求人の詳細

IT事務!バックオフィスでキャリアアップ/チェンジ可能【渋谷駅徒歩1分/管理部女性比率100%/フラット】せっかくサポートするなら勢いのある会社でやりませんか?
正社員

IT事務!バックオフィスでキャリアアップ/チェンジ可能【渋谷駅徒歩1分/管理部女性比率100%/フラット】せっかくサポートするなら勢いのある会社でやりませんか?

株式会社Widsley
  • 年収:300万円 〜 400万円
  • 勤務地:東京都(23区)
  • 職種:一般事務・庶務 / 営業事務・営業アシスタント / 受付 / 秘書 / その他事務関連職 / 経理・財務 / 会計・税務 / 内部監査 / 総務 / 人事、労務、採用
  • 業種:インターネットサービス
  • 退社目安20時
  • 転勤なし
  • 語学活かせる
  • 管理職募集
  • 第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 社長・役員面接
  • 平均年齢20代
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このお仕事の魅力

  • 新卒は7割女性を採用!中途女性社員の採用にも力を入れています。
  • フラット!社員平均年齢20代と若く、社内の風通しが良い組織です。
  • 男性陣が優しい!おまけに社長がイケメンです。
  • プロダクトが魅力!特許取得済のComDeskはシェア成長率300%!
  • 多国籍!完ぺきな会話でなくともボディランゲージで笑い溢れる雰囲気です。

このお仕事の募集背景

Widsleyは「テクノロジーの革新によって人類の生活を前進させる」ことをビジョンとし、「ComDesk」というSaaS(クラウドアプリケーション)を開発・提供している創業7年目のITスタートアップ企業です。

『 普段何気なく使っているスマホやPC、近年よく耳にするAIやビットコイン、これらはすべてテクノロジーの革新によって生まれた人類の生活を前進させるかけがえのないモノたちです。
 これからもテクノロジーが人類の時代を築いて行くでしょう。我々Widselyはその革新の担い手であり続けるために、高い開発力と成長性の高い自社サービスを武器に世の中へ定着するサービスを生み出していきます。』

▼事業内容
 ・カスタマーコミュニケーションを統合管理するCTIとよばれるクラウドアプリケーションの開発提供
 ・SaaSおよびAI開発

 クラウドアプリケーション「ComDesk」(コムデスク)という次世代インサイドセールスシステムの開発・提供をしています。
 アウトバウンド特化型で不動産業界、コールセンターを中心にサービスを展開しています。
 強みは、世界初、携帯回線で発信するCTIシステムで特許取得済です。
 (※CTIとはComputer Telephony Integrationの略でコンピューターと電話の統合システムを意味します。CTIシステム導入により顧客の電話番号をもとにデータベースから顧客情報を
 検索・取得し、コンピューターの画面上に表示することができます。そのため、顧客の名前や住所、これまでのやりとりなどの情報を確認してから架電、受電することが可能となります。)
 2020年にはComDeskの新たなるサービスを展開予定です。

このお仕事について

▼業務内容
営業サポート
・お客様に貸し出すスマホのキッティング(設定作業)
・申込書、契約書、請求書の作成
開発サポート
・自社システムのテスト作業、バグ(不具合)チェック※スキル不要。簡単です。
人事サポート
・応募者との日程調整
・スカウトメールの送信

▼業務の特徴
一般的な事務の業務だけでなく、様々なチームのサポートをお任せしたいです。バックオフィスでのキャリアアップ、もしくはキャリアチェンジ可能です!

▼職場環境と働き方
仕事とプライベートのメリハリがついていおり、それぞれの距離は近く、プライベートのことなど気軽に話せる環境にあります。 また社内では音楽を流しながら仕事をしています。 毎日19時以降はお酒専用冷蔵庫が解禁され、誰でもお酒が飲めるようになっています。

▼メンバー
現在、約20名で働いています。 (日本人15名) メンバーのアピールポイントは6か国の多国籍なことと、個性豊かで優秀な役員がいることです。 英語は必須ではありませんが、ノリでもいいので話せると楽しいと思います。ただ全く話せない日本人社員も在籍しているのでご安心ください!

▼今後の女性のための制度
現在、女性メンバーは25%と多い訳ではありませんが、今後、女性が長く働き続けられる環境作りを会社も全力でバックアップしていきたいと考えています。正直、他の企業と比べてまだまだ女性の為の制度は整っていません。だからこそ入社いただく女性の方にはぜひ、新しい制度を作るきっかけとなるロールモデルとなっていただきたいと思っています。「こんな制度あったらいいのに」「こんな制度があると女性社員がもっと増えると思う」「こういう制度がすぐに必要だから作ってほしい」などなど、たくさんの意見もお待ちしております!そしてどんどん、女性が働きやすい職場環境を作っていければいいなと思っています!

この会社のカルチャー

思慮深い

行動的

内省的

外交的

大胆

慎重

謙虚

前向き

柔軟

粘り強い

協調的

主体的

情緒的

合理的

カルチャーマッチ診断を受けると、会社とあなたのカルチャーを比較することができます。

カルチャーマッチ診断を受ける

応募資格

必須のスキル・資格

・ビジョン、カルチャーへの共感

優遇されるスキル・資格

・バックオフィス経験
・接客経験または営業経験

求める人物像

・向上心がある方
・負けず嫌いな方
・本質的かつフラットに思考ができる方

キャリアチェンジ可能な職種

営業
管理・開発・支援
テレマーケティング、カスタマーサービス
人材コーディネーター・カウンセラー
一般事務・受付・秘書
管理
マーケティング
経営
小売、外食、アミューズメント関連
理美容、エステ関連
旅行、ホテル、ブライダル、葬祭関連
コンサルタント
ITコンサルタント
広告・グラフィック
編集・制作
印刷
ファッション
工業デザイン・インテリア・空間デザイン
放送・映像・音響・イベント・芸能
WEBサイト・インターネットサービス
ゲーム・アミューズメント
WEBショップ・ECサイト運営
技術系(IT・Web・通信系)
技術系(電気・電子・半導体)
技術系(機械・メカトロ・自動車)
技術系(化学・素材・食品)
技術系(建築・設備・土木・プラント)
金融系専門職
不動産系専門職
技術・専門職系(メディカル)
医療サービス
福祉・介護サービス・栄養
保育
教育
通訳・翻訳
他専門職
公務員・警察・消防・自衛隊
団体・学校法人職員
その他

選考の流れ

最初はカジュアル面談とさせていただき、当社のビジョンやカルチャー、事業内容を説明させていただきますので、ご自身の働きたい会社のイメージとマッチするかご判断いただければと思います。
その後、お互いの事をじっくり知りながら選考を進められればと思いますので、お気軽にご応募ください!

▼ステップ1  応募
応募ボタンからご応募ください。

▼ステップ2 書類選考
3日以内を目安に通過者にのみ面談のご案内を送りいたします。

▼ステップ3 面談
1~3回(初回から役員がお会いします)
1回目はフランクなカジュアル面談とさせていただきます。
※選考回数は、変更になる場合がございます。

雇用形態・条件など

雇用形態正社員
試用期間3ヶ月
試用期間中の給与・試用期間中も給与は同じです。
労働制度専門業務型裁量労働制
年収300万円 〜 400万円
  • スキル、ご経験、直近年収等の考慮あり
基本給月給25万円 〜 33万円
残業手当・基本給に45時間分/月のみなし残業代含む。
・超過した時間外労働の残業手当は追加支給。
役職・ポジション※個人の能力に応じたポジションに就いていただきたいと思っています。
勤務時間

10:00〜19:00

・勤務時間の短縮(フレックス制)、相談可能です
・休憩時間の決まりはなく、個人の都合の良いタイミングに任せています。
休憩時間

12:00〜13:00

時間外労働日平均1時間程度あり
休暇完全週休2日制(土・日)
勤務地
東京都(23区)
最寄り駅
  • 渋谷
休暇・福利厚生・諸手当・その他
▼休暇
・祝日
・年末年始
・ゴールデンウィーク休暇
・夏季休暇
・特別休暇
・慶弔休暇
・有給休暇(勤続月数による)

▼福利厚生
・健康保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金保険)
・借上社宅制度
・PC、携帯電話その他業務に必要な機器の貸与
・パートナー、家族バースデー制度
 ※パートナー、子どもの誕生日に申請可能
 17時終業&10,000円支給(年1回まで)

▼諸手当
・交通費支給 上限20,000円/月
・徒歩圏内家賃手当 20,000円/月

働く女性へのメッセージ

採用 山口絵音

私は新卒でこの会社に入りました。
就活の時の会社選びの軸は「人と雰囲気」だけでした。
もちろん女性の為の福利厚生が整っている会社を選ぶのに越したことはないけれど、さほど重要視してはいませんでした。

しかし、そんな私でもこの会社、Widsleyと出会ったとき、産休・育休制度の取得実がもゼロだったのは少しだけ不安要素ではありました。

けれども、なぜWidsleyに入社したかというと、代表高橋から面接時に言われたこの言葉によって不安が一掃されたからです。

「女性社員にはぜひ自分たちがあったらいいなと思う福利厚生をどんどん作っていってほしい」

それまでの何度かの面接で代表高橋をはじめとするWidsleyで働くメンバーの人柄やフラットな社風であることは知っていたので、

「この会社でなら本当に自分たちが必要だと思う制度を作っていけそう」

素直にそう思えました。

すでに女性の為の制度が充実している企業の方が魅力的なのは当たり前です。
しかし、それ以上にWidsleyのメンバーと社風に惹かれ、制度が何もないこの会社に入社しました。

実際に働いてみて、入社半年が経った今、確実に言えることは、「女性社員としてWidsleyで働くのは楽しい」ということです。

新卒でも様々な業務を幅広く任せてもらえ、愉快な外国人メンバーとコミュニケーションをとりながら、多忙ながらも面倒を見てくれる役員たちに囲まれながらの仕事はとても充実しています。

転職の際の会社選びの指標として女性社員比率や既にある制度をみなさん、気になさるかもしれません。
しかし、Widsleyはこれからいくらでも作れる環境があります。
すでに整っている会社もいいですが、いくらでも整えようがある原石のような会社も魅力的ではありませんか?
ぜひ、入社いただく方には新制度を作るきっかけとなるロールモデルになっていただきたい思っています。

実際に、代表高橋自身が「働く」という本質的なものに集中できる環境作りに積極的な社長です。
すでに福利厚生にある家賃補助制度ができたのも、満員電車のストレスは戦場以上であるということもあり、社員への負担をなるべく減らしたいという思いで徒歩圏内に住むことを推奨するために作ったものです。
これから女性社員が増えるにつれ、より「働きやすい」職場環境・制度を整えるために私自身身、第一線で行動していかなければと使命感を抱いています。
これから働きやすい環境・制度作りに力を入れていくので多くのキャリア志向の方からのご応募お待ちしております!

採用 山口絵音

株式会社Widsleyはこんな会社です

株式会社Widsley株式会社Widsley株式会社Widsley株式会社Widsley

Widsleyは技術者や国際的なメンバーの多い、Webサービス(SaaS)の会社です。
そのため、あまり日本的ではなく、オープンで風通しの良い組織になっています。

非常にフラットで社員同士の仲の良い会社です。
社内の風景はブログを見ていただくとわかりやすいかと思います。
https://www.wantedly.com/companies/widsley

会社概要

会社名株式会社Widsley
設立日2013/08
代表者高橋 弘考
資本金800万円
売上高非公開
従業員数20名
登記住所東京都渋谷区渋谷3-27-15坂上ビル4F
企業HPhttps://widsley.com

従業員女性比率

女性管理職比率

産休、育休取得比率

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