やルーティンワークはプログラムによって自動化されていると言われています。
そんな中で、キャリアフィールドで今、僕が、まさに、携わっている仕事は
営業を通して“考えていく”というクリエイティブな仕事そのもの。
人にしかできない経験を積んでいると、実感しています。

今後もキャリアフィールドで経験を積んでいったら
数年後には僕はいったいどんな“できる社会人”になっているんだろう…。

いまから未来の自分を想像してニマニマしていますwww




【A.D.36歳】
私は、制作部門を担当しています。周りの職員からは「根明(ねっから性格が明るいこと)」と言われています。社内で唯一子育てしながら働いています。当社は新卒採用に力を入れていて、どんどん若い社員が増えてきているなかで、数少ないシニア層の一人です。でもその分社会人経験は豊富なので、通常の業務以外にも、社内外の均衡コミュニケーション力や世の中うまく立ち回る器用さなど、社会で生き抜くための力的なものも、みんなに教えていけるようにしています。今回の募集は【コンサルティング営業】ですが、営業以外にも携わる業務は多岐に渡ってくると思います。就活イベントの運営や、イベント集客の企画実行、セミナー運営に、出版物のインタビュー取材に記事作成などなど…。
多岐に渡る業務をこなしてても、私は絶対19時前には退勤しています。保育園のお迎えがありますから。もちろん、遅くまで残っている社員もいたりと、結構自由な働き方をさせてくれる職場だと感じています。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

【未経験者・第二新卒者歓迎!】
■大卒以上
■35歳まで
☆経験・スキルは必要ありません。営業のノウハウから業界情報まで、きめ細かくお教えします。
 「自分の手でビジネスを成長させる時間を味わってみたい」
 「アイデアを形にしてみたい」
 こんな意欲をお持ちの方、ぜひご応募ください!

※若年層の長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、年齢を制限させていただいています。

優遇されるスキル・資格

▼あれば尚可
営業マネージャー、店長など数値管理を行った経験のある方

キャリアチェンジ可能な職種

営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
教育

選考の流れ

書類選考

面接(2~3回)

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与試用期間3ヶ月:220,000円/月
労働制度面談・面接時に説明
年収300万円 〜 400万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • インセンティブあり
基本給月給25万円
残業手当残業代は月給に含む
賞与・報酬・特記事項◆賞与 年4回(1月、4月、7月、10月) ※実績賞与
◆インセンティブあり
勤務時間

09:00〜18:00

※固定残業代月5万9524円、40時間分含みます。
休憩時間

12:30〜13:30

時間外労働あり
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
◆社会保険完備
◆交通費支給(月3万円まで)
◆役職手当
◆昇給 年1回(4月)
◆実績賞与 年4回(1月、4月、7月、10月)
◆インセンティブあり
 ☆目標100%達成でおおよそ月1万円~2万円、達成度合いで大幅にプラス!夢はあります!
◆永年勤続ボーナス制度(3年、7年、10年)
◆年間休日127日(前年度実績)
・週休2日制(土・日)
 ※3~7月の間は、月1回程度イベント開催時には休日出勤があります。(平日に代休あり)
 ※基本土日祝は休めます。
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆GW
◆慶弔休暇

会社概要

会社名キャリアフィールド株式会社
設立日2005/03
代表者都築 裕一
資本金1251.5万円
売上高非公開
従業員数15名
登記住所東京都渋谷区渋谷3-6-6 渋谷パークビル7階
よく一緒に「興味がある!」されている求人