求人の詳細

◆社会貢献性の高い「医療×IT」の領域 ◆リモートワーク可(一部)◆営業やサポート経験を活かす◆医療業界未経験OK(医療関連にご興味ある方歓迎)◆複数採用ポジション◆ クラウド電子カルテの【カスタマーサクセス】募集!
更新日:2019年09月19日
正社員

◆社会貢献性の高い「医療×IT」の領域 ◆リモートワーク可(一部)◆営業やサポート経験を活かす◆医療業界未経験OK(医療関連にご興味ある方歓迎)◆複数採用ポジション◆ クラウド電子カルテの【カスタマーサクセス】募集!

株式会社クリプラ
  • 年収:400万円 〜 600万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:カスタマーサポート・サポートデスク / テクニカルサポート / その他医療サービス関連職 / インストラクター(OA・その他)
  • 業種:インターネットサービス / ソフトウエア
  • ママ社員活躍
  • 急なリモートOK
  • リモートOK
  • 退社目安18時
  • 転勤なし
  • 複業OK
  • 管理職以外
  • 未経験OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 上場企業
よく一緒に「興味がある!」されている求人

このお仕事の魅力

  • クラウド電子カルテで診療業務効率化を図る。社会貢献性の高い仕事
  • 「ルナルナ」等運営のエムティーアイ子会社。共同事業も開始予定
  • 一部リモートワーク可能。残業は少なめ(10~20時間程度)
  • 開発や営業など他部署とも密接に連携。ITサービスの最前線で経験を積む
  • ベンチャーかつ小規模組織のため、自らの提案で新しいチャレンジも。

このお仕事の募集背景

組織強化のための増員募集です。少数精鋭のベンチャーのため、他部署との垣根も低く手を伸ばせば様々な業務に取り組める環境です。医療×ITのフィールドで、「医療業界に貢献したい」「ITサービスの知見を深めたい」といった想いをお持ちの方に最適のポジションであると言えます。あなたのスキルを活かし、活躍の幅を拡げていただきたいと考えています。

これから益々重要性を高めるヘルスケアの領域で、サービスと医療者をつなぎ合わせるカスタマーサクセスにチャレンジしませんか? 難しい課題が山積しているからこそ、それをクリアした時のやりがい、得られる経験は大きなものになると思っています。カジュアル面談(ビデオ会議含む)なども柔軟に対応しますので、お気軽にご連絡ください。

このお仕事について

クラウド型電子カルテ「CLIPLA」の新規導入クリニックに対する初期インストラクションや、導入済みクリニックからの問い合わせ対応をおこなうカスタマーサクセス職の募集です。

◎具体的な業務内容
・新規導入クリニックに対するインストラクション(クリニック毎の設備環境に合わせた運用方法、フローを提案するケースもあります)
・導入済みクリニックからの問い合わせ対応(電話、メール)
・ 顧客向けマニュアルやヘルプページの作成や拡充、メールや電話での通知

また、現状は上記業務を中心におこなっていただきますが、今後の会社状況やご自身の希望や適正によっては、以下業務にも挑戦いただける可能性があります。顧客の成功やサービスの向上につながる施策については、積極的に提案・実行いただきたいと考えています。
・ユーザーコミュニティの運営(成功事例の共有などユーザー同士の情報交換を活性化)を通じた、ユーザー満足度の向上施策
・導入クリニックへの定期的な訪問、ヒアリング
など

◎現状のチーム体制
カスタマーサクセス部は、リーダー1名、メンバー1名の2名体制。2名ともに女性社員が活躍しています。

◎このポジションの魅力など
新設されたばかりの部署ということもあり不確定なことも多いため、決められたことだけではなく+αを考え、実行する柔軟な姿勢が求められます。
また、社内外とのコミュニケーションがたびたび発生するため、丁寧な受け答えや調整が得意な方にとって適任なポジションであるといえます。落ち着いた対応で顧客から信頼を得ていくことも大事なポイントです。
また、リモートワークができるような環境も整えており、交通機関等のトラブル時はもちろんのこと、状況に応じリモートワークで対応いただくことも可能です。(週5日フルリモートは不可のため、オフィス通勤いただける方が募集対象です。)

◎職場環境、社風について
京王新線 初台駅にあるオペラシティの35階での勤務です。
オフィスには、無料のジュース(野菜ジュース、乳酸菌飲料など)、コーヒーサーバー、ナッツ等を揃えており、仕事の合間に活用いただけます。ビル内には飲食店、休憩スペース、食堂、コンビニなども充実しており、お昼休憩には外食やお弁当など、気分に合わせて使い分けることができます。

社員全体的に落ち着きを持って仕事に取り組む社員が多いため、オフィス内では比較的静かに、集中して仕事に取り組んでいます。協調性の高いメンバーが集まっているので、困ったことや
わからないことがあればサポートが受けられる環境です。

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・toBの顧客対応経験(営業職、カスタマーサポート、ヘルプデスクなど)
・IT、Webサービスに関する基本的な知識(仕組み、開発の流れなど)
※医療業界経験は不問です。

優遇されるスキル・資格

・医療事務に関する知識
・クリニックの業務や診療フローに関する知識
・IT関連業界でのご経験

求める人物像

・好奇心旺盛で、わからない用語があれば自ら調べるなど、情報感度の高い方
・決められたことだけではなく+αを考え、実行する姿勢

キャリアチェンジ可能な職種

営業
テレマーケティング、カスタマーサービス
技術系(IT・Web・通信系)
医療サービス

選考の流れ

書類選考

1次面接

2次面接(同日に小テストを実施予定)

最終面接

内定
※面接回数は変動する場合があります。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度みなし労働時間制なし
年収400万円 〜 600万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
  • 残業代の別途支給あり
残業手当固定残業手当(月40時間分)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
役職・ポジションカスタマーサクセス部
勤務時間

09:00〜18:00

※月~金:電話窓口受付時間(9:30~18:00)を含む、1日あたり8時間(休憩時間除く)勤務
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働あり(月平均10~20時間程度)
休暇週休2日制
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 初台
休暇・福利厚生・諸手当・その他
【休日】
・土曜日、日曜日、祝祭日、
※土曜日半日勤務(9:30~13:30)が月1~2回程度有。土曜午前半日勤務の場合は、平日(月~金)のうち、半日休暇を取得。
・年次有給休暇(入社3ヶ月後に15日間付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇、特別休暇等

【保険】
・各種社会保険完備

【諸手当】
・通勤交通費支給

【福利厚生】
・医療系資格取得補助
・オンライン学習サービス補助
・各種書籍購入
・血液検査「スマホ de ドック」補助
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)

【その他】
・リモートワーク可(一部)
・副業OK/但し事前確認必要

働く女性へのメッセージ

代表取締役 鐘江 康一郎

この数十年、医療は飛躍的な進化を果たしました。手術でなければ治らなかった病が薬で治るようになったり、おなかを大きく切らなければならなかった手術が、内視鏡の小さな穴から行えるようになったりと目覚ましい進化を遂げています。

一方、同じ医療の世界でも、この数十年でほとんど変化していないことがあります。医療者は常に忙しく、患者は常に待たされます。医療者の説明は難しく、患者の理解は常に不十分です。患者は自分の名前を何度も書かされ、医療者は何度も転記します。情報伝達はいまだに紙が多く、時間と紙の無駄遣いです。そして、医療費は増加の一途をたどっています。この状況をなんとかしたい、変えたい、より良くしたい。そんな想いでこの会社を創りました。

当社では多くの女性社員が活躍しています。私たちの想いに共感いただける方に、是非仲間に加わっていただきたいと考えています。

代表取締役 鐘江 康一郎

株式会社クリプラはこんな会社です

株式会社クリプラ株式会社クリプラ株式会社クリプラ株式会社クリプラ

◆ 医療機関の「診療業務効率化」を目指して
私たちは、医療機関向けのクラウド電子カルテ「CLIPLA(クリプラ) 」を開発・運営しているヘルステックカンパニーです。医療機関がICTを使って診療業務を効率的におこなうための仕組みを提供しています。2016年1月にクラウド電子カルテ「CLIPLA」のサービス提供を開始し、2017年8月には眼科に特化したクラウド電子カルテ「CLIPLA Eye」をリリースしました。

◆ 当社の経営理念「Making a difference in Healthcare」
わたしたちは、ヘルスケアの世界で、difference を生み出し続ける存在でありたいと思っています。わたしたちがもたらす小さな difference が、多くの人の健康や命に寄与することを信じて、日々、努力を続けていきます。現在の日本の電子カルテの導入率は約4割程度と、欧米諸国と比較しても低い導入率に留まっています。導入が進まない主な理由は、高額な導入コストと、ユーザー側の入力・操作の問題がありました。当社はその中で、低コストで画面操作がやさしく分かりやすいクラウド型の電子カルテを提供し、その課題を解決しようとしています。

◆ヘルスケアサービスの拡大を目指す協業体制
2018年3月、当社はヘルスケアサービスを展開するエムティーアイおよび、日本最大の医薬品卸グループであるメディパルホールディングスと、クラウド電子カルテの普及促進に向けた協業を推進していくための資本提携をいたしました。
エムティーアイでは、「ルナルナ」や「CARADA」といった複数のヘルスケアサービスを展開しています。エムティーアイとの共同事業として、産婦人科向けの「CLIPLA Luna」のリリースを予定しています。「CLIPLA」は、エムティーアイが展開するサービスとの連携を図り、そしてメディパル社の医療業界のネットワークを活かした3社による協業を推進していくことにより、クラウド電子カルテ、そしてヘルスケアサービスの拡大を目指していきます。

会社概要

会社名株式会社クリプラ
設立日2013/10
代表者鐘江 康一郎
資本金 4億5197万5000円
売上高非公開
従業員数29名
登記住所東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー36階
企業HPhttps://clipla.jp/

従業員女性比率

女性管理職比率

よく一緒に「興味がある!」されている求人